東京独身男子ドラマ感想口コミ評価!

tokyodokushin_00

高橋一生さん主演の注目ドラマ「東京独身男子」が放送スタートです。

個人的には滝藤賢一さんがでているので気になっている作品です。

今回はドラマ「東京独身男子」の感想口コミについて、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

東京独身男子ドラマ面白い?つまらない?

ドラマ東京独身男子が面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・キャストが豪華でイケメンが多かったから見たら、楽しめました。既婚者なのでドラマは現実逃避の材料になるので、日常生活とは懸け離れている方が、私は好きです。そして、東京独身男子は、私の日常とは随分懸け離れた設定でした。あえて結婚しない、そういう男性はこれからも増えていくことでしょうね。これからのドラマの展開が楽しみです。

・面白かったですね。少しコミカルで漫画チックな感じだったので、テンポが良く、軽い感じで見れるところがいいですね。また、高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんのアラフォートリオを同時に見れるだけでも、ちょっと得した気分ですね。視覚的にも十分楽しめたような気がします。また楽しみなドラマが出来てよかったなあと思っています。

・コンセプトが、「AK(あえて結婚しない)男子」って、なんだそれ…ジョシか!?と思って見始めたら、案の定、最初のノリは女子会のようでした。結婚を焦るのを通り越した女子会のようで、かっこいい設定のはずが何だこれと笑えましたが…よく考えれば、20代を過ぎれば、男と女の差ってないですよね。オバサンのオジサン化と同じと思えば、同年代としては共感をもて失笑だったのも面白みにかわりました。しかし、女子と違ってダメさが目立つ面々なかんじなので、どうころぶのやらですね…。彼らにはこのままAKであり続けて欲しいのです。

・男の人たちがメインのストーリーだと聞いていたので、おっさんずラブの様なトキメキを期待していました。同性愛の話という訳ではなく、今までにないような意外な話。しかし、東京タラレバ娘のような雰囲気で(タラレバは全話見たけどハマらなかった)、一話目であるにも関わらず、“面白い!”と感じる場面がなかった。また、高橋一生演じる主人公が、高橋メアリージュンの様ないわゆる意識高い系女子を本当に好きになるかどうかも疑問に思い、いまいちパッとしないドラマだなと感じてしまいました。

スポンサードリンク

・あえて結婚しない男子と言うていで観ていたのですが、実は結婚できない男子なのではないかと思いました。3人それぞれの事情があるようですが、社会的ステイタスはそれなりにあり、何でも自分で出来るという点で、特に不自由はしていないように思えました。しかし、家族を持つ責任を取るのか、一人で生きる覚悟をするのかをまだ決めていないようで、ちょうどその分岐点にあるように思いました。

・役者の皆さんの演技に迫力ががありストーリーもわかりやすくとても面白かったですね。まだ第1話なので続きがかなりかになる展開で、来週も絶対に見逃さないようにしたいと思っています。また三好玲也を演じる斎藤工さんの演技力には圧倒的な刺激を受けました。かなり役に入り込んでいてとてもカッコいいと私は思っています。

・高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの3役共、恋愛事情の展開が早く、飽きさせません。特にメインの主人公である高橋一生さんに関しては、久しぶりに再会した元彼女が自分を覚えていないという状況から、過去の想いをぶつけた事によりいきなりキスされ、その気になります。しかし「実はもうすぐ結婚する」と彼女に言われ落ち込んだ後、結婚予定の相手と距離を置く事になって、今度は高橋一生さんが彼女に「結婚しよう」と告白するという、二転三転しすぎな展開が心を揺さぶります。こんなのあり得ないだろうと冷めそうにもなりましたが、そこは高橋一生さんの演技力や、今までの作品で培った信頼感で抑えられました。もしもう少しわざとらしく大げさな演技をする役者だったら、冷めていたかもしれません。過去に結婚経験がある斎藤工さんの役、親の介護をすることになった滝藤賢一さんの役についても、細かい違いはあれど実際に居そうな人物像であり、感情移入できる男性も多そうです。もしくは将来自分がそうなるかもと想像してしまいます。そういう意味では、すでに女性から絶大な人気を誇る高橋さん、斎藤さんが、男性からも共感を得られる役をやっているという事で、幅広くうける可能性があると思いました。あと、現実世界において高橋さん・斎藤さんが独身であるという事も、リアリティを高めていて良いと思います。

