川柳少女アニメ面白い?つまらない?感想口コミ評価!みんなの気になるキャラは!

川柳少女アニメ感想口コミ評価!

senryu_00

原作コミックも人気のアニメ「川柳少女」が放送スタートです。

川柳という、ありそうでなかったテーマをとりあげた作品として話題になっていますね。

しかし川柳と言っても堅苦しい・難しいものではなく、日常系の楽しめるアニメになっています。

今回はアニメ川柳少女についてみんなの感想・口コミについてみてみましょう。

人気の関連記事はこちら


川柳少女アニメ面白い?つまらない?

アニメ川柳少女は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・ほんわかした作風で疲れた時にゆったりとした気持ちで見ることができそう。外見が不良で誤解されるけど素直な毒島くんと、喋るのが苦手なため筆談で会話をするほんわか可愛い七々子ちゃんのやり取りに癒されます。これから出てくるキャラクターも楽しみにしています。

・この作品はとても面白かったです。川柳で自分の思いを表現すると言う斬新なキャラクター設定がとても新鮮で一気にこの先のファンになってしまいました。最初はアニメで見たのですがこれを機に原作も読んでそちらもすごく面白かったです。でも自分の好みに合う作品でした。

・確かに人見知りで、なかなか言葉にするのが苦手な人種がいる事は知っていましたが、まさかそれを全て川柳(五七五)で会話しようとする発想はなく、新鮮に感じました。そして七々子とエイジの直球すぎる川柳には大爆笑させていただきました、部長のスリーサイズを句にする視点は最高でした!

・軽い気持ちで見始めましたが、ほんわかした日常青春もので楽しめました。長さもちょうど良かったです。ヤンキーと言葉をすべて川柳で話す少女という組み合わせが面白いなと思いました。二人のやり取りがほほえましく、続きを見るのが楽しみです。

・何だか、ふんわりとした雰囲気の学生生活を描いたアニメでほっこりとした気分で見られるストーリーの中の所々に川柳が入って来て、ちょっとだけ面白みもあり安心して見られるアニメです。15分アニメというと普通は物足りなさを感じますが丁度良い長さのアニメとも感じました。

・話すのが苦手なのに、川柳で会話。メンタルの強さがハンパないところを思えば、焦ってしまい話せないのではなく、言葉が溢れすぎてチョイスできないといったところでしょうか。面白い設定、ふつうに可愛いなと思う主人公です。実際には、紙とペンをどれだけ持ち歩いているんだと、本当にいたら引くのですが……かわいい子は何でも有りなのでしょう。内容的には、ただの文字数制限なだけなので、今後本当に川柳を作り上げていくのか心配なところですが…ギャグアニメならこの程度でしょうか?

・毎回ではないですが原作の漫画を読んでいます。そして漫画は大好きです。どのキャラも可愛すぎます。読んでいてニヤニヤが止まりません。その分仕方のないことですが期待しすぎた部分もあったので少々期待外れかなと思ってしまいました。漫画での七々子はとてつもなく可愛すぎるのですが、アニメでは普通です。声は可愛いです。漫画でのエイジは対峙した人が恐怖で竦むほどの凶悪さと見ているほうが恥ずかしくなる純情さを同居させていますが、アニメでは普通です。声も普通です。原作に思い入れがある作品には厳しくなってしまうのは仕方ないことだとわかってはいますが、少々期待外れだったと言わざるをえませんでした。

・なんと主人公のセリフが五七五です。だから川柳少女なのかと納得しました。筆談で縦書きに書くところもいいですね。同級生の男子もいいキャラをしています。一見不良なのに文芸部で川柳好きとはしぶすぎます。どこまで川柳も作品の中にいかしてくるか今後が楽しみです。

・主人公は話すのが苦手で川柳を書いてコミュニケーションをとります。筆談というのがありますがそれが川柳のリズムという仕掛けは面白いと思いました。川柳が下手だけど面白いヤンキー面のクラスメイトの男子がキャラが立っていてそれも面白かったです。


原作を知っている人の感想は

アニメ川柳少女、原作を知る人の感想はこちら

・原作の漫画を読んでいたのでアニメも見ました。筆談でしかほぼ喋ることのできないというちょっと変わった設定がアニメだとどうなるのか不安でしたが原作と同じような面白さで見ることができました。原作通りの雰囲気でよかったです。

アニメ川柳少女で気になるキャラは!

アニメ川柳少女で気になるキャラについても聞いてみました。

・毒島くんの素直で可愛いところに癒されました。見た目はヤンキーなのに家族思いで妹溺愛なところが好きです。今後文芸部のメンバーとの交流が楽しみです。彼らが詠む川柳にはそれぞれのキャラの個性が出ているのでそこも期待しています。

・主人公の雪白七々子がちょっと抜けたところがありますが、川柳を詠むときの得意げな顔など、今期の癒し系キャラの中ではかなり上位に入ると思います。あまり喋りませんがCVが花澤さんであるところも好きです。

・やはり主人公の七々子になりますね。美少女ながら自分の思いを伝えるのが下手でそれを川柳に託すというキャラクター設定がとても斬新ですごく面白かったからです。エイジを思う気持ちにもキュンとしました。

・エイジが気になります。川柳に興味を持ったキッカケなどは話してくれましたが、いかんせん七々子も決して上手ではないのですが、エイジの句は現時点ではひど過ぎます!これが回を重ねて、どのように腕を上げていくのか?を一番楽しみにしています。


・主人公の雪白さんがかわいいなと思いました。言葉をすべて五七五で話すなんて現実にいたら凄い変人ですが、雪白さんはほんわかかわいいキャラで許されていて、とても優しい世界だなと思います。

・好きなキャラ・注目しているキャラは雪白七々子です。ふんわりとした雰囲気を持った女の子で普通にしゃべろうとすると考えがまとまらないということで川柳で筆談する女の子。作中にアイキャッチのようにアップになる七々子の表情がとっても可愛いいです。

・いったいいつまでこの設定で行くのか気になる主人公に注目でしょうか。そのうち普通に喋るのでしょうか?あまりにこのテンポばかりだとくどくなるので…しかし、10分アニメなら問題なし?

・このアニメに関しては、とりあえず花澤香菜さんを起用しておけばいいと思っているのではないか、という風に曲がって捉えてしまいます。この先出てくる個性的なキャラをどう演じていくのかに注目したいです。

・ここは雪白七々子でしょう。口下手なのか、筆談でコミュニケーションを取りますが、それが川柳になるという独特なキャラです。性格もほのぼのとしたドジっ子のようで好感が持てます。見るといやしになるところが、またいいです。

・片桐アマネ。演じている矢作紗友里さんのファンということもありますが、物言いがハキハキしているこの部長キャラが好きです。癖のある部員二人をうまいことまとめているお姉さん感が良いと思い好きになったキャラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です