ストロベリーナイト・サーガ、前作の方が面白い?みんなの意見は!

ストロベリーナイト・サーガ前作とどっちが面白い?

strawberry_00

キャスティングも新たに前作にないストーリーをドラマ化した「ストロベリーナイト・サーガ」

早速前作との比較評価した感想が挙がっていますね。

そこで今回はドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が前作と比べて面白いのかどうか、みんなの感想をまとめてみました。

人気の関連記事はこちら


ストロベリーナイトの方が面白かった

ストロベリーナイトの方が面白かったという意見がこちら

・前作の竹内結子さんと西島秀俊さんのイメージが強すぎて、なかなか受け付けられなかったためです。役者が変わることで、ここまで別の作品のようになってしまうのだと改めて感じました。ただ、原作を一度読んだ者としては、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのイメージはかなりハマっていると感じました。どうしても後から出てくるものには違和感を覚えてしまうものなので、そういった点が非常に惜しかったです。

・ストロベリーナイトの方がキャストが断然良いと思います。な姫により姫川役の竹内結子さんが巧いし、西島秀俊さんの抑えた演技も秀逸!二階堂ふみさんは嫌いな女優さんではないけどやはり重みが足りない。そして亀梨和也さんの起用はどうしても作品自体安っぽくしてしまってるような気がします。書籍で言うと文学作品とライトノベルズのような違いですね。

・今回ももちろん面白かったのですが、比べてしまうと前作のほうが好みです。前作のあのキリキリした危うい感じ、不気味さがたまらなかったです。名作ドラマだと思います。キャストでいうとまず、姫川さんを演じるにあたり、消して悪くなかったのですが、二階堂さんだと強すぎる気がします。竹内結子さんのどくとくの色気や、傷だらけで強く生きている演技が見事にハマっていたと思います。菊田も亀梨さんの長い髪の毛が気になってしまいました。

・姫川•菊田=竹内結子、西島秀俊の印象が強く残っていてどうしても前作と比べてしまい、サーガはイマイチと感じてしまいました。二人の掛け合いやドキドキ感など事件以外の内容も楽しかったり、他の班メンバーも良かったりと、やるなら名前を変えて新たなストロベリーナイトとしてやってほしかったです。前作メンバーの続編が見たかったです。

・ストロベリーナイトの方がキャストが良かった。特に姫川主任役が二階堂ふみさんでは人間の深みが感じられず感情移入できなかった。すべてのシーンが『いかにもドラマ』という感じで臨場感も緊迫感も感じられなかった。江口洋介さんはいつもとは違う雰囲気の役で武田鉄矢さんに劣らずの演技でよかったと思う。前作の方が人間の深い闇や奥底までが表現されていたように思う。でも、まだ1話なので次回も観るつもり。

・主人公の姫川のイメージがやはり竹内結子さんで、身長が小さく、顔が幼い二階堂ふみさんでは合わないように感じたからです。脇のキャスト陣も前作に比べると劣っているように思いました。ストーリーが同じなのだから、もっと豪華にしてほしかったとも思います。単純にこのようなリメイク物は前作と比べてしまうことが前提で、それを越えなければいけないから難しいとは思いますが、もう少しひねりがあればなと思うばかりです。

・前のキャストの方がイメージが強すぎて今回の違和感がすごかったからです。姫川は竹内結子、菊田は西島秀俊のコンビが好きでしたし、姫川の持っているバッグは赤色のバーキンであってほしかった。二階堂ふみは見た目も若く、声が高めなので説得力に欠けると思ってしまいました。まだ初回ということもありましたが、今回はコントというか何だか軽い感じがして臨場感が伝わってきません。ガンテツ役の江口洋介は似合っていました。でも、刑事モノが好きなので、これからも続けて見ます。

・主演の二階堂ふみの縁起や、ストーリーのテンポや演出など、今回の新作が決して悪いという感じではないが、当時、リアルタイムで前作を見ており、つい最近も、ドラマ版とスペシャル版のDVDを近所のレンタルビデオ屋で視聴したところ、やっぱり面白かったので、どうしても前作との違い(姫川班のメンバーキャストとか)を探してしまうというか、違和感を感じてしまって、素直にドラマの世界に入り込めませんでした。


ストロベリーナイト・サーガの方が面白い

ストロベリーナイト・サーガの方が面白いという意見がこちら

・最初の方で二階堂ふみさんが捜査結果の報告をしている姿がかっこよく、ストーリーがわからないままでも引き込まれてみてしまいました。重岡くんがイニシャルSNからストロベリーナイトを導き出したところもおもしろかったです。

・今回の作品は前回のストロベリーナイトからキャストを一新して、キャストが若返りドラマを観る層の若い世代にも人気のでる作品になっていて、前回の姫川と菊田から二階堂ふみさんと亀梨和也さんに代わり絡みも新鮮で今後のストーリー展開がすごく楽しみです。また勝俣役の江口陽介さんに関しても今回の配役ははまり役だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です