・独身男子三人の役柄と高橋一生さんと斎藤工さんと滝藤賢一さんがとてもマッチしていると思います。会話のテンポや内容がおもしろくて、登場人物の関係性や性格がよくわかります。大人の勝ち組男性はなんでも手に入って、思うがまま生きているイメージだったけど、このドラマの三人は人間味があってかわいいなと思います。三人がどんな恋愛をしていくのかっ成就するのか楽しみです。

・斎藤工、滝藤賢一、高橋一生の3人が、今はやりのハイスペック男子の役柄にピタッとマッチしているのが見てて楽しかった。3人ともそれぞれが優雅な独身貴族の日常を謳歌しているように見えても実は、外見の印象とは違う切実な悩みに直面していく様子が面白かった。特に年齢による体力の衰えや、親の介護の悩みに直面してうろたえる様子に共感できた。

・う~ん、タイトルやキャスティングを見て凄く期待してたんですけどね~。結論からいうと面白くなかったです。高橋一生さん、斉藤さん、滝藤さん、個人的に好きな俳優さんが中心のドラマとあって、3人絡んだらどんなに面白いドラマができるんだろうとワクワクして見たのですが・・・。一話見た段階ではイマイチかみ合ってないですね。なんだかもったいないという印象です。もう少し様子を見てみようと思います。来週以降に期待します。

スポンサードリンク

東京独身男子みんなが気になるキャストは!

ドラマ東京独身男子でみんなが気になるキャストについても聞いてみました。

・斎藤工が好きです。セクシーな雰囲気が好きです。今回、バツイチで恋愛に飢えている審美歯科医の好条件男子、1話目で狙った女性といい感じになったのになぜか体が、、、。今後が楽しみです。

・やはり主演の高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんでしょうか。私は特に以前から斎藤工さんが好きなので、一番注目しています。高橋メアリージュンも、最近いろいろなドラマやバラエティーに出演していますが、キレイだし、面白いしで、このドラマでも今後どのように三人に絡んでいくかが楽しみです。

・イケメン太郎くんが気になります。彼は、語りなどを聞く限り、AKの枠から外れている気がします…実は結婚できなかっただけの男子じゃないよね? 色々残念な太郎君に注目です。

・もともと印象良いキャストでいえば、滝藤賢一と仲里依紗です。仲里依紗においては、あの男メンバーの中にわざわざいるという点で、斎藤工(三好)の兄妹という枠で収まるのか、それ以上の展開があるのか気になるかな?と思います。

・私が注目しているキャストは高橋一生さんです。今までさまざまな役を演じてこられましたが、今回は割と本人に近いキャラクターのような印象を持ちながらドラマを観ていますし、それが楽しみです。 

・高橋一生さん、斎藤工さんの今までの作品を結構見ていて、面白かったので注目しています。また、二人が出演したドキュメンタリーやトーク番組・バラエティなども拝見していますが、話す内容に引き付けられたり、面白かったり、素の本人についても興味があります。自分は30代後半男のため、二人とは同世代で、かつ独身なので、そういった意味でも注目しています。

・「石橋太郎」がとてもいいです。昔の恋人に再開して、逢いに行った時の自分の正直な気持ちを話したシーンがよかったです。不器用な感じとピュアな感じがとても好感が持てます。また、ツッコミ所も多々ありそうなのでおもしろいです。高橋一生さんの声が優しいので大好きです。

・やはり主役の斎藤工と滝藤賢一、高橋一生に注目している。3人とも演技がしっかりとしていて共感しながら見ることができる。滝藤賢一の演技が見ていて面白いのでドラマの展開が楽しみだ。

・斉藤工さんに注目して見ています。斉藤さん得意のエロスを存分に発揮してほしいですね。とはいえ、そちらの方が衰えてきたという役のようで。これからどうなるのか。設定としては、斜め上を行っており面白いと思います。