賢者の孫面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評価!おすすめの異世界転生作品?

賢者の孫アニメ感想口コミ評価!

kenjanomago_00

原作文庫、そしてコミックも人気上昇中の「賢者の孫」がアニメスタート!

アニメ放送開始を待っていたファンの方も少なくないでしょう。

今回はアニメ賢者の孫の感想口コミについて、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


アニメ賢者の孫面白い?つまらない?

アニメ賢者の孫は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・主人公のシン・ウォルフォードが,異世界から飛ばされ,賢者マーリンに拾われるところから始まり,異世界アニメのテンプレ通りチート級の技を披露し,ヒロインと出会うところまでの話であったが,シンの世間知らずであるがゆえのちょっとした問題に対する周囲の反応が面白く,これからのシンの成長と,どんな友達ができ,どんな生活を送るのか非常に楽しみである.

・登場人物の紹介回、という色が濃くてまだわかりませんが、懐かしい感じがしました。作画は丁寧ですし可愛いので、もっと見てみようかなと思います。魔法を使うところはカッコいいですね。パワーアップしていけばもっと楽しくなりそうです。

・異世界転送ものです。魔法や魔物が存在する世界で、主人公が優れた才能を持っていました。8歳でイノシシを倒したり、10歳で魔物を退治したりと大暴れ。賢者と言われる老人との暮らしぶりも和やかでいいものだと思いました。そして15歳に。買い物もしたことのない常識知らずを直すために魔法学院へと進みます。学園でどんな生活を送るのか楽しみです。

・正直に言って、異世界転生での主人公無自覚チートものは食傷気味ですが、このアニメはテンポがよく周囲のキャラクターもしっかりしているので見やすく楽しめました。第一話はまだ序盤でお話のメインとなる学園への前段階。主人公を取り巻く環境の説明だけだったのでなんともいえませんが、今後の展開を楽しみにできるお話でした。

・異世界転生ものということでテンプレですが、やっぱり面白かったです。キャラクターそれぞれの個性が生きていて、第1話はシンが成長するお話が中心でしたが、かなり面白かったです。個性のある面々の中でシンが活躍していく今後のストーリーも楽しみです。

・サラリーマンが異世界転生し生まれ変わった設定ですが、子どものころから賢者に森で育てられ世間知らずだなんて。前世の記憶を持っているのに、買い物の仕方も知らないってなに?んン?と、記憶持ちの転生者の割にはそれが活かされていない感じが強かったです。そこを覗けば、チートなのに無自覚なのも、素直な男の子なのも好感が持てました。また、少年主人公を見守る面々が優しくて、ほっこり。次回から始まる学園生活も楽しみです。

・原作をすでに読破しており、ストーリーを知っているがそれでも面白かった。やはりアニメならではの『動き』と『演出』が加わると面白さも倍増する。異世界転生物は最近の流行なのかそれこそ多数のタイトルがあるが、さらに異世界での『学園もの』となるとその数は激減する。現実世界での『学園ラブコメ』はそれこそ王道であり、そこに異世界ものを加えた本作は「一粒で二度美味しい」作品であると思う。

・まだ第一話を視聴した限りの感想ではありますが、今のところよくある異世界の転生モノなのでサプライズは限定的でした。結局は主人公の無双っぽいし、ラストに登場した巨乳ヒロインはじめハーレム属性も持ってそうな典型的なワンパターンになりそうで少し怖いかも。

・ 転生した後の主人公がとにかく強く、老齢の賢者やその元嫁に大変可愛がられます。このファミリー感が良いと思いました。家族愛を感じるファンタジーものだと思いました。老齢の賢者が昔はすごく強かった設定も良いです。


アニメ賢者の孫期待外れ?

アニメ賢者の孫、期待外れと言う声も。

・特にこれといって独創性には欠けていたかも。しかも異世界に転生した主人公に関して、20代のサラリーマンだった前世の記憶は残ってるみたいだけど、そのわりに素直でピュアな好青年といった性格すぎて人間味がないと思いました。


アニメ賢者の孫気になるキャラは

アニメ賢者の孫で気になるキャラについても聞いてみました。

・今の所好きなキャラはシンで,注目しているキャラは最後に登場した青い髪の女の子です.シンの規格外の強さをどう制御して周りと馴染んでいくのか,それとも,制御せずに自由満帆に生活していくのかとてもたのしみ.また,おそらくヒロインである子との共闘や生活,イチャイチャなども繰り広げられると思うので,今後に期待したいです.

・マーリン・ウォルフォード。とにかくこのおじいちゃんが可愛くて面白かったです!なかなか他のアニメでおじいちゃんが目立つということは少ないと思うのですが、初回はおじいちゃんが大事だったと思います。

・シン=ウォルフォードです。規格外の能力も魅力ですが、今までの山中での生活から世間知らずとなってしまったのも、またわかりやすい。今後の王都での暮らしの中でいい方向に変わっていきそうで期待しています。

・主人公のシンが今後、チートぶりと前世の記憶をどう使ってどんな立場になっていくのか、学校でどう過ごすのか楽しみにしています。世間知らずの設定がどんな風にいかされていくのか、期待しています。

・好きなキャラ・注目しているキャラはシン=ウォルフォードです。転生前の記憶・知識から魔法をイメージし易いい系のチートのキャラですが、親しみのあるキャラクターで好きなキャラクターです。こんこの派手な展開があるのかなとちょっと期待です。

・主人公の育ての親である賢者・マーリンとメダルの関係がとても気になります。元夫婦で、今も喧嘩しつつも一緒にいてシンを可愛がり育てているので、今後仲が戻ったりするのでしょうか。また、学園生活を始める主人公に力を貸していくのでしょう、今後の登場も楽しみです。

・『オリビア・ストーン』です。王族・貴族、社会的な重鎮の多い登場人物の中で彼女はただの『平民』です。しかし元々才能があったのか(作中では触れていませんが)ついには学園のSクラスに編入します。また他のキャラと違い彼女は『色んな意味』で大人びています。そこをツッコまれ、狼狽えるのも彼女の魅力でもあります。

・主人公のシン=ウォルフォードが今後どんな破天荒な活躍をしてくれるのか楽しみです。幼少期のキャラのほうが可愛かったけど、成長した彼の規格外の魔法には注目しています。

・マーリン・ウォルフォード主人公を教え導く良き師匠であり扶養者でもあるキャラクターです。すごく強いのに、孫にはものすごく甘いという親ばかな要素がコミカルでよかったです。

・主人公にとっては「おばあちゃん」ですが、メリダ=ボーウェンに注目しています。「導師」の二つ名を持つ現役時代の彼女はカッコ可愛いかったので次回も回想シーンに期待ですね。