母の日にママが本当に欲しいプレゼントランキング!本音を聞いてみた!何が喜ぶ?

2019年4月14日

母の日にお母さんが本当に欲しいもの!ママの本音は!

mom_1555026616

母の日にママが本当に欲しいプレゼントはなんなのか!

今回はお母さんに本音を聞いてみた結果をランキング形式でまとめてみました。

ある意味一番参考になる情報だと思います(笑)、是非ご参考下さい!

関連の人気記事はこちら
母の日貰って嬉しいプレゼントランキング!ママの本音まとめ!ガッカリさせない贈り物は!


母の日に欲しいプレゼント:21位CD・DVD

母の日に欲しいプレゼントランキング21位はCD・DVD

CD・DVDを欲しい理由

CD・DVDを欲しい理由はこちら

・家族揃って好きなアーティストがいるのでその方のCDだと移動中や食事中にも掛けられるし家族みんな歌って盛り上がれるので価格はお花に比べると高くなってしまいますが、CDは記念にも残るしとても良いと感じました。

母の日に欲しいプレゼント:20位アウトドア用品

母の日に欲しいプレゼントランキング20位はアウトドア用品

アウトドア用品を欲しい理由

アウトドア用品を欲しい理由はこちら

・家族みんなでキャンプへ行くことが好きなので、アウトドア関連の用品をもらって、それを使ってみんなでどこかへ出かけるのが一番うれしいプレゼントです。今ならテント(25000円ほど)でしょうか。現在使っているものより大きなテントが欲しいですね。

母の日に欲しいプレゼント:19位カー用品

母の日に欲しいプレゼントランキング19位はカー用品

カー用品を欲しい理由

カー用品を欲しい理由はこちら

・今年、中古でですが車を購入したので、その車を居心地の良い空間にするためのシートカバーや、ハンドルカバー、座り心地を良くするクッション、車内で携帯の充電をするコード、オーディオやスマホから音楽が聴けるような設備などなどです。


母の日に欲しいプレゼント:18位バッグ

母の日に欲しいプレゼントランキング18位はバッグ

バッグを欲しい理由

バッグを欲しい理由はこちら

・使わなくても使ってもずっと大事に持っていられるから。アクセサリーはあまりしない方なので、バッグであれば自分がバッグに合う恰好をすればいいだけなので、なんでも欲しい。自分が欲しいものよりもこんなのが似合うと思うと考えてもらえたらうれしい。

母の日に欲しいプレゼント:17位ブランド品

母の日に欲しいプレゼントランキング17位はブランド品

ブランド品を欲しい理由

ブランド品を欲しい理由はこちら

・絶対!!一流ブランドの物がいい!!!!時計がいいですね。妖怪ウォッチというアニメがありますが、腕時計が繋がりなんでしょうね。今の時代というかどうかはわかりませんが、アニメに現れる時代性のある友達ですね。

母の日に欲しいプレゼント:16位飲み物・お酒

母の日に欲しいプレゼントランキング16位は飲み物・お酒

飲み物・お酒を欲しい理由

飲み物・お酒を欲しい理由はこちら

・我が家は、やっと全員がお酒を飲めるようになったのですが、私以外は、あまりお酒が好きではなく、「みんなで一緒に呑もう!」と言いにくいので、プレゼントで贈ってもらえれば、「母の日のプレゼントだから、みんなもお裾分け少し飲んでみてよ。」と言って、みんなで呑む切っ掛けになるので。

母の日に欲しいプレゼント:15位靴

母の日に欲しいプレゼントランキング15位は靴

靴を欲しい理由

靴を欲しい理由はこちら

・外反母趾のため今はいている靴ではどうしても足が痛くなり長時間歩くのがむずかしいので、外反母趾用の足に合ったおしゃれな靴が欲しいです。現在オリジナルで作れる靴屋さんがあると聞いたのでオーダーになりますが、長時間歩いても楽な靴が欲しいです。

