ミッキー新旧フェイスどっちが人気!令和バージョン賛否両論!みんなの意見は!

ミッキーは旧フェイスと新フェイスどっちがいい?

dis_503

ミッキーのお顔が新しくなりました!

2019年の3月末に変わったのですが、令和ミッキーなんて呼ばれたりもしていますね。

そこで今回はミッキーの新旧フェイスどっちが人気かみんなの意見をまとめてみました!


ミッキーの新旧フェイス

まずミッキーの新旧フェイス見比べ!

こちらが旧フェイスのミッキー!

dis_502

そしてこちらが新フェイスのミッキー!

dis_501

皆さんはどちらが好きですか?

実際にみんなの意見を見てみましょう!

旧フェイスのミッキーが好き

旧フェイスのミッキーが好きという意見がこちら

・まだ慣れていないだけかもしれませんが、「中国のミッキーとミニー」という感じがしてしまい、なかなか慣れることができないからです。

・まだ新しい顔に見慣れていないから、可愛いと思えない部分があります。なので今はまだ以前の顔の方が可愛くて好きです。

・今はまだ慣れてないだけかもしれないが、旧ミッキーの方が口の開き方・目の雰囲気から可愛らしいというよりかっこいいミッキーだったため、ショー等ですぐに目を引いた気がする。ミニーに関しても今までの「ミッキーに会うときはお化粧して可愛い自分で会う」背景があったはずだがナチュラルになっておりまだ慣れないため。

・新フェイスがどんな顔かわからないので、選べないですが今のミッキー、ミニーの顔わ馴染みがあるので、やっぱり好きです。

・旧フェイスに慣れ親しんでいたこともあり、新フェイスにはどうしても違和感を感じてしまう。各パーツの細かい変化ではあるので、慣れれば弱いのかもしれないが、繊細さが失われ、デフォルメされた感は否めない。

・新フェイスはちょっと可愛すぎて、まだ見慣れないし、かっこいい衣装を着るなら旧フェイスのほうが断然いいと思うからです。「ビッグバンドビート」など、かっこいいミッキーが魅力のショーを新フェイスでやられたら、違和感しかないと思います。

・小さい頃から見たことのある、馴染みのある顔だったので旧フェイスの方が好きです。新フェイスは可愛いのですがどうしてもアホっぽく見えてしまいます。

・以前から慣れ親しんでいたミッキー、ミニーの顔の方が私の好みです。新しい顔は、なんだか幼い感じがするし、見ていて違和感があります。時間がたてばなれるのかもしれませんが。

・単純に旧フェイスを見慣れているせいだとは思うが、新しい顔は笑いすぎで笑顔が少し怖く見えてしまうため。

・何がどう変わったかぱっと見た感じ分からないが、見慣れているからなのか旧フェイスの方が見ていて安心する。

・やはり見慣れた顔なので、旧フェイスの方が好きです。香港で見たときに、新フェイスももちろん可愛いと思いましたが、かっこよさに欠けると思います。ミッキーは可愛いだけでなく、かっこいいが欲しいです。

・なんとなく古臭くなった気がする。目、縦長になりすぎと思った。でも正直言われないと気づかなかったけど、というレベル。

・まだ見慣れてないからかもしれませんが、昔の方が可愛くて親しみやすく感じました。黒目も小さくなってしまったかなと思います。

・旧フェイスを見慣れていたせいか、新フェイスはCGに近いような顔つきだと感じました。実際に生で新フェイスのミッキー・ミニーを見ていないので、今のところ旧フェイスの方が好きです。

・慣れの問題もあるかもしれませんが、新フェイスのほうは少しノッペリとした印象の顔な気がして生気?のようなものが感じにくいように思うので。

・従来のままで充分かわいいし、あまり変えてほしくはなかったです。伝統を貫いてほしい。今の顔にも徐々に慣れてはくると思いますが。

・東京ディズニーランドではアメリカと違ってさほど大きなフェイスの変更がなかったと思います。私は1983年生まれなのでディズニーランドと一緒に成長してきたと言ってもいいくらいです。慣れ親しんだフェイスが上海フェイスになってしまうのは、下から小さなお子さんが見上げた時のことを考慮してかもしれませんが、やはり残念です。

・新フェイスはアニメチックでかっこよさが軽減した気がします。ミニーはアイシャドウもなくなりかわいい系の印象。見慣れるまで時間がかかりそうです。

・旧フェイスの方が人に近い表情をしているので親しみが全然違います。新フェイスよりキリッとカッコいい印象もあり、少し赤みがかった頬も可愛いです。

・新フェイスは、旧フェイスよりも平面的な顔に感じるからです。立体でありながら、デコボコした感じのない新フェイスは紙に描いたミッキーがそのまま、紙面から飛び出した印象を受けます。そしてそれは、かつてウォルトが描いたミッキーが紙面から飛び出したミッキーが、現実世界でも人々に幸せを運ぶというスタイルに似ている気はします。とはいえ、見慣れているミッキーの顔は手離せないので、旧フェイスのほうが好きです。

