子供も楽しめる家族連れおすすめUSJアトラクションランキング!どの乗り物がいい?

子供にもおすすめのUSJアトラクション!

USJ_015

みんなが楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、家族で訪れる人も多いですよね!

色々なアトラクションがあり、どれに乗ろうか迷ってしまう事もあるでしょう。

そこで今回は子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションをランキング形式でまとめました。

みんなにアンケートした結果でランキングしていますので、是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら


家族連れおすすめアトラクション:15位スペース・ファンタジー・ザ・ライド

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング15位はスペース・ファンタジー・ザ・ライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライドがおすすめの理由

スペース・ファンタジー・ザ・ライドがおすすめの理由はこちら

・うちの子はユニバに行くたびこれだけは長時間並んでも3回ほどは乗ります。暗い中なので何度乗ってもここでくる!ってのがあまりわからないし、ハイスピードで動くので終わった後のスッキリ感がたまらないそうです。

家族連れおすすめアトラクション:14位ビッグバードのビッグトップ・サーカス

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング14位はビッグバードのビッグトップ・サーカス

ビッグバードのビッグトップ・サーカスがおすすめの理由

ビッグバードのビッグトップ・サーカスがおすすめの理由はこちら

・比較的待ち時間も短く、娘も小さい頃からユニバに行くたびに乗りたい!と乗っていたので。いろんな動物が居て、今回はゾウがいい!とか、カエルがいいとか早い者勝ちですが選べるのも楽しかったようです。身長制限も高くないので小さい子供でも乗れます。

家族連れおすすめアトラクション:13位アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング13位はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dがおすすめの理由

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dがおすすめの理由はこちら

・7歳の娘を連れて家族でユニバーサルスタジオジャパンに行った際に、7歳の娘を連れて乗れるアトラクションの中で待ち時間が短く娘も愚図ることなくスムーズに乗れて、その上娘も楽しめたのがスパイダーマンだったからです。

・待ち時間が少ないところと写真撮影があるところがおすすめです!室内で待つ距離が長いので天候に左右されずに待つことかできますし、展示物が多いので楽しみながら待つことができます。エルモやスヌーピーのアトラクションは子供が楽しむものですがスパイダーマンなら大人も一緒に楽しめます。

家族連れおすすめアトラクション:12位エルモのゴーゴー・スケートボード

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング12位はエルモのゴーゴー・スケートボード

エルモのゴーゴー・スケートボードがおすすめの理由

エルモのゴーゴー・スケートボードがおすすめの理由はこちら

・そこまでスピードはなく、子供が乗っても怖がらずに楽しめるスピード感だと思います。また子供だけでなく、絶叫系が苦手なお母さん、お父さんでもあの程度なら適度なスリルを味わいながら楽しむ事ができると思います。

・乗り物が大きいので、小さい子供でもあまり怖がったり不安になることなく父親、母親の間に座って楽しめるし待ち時間も比較的短く子供が待ちくたびれる前に家族で会話をしている内に乗り物に乗れると思ったからです。

家族連れおすすめアトラクション:11位エルモのリトル・ドライブ

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング11位はエルモのリトル・ドライブ

エルモのリトル・ドライブがおすすめの理由

エルモのリトル・ドライブがおすすめの理由はこちら

・うちの4歳の息子が毎回楽しんでいます。遊園地などの運転の練習になりアクセルやハンドル操作も簡単ですが程よく頭を使うアトラクションなので親子ともに気に入っています。上手く運転できなくてもクルーの方が親切に教えて下さいます。

・小さなお子さんが楽しめるという点でジェットコースターや激しい揺れがあるものは難しいですが、エルモのリトルドライブは小さいお子さん用のゴーカート、そしてお子さんが一人でも運転できるという点でお子さん自身も運転気分を味わえて楽しむことができるし、保護者の方も安心して遊ばせることができると思ったからです。

家族連れおすすめアトラクション:10位ジュラシック・パーク・ザ・ライド

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング10位はジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシック・パーク・ザ・ライドがおすすめの理由

ジュラシック・パーク・ザ・ライドがおすすめの理由はこちら

・家族で行く際、小学3年の息子が楽しめるので必ず行きます。身長制限も122㎝以上からなので小柄な息子でも一緒に楽しめています。ラストに大量の水をかぶる衝撃はありますが、スリルや恐怖感は他のライドに比べると少なく感じますので老若男女の家族さんへオススメです。

