アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~アニメ感想口コミ

aikatsu_01

アイカツフレンズの新シリーズ、アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~が放送スタートです!

もうお馴染みのシリーズアニメとなったアイカツ。

今回はアイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~の感想口コミについて、みんなの意見をまとめてみました。

関連の人気情報はこちら

スポンサードリンク

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~面白い?つまらない?

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~は面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら

・セカンドシーズンからは宇宙からやってきたアイドルが登場します。いきなり大きく世界観が広がります。アイカツもワールドワイドとなっています。新フレンズの二人が可愛く、いずれも人気声優が演じているのが良いです。今度も期待です。

・2期の第一話という事もあって、しょせん説明と顔見せ回だろうと思っていたのですが、新キャラの天翔ひびきが破天荒な性格で大暴れでかき回すし、明日香ミライと格闘シーンなんかもあって、結構盛りだくさんな内容で楽しめました。

・最近のアイドルはすごいですね。魔法少女みたいに変身することに驚きました。しかもトレーディングカードのようなものまで使うとは何でもありの世界感ですが、それがいいと思いました。「トモダチカラ」というワードにも惹かれるものがあります。なにより、冒頭のペンギンが朝刊を持ってくるのを当たり前のように家族が受け止めているのがシュールでよかったです。

スポンサードリンク

・アイカツフレンズでは、ピュアパレットがダイヤモンドフレンズの栄冠を勝ち取ったものの、実力的にはラブミーティアの方が上。だから次作は、ラブミーティアを超えるフレンズが出てこないと面白くないなぁと思っていたが、新キャラの衝撃的な登場と、ラブミーティアに負けて引退したという伏線があったことで、これからがすごく期待できます!

・アイカツフレンズ!の新シーズン初回、いきなり宇宙から降下してきた新キャラ天翔ひびきのインパクトが強すぎて、あいねとみおが高校生になったというトピックがすっとんでしまった。「スペースアイカツ」というちょっと頭おかしいパワーワードはいかにもアイカツらしくておもしろい。ひびきとのフレンズ再結成を拒んでいるアリシアがどうかかわってくるか、そして最終的にどういちゃいちゃするかにも期待。

スポンサードリンク

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~気になるキャラは

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~で気になるキャラについても聞いてみました。

・天翔ひびき。かなり男前な気高きヒロインだと思います。演じている日笠陽子さんのファンですし、声もとても合っています。かつてはラブミーティアと対決したことがある過去が明かされます。かなりのキーパーソンだと想うので注目です。

・ハニーキャットの蝶野舞花です。前シーズンのソロ曲「Girls be ambitious!」がとてもカッコよくてお気に入りだったので、今シーズンのソロ曲も楽しみにしています。

・新キャラと思われる天翔ひびきが気に入りました。まず登場シーンで、セスナからパラシュートで飛び降ります。何事もなく着地して普通に会話をしていき、自らのステージを披露することに。歌が上手いと思っていたら、エンディングで声優を見て納得しました。

・やっぱり天翔ひびき。予告を見る限りでは、強くてイジワルそうなイメージがあったが、全然そんなことはなく、歌も中身もカッコいいキャラだったので、がぜん興味が湧きました!声も少し低めで良いです。

・新展開で最も注目なのは、雪に閉ざされたお城に住んでいる謎の少女・アリシア。ラブミーティアのアイカツゾーンを目にして解散してしまったフレンズの一人で、ひびきが再フレンズ結成を望んでいる相手らしいけれど、アリシアのほうは完全に拒否モード。しかしこれは約束されたデレへのツンだと思うので、彼女がどうやってひびきにデレていくかに注目したい。