リュウソウジャー感想口コミ評価

ryusouja_00

第43代ヒーロー戦隊、「リュウソウジャー」

前作が快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーという、2ヒーローが同時に活躍する印象的な戦隊だったこともあり、次のシリーズが注目されていました。

モチーフは竜の戦士、いかにもヒーローという感じですね。

今回はリュウソウジャーについてみんなの感想口コミをまとめてみました。

人気の関連記事はこちら

スポンサードリンク

リュウソウジャー面白い?つまらない?

リュウソウジャーは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・前回放送されていましたルパンレンジャーVSパトレンジャーは親しみやすく、怪人と戦うというよりも、キャラそれぞれの物語に目が行きがちでした。しかし、今回のリュウソウジャーはしっかりとむかしながらのゴレンジャーを演出してくれる気配があります。またロボもこれまでメカメカしかったのが、スムーズなロボになり、より戦闘シーンも見応えあるものになったと思います。

スポンサードリンク

・今回のは、1話で教えてくれた先輩?がすぐ死んでしまった。もういなくなるのかって思った。グリーンとブラックはすぐには仲間にならないし。変身するときに、足下でたいこを叩きながら掛け声かけてクルクル回るところが面白い!

・初回放送は話のテンポも良く普通に面白そうだと思ったのですが、二話三話とどんどん失速してきているように感じます。演技の拙さが気になってしまうのですが、それは役者の問題というより脚本や演出の問題のように思います。

・敵となる怪人の誕生の仕方が今までのヒーローシリーズとは違っていて話に引き込まれました。人間なら誰しもが持っているマイナス感情を利用して怪人を生み出す話のつくり方が面白いと思いました。また、話の展開によっては仲間の人数やキシリュウのが増えてくるかもしれないからです。

・久しぶりの恐竜シリーズ。前回のキョウリュージャーも面白かったけれども、今回も最初からダブルレッドという以外なストーリーで話の内容に引き込まれました。まだ始まって間もないけれども次のストーリーが気になって仕方がありません。

・恐竜をテーマにしたのデザインがヒーローという感じでカッコいいです。定番と言われれば、よくあるデザインなのだと思いますがスタイリッシュにまとまっており、キャラクターも個性が出ていると思います。騎士竜もよくあるデザインだと思いましたが、奇抜なものよりカッコいいと思います。

・竜と剣という二つのテーマを下敷きにしているところ。主人公たちの出自がリュウソウ族という特殊な場所から始まり、先代の武器などを受け継ぐという重い話にもかかわらず、実際もストーリーは軽くテンポのいい調子で進むので、見ていて飽きないからです。

・全作品が2つのレンジャー同士の戦いという珍しい物だったのですっかりハマり、最終回を迎えた時は寂しかったです。そこからのリュウソウジャーだったので正直どうかなと思っていたのですが、原点に戻った感じがあるのと、響き、デザイン共に非常にかっこよく、ストーリーもわ分かりやすいです。すっかりハマりました。

・男の子が好きな、恐竜のデザイン、変身の仕方がカッコいい。まだ始まったばかりですが、子供が好きな擬音が多く、息子もソウル!と真似しています。また、エンディングのダンスが子供でも出来そうな内容で、これから一緒に踊るのが楽しみです。

・第一話にて、他のスーパー戦隊シリーズとは違っリュウソウジャーの先輩のような人たちがいてその人から戦い方を教わっていたというところが新しいなと思いました。また、変身用のソウル以外にもおもりをつけたり、臭いにおいをだすソウルがあるところが面白いと思いました。

スポンサードリンク

リュウソウジャー気になる登場人物は誰?

リュウソウジャーで気になる登場人物についても聞いてみました。

・リュウソウレッドです。第3話でもそうでしたが、チームをひとつにしようと、レッドとしての役割をどんな形であれ務めている所や、そんな彼の魅力についていく仲間の姿含め、今後の成長をみたくなるので好きです。

・ブルーリュウソウジャー。ちょっとクールキャラみたいで、中々自分に素直になれていないところ。でも、5人の中ではブラックと同じくらい回りをみて冷静に対応しそうだから、これからが気になる。

・リュウソウグリーンのトワくんです。スピード系の戦闘スタイルも、さっぱりした感じのキャラクター設定も好みのタイプなので。彼の活躍次第で試聴継続するかどうかが決まりそうです。

・リュウソウレッドに注目しています。飄々としていて頼りなさそうで初々しい感じがするからです。また、リーダーとしてまだ仲間の皆をまとめきれていない感じなので、これからどのようにして成長していくのか楽しみです。

・クレオンです。前回のキョウリュージャーシリーズに出てたラッキューロも可愛くて好きだったけれども、今回のクレオンも可愛くて大好きです。子供達と大人達に愛される癒しのナイスキャラです。

・リュウソウブルー・メルトがクールで知的な雰囲気でカッコいいと思いました。ちょっと髪の毛がウィッグかなと思わすところがあり、そこだけ残念な感じもしました。龍井尚久(吹越満)さんの安心できるお芝居かなと思います。

スポンサードリンク

・主人公と、主人公とともに行動する青いかみの色をしたメルト君。自分で取材し動画配信をおこなっている、現代を象徴するういちゃんというキャラクターが生き生きとしていて好きです。

・注目しているキャラはリュウソウピンクです。女の子でありながらの怪力キャラなのが新鮮でこれからその力がどう使われるのか気になっています。敵対しているドルイドン側も良い味を出しているので今後の新キャラにも期待しています。

・好きなキャラは勇猛の騎士リュウソウレッドのコウ、威風の騎士リュウソウブラックのバンバ。注目しているのが、剛健の騎士リュウソウピンクのアスナ、ドルイドンのクレオン、

・リュウソウレッドがいいなと思いました。スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズは後々有名になってドラマに映る人が多いイメージがあるのですが、今作品のレッド役の人は人気がでそうだなと思いました。