USJ子供も喜ぶ家族連れおすすめレストラン

USJ_018

子供が一緒にいると、どのお店でご飯を食べようかと迷ったりするもの。

それはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でもきっと一緒でしょう。

そこで今回は子供も喜ぶ家族連れにおすすめのレストランについてまとめました。

みんなにアンケートした結果をランキング形式でまとめています、是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:13位アミティ・ランディング・レストラン

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング13位はアミティ・ランディング・レストラン

アミティ・ランディング・レストランがおすすめの理由

アミティ・ランディング・レストランがおすすめの理由はこちら

・このレストランは、ポテトやチキンなどファストフードのお店です。ジョーズの入れ物も可愛いので、お子様ウケもすると思います。また、値段もUSJの中ではリーズナブルなため、家族で行ってもお財布に優しいレストランです。

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:12位ビバリーヒルズ・ブランジェリー

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング12位はビバリーヒルズ・ブランジェリー

ビバリーヒルズ・ブランジェリーがおすすめの理由

ビバリーヒルズ・ブランジェリーがおすすめの理由はこちら

・ビバリーヒルズブランジェリーは、席数が多く、天井も高く広々としているので、家族で利用するのにぴったりだと思います。メニューも、お手軽なカフェメニューがそろっているので、子供は甘いおやつを、おとなはコーヒーを楽しめると思います。

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:11位ピンクカフェ

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング11位はピンクカフェ

ピンクカフェがおすすめの理由

ピンクカフェがおすすめの理由はこちら

・店内も可愛いいので、お母さんやお子さんも楽しい気持ちになれると思います。また、キャラクターもののメニューもあるので、それを見れば子どもも嬉しく、大人も目で見て楽しむことができると思います。写真映えもするのでいいと思います。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:10位フィネガンズ・バー&グリル

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング10位はフィネガンズ・バー&グリル

フィネガンズ・バー&グリルがおすすめの理由

フィネガンズ・バー&グリルがおすすめの理由はこちら

・ニューヨーク・エリアのアイリッシュ・パブ風レストランではチキンライスやオムレツなどのキッズメニューが食べられるので子供の大好物なものばかりあるのでぜひおすすめしたいです。値段もそこまで高くないので良心的だなと感じました。

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:9位アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング9位はアズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)

アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)がおすすめの理由

アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)がおすすめの理由はこちら

・正直にいえば、キャラクターもののテーマフードレストランは高過ぎです。コストパフォーマンスが悪く量も少ないです。
ただしユニバーサルスタジオ内のレストランはどこもそんなものなので、自分たちが楽しめて子どもも楽しめるルパン三世テーマのレストランがお薦めです。

・現在のルパン三世イベントで初めて行きましたが、ショーを楽しみながらの食事はテーマパークならではだと思い、大変楽しめました。キッズメニューは子供好みの味付けと内容になっていましたし、多過ぎず少な過ぎずの印象です。

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:8位パークサイド・グリル

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング8位はパークサイド・グリル

パークサイド・グリルがおすすめの理由

パークサイド・グリルがおすすめの理由はこちら

・高くて不味いイメージのレストランが多い中、なんと言ってもパークサイドグリルはアメリカの料理をそのまんま味わえるレストランです。ステーキにロブスターは家族みんな大興奮!ついついアルコールも進み時間の経つのも忘れてしまいそうな空間です。

・少し、子ども一人で一人分食べるには、出てくる食べ物の量が多いかもしれないが、大人と共有して食べても満足するような量だったため、おすすめである。肝心の味もおいしく、見た目もおいしそうな物ばかりなので子どもでも楽しめると思う。

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:7位ハピネス・カフェ®

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング7位はハピネス・カフェ®

ハピネス・カフェ®がおすすめの理由

ハピネス・カフェ®がおすすめの理由はこちら

・子供が好きなメニューが多く、中でもミニオン・キッズカレーが大好きです。プレートにかわいいミニオンズが描かれていて、大好きなレストランです。親としては990円でドリンクバー込みなのも嬉しいです。比較的値段も良心的なレストランだと思います。

・ミニオンプレートなどもあり、小さなお子さんに喜ばれそうなメニューがあります。お食事の内容も気に入ってもらえると思います。店内では家族でゆっくり過ごすことが出来ると思います。お店の中もかわいいつくりだと思います。