・息子が恐竜好きで楽しんでいました。乗り物自体に怖いところはほとんどないものの、最後の急降下の部分が大人もスプラッシュマウンテン的で楽しめます。降下は苦手な子供はいるかも知れません、うちの場合は大丈夫で、むしろそこも面白ポイントだった様です。

家族連れおすすめアトラクション:9位モッピーのバルーン・トリップ

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング9位はモッピーのバルーン・トリップ

モッピーのバルーン・トリップがおすすめの理由

モッピーのバルーン・トリップがおすすめの理由はこちら

・屋外で開放的であるのと、小さい子供でもスピードがでないので、安全で親もハラハラせずに一緒に安心して楽しむことができる。屋外なので、ユニバーサルスタジオジャパンの風景を楽しむことができるのがいいと思う。

・子供の身長が92cm以上で付き添いが必要ですが、1ゴンドラに4名まで乗れるため、家族みんなで乗れます。空から周囲を眺めることができ風も気持ちよく家族みんな(4人以下限定)で同じアトラクションに乗った思い出が共有できます。


家族連れおすすめアトラクション:8位エルモのバブル・バブル

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング8位はエルモのバブル・バブル

エルモのバブル・バブルがおすすめの理由

エルモのバブル・バブルがおすすめの理由はこちら

・子供でもわかりやすい作りだからです。カラフルなキャラクターが子供の興味を引くと思います。子供に親しみがあるキャラクターであって安全なアトラクションだと思います。でも、動きがあるので楽しめると思います。

・キャラクター自体が可愛くてそれだけで子供は喜びます。大人と一緒に二人で乗れるので恐怖心もなく、ゆったりしたライドを親子で楽しめると思います。水の上というのも、普段の公園などでの遊びでは体感できないことなのでそこも楽しめると思います。

・一つ一つのライドが可愛く凝って作ってあり子供のテンションが上がっていました。毎回行くたびに違う種類のライドに乗れるのが楽しみ。他のテーマパークにある急流すべりとは違い、小さな子供でも怖がることなく乗れるので安心。音にも癒される。

家族連れおすすめアトラクション:7位スヌーピーのグレート・レース

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング7位はスヌーピーのグレート・レース

スヌーピーのグレート・レースがおすすめの理由

スヌーピーのグレート・レースがおすすめの理由はこちら

・室内ながら、大人も子供も安心して楽しめ、スピード感もあり、子供の初めてのジェットコースターデビューとして最適でした。スヌーピーのキャラクターだらけの夢の国を家族で共有した時間は忘れられない思い出になること間違いありません。

・初見では大人的にはそれほど怖くないと思うのが一般的な考えですが、動物園の遊園地などど一緒でコースターがちいさい分身体が落ちそうな感覚で大人も楽しめます。子供さんにはいうまでもなくスリルのあるアトラクションなのでおすすめです。

・スヌーピーのグレート・レースはジェットコースターでありながらも、小規模のものであるため、他の乗り物に比べて恐怖心が少ない。また、身長が122センチ以上あれば乗ることができ、保護者同伴の場合は92センチあれば乗ることができる。

家族連れおすすめアトラクション:6位ミニオン・ハチャメチャ・アイス

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング6位はミニオン・ハチャメチャ・アイス

ミニオン・ハチャメチャ・アイスがおすすめの理由

ミニオン・ハチャメチャ・アイスがおすすめの理由はこちら

・我が家の子どもたちも周りの友達もミニオンがだいすきで、ミニオンを見たことない子どももおもちゃがあるととても興味を持ってくれます。親が見てもかわいくて楽しいし、ユニバは小さい子どもが乗れる乗り物が少ないので、一緒に楽しめるアイスがいいと思います。

・身長が低い年少の子供でも、体験することが可能であるため、幅広い年代の子供が遊べると思う。さらに、ジェットコースターなどスピードが出るものと違い、自分で操作できるため大人も不安なく子供と一緒に楽しめると思う。

・人気のキャラクターで、ここ数年は特にメディア露出も多いキャラクターなので子ども自身が目にする機会も多く、好きな子が多い。そのキャラクターが沢山いるアトラクションなので、小さな子でも楽しみやすいと感じます。


家族連れおすすめアトラクション:5位ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング5位はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがおすすめの理由

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがおすすめの理由はこちら

・恐らく、ユニバーサルスタジオジャパンの一番人気で、みんなが楽しみにしているアトラクションだと思います。お子さんのファンも多く、普段と違う世界観を感じる機会として、是非とも体験しておきたいです。映画と同じシュチュエーションが体験できるのが面白いです。

・まずこのアトラクションに乗る前のエリアだけでも楽しめます!
ハリーポッターの映画に入り込んだような森、城、お店の感じと、ロン・ウィーズリーの壊れた車、シリウス・ブラックの動く指名手配書といった小道具!
映画を観た方なら感動です!

