RobiHachi(ロビハチ)アニメ感想口コミ評価!

robihachi_00

注目のアニメ「RobiHachi(ロビハチ)」が放送スタート!

SFのギャグアニメという事で期待値未知数、気になるアニメですね。

今回はアニメRobiHachi(ロビハチ)についてみんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

・宇宙をテーマにした漫画が好きなので、世界観に惹かれたのと、メインキャラクターが真逆の性格をもった2人なのが、また楽しいポイントだった。絵が綺麗で、グッと世界に引き込まれる感じがした。原作を読んだことがないので、読んでみたいと思わせる作品。

・内容は少し子供向けの単純明快さでしたが、キャラが生き生きしていたので、面白く見れました。今後、何か問題や事件が起こったりしてお話が深くなると楽しそうですが、今のままでも気楽に見れるので、これはこれでいいのかもしれません。また、声優陣が豪華なので、安心して見れそうです。

・子供向けギャグアニメだと思ってみれば、普通に大人も楽しめ面白かったです。一作品としてみれば、どこかで見たことあるようなものばかりで、甘すぎるグダグダアニメだなと思えます。例えた作品を匂わせるようなそれが演出なら、もっとはっきり堂々とパクってくれた方が笑えるのに……。しかし、安定のあるキャラとストーリなので、頭空っぽで楽しめばいいと思います。

・絵が綺麗で丁寧なので、主人公はかっこいい。なのに、お金を借りても返さないし、詐欺にあうし、やることなすことテキトーすぎるし残念な青年が主人公なドタバタ話。そして、主人公のところに来たのが、真面目な青年かと思いきや、こちらもこちらで色んな意味で残念なやつで…。加えて、敵対3人も残念。ギャグなのでしょうが、頭空っぽで見る方がいいアニメでした。ちょこちょこ出てくる、どこかで見た設定などが気に障りはしますが、そこに目を瞑ればそれなりに面白かったです。子供のようなおバカな奴らを楽しむ、その一点でしたが…。まだ1話ですし、今後に期待です。

・今時めずらしいストレートなギャグアニメに思いました。ついていない男と優秀過ぎる若者とがイセカンダルという厄落としができる場所への旅に出ます。しかも宇宙。住んでいたペントハウスがロケットになったり、積んである戦闘機を知らなかったり、そしてピンチに戦闘機が合体して巨大ロボットになったりとやりたい放題に笑いました。次回も楽しめそうです。

・銀魂シリーズでおなじみの高松信司がまたおバカなアニメ始めましたって感じでした。小ボケをかましながら斜め上の方向へドンドン展開していく。合体ロボまで出して一体これはどういうアニメなのかさっぱり見当がつかない。まあいつもの事ですが。

・お調子ものでおじさんだけど実は頭がいいと自宅のウサギロボから評される主人公ロビーが、女に騙されまくりながらも破天荒な人生を送るのに対し、頭の出来がものすごくいい秀才だが何でも予定調和に見えてしまい退屈な人生を送る若き青年ハッチ。見ていてタイガーアンドバニーを彷彿とさせる二人の構図で期待が持てます。キラキラした色彩と、イセカンダルという目的がはっきりしているのと、忙しい主人公(笑)のおかげで物語が先へ先へいくので、疾走感はタイバニ以上かもしれません。また、イセカンダルが本当にいいところなのか、それともとんでもないところなのかという期待感もあるので先をチェックしたくなりました。ところどころに入る小ネタも面白く、残りのポテトはやるよ、といって実際残ってるのは2本だけだったりしたのが特にツボでした(笑)

・第一話ラストのロビー・ヤージとハッチ・キタが乗った宇宙船同士が合体してヤンの乗った宇宙船に立ち向かっていくという展開が面白かったです。また、JPS-19(イック)のロビー・ヤージへのつっこみが仲がいい感じがよく出ていておもしろかったです。

・メイン二人の凸凹コンビ感が良かったです。話はドタバタしてハチャメチャでした。先の展開が読めなくて面白いです。借金とりから逃げて最後は巨大ロボットに乗っておわっています。この展開は全く予想できませんでした。痛快な娯楽作となっているので楽しみです。

スポンサードリンク

RobiHachi(ロビハチ)期待外れ?

アニメRobiHachi(ロビハチ)期待外れだったという意見も。

・まずアニメの見た目や雰囲気が全体的に古臭い印象です。舞台が近未来のようですが、現実考証は緩い感じで、硬派なSF感は期待できませんでした。どちらかというとコメディタッチなヒューマンドラマが展開されそうに感じました。登場人物が男だらけなので、腐女子向けアニメという印象を受けました。

スポンサードリンク

RobiHachi(ロビハチ)注目のキャラは

RobiHachi(ロビハチ)の注目キャラについても聞いてみました。

・イックに注目している。とても可愛いのに、毒を吐くので、そのセリフにいつも笑わせられる。家に人工知能付きロボがいてもおかしくない時代になっているので、このくらい愛らしいキャラなら欲しいと思った。

・突然主人公のところにやってきたハッチくんが気になります。この見た目なら、クールな秀才、おバカには関わらないタイプ…なはずなのに、面白いことを求めてダメダメ主人公にくっついていくという、お子様ぶりを披露。借金取りから逃げる男についていく秀才ってなに!? 一体今後どうなっていくのか楽しみです。

・主人公さん。もっときちんと働けば? サックスバイトにしろよ。きちんと金返せよ。ツッコミどころ満載なところがこの後どうなっていくのか気になります。もっとクズを演出するならとびぬければいいのにそうしていないということはただのダメ男なんでしょうねぇ。それにしても、イックが可愛すぎる。ロビーのところなんていずに、もっといいところへ行けばいいのに。むしろ、うちに来て欲しい。

・断然、イックですね! ギャグなのを差し引いてもおバカな奴らの中で一番まともなのが、は主人公が持っているロボットのイック。このグダグダ話の中でいい刺激になってくれることでしょう。また、可愛いウサギの姿になごみます!

・ハッチ・キタです。優秀過ぎる故に先のことが見えて面白くないと作中で言っており、予測不可能なことを期待しています。そんな人物がもう一人の主人公との出会いで、どのように変わっていくのかが楽しみです。

・この作品、公式のキャラクターページを見ても女性キャラがいませんね…。注目しているキャラはJPS-19です。ロボの割に表情豊かで鋭い毒舌も吐く。いいツッコミ役になりそうです。

・うさぎロボのイックが好きになりました。ロビにたいするハッチの追跡を食い止めるために首を外して脅かすところや、動かしていなかった自宅を動かすために助手席に座っている姿は可愛いです。ロビに対する毒舌も、嫌味に感じないのがいいですね。やはりサポートロボとしてロビに対する一定の敬意があるように感じるからかもしれません。

・JPS-19(イック)に注目しています。まだ第一話ということもあって、サポートロボットというのがどういうものなのか、ロビー・ヤージとの馴れ初めはどんな感じなのかなど第2話以降で明かされていくと思うので楽しみです。

・ハッチ・キタが最初はクールなキャラを気取っていますが、1話最後では感情を露わにして愛すべきキャラとなりそうな予感を感じさせます。イセカンダルに着いてからの変貌が楽しみです。まだ1話なので2,3話までは見てみるべきかなと思います。

・ロビー・ヤージ。楽して生きることを考えるおバカな主人公な点が好きです。悪い女に悪い商売話を持ちかけられてことごとく騙される点は笑えました。彼がどこを目指して冒険するのか楽しみです。