・ハンバーガーなどのメニューがあるアメリカンなレストランです。ここでは大人気のミニオンバーガーやミニオンシュークリームも食べられます。その他にもキッズプレートもあるので、お子さまも安心です。コカ・コーラ提供なので、ドリンクバーがすべてのランチについており、お得です。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:6位ルイズ N.Y. ピザパーラー

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング6位はルイズ N.Y. ピザパーラー

ルイズ N.Y. ピザパーラーがおすすめの理由

ルイズ N.Y. ピザパーラーがおすすめの理由はこちら

・子供も大人も同じメニューが食べられる。休憩がてら気軽に家族連れでもゆっくり出来るし子供が遊ぶのに夢中で食事を食べなくてもピザなら残ったものを持ち歩いて子供が食べたい時に食べさせられるので便利。値段もお手頃で利用しやすい。

・USJのレストランで共通して言える点は、割高だということです。家族連れだと意外に店選びで苦労されているのではないでしょうか。私はメルズ・ドライブインかアミティ・ランディング・レストランを利用することが多いのですが、子供向けであるピンクカフェ等はお勧めできません。メニューが偏っているからです。ですので場違いな感じもしますけれど、ルイズ N.Y. ピザパーラーが一番かもしれませんね。営業時間も遅くまでやっていますし。以前ここで口にしたリッチ・クリーム・パフ(現在でも販売しているか否かは不明です)は濃厚で忘れられない思い出の品でした。USJのレストランは早目に閉店する所が多いので、この点でも評価しました。

・まず子供はピザが好きですし、ピザがダメでもポテトがあるので安心です。パレードが横を通るので、パレードの途中に入ったところ咳がたくさん空いていてすぐ入れたのも良かったです。ビールが飲めるので大人も嬉しいです。

・何より回転率が高い!リニューアルされた店内は座席が増えたようでお昼時でも比較的スムーズに食事ができます。ピザ専門店で4種類のピザから選べますがあまり種類が多くない方が迷わずに購入できてよいです。ユニバ内では比較的お値段も安めです。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:5位メルズ・ドライブイン

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング5位はメルズ・ドライブイン

メルズ・ドライブインがおすすめの理由

メルズ・ドライブインがおすすめの理由はこちら

・どのレストランも非常に込み合っていて席を確保できない中、唯一こちらの席にどうぞとエスコートしていただいたのがこのメルズ・ドライブインだけでした。支配人を名乗る方から席にエスコートしていただいた上に本来セルフサービスで自分で運ばなければならない料理を席まで運んでいただき本当に感謝しています。

・ハンバーガーは普段から好きなので、多少量が多くても完食できると思います。また、車が好きなので、待ち時間や食事中も普段は見ることができない車の展示などで楽しめると思います。大人1人が並んでいる間に、もう一人の親と一緒に楽しみながら待てれば、親としても楽です。

・どこも込み具合は同じくらいかと思いますが、こちらは特に人気でいつも混んでいます。それでもハンバーガーの肉感がすごいのでぜひ一度食べてほしいお店です。ハンバーガーのサイズが大きめで、さらにフライドポテトもついてきますので、小さなお子さんは家族でシェアするとちょうどいいかと思います。男性でも満足のボリュームだと思います。

・座席数が多く、一度に大人数でも座ることができます。昼間は開けた空間になるので親子連れも多かった印象です。夜は、周りの車とともに外装がとてもきれいになるので写真映えもするのではないかと思います。料理もおいしくいただきました。

・最近の子供はファーストフードを食べ慣れていると思うので、気軽に食事が出来ると思ったからです。
スプーンやフォークを落として親が怒ったり子供が怒られて嫌な思いをする等もなく手軽に食事が出来て便利だと思います。

・断然、メルズドライブインです。同じ答えで恐縮ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーの家族で好きな映画の一つなので。メルズ・ドライブインはかなり実際の映画に出てきた場所を再現していた、いかにも50年代のアメリカの若者が通うレストランカフェといった感じで、ハンバーガーも美味しいので!

