高橋一生出演の厳選おすすめドラマ!みんなが選ぶ面白い作品はどれ?

高橋一生出演のおすすめドラマはどれ!

takahashi_00

数々のドラマで大活躍中の高橋一生さん。

主演ドラマも多くなり、人気急上昇中ですね。

そこで今回はみんなが選ぶ高橋一生さん出演のおすすめドラマについて聞いてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


みんなが選ぶ高橋一生出演おすすめドラマ

みんなが好きな高橋一生さん出演のおすすめドラマはこちら

・NHKのドラマ、「みかづき」です。教育業界で仕事をしているため、とても共感したからです。昭和から平成の中で、塾業界の動向がわかり勉強になりました。また、高橋一生の演じる名物塾講師の、教育と家族への愛情深い人柄がとても好きでした。

・「カルテット」が好きでした。その中で高橋さんが演じる家森諭高は、ちょっと理屈っぽくて、どちらかというとネチネチとうるさいことを言う面倒くさい性格なんですが、なんだか憎めない感じなんですよね。きっとこういう人が実際にそばにいたらうざいんでしょうけど、高橋さんの演技力の高さのせいでしょうね。嫌味なく、最後まで楽しめました。

・NHK朝ドラ「わろてんか」の高橋さんは、とても素敵な役でした。高橋さんをきちんと意識してみたのはこれが初めてなのですが、未亡人を長い間支え続ける好青年・伊能栞に、朝から胸をきゅんきゅんさせて見ていました。

・前々回放送していた「僕らは奇跡でできている」は本当に毎週楽しみにしていたドラマでした。見ているうちにすんなりと物語の世界観に入り込めて、一日の疲れがスーッと抜けていくので、終わってしまって寂しかったです。人間の裏表を感じない、素直な物語が好印象でした。

・「僕らは奇跡でできている」です。このドラマは私が今まで観た作品の中でも特に印象に残っています。高橋一生さんの演技力が上手いこともあり、ドラマを観続けているうちに、このドラマの世界にどっぷりと浸かってしまいました。 

・2017年度下半期放送のNHK「連続テレビ小説」第97作目の作品である、2017年10月2日から2018年3月31日まで放送されていた、わろてんかが大好きです。高橋一生さんが出演している作品で最も朝の早い時間帯に放送してたからですね。

・好きなドラマは「いつかこの恋を思い出して、きっと泣いてしまう」です。この作品において、高橋一生さんは、主人公である高良健吾さんに対して、最初は意地悪をする職場の先輩でした。しかし物語が進むうちに、高橋さんの役が離婚していて、幼い子供がいて、その子供に少ない給料の幾ばくかを仕送りしている(元奥さんは拒否しているにも関わらず)という、切ない設定が判明します。そして徐々に主役の高良さんに対しても、素っ気ないけど優しい態度を取り始めます。元々嫌なイメージだった分、そのギャップで好きになってしまいました。その役を演じる高橋さんの切ない表情、不器用だけど優しい表情に引き込まれ、見入ってしまった事を覚えています。

・「僕らは奇跡でできている」 がとても良かったです。子ども時代の辛い体験もあって、同じ境遇の男の子と友達になったり突っ張って生きている女性の価値観を変えてしまったり、すごく感動もできるし考えさせられたドラマでした。会話にもわらいやほっこりが満載でした。本当によかったです。

・「僕のヤバイ妻」レンタル夫の役が面白かった。レンタル夫という職業があるのをこれまで知らなかったので、新鮮で興味深かった。ドラマのラストでは、レンタル夫を演じていたが、実は誠実な人柄で、妻を真剣に愛しているのがわかって暖かい気持ちになれた。

・近々では「カルテット」が良かったです。高橋さんの飄々とした雰囲気が存分に発揮されたドラマだったと思います。松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さんとの絡みもスリリングで見ていて面白かった。とても見応えのある作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です