アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズン面白い?つまらない?感想口コミ評価!人気のキャラは!

アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズン感想口コミ評価!

bungo_01

もうすっかりおなじみのシリーズとなったアニメ、「文豪ストレイドッグス」の第3期がスタートです。

心待ちにしていたファンの方も多い事でしょう。

今回は文豪ストレイドッグス第3シーズンについて、みんなのアニメ感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズン面白い?つまらない?

アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズンは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら

・新シリーズが始めると楽しみにはしていましたが、1回では登場するキャラクターが少なく、早くおなじみの面々を見たいと思いました。でも、初回に限った感想なので、これからの登場キャラクターやストーリー展開に期待しています。

・キャラの名前が過去の文豪というだけで驚きです。そしてホラー調というのも意外性があります。マフィアの抗争と思ったら、重力を使うという異能バトルになりました。初めて見たので、先が読めません。様々な異能力者が出てきそうで楽しみ。自分の好きな中原中也が出ているのもいいですね。


文豪ストレイドッグスファンの感想

やはり文豪ストレイドッグスファンも多く見ているようですね、感想はこちら

・最初から中也さんと太宰さんの組み合わせを見ることができて、本望以外の何物でもありませんでした。原作ももちろん知っていましたので、この話については知っているのですが、それでもおおっ!とくるものがあったので良かったです。

・太宰と中原の馴れ初めが知れてよかった。まだ一話しか放送されていないが、この話を読むことで中原がポートマフィアに入った経緯や太宰との関係がどうやって構築されていったのかわかると思うので継続してみていきたい。

・一期、二期と見て来ました。三期も変わらず作画が綺麗でした。文豪を模した各キャラクター達は皆格好良く顔立ちが整っています。アニメ製作をしているボンズによるバトルシーンはやはり迫力があります。爆発シーンも綺麗で迫力があってよかったです。

・映画を観た後第3シーズンがあると分かってずっと楽しみにしてました。1話でいきなり太宰さんと中也の過去の話で、初めて会ったシーンはすっごくよかった!!2人の絡みはすごく好きなんです。初めから相変わらずな関係だったんだと嬉しくなりました。続きが楽しみで仕方ないです!!

・第1・2シーズンでたくさん振りまかれて回収されていない伏線がどうなるのか楽しみな第3シーズン。初っ端から謎が多い過去話で、現代の話よりも先に昔のことを知りたい私としては、ポートマフィアの太宰をたくさん見られて嬉しかったとともに安心しました。今までのように小出しに過去を匂わせるだけでなく、今シーズンでは昔の因縁などをはっきりとさせてくれるようなので期待しています。

・待ったましたな第3シーズン。相変わらず中二病過ぎる展開ですが、いっちゃっているキャラばかりなので似合っており面白かったです。シリーズが重なるにつれてダレていくアニメが多いと思うのですが、第一話を見る限り大丈夫そうなので安心しました。作画も綺麗だったのでこのクオリティを維持して欲しいです。

・まさかのポートマフィア時代の話! 今回もまた、探偵社のドタバタからの敵対組織と対峙しつつ、ポートマフィアにからまれる―ーといった若干マンネリしつつある展開を予測していたのですが、嬉しくもみごとに外れました。第3シーズンはこのまま、今まで隠されていた太宰の過去がきちんと描いてほしいですね。それにしても、森の変態ぶりは相変わらずなのに、なぜそもそも太宰は森についているのやら…そこも教えて欲しいですね。

・第1話前半で太宰 治と中原中也がいきなり大立ち回りをする相変わらずの作品で面白いと思います。内容としては、第1期・第2期よりも過去の先代が暗殺された後のお話。若い太宰や中原たちのこれまで語られなかった話が見れるかもしれないと楽しみです。


アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズンで気になるキャラは

アニメ文豪ストレイドッグス第3シーズンで気になるキャラについても聞いてみました。

・おそらくこれまでのキャラクターは出ると思うので、中島敦と芥川龍之介とのやりあいにも注目です。好きなキャラは国木田独歩と織田作之助なので、第3シリーズにも登場してくれたらと思います。

・中原中也です。好きな詩人ですので一目で気に入りました。それが「羊の王」と呼ばれているとは、『羊の歌』からきているのかもと思いました。重力を操る能力も魅力的ですので、今後の活躍に期待します。

・国木田独歩。一日の予定をスケジュール帳に書きとめ、それ通りに生活しなければ気が済まないという神経質ぷりは笑えます。しかし優しく誠実な事務所の次期社長候補なのですごいと思います。面白い設定が好きなキャタです。

・中原中也です。重力使いで、心意気もあるので、そんな性格が気に入っています。もちろん、キャストの谷山紀章さんも、大好きなので、キャスト・役ともに大好きな存在です。

・中原中也に注目している。これは自分の考えだが、今回の話は太宰視点よりも中原視点で見たほうが面白い気がする。特に、中原の意能力が暴走したのを太宰が初めて止めるシーンとかが見れると嬉しい。

・好きなキャラは太宰治 中原中也 芥川龍之介 中島敦。特に中也さんが好きです。探偵社の国木田独歩や江戸川乱歩、宮沢賢治も好きですね。映画で出てきたフョードル・Dにも今後注目してます

・15歳の死にたがり太宰に注目です。現在では同じ死にたがりでも明るくて、また、時折出てきた過去編を見るかぎりポートマフィアを抜けてからだいぶ変わったようなので、今回は若かりし太宰を堪能しつつ。何故変わったのかを知ることが出来たらいいなと思います。

・中原中也に注目です。第1・2シーズンでの大人な中也しかみていなかったので、能力は高くともまだまだ子供らしさがあるトンがった若い中也が可愛かったです。第一話で出会った太宰との関係がどうしなり現在に繋がるのか楽しみにしています。

・過去編なので、今までにでてきていないポートマフィアのメンバーがたくさん出てきそうですが、そのひとりである第一話で出てきた蘭堂に注目です。どうして現在ではまだ見なかったのも含めて…。また、こちらは現在でも出てきていますが、広津氏がかっこよかったので、もっと出番があることを願っています。

・私が注目しているキャラは、太宰 治です。若いときから自殺願望を持っている、そして相手の異能を封じる異能を持つ彼が第1期の前の時代の中でどんな活躍をしていくのか注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です