母の日に欲しいプレゼント:14位服

母の日に欲しいプレゼントランキング14位は服

服を欲しい理由

服を欲しい理由はこちら

・前にガーゼ素材のパジャマをもらいとても良かったので、またほしいと思うほど重宝しています。毎日着るものですしパジャマはそれほど似合う、似合わないもないかと思いますし。毎晩着るたびに離れた子供達をおもいだします。


母の日に欲しいプレゼント:13位本

母の日に欲しいプレゼントランキング13位は本

本を欲しい理由

本を欲しい理由はこちら

・普段、本をよく読むのですが、ほとんど文庫本ばかりなので、新刊が欲しいなぁと思うことがしばしばあります。
ですが、節約のため買わないことが多いので、母の日にサプライズで本をプレゼントされてみたいなと思っています。

母の日に欲しいプレゼント:12位ファッション小物

母の日に欲しいプレゼントランキング12位はファッション小物

ファッション小物を欲しい理由

ファッション小物を欲しい理由はこちら

・食べたり使ったりしてすぐになくなってしまう物より、私の好みをよく研究して長く愛用できる物を選んでくれるとうれしいし、手に取るたびに贈ってくれた子供の気持ちを思い出すから。決して高価なものである必要はなく、気持ちが伝わるのが大事だと思います。

・貰うならハンカチがうれしいです。ハンカチってお手頃だけど普段自分でわざわざ買わないし、ハンカチなら何枚あっても助かります。他のものは好みと違うと使わなかったりしますが、ハンカチくらいならもし好みとかけ離れていても使えるかなと(笑)

母の日に欲しいプレゼント:11位現金・商品券

母の日に欲しいプレゼントランキング11位は現金・商品券

現金・商品券を欲しい理由

現金・商品券を欲しい理由はこちら

・子どもが大きくなったらですが、現金でもらって一緒に好きな物を買いに行くのが理想です。好きではない服やバックをもらってもどうせ使わないので、これが一番いい方法だと思います。二人で買いに行くわくわくもあるし、欲しいものを大事にできるので一石二鳥です。

・母の日に家族が一生懸命考えてくれたプレゼントなら、どんなものでも嬉しいのですが、もし選べるのだとしたら現金や商品券の方が自分の本当に欲しいものを選ぶことが出来ていいかなと思いました。例えばアクセサリーやお菓子などでも、その時の気分などもありますので。


母の日に欲しいプレゼント:10位趣味に関するもの

母の日に欲しいプレゼントランキング10位は趣味に関するもの

趣味に関するものを欲しい理由

趣味に関するものを欲しい理由はこちら

・自分の好きなキャラクターのグッズやアーティストのDVDなどを貰ったら嬉しい。プレゼントはなんでも嬉しいが、せっかく頂けるのであれば本当に喜ぶものが欲しい。あとは物ではなく自由な時間が欲しい。1日子供を預かってくれるとか。

・小一から会っていないので、20年になります。逢いたいです。幸せに素敵な男性に愛されている事を祈ります。(涙)健康で幸せに暮らしている事が何よりものプレゼントですね。Facebookで、二十歳の時の成人式の様子などをアップしてくれていたのを、見つけた時は、本当に自分の娘かと思いましたが、お祖母さんと一緒に写っていたのと、前DV夫と繋がっていたので間違いないです。母が私に似ていると言っていました。Facebookのアップしてあったものを全部、写真に全部プリントアウトしました。それが、最高のプレゼントなのかもしれません。

母の日に欲しいプレゼント:9位食器

母の日に欲しいプレゼントランキング9位は食器

食器を欲しい理由

食器を欲しい理由はこちら

・食器だと食事に使用できる実用的なものであるし、後々にも物として残るので、母の日のプレゼントとしてもらったものだと記憶しやすいと思います。毎日使える食器でなくとも、特別なカップやグラスなどでも、プレゼント感があって嬉しいと思います。

・料理が好きで、実用的な食器をもらえたら嬉しいです。少し高い食器というのは普段あまり買わないので、こういうタイミングでもらえたら少し気分が上がります。自分だけでなく、家族と一緒に使えるという点でも良いと思います。