・ライドに乗るまでの道も、映画で見たことのあるものがたくさん見られて、家族でワイワイ楽しむことができると思う。ライドも、映画の世界観をぎゅっと凝縮していて、振り回されて怖い気持ちよりも、わくわくが勝ると思う。

・360度広がる魔法の世界をリアルに体験できるからです。ハリーポッターの映画好きな家族は、リアルな魔法学校を楽しめるアトラクションです。ドラゴンの炎やディメンターの冷気が体感でき、臨場感のある映像によりスリリングな冒険ができます。

・理由としましては知名度が高く家族全員が認知し楽しめるアトラクションだと感じます。少し前に私自身体験しましたがやはり楽しく、行ったメンバー全員が満足するアトラクションでした。乗り物も映像タイプでお子様連れでも気軽に乗れると感じました。

家族連れおすすめアトラクション:4位ハローキティのカップケーキ・ドリーム

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング4位はハローキティのカップケーキ・ドリーム

ハローキティのカップケーキ・ドリームがおすすめの理由

ハローキティのカップケーキ・ドリームがおすすめの理由はこちら

・基本的にハローキティのエリアの乗り物は乗り物酔いしやすい人でもあまり酔わないようになっていることと、家族連れが多いので小さな子ども以外は走り回っている子が少ないのでそのエリア自体がとても家族連れに優しいエリアと思われます。

・ある程度大きな子供だとちょっと物足りないかもしれませんが、小さな子供連れの家族ならば安全に楽しめると思います。遊園地によく乗り物ですが、形がかわいいし、お父さんが操作したら子供にもいいところが見せられるかも。

・赤ちゃんでも乗ることができ、身長制限もないため家族で乗っても安心な乗り物だからです。アトラクション中に会話したりもできるので家族とコミュニケーションを深めることができると思ったからです。比較的待ち時間が少ないのもうれしいことの一つです。

・ユニバーサルスタジオジャパンはディズニーランドに比べると大人向けで、激しいアトラクションや刺激の強い子供にはちょっと怖いかなと思うアトラクションが多い中、キティちゃんという絶対的な可愛いキャラを押し出したアトラクションであるため。

・待ち時間がとても短くてすぐに乗れるというのは大きなポイントだと思う。さらに待っている時もアトラクションが動くのを見ているだけでとても楽しい。少し動きが激しいようにも思うが、かわいいケーキに乗っているというだけでテンションも上がると思う。お兄さんやお姉さんもとても優しい。

・子供が女の子で、キティちゃんがとても大好きです。関東方面のキティランドまではとても遠いので行くことができず、関西でこういったアトラクションがある場所があればとても助かりますし、USJに家族で行きやすくなります。


家族連れおすすめアトラクション:3位ジョーズ

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング3位はジョーズ

ジョーズがおすすめの理由

ジョーズがおすすめの理由はこちら

・小さな子供が居る家族でもみんなで一緒にボートに乗って水の上をクルーズ出来るから楽しい。クルーの方のパフォーマンスのクォリティが高いしずっと乗っていても展開も早くて飽きないしジョーズもリアルでスリルがあり楽しい。

・こどもがジョーズをしらなくてもサメが出てくるというだけで、たべられちゃうかもしれないというドキドキ感を感じて楽しんでいます。いつ出てくるか思いながら、まさにわくわくとドキドキを両方感じて大人も子供もファミリーで楽しめるアトラクションです。

・我が家の子ども達はビビリで、これまで遊園地などに行ってもあまり激しい乗り物が苦手でチャレンジすることもありません。ジョーズであれば、親子で隣同士に座れますし、守ってあげられるので怖がりの子どもも楽しめるのではないか?と思います。

・日常では味わえないスリル感、それがジョーズなら味わえるからです。大人はもちろん子供でも楽しめると思います。大人は展開が分かった上で「次なにが来るか」は予測すると思いますがそれでもドキドキは感じるでしょう。子供は日常にはない体験を身を持って体験することに大きな喜びを持つはずです。