・現代的ではあるが、なんだかさっぱりしてしまった印象。長年親しんできた顔こそミッキーとミニーという感じなので何だか違和感が拭えない。そのうち慣れると思いますが旧フェイスがいいです。

・やはり見慣れているので今までの顔のほうがよかったと思ってしまいます。新しい顔にも数年したらなれるとは思います。

・新フェイスはまだ見慣れていないので、まだ少し抵抗があります。旧フェイスは小さい頃から見慣れたものなので愛着があります。

・自分がディズニーを好きになったときからの顔だから。慣れ親しんだ顔だし、なにより新フェイスはより目で見下しているような顔に見えるからです。

・新フェイスはバカみたいな顔に見える。前の顔のほうが人間味のある顔だった。とにかく新しい顔は受け入れられない。


新フェイスミッキーが好き

新フェイスのミッキーが好きという意見がこちら

・やはり、時がたつと、昔の物は昔っぽい印象になっていくのは自然な事だと思います。定期的に顔をアップデートすることで、常に、若年層をターゲットにできると思います。

・口元が少し変わったな、という印象です。別に違和感ありません。前のミッキーより、立体感が出た気がします。二次元から三次元になったようで親近感がわきます。

・優しい表情が今の時代に合っていて、いいと思います。小学生の子供も子供の友達も、皆新フェイスの方が良いと言っています。

・以前よりも多少艶があって元気な感じがするし、少し表情も笑顔が表現されている感じがする。リニューアルされてまた会いに行きたくなります。

・比較画像を見るまでは、何がどう変わったか分かりませんでした。並べてみたら、新しい顔の方がかわいらしい顔立ちで私は好きです。

・新フェイスの方がより、現代的な顔つきになっていると思う。以前よりもくっきりした顔つきになっていて、ぱっと見が華やかで明るい印象に見える。

・新フェイスの方が柔らかく優しさがあふれてくる感じがします。旧フェイスではアクティブな感じでしたが、新フェイスの温和な感じもよいです。

・表情が柔らかくなった気がします。もっと子供向けになったように感じるので、大人のディズニー好きにはもしかしたら受け入れられないかもしれませんね。

・新フェイスの方がアニメの中のミッキーマウスに近くなったように思います。眉毛と目の雰囲気がかわいいい感じがして好きです。


新旧フェイスどちらでもいい、気にしていない

新旧フェイスのミッキー、どちらでもいい、気にしていないという意見がこちら

・ミッキーミニーの顔はそれほど気にならないし、ランドの雰囲気が好きなので、ランドに行ければそれだけで楽しいから。

・最初は違和感があるような気もしましたが、そこまでフェイスにこだわってちゃんと見ていたというわけではないし、言われなければ特段大きく顔が変わった感じもしないと思う。

・ディズニーランドは好きだし、キャラクターがいたら童心にかえってはしゃいでしまうけれど、そんなに愛着はないので。

・ミッキーとミニーの顔が変わったことはニュースで気付いたのですが、比較した写真を見ても違いがわからず、「みんななんでそんなに怒ってるんだろう?」と不思議に思っていました。

・比べてしまえば気になってしまうのだろうけど、知らなければ気にならない。動いているミッキーミニーを見たら違和感なんて感じないと思う。

・あまりパレードやツーショットできるような所には興味がないためディズニーキャラクターを近くで見たことが殆ど無く、新旧の顔の変化を知りませんでした。

・形や表情の大きな変化というより、お化粧をして写真で「映える」ように変えたのかな?って感じ。ミニーの目もくりくりしてて可愛い。

・特にどちらが好きとかは無いですが、旧フェイスのミニーちゃんは華やかで女の子らしさが前面に押し出されていて、新フェイスはありのままのナチュラルさが押し出されているように感じました。

・ミッキー本人の顔をそこまで意識してみたことがないので、代わっているとは知らなかったけれど、ミッキーはミッキーだと思うので良いのでは。

・まず、そんなに意識したことはありません。また今は若干違和感があるかも知れませんが、すぐ慣れると思います。日本人は特にその傾向があるし、騒ぐのは今だけではないでしょうか?