母の日に欲しいプレゼント:8位家電製品

母の日に欲しいプレゼントランキング8位は家電製品

家電製品を欲しい理由

家電製品を欲しい理由はこちら

・欲しい物は沢山有りますが、今では子供も大きくなり就職もしたので、贅沢を言わせてもらうのなら、家も古くなったので家の掃除に力を入れたいので高圧水蒸気(スチームジェットクリーナー)が欲しいなぁと思います。

・今年 わたしが壊した電化製品は、ミキサーです。なのでミキサーが欲しいです。その他に壊してまだ、購入していない電気ポット 外に持ち運びもしたいので手動でも動くポットが欲しいです。冷蔵庫も欲しいですが金額が高額なので子ども達には悪いですね。

・普段の生活を維持するために主婦は、いろいろ工夫をしておこなっていますが…やっぱり何か1つ楽になるような便利な家電や最新型の家電が欲しいなと思います。新しくなる事で家事への意欲とやる気とモチベーションがあがります!

母の日に欲しいプレゼント:7位美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

母の日に欲しいプレゼントランキング7位は美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を欲しい理由

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を欲しい理由はこちら

・子育て中では自分に構う暇もなく、鏡もゆっくりみれずなので せめて一日ゆっくりとリラックスして全身のエステを受けて若返りたい!体はデトックスやマッサージ、顔はタルミやシミを取り除くエステやハリをとりもどしたい。

・一度貰った事があるものなのですが、娘がお気に入りのコスメショップがありハンドクリームを使っているのは知っていましたが、私に本人愛用のハンドクリームとボディークリームを貰いました。香りも良く乾燥肌の私はお気に入りとなりました。そろそろ無くなるので。。。

・結婚して、子どもが生まれたあと、慌ただしい毎日でゆっくりお肌のお手入れをできていないので、家でもゆっくりお手入れができるものがもらえたらとても嬉しいです。花やお菓子ははよくもらうので違うものがいいです。


母の日に欲しいプレゼント:6位キッチン用品・調理用品

母の日に欲しいプレゼントランキング6位はキッチン用品・調理用品

キッチン用品・調理用品を欲しい理由

キッチン用品・調理用品を欲しい理由はこちら

・何をもらっても嬉しいものですが、お鍋などのキッチン用品なら、それを使って娘に美味しい料理を作ってあげられるし、台所に立って使うたびに母の日にプレゼントしてもらったことを思い出し、幸せな気持ちになることと思います。

・キッチングッズは無駄にならず、毎日使えて便利。自分では買わないけれども、もらうと嬉しいプレゼントになると思います。キッチングッズは新しいものがどんどん発売されているので、子供に新製品を教えてもらうことも多く、母の日のプレゼントとしては最適だと思います。

・いくつあっても楽しめるもので、実用性のあるもの、少々趣味が違っても使えるものとして、箸置きやカトラリーが欲しいです。消耗品ではないので長く使え、私個人だけのものではないので家族全員楽しめるのでお互いの思い出になるからです。

・今まであらゆるジャンルのプレゼントをもらってきたのでこれといったものは特にないのですが、自分ではなかなか勿体なくて思い切って買うことができない値段の張る普段使うお茶碗や湯飲みなどの食器類が欲しいです。子供から贈られたものなら高価でも毎日みて触れていたいからです。

母の日に欲しいプレゼント:5位化粧品・コスメグッズ

母の日に欲しいプレゼントランキング5位は化粧品・コスメグッズ

化粧品・コスメグッズを欲しい理由

化粧品・コスメグッズを欲しい理由はこちら

・普段は子供のものを優先して買うので、自分のコスメは気づけばずっと同じものを使っています。母の日なので自分のためだけに使えるコスメが良いです。できればイブサンローランやMACなどのデパートコスメで、何色あってもいいグロスやパレットが欲しいです。

・アラフォーなので、欲しいけれど、自分で買うにはちょっと高くて躊躇するような美容液とかを貰えたら嬉しいですけど、それは夫からプレゼントしてもらいたいです。母の日として、子供から貰えるなら本当は手紙だけでも十分嬉しいです。

