ストロベリーナイト・サーガ面白い?つまらない?ドラマ感想評価!前作との違いは!

ストロベリーナイト・サーガ感想口コミ評価!

strawberry_00

新たなキャスティングでリスタートしたドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」

前作のストロベリーナイトが好きだった人も注目の作品ですね!

今回はストロベリーナイト・サーガについてみんなの感想口コミについて、意見をまとめてみました。


ストロベリーナイト・サーガ面白い?つまらない?

ドラマ ストロベリーナイト・サーガは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・最初は家事をしながら、流し見していましたが、段々と面白くなって最後まで見ました。予測出来ない展開と犯人の意外さにハラハラドキドキ出来て二時間あっという間に感じました。前作のストロベリーナイトは見ていないのですが、少しグロテスクなシーンもありますが、それも含めて面白いと思いました。次週も見たいと思います。

・ストロベリーナイトの若い時の話かとおもったらただのリメイクで内容が変化なくて途中で犯人も予想できてしまったので、面白みがなかった。菊田のイメージが亀梨くんじゃない。いつも思うけどジャニーズは元のイメージが強すぎて亀梨くんは亀梨くんにしか見えない。全体的にみんな若いかな。警察のドロドロ感をもう少し出してほしい。

・前作竹内さんのが,面白かったので、期待してみたけど、前作にあった気持ち悪さ、迫力、恐怖感がなかったような気がする。サイコパス系だから、グロい感じもあまりなく、うーん残念なかんじのドラマだった。二階堂ふみさんのコメディ映画見たあとだったから、よけいに集中できかなったのもある。亀梨さんもこの役にあまりマッチしてないとおもった。

・どうしても前回のストロベリーナイトの印象が強く、キャストに違和感を感じてしまいました。姫川は竹内結子のイメージが強く二階堂ふみの若すぎる感じが少し残念でした。別物として見たいけど、同じ作品というのご頭から離れずあまり集中できませんでした。全然違う感じのストーリーだったら面白かったかもしれません。まだ1話なので次回以降に期待します。

・人気があった前回作を見ていなかったので今回作をとても楽しみにしていました。ただ私からすると少し事件内容がグロテスクで直視出来ないシーンが多々ありました。以前やっていた「アンフェア」に似ているな~と思ったり。現在の物騒な事件が多い中、こういう事件も起きなくもないよな~と思い見ていました。次回視聴するか悩むところです。


ストロベリーナイト・サーガ、前作ファンの意見は!

前作のストロベリーナイトファンの感想はこちら

・キャストが前回と異なるので、内容は前回と似ていたが、意外とすんなり見ることができました。久しぶりに刑事ドラマをみたが、映画のように見いってしまいました。個人的には、人の首が切られるシーン等心がいたくなる部分もありましたが、逆にそれがリアルな感じでよかったのかと思います。引き続き来週もみてみようとおもいます。

・前シリーズを全て見ていたので、キャストが刷新されて放送されることに視聴前は不安を感じていました。しかし実際に見ると、二階堂ふみ演じる姫川や部下の刑事たちも上手く演じていて良かったです。前シリーズにとらわれず、自分なりのオリジナルのキャラクターを演じているのが上手く働いたのだと思います。第1話は前作にもあったストーリーなので内容も知っていましたが、新しい気持ちで見ることができました。丁寧に作りこまれていたのも良かったと思います。

・とても楽しみにしていたのに見たことのある話だった。ガッカリ。ひどい。再放送を見ているのと変わりない。キャストも、姫川はやはり竹内結子でないと…。二階堂ふみは可愛いけど、のし上がってきた女性刑事の貫禄はない。亀梨なんて茶髪にロン毛でまるで刑事に見えない。江口洋介のガンテツは無駄にかっこよすぎて違和感。変なキャストで全く同じ話をやるなら再放送した方がずっとマシだったのに、なんでキャストを変えてまで同じ話をリメイクした?不満の一言。まさかこれからも以前の話をリメイクするつもりなのか…?新しいストーリーを作る気はないのか?番組に問い合わせてみようと思う。

・前にやっていたストロベリーナイトが良くて好きだった分それと比べてしまい残念な感じでした。やるんだったら名前は変えてやった方が良かったのではと思いました。でも、やるなら前回と同じメンバーでの続編が見たかったです。メンバーがしっくりこず内容がイマイチに感じてしまいました。姫川と菊田がどうもしっくりこないです。

・以前やっていた竹内優子さんの時から好きなドラマで、今回も見させていただきました。1回目からみたことのある内容だったので、どうしても竹内優子さんと二階堂ふみさんを比べてしまう部分もあったのですが、演技力、話の内容、ドラマの作り、構成など個人的には満足し楽しくみることが出来ました。今後も継続してみていきたいと思っています


ストロベリーナイト・サーガ注目のキャストは!

皆さんがストロベリーナイト・サーガで注目しているキャストについても聞いてみました。

・主人公の姫川と菊田に注目しています。二人の関係性が今後どうなっていくのか、気になります。また二階堂ふみちゃんがこういうシリアスな役をしているのを初めてみるので期待したいです。

・二階堂ふみさんは演技も上手で注目しています。可愛い印象でしたが、主任刑事という貫禄のある役をちゃんと演じているのがすごいなぁと思いました。キングオブコメディの今野さんもいい味出していると思います。

・二階堂ふみはいままでかわいい役が多くてかわいいので役に期待していなかったが、今回の役は案外良くて、これから期待していきたい。井岡役の今野さんは好きなので、大好きな井岡で楽しみです。

・江口洋介さんのファンなので見たけど、このドラマの刑事役ガンテツは、かっこよすぎ。ぶっきらぼうで、いやな奴な感じだったけど、後半に見せる人間味のある演技が、よかった。

・私は菊田が好きです。菊田に関しては納得のキャストかな?と思っています。影のある感じの役をするイメージが亀梨和也にはあるのでしっくりきました。江口洋介との身長差で少し残念だなと思いました。

・亀梨和也さん演じる菊田和男に注目しています。菊田は姫川の相手役となる人物です。男社会で活躍するからこそ敵対する相手の多い姫川をどう支えていくのかとても楽しみにしています。

・正直、前作がとても良くてキャストが皆はまっていたので、今回のドラマのキャストはみなしっくりこない。菊田が姫川に惹かれていくのは知っているので、それを亀梨和也がどう演技するかが気になる。

・前回のストロベリーナイトの印象がすごい分、姫川役の二階堂ふみさんは大変だと思うけど、いろんな役をこなしているのでどんな姫川になって班を引っ張っていくのかこれから楽しみです。

・もちろん姫川主任です。美しくてカッコ良く、男社会でも周りの圧力、嫌がらせなどにも負けず、自分を貫く姿勢に惚れました!元々竹内さんの姫川が好きでしたが、二階堂さんも若いのに迫力や雰囲気があって好きです。ただ、がんてつは武田さんのほうが好きだなーと思いました。

・亀梨和也。闇を抱えていそうながらも人として温かい部分がある人物だと昨日の放送を見て思いました。二階堂ふみさんが演じる姫川との関係性も今後展開がありそうだなと思いました。

1 Comment

谷川

なぜ、前作より個性の弱いキャスティングで、全く同じストーリーのドラマをもう一度やる必要があるのでしょうか?
良い作品が無いから、とりあえず人気のあった過去の作品を新しい俳優を使ってやれば視聴率が上がるとでも?白い巨塔みたいな?
ちょっとインターバルが短すぎて、前作越えるには、視聴者の前作への好感度や記憶が強すぎるのでは?

現在コメントは受け付けておりません。