忍たま乱太郎アニメ感想口コミ評価!

nintama_00

長年愛されているアニメ、「忍たま乱太郎」

お馴染みの乱太郎・きり丸・しんべヱが変わらず活躍していますが、いろんなキャラクターが増えているのも人気の秘密ですね。

どこで今回はアニメ忍たま乱太郎の感想口コミ評価についてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら

スポンサードリンク

忍たま乱太郎アニメ面白い?つまらない?

アニメ忍たま乱太郎は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら。

・ひとりひとりのキャラクターがとても個性があって魅力的で、敵キャラもどこか憎めないようなところが最後まで安心して楽しく観られるところだと思います。昔から今に至るまで何十年と子供たちに勇気や、仲間との友情を伝えているいいアニメだと思います。

・とにかく話のテンポがいいので気づいたら最後まで観てしまっています。ほのぼのした絵柄で、忍術学園という独特な世界観、乱太郎、きり丸、しんベヱのお笑いトリオ感が子供心を掴まれました。たまに出てくる女の子も可愛らしいです。

・自分が小学生のときからずっと変わらず面白く今でも小学生の娘と一緒に見ています。短いストーリーで続き物でもないため、軽い感じで視聴できるのも好きなポイントです。いつになったら一人前の忍者になれるんだろうとずっと思いながら見ていま。

・忍者という設定は歴史物よりも親しみやすく、子どもでもわかりやすかった。キャラクターの個性もはっきりわかり登場人物が多くても区別しやすい。また、悪者がいないという平和なストーリー設定が親世代になった今でも面白いと思う。

・毎回ではありませんが、結構前から見れるときは見ています。乱太郎、きりまる、しんべえのメインのキャラに加えて、個性豊かなキャラクターが多く、今回はつまらなかったな、と思うこともほとんどありません。放送時間が短いこともあるかもしれませんが、飽きることもなく、毎回あっという間に見終わっている感じです。

・10分の短い時間で放送されているので、飽きずに見られます。絵も可愛いし、声優さんの声も聞き取りやすいです。また、4月は新学期など内容も比較的季節に沿った話をしてくれるので子どもたちも面白く見られると思います。

スポンサードリンク

大人も楽しめる忍たま乱太郎

忍たま乱太郎は大人も楽しめるという意見も。

・「忍たま乱太郎」はオープニング曲が好きで、子どもの頃ワクワクしながら見ていました。ほのぼのしたストーリーと時折見える友情などが素敵でした。子どもから大人まで見ることができるので、今は自分の子どもと一緒に見ています。

・子どもの頃から観ていたアニメですが、大人になった今観ても、しっかりと笑うことができる作品です。最近のアニメは妙に人の暗さをほのめかすものも多い印象ですが、このアニメはそういったことがなく、子どもと一緒に安心して観ることができます。

・忍者の世界観をコミカルに描いていて、登場キャラクターたちも多く、そのほとんどが個性がかなり豊かと来ているから大変面白いです。子供のころからみていますが、大きくなっても自然とチャンネルをあわせてみてしまう落ち着くアニメです。

スポンサードリンク

忍たま乱太郎で好きなキャラ

アニメ忍たま乱太郎で好きなキャラについても聞いてみました。

・給食のおばちゃん。「お残しは許しまへん」のフレーズが印象的で、子供の頃に嫌いな食べ物が出てくると、母からよくこの言葉を言われた思い出があります。子供の教育にも効果があるこのおばちゃんが結構好きです。

・しんベヱが好きですね。まず声優が、この人以外考えられないくらい見事にしんベヱにハマっています。メインの3人の中では末っ子キャラのような感じで、私自身末っ子だったので余計に親近感を持っていました。

・しんべえとおしげちゃんのカップルが好きです。ゆったりペースで二人ともコロンとしていて可愛いです。しんべえの鼻水をおしげちゃんがしんべえ様って言いながらふいてあげているところはほっこりします。

・主人公の親友、きり丸。乱太郎、しんべえ、きり丸がメインキャストだがきり丸は小銭が大好きという独特でコアなキャラクター設定で面白いと思う。お金が好きというとあまり印象が良くないことが多いが一生懸命アルバイトする姿は健気で応援できる。

・個人的にはきりまるが好きです。バイトをしたり、小銭を拾ったりしているイメージで、面白いのですが、たくましいなと感じることもあり、また、情に厚かったりするので、なんかいいやつという感じで良いと思います。

・ヘムヘムが可愛くて好きです。登場すると癒されます。定番ですが、主人公である乱太郎も好きです。きり丸としんべヱと一緒に行動しているシーンなどは仲良しでほほえましいです。

・忍たま乱太郎の好きなキャラクターですか?もう、20年以上の前の話なので、キャラクターまではもう記憶にないにきり丸が面白かった様な気が致します。後は、やはり主人公の忍たま乱太郎になるでしょうか。

・きり丸が注目しているキャラです。ドケチというあまりよろしくないイメージのキャラですが、過酷な過去を経験し、時折深い言葉を発することもあります。そんな彼の人生観が今後どのように変わっていくのか気になります。

・福富しんべヱ。実家が金持ちのおマヌケでチビでデブなキャラ性が面白いです。いつだって鼻水を垂れているのが最大の特徴で、子供こころをつかむ可愛くてコミカルなキャラクターです。

・土井先生が好きです。見た目もかっこよくて、迷惑をかけられながらも愛情を持って接する優しさが好きです。特にきり丸との関係性は保護者のような形で見ていて温かい気持ちになります。