・特にブランド・メーカーに拘りませんが、ハンドクリームをいただけたら嬉しいなと思います。割と常に手がガサガサしているのでいくつあっても足りない状態です。子供達もいい匂いの物だと一緒に塗って香りを楽しんだりするのでつけてあげたいなと思います。

・普段から使う化粧品などを貰うと嬉しいかもしれません。特に高級な化粧品とかでなくて充分なので娘がお勧めの化粧品などや基礎化粧品、流行っているものなどを使ってみたいです。化粧品などを通して色々な情報交換やコミュニケーションをとれたら嬉しいです。


母の日に欲しいプレゼント:4位アクセサリー

母の日に欲しいプレゼントランキング4位はアクセサリー

アクセサリーを欲しい理由

アクセサリーを欲しい理由はこちら

・最近は少しアクセサリーをする機会も増えてきたので、貰えると嬉しいなと思います。いずれ使わなくなったとしても、ずっと大切に取っておく事ができるので。まだ子どもは買える歳ではないので、どちらかと言うと主人がスポンサーで子どもが選ぶことになると思いますが。

・食べるものやお花などと違い形に残るもので、さらに身に着けられるものなので、その時だけでなく後々も嬉しい気持ちが持続しそうです。どんなものが似合うかと、選んでくれた気持ちも嬉しいと思います。高いものでなくても十分に嬉しいです。

・アクセサリーですと消耗品ではないのでなくならずずっと使えますし、常に身につけていられるものなので、歳をとっても身につけることでそのときのことを思い出して子供の近くにいるように感じられると思ったからです。

・特に、物として残るもの・身に付けておけるものが嬉しい。シンプルなネックレス(ヘッドが小さいもの・シルバー・ゴールド・色身のないもの)・シンプルなピアス(ぶら下がるタイプ以外)であればどのタイミングでも付けていられる。(特に仕事中)

・普段身につけれるもので、消耗品よりも形として残るものだから。身に着けていると、それを見て子供も母の日にプレゼントしたものをつけていてくれている、大事にしていてくれていることが一番わかるから。お花や食べ物もうれしいがなくなってしまうのがもったいないと思うから。

・何かあげようと思ってくれる気持ちが嬉しいので何でも良いが、欲を言えば食べたりして消えてしまうものではなく、いつまでも身につけていられるものが欲しい。例えばネックレスやブレスレットなど。気持ちがこもっていれば安いものでも関係なく嬉しい。


母の日に欲しいプレゼント:3位食事(外食)

母の日に欲しいプレゼントランキング3位は食事(外食)

食事(外食)を欲しい理由

食事(外食)を欲しい理由はこちら

・毎日家族のために準備する食事。大切にもしたいのですが、洗い物が出てしまうのが大変だと感じていました。
外食は、普段食べられないものを、おしゃれして頂く、という特別感もあり、嬉しいです。もちろん、後片付けもしなくていいのが助かります。

・娘からというよりも主人から貰えると嬉しいです。娘が社会人になったら、一緒に美味しいものを食べに行きたいです。物は、好みがあるので家族と言えども好きでないものをもらうと少し困るので、食べ物が一番いいです。

・家でみんなで食べるのも嬉しいが、自分でなにも用意せず片付けもしなくていい外食もいいなと思います。食べたいものを選べるし、家族みんなで楽しめるのがいい。店内が静かすぎず、食後にケーキなどが食べられる洋食屋やカフェなど。

・美味しいものを食べることと、レストランめぐりが好きなので、子供と一緒にレストランに行けるのは嬉しいです。家事から離れられ、ゆっくりと食事を楽しめることも主婦としては幸せな時間です。今までに食べたことのない国の料理や、新しいものに出会えるようなレストランはいつでも刺激があり嬉しいものです。

・お花だけでももちろんうれしいですが、母の日をきっかけに家族で外食できればと思います。食事の支度と片付けが1回分減るだけでも家事はとても助かりますし、外食の機会が普段あまりないので特別な感じがして嬉しいです。

・普段行かないような少しだけおしゃれな店で飲食したいです。お酒も少し飲みたいかな。子供のことや、何気ない日常のことをたまにはゆっくり話しながら贅沢な時間を過ごしたいです。子供はできれば祖父母に預けたりできたら、一番いいですかね。

