天才てれびくん(2019年新シリーズ)感想口コミ評価!

tensaiTV_00

4月から新シリーズがスタートした天才てれびくん!

去年度までと同じように、もじもんと守守団の物語が繰り広げられていますね。

そこで今回は天才てれびくん(2019年新シリーズ)について、みんなの感想口コミ評価をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

天才てれびくん(2019年新シリーズ)面白い?つまらない?

天才てれびくん(2019年新シリーズ)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら。

・まだまだ話の内容的にはこれからだが、前のシーズンもこのくらいの感じだったので期待しているから。もじもんのキャラもおもしろい。もじもん同士付き合っている設定が面白かった。あと、きのこのキャラが純粋に可愛い。

・マーヴェラス西川さんのコーナーが楽しいです。リモコンで番組に参加できるのが双方向番組という感じがするのでよく見ています。スタジオのセットがカラフルすぎてちょっと目がチカチカしますが。守守団の子たちがひとつひとつ課題をクリアしていく様子が微笑ましいです。

・小学生と保育園の男の子二人いますが、どちらもスゴく盛り上がります。生放送があったり、クイズがあったりと参加型なのが面白いと思います。子供も字の勉強にもなりますが、参加できるのが飽きずに観れて楽しいのだと思います。

・2018シリーズで完結かと思っていたので、継続してくれて、また団長や小島主任やマーヴェラス西川やてれび戦士たちに会えるというだけで嬉しいです。お話はまだ始まったばかりなので様子見ですが、「もじ化け」というキーワードがすでに遊び心があって面白いと思いました。

・ダンス、昔の生活(火起こし)など、実際に行動して子供でもできるということを教えてくれています。出演者もみんな元気がよくて普通の小中学生がそのまま実体験しているようで、親近感があります。できない場面は応援したくなります。

・だんだん前と、同じような感じになってきているように思います。子どもは、参加型のものは好きで見ていますが、私には一緒のように感じます。メンバーが変わって、また少し新鮮な感じになったらいいなとは思っています。

・視聴者も一緒に参加しながら、テレビと一緒に話を進める事が出来るのがとても楽しい。てれび戦士を応援したいという気持ちを引き出してくれる。また、子供が何だこれ!と興味を示すようなキャラクラーのデザインと設定がいいと思う。

・もじもんを仲間するために行うミッションをテレビ戦士たちが一生懸命行っているとこに心うたれます。また生放送でゲームを行なってすすめていくミッションも全国の茶の間戦士やテレビ戦士との一体感もかんじることができおもしろいです。

スポンサードリンク

大人も楽しめる天才てれびくん

天才てれびくんは大人も楽しめるという意見もありました。

ちなみに個人的にはトッキュウジャーにも出演していた小島主任がイチオシです。

・キャラクターがたくさんあって、子供と一緒に大人も楽しめる。また、スタジオ回だけでなくて、実際にある場所に行っての撮影もあるようだったので、楽しく見ることができる。文字に関して、子供も関心を持ってくれるのでいいと思う。

・小学生の子供たちが、かかさず楽しみに観ている番組です。茶の間戦士として視聴者参加型が、子供たちを惹きつけているようです。二人で話し合いながらリモコンを交互に使って、気づいたら親も一緒に見入ってしまう感じで、いい会話が生まれる番組です。

天才てれびくん(2019年新シリーズ)気になるキャラ・人物は誰

みんなに天才てれびくん(2019年新シリーズ)で気になる登場人物についても聞いてみました。

・ギュナイ滝美さん。かわいいし、前のシリーズで一生懸命なところが良かった。演技も上手だったから。何気に書道をしているところがすごい。天然なところも可愛いし、元気でよい。

・子供たちの大好きな千鳥のダイゴとノブが出ているので喜んでいます。親世代にも久しぶりにTMレボリューションの西川さんが見られて嬉しく思います。西川さんの面白さを子供たちに伝えたいと思ってます。

・新メンバーでは小田菜乃葉ちゃんが元気良くて可愛いなと思いました。個人的には原田明莉ちゃんが可愛かったです。子供たちはどちらも小澤竜心くんが好きだったようです。年齢的なこともあると思いますが大きい子はテンション高めで好きみたいです。

・てれび戦士の辻くんです。失礼ながら自分はまったく意識していなかったのですが、物心ついてきた子供が「辻くんが好き!」と突然言い出し、一気に注目株になりました。実はもう5年目のベテラン戦士だそうで、今年も活躍に期待しています!

・千鳥が好きなので、出ているから見ているところがあります。メンバーに、話をふるのも面白いので楽しめます。それと子どもは、西川さんの問題が好きで必死に答えています。

スポンサードリンク

大人気の西川貴教(マーベラス西川)

一番人気はなんと言っても西川貴教さんですね。

・西川貴教さん、立花裕大さんが好きです。それぞれキャラクターになりきっている中で、視聴者からの投稿を読んだ際にちらっと見せる素顔、嬉しそうな反応が爽やかで和みます。

・TMレボシューションが親子で大好きなので、いつも注目してみている。歌もダンスもすごくて、出ると子供が喜んでテレビに釘付けになるので、ちょっとの間子守をお願いする感覚でみている。

・西川貴教。キャラクラー姿の熱唱に注目しています。子供番組とは思えない、美声・声量にさすがだなぁと子供と一緒にテレビに釘付けになってしまいます。そして、キャラになりきってる感じが特にいいと思う。

・マーベラス西川が好きです。童謡などもかっこよく歌っている姿がとてもおもしろいです。TMレボリューションが流行っていた世代なので、そのギャップもありとても面白く感じます。