・アトラクション内でとくに激しい動きもないし、高い場所などもないため小さい子が一緒でもけがの危険は少ないと思う。また、船にのるかたちになるため親としても子供を抱きかかえたり歩いたりする必要がなく負担が少ないと思う。

・一回の出航でたくさんの人が乗ることができ、家族連れでも離れ離れになることがないから。また、クルーの方の迫真の演技が面白く、毎回笑ってしまいます。サメの迫力がすごく何回乗っても飽きないような工夫が施されていてとても好きです。

・何と言ってもジョーズです。私も主人も昔からジョーズの映画が大好きで、家でも良く子供を交えて見ていたのです。小学生だった息子を連れて行った時に乗った事がありますが、凄く面白がっていました。特に危ない事も無いですし、小さい子供にも適度なスリルがあって良いと思います。


家族連れおすすめアトラクション:2位フライング・スヌーピー

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング2位はフライング・スヌーピー

フライング・スヌーピーがおすすめの理由

フライング・スヌーピーがおすすめの理由はこちら

・まず見た目がかわいいから。スヌーピーは子供から大人まで誰もが知っているくらい有名なキャラクターだし、そんなスヌーピーの乗り物に乗ったら写真映えもするし、子供の思い出にも残りやすくなると思う。だから、この乗り物は子供から大人まで楽しめると思う。

・小さな子供でも怖がるこなく乗れるのが、フライングスヌーピーだと思います。子供でだけじゃなく、お母さんやお父さんも一緒に乗れて、小さな子も、お父さん、お母さんと一緒だと安心した乗れます。その回りには、スヌーピーにまつわるものが沢山あるので、飽きずに他のものも楽しめます。

・ほのぼのとした雰囲気で親と一緒に楽しめそう。スヌーピーは良い漫画で色んなテーマが含まれているので是非子供に好きになって欲しい。お洒落で大人も一緒に楽しめるグッズが多いからがこれきっかけでファンになってほしい。

・お子様連れはもちろんですが、このフライング・スヌーピーは家族向けのアトラクションですから安心してお勧めできますね。実は大柄な私でも楽しむことが出来ましたので。とても楽しいと思いました。遊園地での定番の同様の回転ライドとは一味違った乗り物ですよ。世界的に人気のある、あのピーナッツの仲間たちのスヌーピーが立体として現出したのですから。インスタ映えのする風景としてはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でも屈指ではないでしょうか。

・席それぞれにバーあるので小さな子供でも安心です。アトラクションに乗っている時間も2分と短いのであっという間です。スピードも早くないのでゆっくり楽しむことができます。また予約をしておくことも可能なので、長時間並ぶのが困難な子供連れでも楽しむことが出来ます。

・スヌーピーの空間がとってもかわいいし、回転するだけなのでコースター系よりは乗りやすいかと思います。またこのアトラクションの近くにキャラクターたちが来てくれることがあるので、アトラクションを楽しみつつキャラクターにも触れあえそうです。

・小さなお子さんに大人気のキャラクターのスヌーピーのアトラクションです。また、家族と一緒に乗ることができ、それほど激しい動きをする乗り物ではないので、小さなお子さんでも、安心して楽しむことができると思います。

・スヌーピーのカチューシャをつけていたという理由で大人ですが思いっきり楽しみました。周りには比較的親子連れが多かったように感じるので小さい子供でも楽しめるのではないのでしょうか。何より雰囲気が素敵でした。


家族連れおすすめアトラクション:1位ミニオン・ハチャメチャ・ライド

子供も楽しめる家族連れおすすめアトラクションランキング1位はミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオン・ハチャメチャ・ライドがおすすめの理由

ミニオン・ハチャメチャ・ライドがおすすめの理由はこちら

・全体の画面が明るく、カラフルで見ていて楽しく感じられる。ミニオンがいっぱいでてくるのでそこに夢中になっている感じで一緒に楽しめるところがいい。子供と一緒に大人も楽しめる内容だった。ミニオンの映画とか見ていなくても楽しめる。

・アトラクションに乗っている時間が他のアトラクションに比べ比較的長く、座ってアトラクションを楽しめる点が良いです。また子供が好きな動きであったり、ジェットコースターに乗っているような感覚も子供にとっては楽しいようです。

・ミニオンパークは装飾が可愛らしくて入るだけで楽しくなる空間です。ハチャメチャ・ライドは綺麗でリアルな映像と可愛いミニオンたち、楽しいストーリーが体験できるライド!夢があり怖くもなく、お子様ずれにはぴったりです。