・以前にプレゼントしてもらった食事会がとても嬉しかったので、アンコールしたい。普段子供と一緒では慌ただしくご飯を食べるくらいしかできないので、母の日は家事育児やらなくていいから、ゆっくりしてと言ってもらえるのが一番のプレゼント。

・夜景の見えるおしゃれなレストランで、洋食をコースでプレゼントしてもらえたら嬉しいです。普段の現実的な生活を離れ、優雅な一時をいただけたら感動ものです。子供たちに母の毎日が大変だと理解してもらえた気がします。

・母の日なのに、自分で作った料理を食べるのもなんだかなぁと思ってしまうし、何より母の日は楽したいなぁと思っているので、プレゼントとして何かをもらうより、夕食の準備をしなくていいという方が、とってもうれしいです。

・服やアクセサリーといったものは正直好みもありますので子どもからはもらわなくてもいいかなと思います。まだ経験はないですが食事に連れて行ってくれたら嬉しいだろうと思いますね。高いものでなくてもいいので。そうすれば顔も見られますので。

・貰って嬉しかったプレゼントと同じですが、家族みんなで外食する、これが一番だと思います。我が家は、家族の誕生日などのイベント時、家からそれほど離れていないホテルに宿泊して、食事をしたりもします。ホテルの部屋でカードゲームをしたり、レストランで食事をして、ほんのちょっとの非日常を家族で楽しむ。母の日らしさはまるでありませんが、イベントってそういうものではないでしょうか?

・食事・外食は家族または、友人とが良いです。。一人ではなく複数人で楽しく時間を過ごしたいからです。母の日ということもあり、皆も集まりやすいし誘われる側も楽しみになると思います。3世代ぐらい揃うとにぎやかで楽しいと思います。

・私は仕事をしていて、毎日家での食事のメニューを考えるのはしんどいので、母の日は外食して楽させてほしいなと思います。家族みんなお肉が好きなので焼きながらワイワイ食べられる焼き肉が良いです。みんなよく食べるので、お会計が気にならない食べ放題が良いです。

・形として残るものもいいのですが、家族みんなが笑顔になることができるのが外食なので、母の日のいい記念になると思います。また外食することで家事が1回分楽になる、という点では母の日のプレゼントとしてもぴったりだと思います。


母の日に欲しいプレゼント:2位お菓子・スイーツ

母の日に欲しいプレゼントランキング2位はお菓子・スイーツ

お菓子・スイーツを欲しい理由

お菓子・スイーツを欲しい理由はこちら

・以前、自分の誕生日に、子どもたちがやはりお小遣いを出しあって、私の好きなチョコレートのお菓子をくれたことがあり、大好きなものなのでそれがすごく嬉しかったので。それに、子どもたちがお金を出せる範囲でとなったら、現実的にお菓子くらいかなーと思うので。

・まだ子供が小さいので、一緒に作ることで、一緒に母の日を楽しみたいなと思いました。そのため、母の日のプレゼントは、お菓子を作るキットみたいなものが準備も後片付けも楽で、ただ作ることに集中できるので嬉しいかなと思います。

・スイーツやお菓子などがうれしいです。家族だけだとロールケーキやデコレーションケーキなんかは切らずにそのままかぶりつくので、子供達も大好きだし一緒に楽しめるしおいしく食べられるし普段たべないケーキだと特別な感じもあるのでそれを選びました。

・あまり高くない物が良いです。気が引けます。ケーキが好きなので、お気に入りのお店のケーキが良いです。食べたことの無いお店も良いですが、いつものお店の方が味の好みも分かってくれているので安心できます。一緒に食べることもできるので、子供と一緒に楽しみながら食べたいです。

・そのようなものが好きなので少しずつでもいいから食べたいと感じています。きっと家族にもおすそ分けして食べるような気がします。そのような家族と食べるのも嬉しさの一つなので自分だけという感じでなく家族で楽しくという感じの方が良いです。

