世話やきキツネの仙狐さんアニメ感想口コミ評価!

sewayaki_00

既にサラリーマンから高い共感を得ているアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」

予想以上の癒し系アニメと話題になっている作品ですね。

今回は世話やきキツネの仙狐さんについてみんなの感想口コミ評価をまとめてみました。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

世話やきキツネの仙狐さんアニメ面白い?つまらない?

アニメ世話やきキツネの仙狐さんは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・くたびれたサラリーマンに耳シッポの幼女という取り合わせと苦手な絵面タイプに、無理かも…と思っていましたが。普通に楽しめました。くだらないというか、内容のない展開を細かに延々と続く様でしたが、主人公の声が好みだったので、ダラダラも苦にはなりませんでした。これが、好みじゃない声なら途中で挫折したかもしれません。その程度には、話に深みがなかったです。頭を空っぽにして、ながら視聴程度がおススメです。考えてはいけません。

・とにかく仙狐さんが可愛くてモフモフで癒されるアニメです。見るだけで主人公同様に憑き物が落ちてスッキリした気分になる事でしょう。それはそれで良いアニメと言えるのですが、万人にお勧めできるかと言われると、うーん・・・。オープニングは可愛らしくていいですね。

・仙狐さんは狐耳しっぽの巫女幼女姿でかわいいです。かわいいです‥が、それだけのように感じます。アニメとしては、日々の労働で疲れた主人公が、仙狐さんに癒してもらうだけのような内容です。特別続きが気になるようなアニメではないところが欠点と言えます。

・私ももふもふしたい。甘えさせてくれる狐の話です。幼女の姿をしていて、仕事に疲れている男性の前に突然現れました。料理を作って待っている姿が愛らしいです。もふもふな尻尾の動きがとてもよくて、見ていて飽きません。そりゃ、誰でも触りたくなりますよね。触り心地が良さそうでうらやましいと思いました。

・狐耳をしたキャラクターが登場してくることにも驚いたが、諏訪部順一さんが主人公をやっていることにもっと驚いた。和氣あず未産の演技もよかったし、今後の話がどうなっていくかも気になるので継続してみていきたいと思った。

・今期は癒し系日常アニメが少ないのでとても癒されました。仙狐さんのしっぽがもふもふで可愛かったです。ドジっ子なのかなと思いきや料理が上手という設定も良かったです。まさかの飯テロアニメでびっくりしました。

・思った以上の押し掛けにょうぼぶりが笑えました。中野がビビってツッコミ入れつつも、受け入れてしまったのは仙狐の可愛さじゃなく、疲れ切ってのことでしょうね。おかし過ぎる状況に恐怖を覚える前に絆された中野は今後どうなるのでしょう。仙狐の思うつぼなのかしら? 内容的には、10~15分くらいのアニメの方が似合っている気がして、ちょっとだらけた感もありますが。次回も楽しみにしたいです。

スポンサードリンク

サラリーマンの共感多数の世話やきキツネの仙狐さん

アニメ世話やきキツネの仙狐さん、やはりサラリーマンの共感も多いようですね。

・疲れて家に帰ったサラリーマンをお世話して癒やしてくれる、そんな可愛い天狐様が最高でした。ブラック企業なんかが横行する世の中ですから、働くひとに癒やしが必要だと言ってるようで意外と風刺がかった作品だったかもしれません。とにかくヒロインが可愛です。

・主人公の中野さんの会社仕事で断りたいけど断れず無理を重ねているところが自分も同じような経験をしたこともあり共感できます。その当時自分も負のオーラをまとっていたに違いありません。そんな時にそれらを浄化する為に現れた無償で身の回りのお世話をしてくれる仙狐さんは正に救世主様。身も心も癒やされていく中野さんを見て自分にも仙狐さんが来てくれないかなと思いました。

スポンサードリンク

世話やきキツネの仙狐さん注目のキャラは

世話やきキツネの仙狐さんで注目しているキャラについても聞いてみました。

・疲労困憊名中野さんだけを助けるらしい仙狐さんが、かまととぶっているだけの賢さがあるのかタダのバカなのかが気になるところです。疲れた方を仙狐さんが毎回癒すオムニバス作品かと思えばそうではないようなので、一体仙狐さんはいつまで中野にだけ構うのか?ってか、それでいいのか?ダメだろう!?と注目しています

・他のキャラはチラっと映っただけでほとんどの時間主人公と仙狐さんのシーンだったので選択しようがないですが、注目しているキャラは仙狐さんです。私も太くてモフモフの尻尾を思う存分触ってみたいです。

・仙狐さんです。何と言っても見た目が可愛い。ふさふさ尻尾や耳を触られるとビクビクするところも良いですね。元VTuberのねこますさんの影響から知っていた方も多いのではないでしょうか。

・仙狐です。実は800歳なのに、幼女の姿というギャップがいいと思いました。『存分に甘えるがよい』と独特な口調で言われてみたいですね。良妻ぶりを発揮してくれそうで、これからが楽しみです。

・主人公である中野に注目しています。諏訪部順一が主人公をやっている作品ということもあるし、主人公の周りに漂っていた、黒いオーラのようなものがどうやって消えていくのかがとても気になります。

・サラリーマンの中野。ブラック企業の問題が取りざたされるようになったのは最近だが、そのような社会の情勢をうまく表現したキャラクター設定であると感じ、注目している。

・シロ。まだ少ししか登場していませんがビジュアルも好みですし、声優が内田真礼さんなので絶対可愛いだろうなと期待しています。序盤のシーンで仙狐さんが人間界に行くことに対して寂しそうなシーンが可愛かったです。

・世話焼きというよりも、最早ホラーな行動である仙狐さんが気になります。それが指名なのかもしれませんが、本当ならもっと余計に疲れちゃうよ…な強引さというか猪突さというか…。中のは尻尾モフモフでのりきれたけれど、ほかはどうだろう…家事万能の前に、救う相手の負担にならないやり方は考えないらしい仙狐さんの今後に注目です。

・仙狐疲れた主人公を癒やしてくれる高い母性を有するヒロインでした。晩ごはんも上手に作れる点はとても良いです。主人公にデレてくれる様は最高に可愛かったです。今後も可愛いところがみたいです。