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:4位三本の箒

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング4位は三本の箒

三本の箒がおすすめの理由

三本の箒がおすすめの理由はこちら

・映画の中にいるような雰囲気が楽しめるから。映画のファンだったりする人はもちろん、ファンタジーっぽい雰囲気が好きな大人は多いだろうし、子供でもメニューなど、不思議でそれまで食べたことや見たことないものがたくさんあるところだから楽しめると思う。

・基本的にレストランは全て家族連れに向いているような気がするのでせっかくなら劇中に出てくるフードメニューがあるところに行きたいと思った時にここになった。これでファンになって、子供が本を読んでくれたら読書へのきっかけになると思う。

・ハリーポッターの映画に登場するホグワーツ魔法魔術学校の生徒が食事しているバタービールやフィッシュ・アンド・チップスなどのイギリス伝統の味も楽しめる食事スポットだからです。映画で見た世界観を楽しめるので、ハリーポッター好きの家族連れにはおすすめです。

・ハリーポッターの映画にでてくる食べ物や飲み物を注文することができます。また建物がハリーポッターの映画にでてくる雰囲気とそっくりで建物に入るだけでも楽しめます。また食事も複数でシェアして食べるものがあるので、家族連れでシェアして食べることができます。

・ハリーポッター好きなら、ぜひ行って欲しいです。エリアに入るために制限がかかっているので注意が必要。食事の時間帯を狙って行って下さい。ハリーポッターに出てくるバタービールを飲んだら、疲れは吹っ飛び、元気をもらえます。

・ハリーポッターの世界観でアトラクションの他に楽しめるためアトラクションに乗った後に家族全員で談笑しながら食事をとるには最高の場所かと感じます。また映画を見た方はその世界観に感動しながらの食事になる為2つの目的として良いと感じました。

・ハリー・ポッターの流行は過ぎた我が家の息子ですが、三本の箒は大好きです。あの怪しい感じが、悪い事をしているみたいでワクワクするそうです。ホグワーツに忍び込んで、いたずらをしている気分なのだとか。料理の盛り付けやお皿の雰囲気に、確かに大人でもワクワクします。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:3位スタジオ・スターズ・レストラン

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング3位はスタジオ・スターズ・レストラン

スタジオ・スターズ・レストランがおすすめの理由

スタジオ・スターズ・レストランがおすすめの理由はこちら

・USJのキャラクターが、食事のトッピングなどに含まれていて選ぶところから楽しみを感じる事ができる。大人数でいけばみんなで種類を豊富にえらべるのが大人も楽しめるし、子供とも楽しく会話ができながら食事がたのしめるのが良かった。

・好きなアトラクションの中心にあって待ち合わせ場にもなります。行列ができていても流れが他に比べて早いと思います。トイレも店内にあって広いので家族連れにはちょうどいいです。店員さんが席案内してくれるので安心です。

・とても小さな子ども連れにも対応可能な高さのある椅子が用意されていることと基本的に混みすぎていないこと、スペース自体が他の所と比較しても広めになっているので家族連れでもゆったりと休憩することができると考えられました。

・パーク内の食べ物はどれも高額ですが、スタジオ・スターズ・レストランにある「おさるのジョージ・カレーライス・キッズセット」はなんと500円。その安さにもかかわらず、カレーライスだけではなく、チキンナゲットやデザートまでついてくる。

・シーズンメニューやお子様ランチがあって、どの時期に行っても好きなメニューを見つけることができると思う。また、レストランの座席数が多くソファー席もあるため、混雑しているときでも長時間待たずに食事をすることができると思う。

・食事の場所はどこもいろんなものがあって、楽しいので悩みましたが、行ったことがある仲間の意見ではスタジオスターズレストランをオススメしてくる人が多いです。どこもそうですが、一段と子供が飽きずに楽しい時間を過ごせると思います!

・スタジオスターズレストランは座席数が多いため、子供がいる家族連れの方でも座ることができると思うからです。セットメニューが充実しているため小腹を満たすと言うよりは、ガッツリ食べ物を食べたい人に向いているレストランです。

・他のお店はテーマがあるおしゃれなカフェといった感じであまり小さなお子さんがいる家庭にはおすすめできないですが、スタジオ・スターズ・レストランは小さなお子さん向けのメニューが充実しています。大人用にアルコール類もあるので家族で食事するにはぴったりの場所だと思いました。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:2位ハローキティのコーナーカフェ