・近所に美味しいケーキ屋さんがあるのでケーキのプレゼントも嬉しいです。普段はケーキを買いに行くことはあまりないので、プレゼントしてもらえると良いなぁと思います。チョコケーキやフルーツがたくさんのったケーキが好きです。

・自分ではあまり買うことがないので美味しいコーヒーを飲みながら食べるもありかと感じます。子供の誕生日などは祝いますが、大人になるとそのようなお祝い事は言葉だけで終わってしまうのであると明日から頑張ろうという気持ちになります。

・あまり物欲はないほうなので、特別高いものとかはいらないし、花も飾ったりしないので、基本的に何もくれなくていいと思っているが、しいて言えばチョコとかおいしいスイーツでももらって家族みんなで食べれたら嬉しい。

・お小遣いの範囲でプレゼントしてくれているので、高い物ではなくて手頃な値段の物で、私の好きな物。チョコレートやアイスクリームなどのお菓子はうれしいです。基本は言葉や気持ちで充分ですので、ちょっとしたもので好きなものと言えば、こういうものになります。

・普段は買わない、買えないお店の美味しいスイーツが食べたいです。スイーツならシェアして食べることも出来るので息子と主人みんなで食べて母の日を過ごせたら幸せだと思います。またスイーツをきっかけとした話題も広がるのも選んだ理由の一つです。

・うれしいのはお菓子です。価格もお手頃な物も多く、子どもに負担をかけすぎず、更に家族みんなで楽しむことができるからです。やはり母の日といえども、子供たちと一緒に楽しく過ごせるのがいいです。子どもの喜ぶ顔が1番ですから。

・子供がまだ小さいということもあり、一緒に食べれるのでお菓子にしました。欲しい物はブランド物など沢山ありますが、子供からと言う事となると少し違ってきます。出来るだけ子供にはお金を使わせたくないという事と、何を貰ってもその気持ちが嬉しいので何でもいいと言う事です。

・一緒に食べられるので、お菓子やスイーツが嬉しいです。値段は関係なく、コンビニのスイーツなどで構いません。気持ちがあるだけで嬉しいです。一緒にコーヒータイムを楽しんで、「美味しいね」と言い合えたら幸せです。

・食べる事が大好きで、特にお菓子やスイーツが好きだから。内容は私自身が好きな味のスナック菓子やチョコレート菓子、スイーツだとショートケーキやモンブラン、ロールケーキ、プリンなど。スイーツはスーパーやコンビニで売ってるものよりはケーキ屋さんのものがより嬉しいです。

・自分の好物で、形に残らないものが嬉しいです。形に残るものもありがたいのですが、捨てる時に悩んだり、傷つけてしまうと気を使うので…。もらったものは忘れないし、おいしいものを共有できるのもいいと思います。

・ファッションやお洒落が好きなのでアクセサリーやファッション小物も良いなと思ったのですが、自分の好みのものを貰えるかといったらそうではないと思うので甘いものも好きだしお菓子やスイーツなんかを貰えると嬉しいです。流行りのスイーツだともっと欲しいです。

・お花の世話が私の場合は上手にできないので、お花はいりません。ちょっとしたお金で満足できるのがスイーツだと思うので、いつもスイーツを食べたい、お花はいらない、と夫に話しをしています。夫は花が送りたいようですが、いつも辞退しています。


母の日に欲しいプレゼント:1位花

母の日に欲しいプレゼントランキング1位は花

花を欲しい理由

花を欲しい理由はこちら

・鉢植えは枯らしてしまいそうなので、切り花を希望します。普段使用するものは自分でも購入出来ますし、自分では観葉植物を購入することはありますが、お花を購入する事がないので貰うと特別感があるからです。また、子供にもあまり負担をかけずに済むので自分的には丁度良いと思います。

・花は好きですが仕事をしているので世話をしきれなく枯らしてしまうことがよくあり自分ではほとんど買わなくなりました。子どもからのプレゼントならば少しでも長く大切に育てたいと思えるて花が生きている間ずっと幸せな気持ちでいられるような気がします。

・なかなか花を買うような生活はしていないので、花を頂いたらその期間は思いをはせながら眺めれるし、部屋の雰囲気も良くなるので花がいいです。鉢植えのは育てれる自信が無いので出来れば切花のほうが嬉しいかもしれません。

