白衣の戦士ドラマ感想口コミ評価!

hakuinosenshi_00

看護師ドタバタ医療コメディドラマ、「白衣の戦士!」が放送スタート!

個人的には看護師長に沢村一樹さんを抜擢しているのがナイスキャスティングかなと感じるドラマです。

今回はドラマ白衣の戦士!について、みんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

ドラマ白衣の戦士!面白い?つまらない?

ドラマ白衣の戦士!は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・ドタバタ感があるけど一生懸命でまっすぐな姿に元気をもらえるドラマでした。元ヤンだと言うからもっとヤンキー感が出ていてはっちゃけていて欲しい気持ちがありそこは少し物足りない気がしました。先輩後輩が仲悪そうでそうじゃなく爽やかな感じがしました。また、4月から就職の時期で新しい環境で頑張っていく姿は共感できるので次回が楽しみです。

・中条あやみさんの演技が新人看護士に想像していたよりもハマっていて面白かったです。かわいくて演技もよくて最高でした!さらに、他のキャストの方も演技派でみていて引き込まれました。中条さんと水川さんのやりとりも厳しい中に優しさがありよかったです。本城さんの報われない感じの恋も気になります。次の放送もみてみたいと感じました。

・立花はるかの元ヤンという設定が中条あやみには合ってなくて、とても違和感を感じ、ドラマに入り込めなかった。また新人といえど、あまりにも知識が無さすぎるし、今まで学生の時に実習してきただろうに、現場での慌てふためく姿にイライラして集中してみることが出来なかった。立花はるかのキャラ設定以外は良かったと思う。

・ナースという仕事内容をあまり気にしないように見れば、コミカルなところもあり楽しく見れると思います。どのドラマでも専門職の人が見れば突っ込み所も多いと思うので・・・。ドラマと現実は違うということを踏まえて、でもよくありそうな場面も出てくるので想像しやすく、話も分かりやすいので子供と一緒に楽しめるとからです。重い気持ちにならず気軽に見れていいと思います。

・全体的に、やたらカメラ目線が多いなど少々演技や演出が大袈裟だなぁと思ったが、テンポがよく、たまにふふっと笑える場面もあったので楽しく観られた。中条あやみさんのはじける笑顔がとても可愛くて惹きつけられた。失敗しても引きずらず、笑顔で仕事に励む中条さんがとても素敵だった。仕事を頑張りながら婚活に励む水川あさみさんも応援したくなる。

スポンサードリンク

看護師関係者の感想も

看護師経験者や、身内が看護師という方からも感想をいただきました。

・私の身内が看護師であり、かなり看護師の仕事内容がしっかりと描かれている部分もあったので面白いとかんじました。また、普段看護師では実際しないような行動(白衣姿で町を駆け回る、指導役が看護師失格だと新人に直接言う)もあって、家族で普段はこんなことしないよ(笑)というような現実の仕事内容とドラマのギャップもあり家族内で非常に盛り上がりました。

・白衣の戦士を見ていてよかったと思ったのは、使用されていた病院が知っている病院だったことも理由の一つでした。自分の地元は、ロケによく登場するので、見慣れた風景などがドラマに映っていると、とっつきにくそうなドラマでも、最後まで見てみたくなるからです。また、看護体験をした経験がある私ですが、ドラマで「今はあこがれだったナースキャップなんて被らないから、つまらない。」と主人公が言っていたのを見て、「確かにそうだな。」と納得できるものもありました。ストーリーは、先輩と自分にすれ違いが起こってぎくしゃくするというのは一般の生活でよくあることだとは思いましたが、理不尽に注意してしまったことをきちんと先輩が謝ると言う場面は、なかなかできないものだと思ったので、いいなと感じました。

スポンサードリンク

白衣の戦士、ナースのお仕事に似てる?

ナースのお仕事と絡めた感想はこちら

・見る前から「ナースのお仕事」に設定がとても似ているなと思っていました。実際に見てみても似ていて二番煎じ感は否めませんでした。ドジな新人と厳しい先輩の関係性がまったくと言っていいほど同じでした。中条あやみさんの演技をあまり見たことがなかったので楽しみにしていたのですが、元ヤンで人情に熱いという役が合っていなかった。

・新人ナースに新人指導係の物語ということで昔の「ナースのお仕事」的なドラマを期待していました。正直言って、キャスト選びがイマイチだと感じました。中城あやみの演技を見て、元ヤンのの役柄は似合っていない。上品で清楚的な役柄が似合っていると思いました。また、水川あさみも指導のために中城に気合はかけているが先輩ナースの風格がイマイチ伝わってこない。少し残念でした。

・見る前は「ナースのお仕事」的で、笑いが絶えない面白いストーリーを期待していましたが、中条あやみさんのヤンキー感がキツイ感じがして見ていられないと思いました。正直、あんなナースがいたら絶対に嫌だと思います。また、おばあさんにぶつかった子供を本気で脅すようなシーンもありましたが、あれは完全にアウトだと思いました。

白衣の戦士!気になるキャストは

白衣の戦士!でみんなが気になるキャストについても聞いてみました。

・主役の中条あやみがどこまで今までの可愛いイメージからギャップのある元ヤン感がだしていけるのかが楽しみです。また、水川あさみの真面目な先輩より面白さがたくさん見たいです。

・安田顕さんの演じている柳楽先生がどんな役なのか気になります。たぶん優しく陰で見守ってくれるような先生だと思うのですが、主人公にどんな影響を与えるのか楽しみに見ていたです。

・好きなキャストは主任ナース役の片瀬那奈さんです。「闇金ウシジマくん」で初めて演技を見て、面白い演技をする女優さんだなという印象があります。今回はお局的存在のナース役なので、年齢的にもお似合いだと思いますし、どんな演技が見れるか楽しみです。

・やはり最近は「刑事ゼロ」や「絶対零度」でも主演として活躍した沢村一樹さんがきになります。医療ドラマに出演ということで、酒井法子さんが主演の懐かしい「星の金貨」を連想させました。

・中条あやみ:かわいいし、演技に注目してます!沢村一樹:沢村さんの演技はコメディ的でもありまた、みていて安心感があって好きです!水川あさみ:看護士が似合う女性といったら水川あさみさんみていて癒されます

・沢村一樹が演じる本城昭之は、とてもいいキャラで、密かに三原夏美に恋心を抱いているのがまた面白くて良いと思う。個人的に安田顕も好きなので、今後の展開に期待したい。

スポンサードリンク

・中条あやみさんと水川あさみさんはテレビでよく拝見しているし、やはりよく見る人が登場していると興味が引かれやすいと思います。少し返答がずれるかもしれませんが、挿入歌が三浦大知さんというのも最近注目されているし気になっている方なので見るきっかけになりました。

・水川あさみさんです。看護師の指導役ということで、注目しています。私の身内が看護師であり、最近は新人の指導役もやることになったということで、すごく親近感があります。

・沢村一樹さんは、陰ながら主人公たちを支えるいい上司を演じていると感じたので、三原との恋がかなうかどうか、気になりました。また、水川あさみさんは、ぐいぐい行くタイプの演技が多い気がしますが、今回はそれを継続しつつも、ぐいぐい行くだけではなくて、婚活もしているという乙女らしい演技に注目したいと思いました。

・モデルでしか見たことのなかった中条あやみさんの演技に注目している。大袈裟すぎてちょっとうっとうしいけど、可愛いのでよし。あとは沢村一樹さんがどうやら水川あさみさんに思いを寄せているようなので、二人の恋の行方も気になる。