あなたの番です面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評価!怖い?ホラー要素は?

あなたの番ですドラマ感想口コミ評価!

anatanobandesu_00

テーマが突飛すぎるドラマ「あなたの番です」が放送開始!

日曜日夜にかなりダークなサスペンスドラマの放送となりました。

見たいような見たくないような、気になっている方も多いと思います。

そこで今回はドラマあなたの番ですについて、みんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。


ドラマあなたの番です面白い?つまらない?怖い?

ドラマあなたの番ですは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・前情報をあまり入れずに見たのですが、まさかのストーリーに終始ハラハラさせられる展開で思った以上にホラーでした。人間関係のドロドロとしたものが凝縮されていて、人物の設定もリアルで本当にありそうなところが怖かったです。キャストも豪華で登場人物が増えるたびにこの人も出てる!と盛り上がりました。これから登場人物がどう絡み合ってどういう展開になっていくのか楽しみです。

・もともとは見る予定では無かったですが、テレビを付けたらたまたまやっていて、主演の原田さんと田中さんの可愛らしいお芝居が印象的で見入ってしまいました。竹中さんの語りでオヤオヤ、これは怖いドラマかな?と緊張しましたが豪華な俳優さんとそれぞれの役どころに興味が沸きました。緩急のあるストーリーも面白かったですが、特に竹中さんの語りと作中の不気味な役のギャップがとても印象的でした。


・想像していた以上に怖く、そして面白かったです。冒頭の、世にも奇妙な物語パロディから嫌な予感がしていたのですが、住民会での奇妙なやりとりだけで既にけっこう怖かったです。しかもそれだけでは終わらずに、現実に殺人事件が起こってしまったところでは震え上がってしまいました。亡くなられた方の意外性もさることながら、その亡くなり方も後味が悪いです。観た後は興奮してしまって眠気がどこかに行ってしまいました。

・まず、今までにないような始まり方が面白かったです。役として語り始めたのかと思ったら、竹中直人さんとしての語りだったので不思議なリアル感を感じました。でも少し語りの内容が怖かったです。高級なマンションの住人の話なので登場人物も多いのだろうと思っていましたが、予想以上にたくさんいたのでこれからが楽しみで仕方ありません。

・順番に人を殺すと言うような番宣があったので、マンションの住人の誰かが順番に殺されていくのだろうと言う予想でした。嫌な管理人役を竹中直人さんが演じられており、最初に誰かに殺されていたので、恨まれたり嫌な態度をしている管理人だったので、誰かに恨まれていてもおかしくないだろうなぁと思っていたところでした。

・手塚夫婦のほんわか癒すシーンだけが続いてほしい、と願うばかりでした。急なサスペンスやホラーは苦手なので、心臓がバクバクしっぱなしでした。2クールということもあり登場人物が多くて飲み込めないまま進んでいった感じではありますが、続きが気になる終わり方をしていたので、来週もリアルタイムでの視聴、SNSの感想を見ながら視聴したいと思います

・もともとミステリードラマが好きで、最後まで真実が分からないドラマを毎週予想するのが楽しいからです。今回、マンションの住人を部屋番号を交えて紹介するところは、まるで「世にも奇妙な物語」のような始まり方で、ミステリー感が出ていて良かったです。最後の管理人さんが命を落とすところはバトルロワイヤルを思い出したけれど、犯人の姿はなく、今週だけでは予想もできないところがまた面白い。原田知世の久しぶりの演技を見れてなんだか嬉しかったのと、豪華なキャスト陣の演技に今後も楽しみです。

