アニメ八月のシンデレラナイン感想口コミ評価!

hachigatsu_00

注目の野球アニメ、八月のシンデレラナインが放送スタート!

八月のシンデレラナインは女の子たちが野球を志すアニメ。

今回はそんな八月のシンデレラナインのアニメ感想口コミについて、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

八月のシンデレラナイン面白い?つまらない?

アニメ八月のシンデレラナインは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・知識も経験もない女の子たちが野球を始めるというお話…って2009年に放送されたアニメ「大正野球娘。」と同じパターンですね。女の子は可愛いものの、最後まで続けてみる気が湧くかどうかといわれると微妙なところです。

・野球をモチーフにしているということで、1話から野球にかかわるエピソードで進めてくるのかな、と思ったものの、部がそもそもないところからのスタート、経験者もほぼいない状態だったのでここからどう話を進めるのかと不安になった。少なくとも9人以上のキャラクターは出るのだろうけど、それぞれについても描かれる尺があるのかも疑問。

・女の子の野球を扱った作品は初めて見ました!スポーツ経験のない子にはなかなかハードルが高い野球。今のところ主人公以外は野球経験のないキャラばかりなので見ながら一緒にハラハラしました。初めは上手くできなくても思い切ってやってみたら楽しい!そんな気持ちを思い出しました。これからどんなキャラクターが出てくるのが楽しみです。

・女子硬式野球部とは珍しい。そう思って、あらためてタイトルを見て「シンデレラ」とある意味に納得しました。なんと学校にない女子野球部を作ろうとして、同好会から始めることに。当然最初から人がいるわけではなく4人からスタートします。青春ですね。新しく加わった2人がどうなることかと思っていたら試合をすることで楽しみを見出したようでよかったと思います。人数が増えていくのが楽しみです。

スポンサードリンク

・ソシャゲ発のアニメと思い、あまり期待していなかったのですが、想像以上にキャラクターが可愛くて今後も見続けようと思いました。生徒会長や先生など、メインキャラクター以外もきちんと可愛く描かれており好感を持ちました。

・単なるスポコンアニメではなく、野球未体験女子高生が野球にたいして興味を持っていく姿を丁寧に描いていく作品のように思われたため。男性のイメージがある野球に対して女性である彼女たちがどんな感じでスポーツとしてプレイしていくのか楽しみです。

・女子野球部を作りたい!という主人公が仲間を集めていくというと、すでにテンプレ化しているような内容に思えるが、主人公の翼が、ただ自分がやりたいことに突っ走っているだけではなく、周りの子たちに目をくばり、思いやりをもって接していることが描かれていた1話で、期待感が上がったので。

・ゆるーい部活アニメとは少し違いますけれど、面倒なことを言わずにただ女子野球部の話にしておけばいいのになぁと、少し鬱陶しいところが目立ちますが、総じてまあ思った以上によかったです。美少女ものとしてはどうして野球にしたの?と思う程度の1話だったので、きちんとした熱血さが出てくれることを期待したいです。

・キャラクターが可愛かったですし、野球作品が好きだから面白かったです。女子硬式野球部を作るという突飛な展開には興味がわきました。まだ仲間が4人しか集まっていないのでチーム作りを行うエピソードも楽しめそうでした。

・まだ1話しか観ていないので面白いかどうかはこれからの展開次第になるのですが、続きが気になるかんじではあります。ゲームCMでは「世界で一番暑い夏」が使われていたのでアニメでも流れるのかと期待していたのですが違う曲でガックリからのエンディング「どんなときも」は世代的にグッときました。

スポンサードリンク

八月のシンデレラナイン人気のキャラは!

アニメ八月のシンデレラナインの気になるキャラについても聞いてみました。

・宇喜多茜:まったく運動ができなさそうで、野球経験もなし、野球に興味があるという話は少しふれられたもののどうやってこれから野球を続けていくのかという話の持っていき方に興味がある。

・小柄で引っ込み思案な茜ちゃんがとにかく可愛かったです。猫耳フードは反則だと思う!もともと興味があった野球におどおどしながらも踏み込んでいく姿を見ていると応援したくなります。飛んでくるボールが怖くてしゃがんでしまうところも微笑ましかったです。

・有原翼です。一人でも部活を立ち上げようとする気持ちの強さがいいと思います。まず行動する人がいると周囲もついていきやすいですし、人も集まっていきます。そして新しく来た2人が楽しめるように配慮する心の持ち主。今後周囲をどう明るくするのか気になります。

・現在では野崎夕姫ちゃんです。金髪ロングのキャラクターが好きなので。性格も優しそうで好感が持てます。ただ、OPを見る限り今後も沢山の個性ある可愛い女の子が出て来そうで期待しております。

・メインキャラクターであろう有原翼は明るい性格ですし、女子野球部の立ち上げ時から部員勧誘時の行動で分かりますが積極的でリーダーシップがあり、アニメの中でもこれから人間関係の中心的役割を果たしていきそう。

・注目しているのはまず主人公の翼。明るくてポジティブで王道主人公という感じで好感がもてる。もうひとりはいつもフードをかぶっている内気な茜。茜が野球をはじめて、どんなふうにかわっていくかが物語の大きなポイントになると思う。

・同好会のままでいいと思うくらいに、やる気とかけ離れたかっこうの維持を望むあかねちゃんに注目です。かわいいし、ネコミミカーディガンはできるだけなくさないで欲しいです。

・野崎夕姫。ドッジボール、バスケットボールの経験者なので、野球は素人でも実はすごい才能を持っていると分かります。かこに所属したチームでなにやらトラウマ経験があるようでどこか影のある感じが良いです。”

・主人公の有原翼の野球の実力が今のところわからないのでその部分、また、これから入ってくるであろう野球経験者とうまくやっていけるのか、未経験者が多いチームをどんな形にもっていくのかという部分に注目しています。あとは阪神の選手から名前を取った(?)能見さんが気になっています。