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング2位はハローキティのコーナーカフェ

ハローキティのコーナーカフェがおすすめの理由

ハローキティのコーナーカフェがおすすめの理由はこちら

・お値段安めですのであまり食べない子どもには少しお腹がすいた時におすすめです。キティちゃんの形がしたものはテンションがあがります!うちは男の子ですが意外とキティちゃんが好きなので喜びました。閉店時間が他よりも早いですが。。

・食事は雰囲気で楽しむ年代のお子さん達は、やはりキティちゃんは人気だと思います。あのフォルムは、どの世代でも愛されています。食事もお子様向けが多くあり、大人用もしっかりとしているので無理なく利用出来ます。

・基本的にどこでも同じだと思います。なぜなら、どのフードエリアも混んでいるから。だったら、待ち時間も楽しめる場所が良いと思います。キティちゃんは、誰もが知っているキャラクターです。女の子限定になると思いますが。良いと思います。

・ハローキティがモチーフのレストランなので、女の子の子供がいる場合、もってこいだと思います。店内もピンクと赤が中心でとてもかわいらしく、軽食が中心ですが、全てにキティちゃんが描かれていて、とてもかわいいと思います。

・食べ物、飲み物ともに、キティの形だったり入れ物だったりで、とても可愛らしいので、小さなお子さんも喜んで食事をすると思う。また、周りにいろんなキャラクターたちのライドがあったり、キャラクターに会えたりで、次に何をするか盛り上がりながら食事ができる。

・小さな子供に落ち着いて食事を取らせるのは大変なことです。ここは子供目線に合わせたレストランが大人もゆっくり落ち着いて食事をとれると思います。なのでキティちゃんかスヌーピーあたりが良いのではないかと思います。

・とにかく店内が可愛い!キティちゃんが大好きな娘のお気に入りです。メニューもとてもかわいいものばかりで味もとても美味しい。好き嫌いが多い子供でもキティちゃんマジックで毎回良く食べてくれるので助かっています。

・子供が女の子であれば間違いなく楽しめると思います。自宅で人形などのおもちゃを1つでも与えていれば、「あ!キティだ!」となること間違い無しですし、お母さんも来園してワクワクすると思います。お父さんが少し気まずいかもしれませんね。

・せっかくユニバーサルスタジオジャパンに来たなら、ぜひ、可愛らしいカフェで食事をするのがオススメです。食事だけでなく、雰囲気も楽しめるので、飽きやすい子どもでも食後ゆっくり過ごせると思います。少し女の子向けにはなりますが、誰もが知ってるキティちゃんなので、男の子でも大丈夫だと思います。

・キティちゃんのお店はなかなか周りにありませんので、こういった所にあれば、とても子供が喜びます。店内の内装もとてもテンションがあがりますし、子供もそうですが、女性、母親もちょっとした息抜きができるのではないでしょうか。

・先日行ったときに子供たちの行列ができていたので子供には人気なのだと感じました。ものすごくピンクなたたずまいで見るだけで元気になれます。ハローキティまんなど料理もピンクピンクしていて女子にはたまりません。

スポンサードリンク

家族連れおすすめレストラン・フードスポット:1位スヌーピー・バックロット・カフェ

子供も楽しめる家族連れおすすめレストラン・フードスポットランキング1位はスヌーピー・バックロット・カフェ

スヌーピー・バックロット・カフェがおすすめの理由

スヌーピー・バックロット・カフェがおすすめの理由はこちら

・子供向けの乗り物が集まったエリアにあり、ファストフードが主に置いてある場所なので、比較的席が空くのも早く、食事を受け取る待ち時間も少ないので子連れには有難いレストランだと思ったので。スヌーピーのついたパッケージもかわいかったです。

・個人的な意見としましては、ユニバーサルスタジオのパーク内で子供にもおすすめのレストランは少ないと思いますが、強いて言うならスヌーピーのキャラクターがかわいいので、カフェだと思います。料金比較的に手頃。

・スペースが広いのでゆっくり座れます。スヌーピーの可愛い仕様で見た目もわくわくするお店。メニューも可愛らしいものが多いですよ。そしてスヌーピーコーナーの近くにあるので、遊び疲れても歩かずすぐにお店につきます。

・入りやすくて、食べやすいので、おすすめです。スヌーピーなので、子供も大喜び。ハンバーガーが食べれるのですが、容器がいちいち可愛いので、スヌーピー好きにはたまりません!容器は持って帰れるので、お土産としてもおすすめです。

