BAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~

bakumatsukuraishisu_00

第2期突入のシリーズアニメ、「BAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~」が放送スタートです。

前作ファンは心待ちにしていた作品ですね!

そこで今回はアニメBAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~についてみんなの感想口コミ評価をまとめてみました!

関連記事はこちら

スポンサードリンク

アニメBAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~面白い?つまらない?

アニメBAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・第1期できられなかったのだから、今回の2期は多少良くなっているのだろうかと期待してみたのですが…前回と変わらず、私には受け付けられませんでした。イケメンキャラばかりの作品は嫌いではないのですが、最近はそれだけでいいような話が多く、このアニメも内容が薄いですね。声優陣も豪華で、キャラ設定も悪いほどではないのに…全くそれらを活かせられていない気がします。配信も多いので手軽に見られますけど…よほどのことがない限り続かそうにない作品です

・実際に幕末の時代を生きた人を登場させ、全く実在しないような世界を表現しているのだ、面白いと思います。時辰儀により時間を戻せることや無限斎が吉田松陰であったこと、今度は土方歳三であったなど思いもよらないことばかり

・幕末物や戦国物アニメにありがちな変わってしまったときの流れを修正するというストーリーもマンネリ化した感が強く、イケメン系のアニメに期待されるビジュアル面も口パクの絵やただ画面をスライドさせるズームアウトさせるような場面が多くいろんな面でがっかりな感じのアニメでした。

・突っ込み満載のOPが本来揃う筈のない立場なのに仲良く崖から飛ぶ描写がシュールすぎでした。ラストに二代目無限斎の顔が出たのに何故か顔見知りが全然声で気付かなかったい辺りが気になりましたが、第一期同様蕎麦を食べたり落下描写があっての安心しました。

・一期で無限斎の騒ぎは解決したと想ったら、二期からはいきなり二代目無限斎が登場しました。また次元の歪みが起き、物語が新展開を迎えます。次元の向こうからまた偉人が登場するようです。新キャラに誰がでてくるのか楽しみです。

スポンサードリンク

BAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~人気のキャラは

アニメBAKUMATSU~恋愛幕末カレシ外伝~の気になるキャラについても聞いてみました。

・メインである高杉晋作には期待していたのですが、中村さんの声で大きく加点しても、残念ながらカッコよく思えないのが心苦しいところです。第二期は始まったところなので、あの鬱陶しさがいい方に変わってくれるようなこともなくはないですが…。今後も見続けるならば、注目していきたいです。

・奇抜な格好の登場人物ばかりですが、主役の高杉晋作の変わった行動や桂小五郎や帝に仕える2人の御庭番が活躍するところが面白い。その中でも坂本龍馬の活躍を楽しみにみている。

スポンサードリンク

・注目しているキャラは、高杉晋作です。本来の時の流れに戻った場合には死んでしまう運命が待っている高杉晋作がそんな場面に遭遇した場合にどうしていくのか少し期待するところです。

・好きなキャラは高杉晋作、桂小五郎、坂本龍馬、岡田以蔵です。今後注目しているのは正史を知ってしまった桂さんは高杉さんとどう向きあって、どんな行動を起こすのか気になって仕方ありません。

・高杉晋作。中村悠一さんが演じる快活な正義の人です。言動がスッキリしている嫌味のない主人公です。相棒の桂との掛け合いも見ていて安心します。イケメンでチャンバラが強いところも好きです。