消滅都市アニメ感想口コミ評価!

syometsu_00

アニメ「消滅都市」が放送スタートしました。

今回は消滅都市についてみんなのアニメ感想・口コミをまとめています。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

消滅都市面白い?つまらない?

消滅都市は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら

・原作はゲームらしいがやったことがなく、声優ユニットのSPR5から知った作品だが、目当てのSPR5が冒頭で消滅。主人公のユキは感情任せにふらふら行動するし、突然謎の召喚能力を発現するしで、とりあえず1話時点ではあまりおもしろいとは思えなかった。EDはSPR5の曲のはずだったのに花澤さんの歌だったし。

・ちょっと話の展開が唐突だったり、心情がよくわからないところもありましたが、奇妙な能力バトルと暗く重たい世界観がよく描かれています。また声優がとてもよかった。ユキが花澤香菜さんで、タクヤが杉田智和さんですからね。それだけでも見る価値があります。

・突如都市が消滅して大きな穴となり、ヒロインの女の子一人だけ生き残ったという設定。バイクが頑丈すぎたり攻撃がほとんど当たらなかったり、能力バトルはちょっとチープな感じもしますが、もうちょっと見てみようと思います。

・スマホゲームは全くの未プレイだったので、なぜ都市が消滅したのか全然わかりませんでした。話が進むにつれて何となく主人公の少女が何者なのか、うっすらわかってきたかなという状態です。主人公と一番接触していた運び屋の男性が最後で殺されるようなシーンがあり2話以降にどう繋げるのかが気になります。

・ユキという消滅に巻き込まれた生き残った唯一の少女を巡るお話です。都市が消滅するロストという現象。生還した彼女を拘束していた施設から助け出し、父親からのメッセージ通りにロストを目指します。まずこのロストという現象が何なのか楽しみです。また時々アイドルグループの姿が登場しますが、何か重要な意味を持つのか気になります。

スポンサードリンク

・突然の都市の消滅シーンから始まった「消滅都市」ですが、第1話からどんどん謎が深まり増えていくストーリーに数多くのアクションシーンと満足しましたし、1話ラストにタクヤが死んでしまったのかと思わせるシーンに今後が気になってしまいます。

・最初からよくわからず、わからないままに終わってしまった感じです。ひとつひとつのことはわかっても、だから何?な、伏線だとか謎だとか感じる前にもういいやと思ってしまうような作りでした。間が合わなさ過ぎたのでしょうか。設定とかを考えればよく作りこんでいるんだろうと思わせますが、見せ方はいまひとつな気がします。もっとタクヤだけに視点をすえて話を展開していく方がわかり易かったのに…と残念ですね。あと、もっと信条でいいから喋って…

・最初はアイドルのかがやしいライブでスタートしましたが、次には荒廃とした危機感迫る展開にかわりました。鍵をにぎる少女の存在が分かりましたが、まだこのさきがどう展開するのかが読めません。続きをたのしみに見ようと思います。

・名前からなんとなく「天変地異や何かしらの理由で荒廃した町で生きる人々」のような、あくまでも現実的な作品を思い浮かべて視聴を始めたせいもあると思うのですが、実際は異能力バトルものだったため少しガッカリしてしまいました。まだ1話だけなので今後面白くなるかもしれないですが、少なくとも今は似たような作品が他に沢山あり、それらの作品を結構観ているので新鮮味はあまり無かったです。

・アプリのゲームを以前プレイしていたので、気になって見てみました。見た感想はスリリングでとても良いと思いました。また目的地「ロスト」が911のグラウンドゼロ的な感じがしました。そして意味深なラストシーンだったので気になります。

スポンサードリンク

消滅都市アニメ気になるキャラは

アニメ消滅都市でみんなが気にあるキャラについても聞いてみました。

・作中のアイドルユニットSPR5に注目。今後物語にちゃんとからんでくるのか、それともただEDを歌うだけのモブなのか、ゲーム未プレイだとまったくわからないので、話にからんでくれるのを期待していようと思う。

・やはりユキが気になります。ロストを生み出したことに彼女や彼女の父親は何か関係しているのでしょうか。そしてあの奇妙な能力は何なのでしょう?物語の中心キャラクターだけに、彼女がどういう存在なのかとても気になります。

・注目するキャラクターとしては、運び屋の男の子がアツそうないい奴だと思ったんですが、1話の最後で早速殺されてしまった?ようなので、ヒロインの女の子に注目という事で…。

・今のところ、主人公のユキが気になっています。不思議な力を持っているが、自分でうまくコントロールできていないみたいなので、この先どのようになっていくのかが気になります。花澤香菜さんの声も好きなので注目しています。

スポンサードリンク

・タクヤです。まず声がいいと思います。好きな声優です。また依頼されたら必ず約束を守るという主義もいいですね。運び屋だけに、ベスパ風のスクーターに乗っているところもまたよし。そんないいとこ尽くめなので応援したいと思います。

・好きなキャラ・注目しているキャラはタクヤです。かなり渋い声がかっこよく少し影もある特徴的なキャラクターですが、1話ラストに死んでしまったのかと思わせる演出で今後に注目のキャラです。

・ヒロインを含めその周囲もなんだか微妙なキャラばかりなので、一番普通そうなタクヤだけが期待できるような気がしますが…1話を見る限りは似たり寄ったり。これからいいアニメに成長してくれるといった期待もあまり持てなかったので、キャラ見も出来ないかも…。

・ユキ。可愛らしいですが、どこか影の感じがするヒロインです。運び屋の荷物として守られていますが、そのとおりに守ってあげたくなるタイプの子だと思いました。花澤香菜さんの声も素敵でした。

・タクヤ(杉田さんが声優をやっているキャラ)です。銀魂の銀さんが好きなので同じ声優繋がりで名演技に期待したい…と言うのが強いのですが、異能力キャラ達の中で普通の人間として立ち向かっているようなキャラは作品に関わらず個人的に好きです。逆に言えば彼が他のキャラと同じように異能力を使うようになったら好きなキャラがいなくなり視聴をやめてしまうと思います。

・やはり青い髪が良く似合っていて、超絶可愛いユキが気になります。また不思議な感じがするので、なんとなく「天空の城ラピュタ」のシータみたいな感じがするところも良いです。