・顔が新しくなったことを知りませんでした。ミッキー、ミニーはキャラクターとしてあまり好きではないのであまり気にしていません。

・ディズニー映画のプリンセスたちが好きなので、ミッキーやミニーの顔にはそれほどこだわりがありません。よっぽど大きく変わらない限り気にしないです。

・ミッキー目当てで足を運んでいないから。雰囲気、パークを歩いていると聞こえてくる音楽が楽しみ。キャラクターはほとんど見ていない。

・キャラクターが好きでディズニーランドに行っているのではなく、あの世界観が好きで行っているため、フェイスにはあまり重きを置いていません。

・ネットニュースで顔が変わったことを知りましたが、見比べてもあまり違和感を感じなかったので自分はあまり気にしてないことを自覚しました。

・顔にあまり変化がなかったためです。よく見れば目のあたりが少し変わったかな?と思うくらいでよく見なければわかりません。

・旧フェイスには格好良さがあり新フェイスにはアニメのような可愛さがあると思っていて、どちらにもそれぞれの良さがあると思うので。

・この2人の最も尊敬する所はしぐさの可愛さやかっこ良さにあると思っています。なので顔のパーツなんかはあまり気にしたことがありません。

・ディズニーランドにいくといつもアトラクションやパレードにと、見るものが多くて、ミッキーの顔までよく見ていなかったです。

・夢のようなあの場の雰囲気が好きなので、あまり、顔についてはしりませんでした。顔が変わってもいつの時代も楽しませてくれます。

・ミッキーマウス・ミニーマウスは色んなところで見かけるし、中には偽物で明らかにおかしいものもありますが、すでに色んな顔があるのが事実なので、あまり気になりません。

・そこまで細かくミッキーの顔をまじまじと見たことがありません。ディズニーに行っても、ミッキーを間近で見る機会もないですから。どんな顔であろうと、かわいいに違いないので、前と今と比べるほどではありません。


新旧ミッキー、どちらも好き

新旧ミッキー、どちらも好きという意見がこちら

・そんなに大きく変わったようには感じず、どちらも愛嬌があって好きだからです。ミキミニの顔に限らず、日々進化をしているディズニーには感心します。

・入園の際に魔法にかかっているため、ミッキーやミニーに会えただけで嬉しく楽しい気持ちになると思います。なので、新旧問わず、どちらも好きです。

・人によって好き嫌いはあるかも知れないが、よーく見ないと分からないと思う。遠目で見た限りでは分からないし、クラシックディズニーのように極端な変更ではないので、全く問題なく楽しめるだろう。

・最初に新フェイスを見たときは流石に違和感を感じたのですが、元からキャラクター目当てにディズニーへ行くのではなくアトラクション目当てで遊びに行っているので大して気にはならないです。

・どちらも好きです。旧には親しみがあります。新は特にミニーちゃんがナチュラルメイクになって可愛いです。

・旧フェイスでも十分かわいいのですが、時代とともに進化しているんだなぁと感じます。初代から比べるとだいぶ違うのであまり変わってほしくない気もします。

・今までのものも昔から知っているので好きです。愛着があります。でも新しいものも見てみるととても可愛い。どちらも楽しめますね

・派手な変更なら気になりましたが、そこまで大きな変化はなかったのでどちらも好きです。新旧どちらもかわいいと思います。

・何故新しくしたのか分かりませんが、どんな顔であれ、ミッキーマウスには変わらないからです。時に進化していくことも必要かもしれません。

・多くの関係者がよりよくなるようにという意見を交わしながら決定した事柄にとやかく言うことは違うのではないかという思いが強いです。どちらも愛してあげて欲しいです。

・ミッキーは旧フェイスの方が好きだ。なぜなら少しレトロさを感じるからである。反対に、ミニーは新フェイスの方が可愛いと感じる。以前のミニーの目にはブルーのアイシャドウがあり、すこしケバい印象があった。今回のリニューアルではミニーの魅力がますますアップしたように感じる。

・あまり見慣れていないので、ぱっと見どこが変わったのかわからないくらいです。新旧並べると違和感もありますが、どちらも可愛いと思います。

・ミッキーマウスはどんな顔をしていてもマッキーマウスで、受け入れられると思う。ディズニーはほかのキャラクターもいるのでその中にいると一体化しているので変わった顔についてはあまり気になりません。

・新フェイス、海外の画像を見た時には違和感を感じたけれど、いざ変わってみるとさほど気にならなかった。普通にかわいいと思う。

・昔からキャラクターの顔は時代に合わせて変わってきたと思います。現にプーさんも昔と違いますし。時代の流れなんだと進化だと受け止めます。

・以前の顔はずっと見ていたので馴染みがあり、思い出や愛着があるので大好きです。しかし、新しい顔も新鮮さがあって良いし、とても可愛いので大好きです。

・旧フェイスはとてもかわいかったと思う。新フェイスは今はまだ見慣れていないだけで違和感があるけど、そのうち新フェイスにも慣れて可愛いと思うようになるから。