・日曜日の夜中前の時間帯の放送ということもあり連続交換殺人というなかなか難解で恐怖感に溢れるテーマのドラマで、企画・原案が秋元康氏だったこともあり興味があり第一回の放送をみてみました。年の差15歳の新婚夫婦(原田知世さんと田中圭さん)が引っ越したマンションで様々な個性をもったちょっと変わった人ばかりのマンションの住人達と接していく場面で住民会で殺したい人がいるか全員で紙に書いて投票してみようといった奇妙なことになりました。最初はなんとなく見ていたのですが管理人(竹中直人さん)がでてきて人の部屋を勝手に写真にとるあたりから変な感じのドラマだなと思い登場人物も多く大変面白そうでした。

・話の展開が早くて、退屈する暇なく引き込まれていきました。登場人物が多いのですが、それぞれの個性が独特だったので覚えられたのもよかったです。主役の二人のほのぼのした感じと、ドラマ全体に漂う怪しげな雰囲気がアンバランスで、この先どうなっていくのかとても興味深いです。好きな役者さんが出ておられるのもポイントが高いです。

・もともとこのドラマ、「あなたの番です。」は、交換殺人ゲームを題材としたドラマで、皆まで言わずとも、シリアスさを売りにしたドラマと言え流でしょう。そんな中で、BGM等を含めた第一話の雰囲気、引いてはホームページのデザインすらも視聴者の緊迫感を煽るものとなっており、本気で視聴者にドラマを楽しませようとしているんだなと思い、全体的に好印象でした。


ドラマあなたの番ですで気になるキャストは!

ドラマあなたの番ですで気になるキャストについても聞いてみました。

・田中圭さんが好きなので見始めましたが田中圭のかわいいところが沢山みれて嬉しいです。原田智代さんも高感度が高いですし、木村多江さんも好きなので今回はどんな役どころなのか期待しています。あと竹中直人さんがさすがの演技でした。

・田中圭さん原田知世さん夫婦、今後のストーリーをミステリー好きのご夫婦がどのように展開させていくのかとても気になります。竹中直人さん、第一話の犠牲者になってしまったが今後もう語りでしか出てこなくなってしまうのか、はたまた実は生きていて死んだふりをして姿を隠しながら操っていくのか。とても気になります。

・年の差夫婦を演じる原田知世さん、田中圭さんのお二人ともが大好きなので、これから先も期待しています!また住民の中では生瀬勝久さん、木村多江さんに注目しています。お二人とももしかして犯人では…?という含みのある役でドキドキしました。

・やはり一番気になるのは竹中直人さんでしたが、もう見れないなら残念です。もう一人は安藤政信さんです。階も違う部屋なのに、誰も住んでいないことをどうして知っているのか気になります。そしてただただ不思議な雰囲気で気になる住人です。


・田中圭さんです。年のその夫婦を演じられながらも好青年な旦那さんを演じ、イメージそのままでした。今後田中圭さんがどうなっていくか楽しみです。またその他にも有名な俳優さん女優さんが出ていたのでこれから注目していきたいです。

・西野七瀬さんが大好きです。原田知世さんは、CMの印象が強い女優さんでしたが存在が癒しでした。男性ですと野間口さんの立っているだけで出てくるホラーなオーラが怖すぎました。

・木村多江さんの柔らかい雰囲気と声が好きです。また、今回は夫婦役ですが、今後話が進んでいく中でどんな演技をしてくれるのか、ミステリアスな演技を期待しています。住人ではない、謎の男(野間口徹)が気になりました。

・安藤政信さんが前から好きでバトルロワイヤルの映画のころに怖い役をやらせるとなかなか演技もうまく表現力もあり、男前なのに恐怖感があり演技もどこか人としての影があるような役がうまいので注目しています。

・生瀬勝久さんが好きです。コミカルな役が多いイメージですが、今回はとても真面目そうな人を演じているので楽しみです。名前は存じ上げませんが、ヤンキーカップルが意外と一番まともなのかもと注目しています。

・竹中直人氏に期待しています。というのも、彼はのだめカンタービレ、shall we dance?といった様々なドラマに出演していて、演技の幅が広いと思っていたので、彼の演技をもう一度見られるのは非常に楽しみです。