さらざんまい面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評価!幾原監督ファンの意見も!

2019年10月9日

さらざんまいアニメ感想口コミ評価!

sarazanmai_00

今期のノイタミナ注目アニメ、「さらざんまい」が放送スタート!

かっぱとイケメン、なかなか個性の強いアニメですが、その分注目の作品です。

早速アニメさらざんまいについて、みんなの感想口コミをまとめてみました!

是非ご参考ください。

アニメさらざんまい面白い?つまらない?

アニメさらざんまいはおもしろいのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・さらざんまいをまず見た時、君の名は、が浮かんできました。キャラが似ているためそのようなストーリーを想像しましたが、全く違うストーリーと世界観であったため、いい意味で期待がとても外れました。なのでこれからも見ていきたいと思えました。

・河童が題材なのに舞台が都会であるところが良かった。その描き方もお洒落でポップアートなグラフィック調なのには驚いてしまった。音響効果やサントラ音楽に関してはあまり意識してみていなかったのでおいおいチェックしてみたいとおもう。

・さらざんまいを見る前、さらざんまいは地味で面白くなさそうなイメージを持っていました。しかし、そのようなことは無くアクション要素などもあり自分はアクション系などが好きなためとてもハマりました。またキャラがとても可愛く面白かったです

・特殊効果というか、目で観て楽しむアトラクションのような感じでした。まるでお化け屋敷とジェットコースターとメリーゴーランドが一緒になった乗り物に乗った気分です。不服ポイントは女の子が少ないことですかねえ…。

・期待のノイタミナ枠なので見てみました。なぜかカッパの話です。驚きました。主人公達が尻子玉を抜かれてカッパになるとは、予想もできない展開です。しかも突然歌い出して、決めポーズを取ります。笑いました。不条理なギャグアニメなようで、予想もつかない次回が楽しみです。

・感想をまとめるのが少しむずかしいくらいにはちゃめちゃでカオスなアニメでした。主人公達が河童にされ、箱のおばけと戦う妙な流れは面白くて好きでした。主人公が通販サイトの箱を常に持ち歩いているというおかしな設定にもわらえました。アニメが綺麗で良かったです。

幾原邦彦監督作品ファンの感想

幾原邦彦監督作品ファンの感想はこちら

・まさに幾原邦彦ワールド全開といった感じで、同監督の手掛けた『ユリ熊嵐』や『輪るピングドラム』のような独特の世界観でしたので、そういう意味では期待どおりでした。今回はカッパをテーマに我が道を突き進んでいましたが、肝心の戦闘シーンがお尻目掛けて浣腸で締めくくるという少し下品な作風に感じました。

・幾原監督のこれまでのアニメ作品はほとんど見てきたので変なアニメだろうとは思っていましたが、予想を遥かに超えてぶっ飛んだ設定で圧倒されました。意味は全然分からないですが斬新過ぎる演出がツボに入って見ていて非常に楽しかったです。

・幾原監督の魅力的なワールドに振り回されるのは面白いけど、矢逆一稀が大事に抱えていたダンボールの正体を知って、現実に戻されたとき違和感を抱きました。秘密自体にはかなり驚きましたが、ガジェットに凝り過ぎていて、どうしてそんな大事なものをダンボールのまま持ち歩いていたのか少しリアリティに欠ける部分があって残念だったかも。

・今まで幾原邦彦といえば美少女キャラが目立っていましたが、今回は中学2年生の3人組がメインキャラということで、それぞれ何か秘密を抱えているようなミステリアスな雰囲気に引き込まれました。浅草のご当地アイドルであるサラちゃんとの関係性がどうなっていくのか楽しみです。

さらざんまいアニメ注目のキャラは

みんながアニメさらざんまいで注目しているキャラについても聞いてみました。

・自分の好きなキャラはケッピです。元々カッパのイラストなどが好きであったため、カッパを可愛くしたケッピは自分にとってはとても愛らしく可愛いと思えるようなキャラクターでした

・自分はケッピがとても可愛くて惹かれました。ケッピは自分の飼っているペットに雰囲気などがとても似ているように感じました。かわいく、パワフルなケッピをもっと見ていきたいです

・敵のゾンビが意味不明だが、巨大企業アマゾンを彷彿させてどこか不気味でよかった。人にいえないかくされた欲望をあばきだしくいものにするというゾンビ。よくよく考えると面白おかしくえがかれてはいるがかなり怖いし手強そうな相手。

・主人公のクラスに転校してきた久慈悠はちょっと好きかも。なぜ車上荒らしをしていたのか、まだ中学二年生だというのに妙にオトナびた性格には何か裏がありそうで注目しています。

・変なカッパの妖精?神様?みたいな存在です。一体彼の目的はなんなのか、非常に気になります。非凡な監督ですので、またなにかしらで驚かせてくれると大いに期待しています。

・やはり「ケッピ」ですね。諏訪部順一さんのイケボなのに、カッパで見た目や性格が全然安定していない訳分からないキャラなのが面白過ぎます。カッパ王国の王子という設定が今後どのように話に絡んでくるのかも気になります。

・やっぱり主人公の矢逆一稀ですね。ラストシーンのカミングアウトによってイメージが180度ひっくり返りましたが、それでもなお動機についての謎が浮き彫りになったので今後が楽しみです。

・注目しているのはやっぱりケッピ様ですね。自分のことをカッパ王国第1王位継承者とか言っていましたが、見た目はカエルというギャップに萌える。尻子玉を集めてどうするのか期待が膨らみます。

・主人公の矢逆一稀でしょう。なぜか箱を持ち歩いていると思ったら、まさか箱の中身が好きなアイドルに女装するための衣装とは驚きました。きっとそれにも理由がありそうです。話が進むと明らかになりそうで注目しています。

・矢逆一稀。おかしな習慣を持っている点が面白かったです。通販サイトの箱を持って学校に行ってる点や女装してアイドルになりすましているなど1話から気になることがたくさんの注目のキャラでした。

さらざんまいを動画配信で見るなら

動画配信サービスでさらざんまいを見る場合ですが、ほとんどの動画配信サービスで視聴可能です。





その中でも、価格での手軽さ・使いやすさ・配信番組数のトータルでおすすめするなら、間違いなくdtvです。



docomoユーザー以外でも利用可能(登録も簡単)

スマホ・パソコン・テレビとマルチメディアで視聴可能

アニメだけでなくドラマ・映画・バラエティもあわせて12万作品以上の番組数

それでいて月ワンコイン(500円)と、下手な雑誌買うより安い値段設定。

(他のサービスはだいたい1000円前後かそれ以上)

しかも長めの無料視聴期間付き、その間に解約すれば無料

超細かいこだわりがあるなら別ですが、そうでないならdtvが一番おすすすめです。

動画配信サービスデビューにも一番うってつけですね。

さらざんまい以外にもノイタミナ作品が多く配信されているdtv。

もちろんノイタミナ以外のアニメ作品も超盛りだくさんです!

気になる番組があるかどうかチェックするだけでも楽しいですよ!



↑番組チェックだけでもOK↑