・ミニオンは子供からも大人からも大人気で、家族連れでとても楽しめると思います。ワゴンに乗り、前方のスクリーンを見ながらワゴンがジェットコースターのように動いているかのように錯覚する乗り物なので、実際に動いていない分、小さな子供も安心して乗れると思います。

・怖すぎない程度の絶叫系なので、絶叫が好きな人もそうでない人も楽しめるかと。一人ずつではなくみんなで一緒の安全バーだった気がします。
スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパークと比べて、キャラクターが可愛いのがポイントです。

・まず、映像が多くの小さなテレビで流れているし、音楽も聞こえてくるため、待ち時間が苦でない点が良い点である。また、乗り物も揺れはするが、怖いということもなく、小さい子どもでも落ちるような危険がないため、事もでも楽しみやすいと感じた。

・ミニオンが大好きな子供が多いと思います。友達の子供もすごく大好きでグッズをたくさん持ってますし、似たような服を着たりもしています。その中でミニオンの乗り物は見てるだけでも可愛いし、子供受け間違いなしだと思いました!

・こちらは3Dグラスをしなくても3D映像を体験できるアトラクションです。映像のクオリティが高く、画面をどこを見てもミニオンがたくさん!ミニオン好きのお子さんはもちろん、お父さんお母さんも楽しめると思います。激しい映像が苦手でなければおすすめできるアトラクションです。

・乗り物自体は大人も十分に楽しめる内容で、動きも少し激しくちょっと驚きますが、ミニオンが子供に人気なことと、また乗り物に乗るまでにもバナナのにおいがしたり、子どもが好きそうなアトラクションがあることで飽きずに並ぶことができると思います。待っている場所の装飾も映画に出てきたままで、とても楽しめます。

・仕事で子どもと関わることが多いですが、ミニオンが嫌いという子はほとんどいません。そんな子供たちに大人気のミニオンが、目の前で動いていくのは子供たちはとても楽しいと思います。ジェットコースターなどではないので、絶叫が苦手な子も乗れるところもいいと思います。

・ミニオンは小さい子どもから大人まで、みんなが大好きなキャラクターだからです。キャラクターも可愛いく、さらに内容も激しすぎず、面白く楽しいので、子どもと一緒にはしゃぐことのできるアトラクションだと思います。

・ミニオンは子供から大人まで人気のあるキャラクターで、待ち時間は長いものの、待っている間の空間もスクリーンにミニオンクイズが流れ、家族で楽しめます。アトラクションは、スリルも若干あり、そこまで怖いものではないため、小さなお子様でも楽しめるものだと思います。

・もし、子供が恐がって乗り物に乗れなくてもアトラクション前は、ミニオンズの世界が再現去れているので、ミニオンに会うことが出来ます。ミニオンズのエリアは、小さなお子さんを連れた家族連れがたくさんいます。ミニオンズの映画を観て行けば、絶対楽しめます。

・ミニオンは子どもはもちろんですが、大人にもとても人気があるし、カラフルでワチャワチャしていてとても可愛かったです。乗り物も楽しかったです。実際行った際も、パーク内でも1、2を争うくらい親子連れが多く感じました。

・ユニバーサルスタジオというとミニオンズのイメージが強いので選びました。ミニオンズノ映画やゲームなどもやっているので自分の世界に入れ込めて好きです。自分がミニオンになったような臨場感があってとても楽しめます。

・うちの子供も友達の子供もミニオンが大好きです。小っちゃなミニオンたちが出てくるだけで大興奮。ハチャメチャライドの、まるでミニオンの仲間になって映画の世界へ飛び込んだかのような感覚は子供も大人も病みつきになります。

・モニターを見ながら乗るアトラクションなので、絶叫のスリリングさは残しつつ、急上昇や急降下はないので小さなお子さまでも大丈夫です。今大人気のキャラクターですし、身長設定も家族の同伴もあれば102センチなので安心してご家族で楽しめます。

・子供は映画などでとてもミニオンが好きなので楽しめると思います。また乗り物に乗ることは子供はとても好きだと思います。特に恐怖を感じるようなこともないし、ジェットコースターのようにスピードが出るわけでもないし、安心して子供を乗せることができると思います。

・ミニオンがあるエリアは、とにかくかわいくて、子供向きだと思います。また、ハチャメチャライドも実際にあまり動くわけではないので、小さい子供でも恐怖心なく、そして、大人も十分楽しめるので、家族みんなで楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です