・園内でも低価格でボリュームがある店だと思います。店によってはお子様もワンオーダー制などありますが、ここはそのシステムもなく、自分たちの食べれる分だけのセットを購入できるのが良かったです。また店内も可愛く、ファーストフード系なので、大人子供選ばずおいしく頂けると思いました。

・ファストフードが外出先ではやっぱり手軽で良いと思いました。容器がかわいいので若いお母さんにも喜ばれると思います。小さな子供にスプーンやフォークで食べさせなくても良いところがおすすめのポイントです。大人はおなかがいっぱいなら飲み物だけで済ませても良いのではないでしょうか。

・スヌーピーが大好きな方は大はしゃぎのレストランだと思います!妻がスヌーピーの大ファンで可愛い!の連発でした!
お料理もピーナッツの世界感がしっかり出ていて、食べ応えもありました。食べながら見て楽しめて、容器なんかも捨てずに持ち帰ってしまうお客さんもいるのではないでしょうか。

・可愛いスヌーピーのデザインが施されている容器や食事で、見た目も楽しめると思います。正直、あまりメニューの種類は多くないですがどこもこんな感じです。子供にためのキッズセットがあって、子供がよく食べるフライドポテトやナゲットなので迷わずこれを頼みます。

・小さい子どもが食べやすい物が比較的多く、シェアもしやすいので家族連れにはありがたいです。席も座りやすく、小さい子どもにとても優しいので家族で行くときは絶対スヌーピーカフェでランチをすることにしています。

・キャラクターが可愛い。一緒に行った甥っ子がポテトがとても好物なのもあります。キッズメニューの中に小さい子が嫌いそうなメニューがなかったと思います。どれも食べやすく、入れ物にキャラクターの絵が描いてあるのが可愛いのもよかったです。

・内装がとても可愛いのでそれだけで子どもは大喜びします。開放的な場所なので、周りのアトラクションも見えてテーマパークにいるという気分もそのまま食事ができます。子ども向けのメニューやセットも他のレストランより充実している印象があります。

・子供が男の子でも女の子でもたのしめる雰囲気であり、店内はごちゃごちゃしておらず落ち着いているため親もゆっくりと食事ができるとおもう。また、スヌーピーというキャラクター自体も世代問わず愛されていると思うから。

・席が多いこともあり、比較的他のレストランより空いています。メニューがホットドックやポテトなど、小さいお子様とシェアしたり持ち運べる手軽な内容なので、落ち着いて食事ができないときにおすすめです。また、近くにグッズショップや乗り物もあるので、グループであれば別行動で落ち着くのもよいです。

・私はスヌーピーが大好きなので、スヌーピー・バックロット・カフェにしました。スヌーピーまんは可愛くて食べるのがもったいないですが、とてもおいしいです。見ても楽しい、たべておいしいです。インスタ映えにももってこいです。

・店内の空間がとにかくかわいいです。テーブルや壁面はスヌーピーとその仲間たちでいっぱい!そしてフード自体もスヌーピーの顔を模したものや、ピーナッツの世界にまつわるメニューもいっぱいで、フォトジェニックでもあると思います。

・ミニオンほど混んでいなくてゆったりできるのと、スヌーピーが可愛くてやっぱりキャラクターものは子どもに人気だなと思うからです。普段は食べれないからこそ、たまに行くときはとびきりかわいいごはんを選びたいです。

・大人気のスヌーピーのキャラクターがあり、限定などで、グッズと一緒にフードも楽しむことができる。子供用の低い椅子などもあるので、楽しむことができる。建物自体がスヌーピーの世界観でどっぷりつかることができる。

・比較的お手頃価格で食べれるし、食べ終わったスヌーピー柄の食器を持ち帰ることができるので特に子供が喜ぶと思います。子供連れでも安心してゆっくりと食べることができると思います。キッズセットも充実しており子供が喜ぶ内容となっていると思います。

・空間がとても広く座席が多い為、ゆったりできるレストランです。メニューはパンケーキやオムライス、エビフライなどのお子様ランチようなものが多く子供が喜ぶメニューになっています。スヌーピーまんを食べることができ、子供と一緒に楽しむことができます。