・花は贈ることはあっても、自分がもらう機会は人生を振り返ってもあまりないので。それに自分で花を買う習慣がないのも理由のひとつです。「消えもの」で生活に直接必要としない花は、どうしても優先順位が低くなるので、もらったら嬉しいです。

・花は華やかで人の心を明るくするのでいくらもらってもうれしいものです。鉢植えの花であれば庭で大きく育てることもできますし、切り花は家の中に飾り、1週間くらいではありますが、毎日華やいだ気分にしてくれます。花はプレゼントに良いものです。

・母の日といえばカーネーションだから。花を送ってもらう機会なんて日常生活の中ではほとんど無いため、特別な日という気持ちになれそうだから。何か使える物や美味しい物も嬉しいけれど、花をもらったら心が豊かになりそうだから。

・カーネーションの鉢植えがほしいです。カーネーションは最近色々な色や品種があるので、赤ではない珍しい色であるとなお嬉しいです。花束ではなく鉢植えであると長く花を楽しむことができ、大切に育てれば翌年も花を咲かせます。いつまでも贈ってもらった時の嬉しさを感じることができるのが良いなと思います。

・普段家に花はないので、花を貰うと特別な感じがして嬉しいです。花束や花バスケットであれば、玄関に飾れるし、毎日鑑賞できるのでテンションが上がります。花の命は短く枯れてしまうので、その短期間を楽しむのも美しいな、と思います。

・花はめったにもらわないので、たまにもらえると嬉しいからです。普段、家に植物がないのと普段から花に囲まれた生活を送っていないので、一年に一度カーネイションをもらうと気分的にも明るくなりハッピーになります。

・やはり華やかなものが好きなので花は嬉しいです。普段はどんな時にも花をくれない旦那なので、子供がくれると嬉しいです。道端に咲いている花を持ってきてくれるのだけでも嬉しいと思います。小さな気持ちが嬉しいものです。

・母の日といえばカーネーションというイメージがありますが、普段花をもらう機会はあまりなく、花より食べ物や形に残るものの方がいいだろう、とのことで食材を頂いています。母の日だからこそ、シンプルに綺麗なお花をプレゼントされてみたいです。

・お花は周りが華やぎ癒しにもなります。花束の場合、水切りをしながらこまめに世話をすると結構長持ちします。スマホに入れて眺めることもできます。鉢ものは枯らしてはいけないと気を遣うかもしれませんが、殖やすこともできていいと思います。

・母の日の=カーネーションのイメージが強いので、貰えるととても嬉しいです。なかなかお花を貰う機会も減ってきているので貰える日があるというのは嬉しいです。お花は利便性とかかけ離れている分、気持ちが入っている気がして母の日のような日には欲しいなと思います。

・特に凝ったものでなくて、小さな花束で良いので好みの花を1~2本包んだものが欲しいです。なおかつ、持ちのよい花を選んで欲しいです。カスミソウなど可憐な華奢な感じの花よりも、バラ、ガーベラ、ユリなど、茎がしっかりしたものの方が持ちも良く長く楽しめるので嬉しいです。

・やはり。母の日というと赤いカーネーションが定番ですから、赤いカーネーションが欲しいですし、貰ったら嬉しいです。本当、豪華な大きなものでなくて、一輪とかでも良いです。そこは子供の気持ちで、値段や大きさではないですから。

・モノですと、使ったり使わなかったり、月日が経つにつれ劣化したり壊れたりしてしまいます。花は無難なように思われますが、もらった人も、飾った空間さえも癒し明るくしてくれるパワーがあります。送る人の気持ちも表現してくれる魅力もあります。

・お花は何色でもどのような形でもどんな種類でも全てが好きなので当たり外れが無く素直に嬉しいという気持ちになります。普段お花は自分ではあまり買わないので、貰ったときはとても幸せな気持ちになります。何が欲しいかと聞かれたら必ず花と答えます。前回はカーネーションのフラワーアレンジメントを貰いました。

生活

Posted by ダイテツ