緊急取調室ドラマ面白い?つまらない?キントリ感想口コミ評価!視聴率は好調!塚地に注目?

緊急取調室ドラマ感想口コミ!

kintori_00

天海祐希さん主演のドラマ緊急取調室が放送スタート。

初回視聴率も15.2%と好調発進ですね。

今回はドラマ緊急取調室について皆さんの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。


緊急取調室ドラマ面白い?つまらない?

ドラマ緊急取調室は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・真壁さんの取り調べをいつも楽しく拝見しています。その真壁さんを取り巻く個性がある男性俳優との掛け合いが面白くそして真壁さんをより目立たせている感じがします。このキャストだから面白く演技できているのではないかと感じます。また取り調べに焦点をあわしたドラマが少なく感じるのでより新鮮に見えてくるのかもしれません。そして天海さんのファンなので毎回見ています。

・キャストが豪華で事件内容がよく、取調べの詰め方が面白かったです。キリッとしているところと、チームで結束していく時のちょっとした会話がクスッと笑えました。そして前回と同じキャストで結束感を感じます。また、冒頭での善さんが退職したことと最後にテロップでキントリの一員です、善さんがありがとう。でますます好きになりました。

・前シリーズは見たことがなかったが、それでも楽しめる内容だった。緊急取調室のメンバーが、個性派、実力派俳優ばかりで、見ごたえがあった。所々で、前のシリーズを見ていたら分かるようなフリがあり、見ていない人間からしたら少しもやっとはしたが、それも前シリーズをみたいなと思わせるものだったため、気にはならなかった。

・とにかく役者陣の芝居が素晴らしい。特に小日向文世さんやでんでんさんが取り調べを始めると、和やかそうな雰囲気なのに、小さな隙も逃さないような緊張感が生まれる。その雰囲気を作り出す演技力がすごい。二人に限らず、キャラクターの性格付けがしっかりしているので、見ていて安心感もあるし、取り調べという動きの少ない世界なのに、ドラマ感を存分に楽しませてくれる。

・コミカルでテンポが速い緊取でのやり取りは、前回と変わらず期待を裏切らなくてすごく面白かった。また取り調べ室での容疑者とのやり取りも重厚感があり、次にも期待したいです。大杉蓮さんがいなくなりましたが、退職という形で取り上げたことで違和感なく受け入れることができました。何よりキャストの大きな変更がなく安心してみることが出来ました。

・ゲストの浅野温子さんはともかく、キントリのメンバーのチームワークというか雰囲気が健在で嬉しく、楽しく拝見しました。惜しくも大杉蓮さんが亡くなり、キントリの癒し的存在だった仏の善さんはいなくなってしまいましたが、新しく入った塚地さんが予想以上に良い味を出していて驚くとともに、今後に期待が持てると思いました。引き続き見たいと思います。

・「緊急取調室」の新シリーズが初回拡大スペシャルで帰ってきたことや、天海祐希さんと浅野温子さんが共演するということだったので、もっとシリアスで濃厚なドラマに仕上がっていることを期待していましたが、浅野温子さんが自供する場面は「えっ、こんな簡単に終わってしまうの?」と不意を突かれた感じがしました。しかし、天海祐希さんが出演するドラマらしい空気感がある仕上がりだったのでファンとして見心地のよいドラマでした。

・取調べが戦略的で、従来の刑事ドラマにあるような取調べと全く異なり、心理的アプローチで攻めていっているのが面白さに繋がっていると思います。緊急取調室のメンバー同士のやり取りも仲が良いのか悪いのか、結局は仲が良いのだろうなと思わせてくれる感じが何だかんだ面白いし、テンポの良いセリフ、俳優陣の演技力も期待通り。

・初回ゲストの浅野温子さんの貫禄があって良かったです。取調室での主人公との会話のやりとりのバトルでは、どちらが上手なのかハラハラしながら見ていました。犯行の動機はドラマなどでよくあるパターンだったのが残念ですが、浅野温子さんが演じたことで説得力を持たせることができていたと思います。主人公チームと上層部との確執は今後どうなるのかと興味がわきました。


緊急取調室ドラマ期待外れ?

ドラマ緊急取調室、期待外れという意見も。

・期待外れだったが、決して面白くないわけではない。レギュラー陣は、「キントリ」の真壁有希子役の天海祐希を始め、小日向文世・でんでん・田中哲司、それに捜査一課のでこぼこコンビ「もつなべ」を演じる鈴木浩介・速水もこみち…の演技は安定しているし、脚本も悪くない。ゲストも豪華だ。ただ、大杉漣が演じていた「善さん」の不在、その穴が、思っていたより大きかった…というのが正直な感想だ。


ドラマ緊急取調室注目のキャストは

ドラマ緊急取調室で注目しているキャストについても聞いてみました。

・注目しているのは中村静香さんです。男性俳優の出演が多い中、若い可愛い人が画面にでてくるとなぜかホッとするからです。演技はまだまだですがこれからの成長に期待をしたい人です。

・天海祐希さんです。ズバッとしたところとちょっと周りを笑わすセリフにギャップがあり面白いです。また、塚地さんが加わりこのチームにどう馴染んでいって面白い掛け合いになるか楽しみです。

・やはり小日向文世さんに注目です。最近だと「リーガルV」では裏の顔を持つ冷徹な弁護士、「メゾン・ド・ポリス」ではお人好しでちょっと剽軽な元刑事と、まったく正反対のキャラクターを演じ、このドラマではまさにその中間といえる役です。それを存在感溢れる演技で見せてくれています。

・塚地さん演じるキャラクターには注目しています。もともとキントリのメンバー全員が好きなので、キントリのメンバーはもちろん、モツナベ・コンビにも注目しています。

・天海祐希さんです。何年も前から天海祐希さん主演ドラマを数本見ていますが、見た目年齢が全く変わっていないのが羨ましいです。滑舌が良くても相手に対して温かみのある話し方を尊敬しています。憧れの女優さんなので「緊急取調室」でも一番注目しています。

・主役を演じる天海祐希が好きです。ご本人のイメージとキャラクターがマッチしているし、サバサバとして仕事もバリバリ出来るけれども女性らしさも持ち合わせていて、憧れます。また、話し方もハキハキ活舌がよくて気持ちがいいですね。

・主役の天海祐希さんが素敵なので以前のシリーズから見ています。他には捜査一課の刑事のもつなべコンビの二人も続投しているので、どういった活躍をしてくれるのか楽しみにしています。

・注目しているのは、新レギュラー・玉垣松夫(塚地武雅)だ。大杉漣が演じていた「善さん」が抜けた穴をうめた形になるが、正直言って「善さん」の穴は大きい。すぐに馴染むことは難しいと思う。だけど、回を重ねるにつれ「キントリ」の一員として馴染んでいってもらいたい…と切に願っている。


キントリのキーマンは塚地?

塚地さんに注目しているという声も多かったです、キントリの好調を担うキーマンになるかもしれませんね。

・塚地さん演じる玉垣刑事に注目しています。元々芸人としても役者としても好きなのですが、画像から分析するエキスパートとのことで、どんな風に役割を果たしていくか興味があります。

・塚地武雅さんに注目したいです。大杉蓮さんの代わりに来たという難しい役ですが、そのキャラクターをどういう形で確立していくのかが楽しみです。おどおどしている感じがとても新鮮です。