ぼくたちは勉強ができない面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評価!気になるキャラは!

ぼくたちは勉強ができないアニメ感想口コミ評価!

bokutachiha_00

原作コミックも大人気の作品「ぼくたちは勉強ができない」がアニメ放送スタートです。

週刊少年ジャンプでも注目の作品ですね。

そこで今回はアニメ「ぼくたちは勉強ができない」についてみんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら


アニメぼくたちは勉強ができない面白い?つまらない?

アニメぼくたちは勉強ができないは面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら

・天才が実は不得意分野では全然勉強ができないという設定を興味深く視聴しました。国語が得意なのに理系に進みたい生徒と、物理が得意なのに文系に進みたい生徒に勉強を教えることになった努力家の男子生徒の苦労していく姿が見どころです。全然できなくても「むしろ伸びしろがある」というポジティブな見方に好感を持ちました。

・原作は全く知らず、情報なしで見たのですが、とても好感を持ち続けて見ようと思いました。文系の天才、理系の天才という二人のヒロインが、お互い逆に超苦手な理系と文系の大学受験に挑む展開も斬新に感じましたし、「できない奴の気持ちをわかる人間になれ」という亡くなった親父さんの言葉通り献身的に二人をサポートする主人公唯我成幸クンも非常に印象的でした。

・学園もの。ハーレムものになりそう。「勉強」というテーマは面白いと思います。「ぼくたちは勉強ができない」というタイトルにしてはある分野での天才たちが集まっているので少々違和感ですが、日常を題材とした作品は好きなので2話以降も期待です。

・勉強の成績に偏りがある問題のヒロイン二人がとても可愛いかったです。美少女に囲まれてたじたじな男性主人公の様も愉快で可愛かったです。 ラブコメなので難しい展開でなく大変見やすく、絵も綺麗なのでよかったです。続きも楽しみです。

・第一話のみを見ての感想になるのですが,そのストーリーは勉強ができないとい二人がおり文系か理系どちらかの天才なのですが志望はその逆でそれはからっきしダメというもの.しかし自分は好きこそものの上手なれは実際にあると思っており,その得意な分野について天才的になるのであればそれは好きということなのではないのかと思い,ストーリーの導入部分だけではありますが疑問に思いました.また,理系文系の境があいまいとなっているこのご時世にこのようなステレオタイプ的なキャラクターを落としてくるのもまたどうかと思ってしまいました.

・見る前はよくある感じのハーレムラブコメものかと思ってましたし、前期の五等分の花嫁と設定も被っているのでまたかという感じでした。けれど、ヒロイン二人がある種もの凄い天才なのに自分の得意分野とは違う進路を目指しているという設定はなかなか面白いなと思いました。

・この作品は原作も読んでいたんですがアニメ化ということでどういった感じになるんだろうという思いで見させていただきました。映像もきれいでキャストさんたちの声も役にぴったりだなという印象を持ちました。これからどういう展開になるのか陰ながら見守りたい作品の一つです。

・文系が得意な女の子と理系が得意な女の子のキャラクターがとても可愛く2人が得意な分野以外は全くできないという設定が意外で面白いと思いました。これからどれくらい克服できるのかが楽しみです。キャラクターも可愛いです。


アニメぼくたちは勉強ができない、期待外れの声も

アニメぼくたちは勉強ができない、期待外れだったという意見も。

・前シーズンに似たようなアニメがあったなぁと思える家庭教師アニメでした。今季似たようなタイトルのエロコメディを見ていたので、内容もそうかと思えば、1話の残念な絵面を見る限りあっても大したことがなかったベタすぎるものでした。正直、コメディにもならないこの話をどう受け止めればいいのか…次から劇的に面白くなるとも思えない…。期待していたわけではないですけど、それ以上に中身がない話でした。

・よくあるハーレムものだなという印象で、個人的にはつまらなかったです。ただ、今後ヒロインたちが不得意分野を克服していく方法について細かく描かれるというのなら、かなり興味があります。もう少し視聴を続けようかなと思います。


ぼくたちは勉強ができない、気になるキャラは

・現在出ているキャラクターなら、主人公の唯我成幸の今後の動向に注目したいです。どうやって女の子たちに勉強を教えるのか。適当な教え方の描写だと、ストーリーに説得力がなくなりそうです。彼の言動でこのアニメの面白さが決まりそうだと思いました。

・主人公の唯我成幸です。努力して秀才になったところがいい。女子二人に突然勉強を教えることになっても、真摯に引き受けようとする性格ですが、男子生徒ゆえに女子が気になってしまうところも素直です。彼の成績が下がらないか心配です(笑)。

・唯我成幸です。ヒロイン二人が何故行き詰まっているのか、考察して的確なアドバイスノートを作る…献身的な姿に心打たれました。わからない、できない人の気持ちを汲み取って寄り添うという大変難しいことに彼が今後いかに立ち向かっていくのか、興味深いです。

・主人公と理系・文系それぞれの天才である2人のヒロインが登場しましたが、まだまだたくさんの個性的な女の子の新キャラが出るでしょう。特定のキャラというよりそれぞれのキャラの関係性に注目します。

・緒方理珠。体の小ささをおやゆび姫と耐えられる小型ヒロインです。しかし、身長にはアンバランスな豊満な胸を持っています。この良い意味でバランスを崩しているキャラクター性が好きです。

・古橋文乃が1話を見た時点で好きなキャラです.この理由として青髪キャラが自身が好きであるという単純なことからです.また,理系が苦手なのに数式を多用すると思われる天文学について死亡しているというこの矛盾も面白いところではないかと思います.

・主人公の「唯我成幸」です。見た目の印象では流されるだけのラブコメ主人公だろうと思っていましたが、割と自分の意思をはっきり持っているところと家庭が裕福ではなさそうだけど頑張っている姿に好感が持てました。

・主人公に勉強を教わる二人。ある分野では秀才だけどそれ以外はてんでダメ……ダメ過ぎてドン引きで、これって病気案件では?と思ってしまうくらいなので、彼女たちがまともになるのかどうかは気になるところです。

・桐須真冬先生です。しゃべり方が特徴的でまずそこに笑えました。教師としてどうなのかなと考えさせられる部分もあり、アニメの世界なのでそこも面白かったです。可愛いので今後どういった発言をするのか期待しています。

・唯我成幸くんの恋愛模様がどのように描かれていくのか注目しています。好きなキャラクターは古橋文乃です。女の子らしくて可愛いところが良いです。他のキャラクターも個性的で素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です