フジ月9ドラマ人気俳優ランキング!みんなが選ぶベスト俳優・女優は誰!

みんなが好きな月9人気俳優は誰!

getsuku_00

様々なヒットドラマを放送してきたフジテレビの月9。

毎クール楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はみんなが好きな月9俳優。女優は誰なのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

皆さんが好きな俳優はランクインしているでしょうか。

また、みんなが好きな人気俳優1位は誰なのでしょうか。

是非ご覧ください!


みんなが好きな月9俳優:29位杏

みんなが好きな月9俳優ランキング29位は杏

杏を好きな理由

杏さんを好きな理由はこちら

・いつもは仕事がバリバリできたりとしっかりした役柄が多い女優だという印象があったが、このドラマで杏の役者としての振り幅の大きさを感じた。また彼氏役の長谷川博己との掛け合いもおもしろく、この役柄にピッタリな女優だと思った。

みんなが好きな月9俳優:28位瑛太

みんなが好きな月9俳優ランキング28位は瑛太

瑛太を好きな理由

瑛太さんを好きな理由はこちら

・瑛太さんの演技はとても自然で、心にすっと届いてきます。ボソッと話す台詞でも滑舌なのか声のトーンなのか、ちゃんと聴きやすいです。明るい役よりは悩んで影があるような役の方が印象的です。それでも、生きてゆくの役も大好きでした。

みんなが好きな月9俳優:27位錦戸亮

みんなが好きな月9俳優ランキング27位は錦戸亮

錦戸亮を好きな理由

錦戸亮さんを好きな理由はこちら

・トレースで、主演をされていて最終回の切ない涙を流す表情と怪訝な表情を浮かべるお芝居がとても印象的でした。医学的なセリフや科学的な説明などもとても自然に感じ、難しく切ないストーリーでも感情移入しながらも疲れず見られました。

みんなが好きな月9俳優:26位窪田正孝

みんなが好きな月9俳優ランキング26位は窪田正孝

窪田正孝を好きな理由

窪田正孝さんを好きな理由はこちら

・演技力がとても素晴らしい。外見や雰囲気も好感を持てる。しかし、それ以上の魅力が、演技力。静かに穏やかな印象を受けるような話し方や仕草であるが、熱くなると、表情や声色も代わり、見ているものを惹きつける何かがあると感じた。


みんなが好きな月9俳優:25位戸田恵梨香

みんなが好きな月9俳優ランキング25位は戸田恵梨香

戸田恵梨香を好きな理由

戸田恵梨香さんを好きな理由はこちら

・コードブルーの主演ではないのですがとても私の中の女医のイメージに近かくとても大好きになりました。私と年齢も近いことからその綺麗さに驚きました。またバラエティで見かける時は女優さんなのにとても明るく親しみやすさもあり好きです。

みんなが好きな月9俳優:24位江口洋介

みんなが好きな月9俳優ランキング24位は江口洋介

江口洋介を好きな理由

江口洋介さんを好きな理由はこちら

・ひとつ屋根の下や、僕らに愛を!での、印象が強いです。ヒーロー、ヒロインに当てはまらない感じの主人公で、主役なのに脇役キャラでもあり、座長としてのまとめを担ってもいると思います。ストーリーよりもまず、ドラマでの見た目がイメージできる数少ない役者さんだと思います。

みんなが好きな月9俳優:23位三上博史

みんなが好きな月9俳優ランキング23位は三上博史

三上博史を好きな理由

三上博史さんを好きな理由はこちら

・舞台出身の三上博史は演技が素晴らしく、月9には勿体ないとさえ思った。大人しい青年が騙されて薬物中毒に陥れられ、回復していく様に目が離せなかった。またテレビでも活躍していただきたい。このドラマでファンになった。


みんなが好きな月9俳優:22位松たか子

みんなが好きな月9俳優ランキング22位は松たか子

松たか子を好きな理由

松たか子さんを好きな理由はこちら

・人気の俳優さんが多く出演する月9ですが、松たか子さんは演技力もあり、存在感があるのに自然で好感が持てます。演技や歌など幅広く活躍されて、とても有能な方ですが、等身大の女性を演じたら視聴者が一番身近に感じやすい女優の一人じゃないでしょうか。

みんなが好きな月9俳優:21位松嶋菜々子

みんなが好きな月9俳優ランキング21位は松嶋菜々子

松嶋菜々子を好きな理由

松嶋菜々子さんを好きな理由はこちら

・強がりな女性を演じるのが多く、泣く演技が上手いからです。さっきまで真顔で怒っていたのに、セリフを言うごとに徐々に泣き顔になり、いきなり大粒の涙が溢れていく演技を見ていると、こちらも涙腺が緩みます。とても素敵な女優さんだと思います。

みんなが好きな月9俳優:20位沢村一樹

みんなが好きな月9俳優ランキング20位は沢村一樹

沢村一樹を好きな理由

沢村一樹さんを好きな理由はこちら

・何をやっても沢村一樹にしかなり得ないキャラクターが立った役者さんで、キムタクを含めあまりそういった役者さんは本来は好きではないのですが、なぜか沢村さんだけは好印象です。そのキャラクターが見ていていやらしいところがないからかもしれません。

みんなが好きな月9俳優:19位竹野内豊

みんなが好きな月9俳優ランキング19位は竹野内豊

竹野内豊を好きな理由

竹野内豊さんを好きな理由はこちら

・外見でいうと、身長が高く、かっこ良くて、なんとも言えない低い声が好きだからです。最近では口ひげを伸ばしていますが、更に渋くてかっこ良い。知的な役柄も多いですが、顔の表情で感情を表現するのが上手い俳優さんだなと思います。

みんなが好きな月9俳優:18位中森明菜

みんなが好きな月9俳優ランキング18位は中森明菜

中森明菜を好きな理由

中森明菜さんを好きな理由はこちら

・明菜ちゃん、大好きです。明菜ちゃんは女性歌手としては稀に見る素晴らしい才能の持ち主で、衣装、振り付けまで全部セルフプロデュースされてます。女優さんとしても、そのセルフプロデュースの才能を見せてくれました。このドラマを観た時、第1話、第2話あたりまでは、明菜ちゃん、ずいぶんと男まさりなキャラクター作っているな、と思ったのですが(実際の明菜ちゃんは、女らしくて可愛い人だと私は感じているので)、回が重なるごとに見事にカンナになりきってました。演じているのではなく、カンナが実際に存在するが如く。あのままずっと演技のお仕事も続けられていたら、数々の素晴らしい作品を作り出していたことと思います。歌手としてだけでいいから、またファンの前に元気な姿を見せてくれる日がいつか来るといいな。

みんなが好きな月9俳優:17位天海祐希

みんなが好きな月9俳優ランキング17位は天海祐希

天海祐希を好きな理由

天海祐希さんを好きな理由はこちら

・背が高く美人で、常に背筋が伸びているところ、堂々とした姿勢が格好いいと思います。宝塚女優とあって仕草が洗練されていて、声がよく通るところが素敵です。ドラマでは格好いい女性の役が多く、それがハマっていると感じます。

みんなが好きな月9俳優:16位福山雅治

みんなが好きな月9俳優ランキング16位は福山雅治

福山雅治を好きな理由

福山雅治さんを好きな理由はこちら

・音楽で歌を歌っている印象しかなかったのでドラマに出ているのを初めてみた時、こんなこともできるんだと感心したからです。上手でカッコよく歌っている姿と違いスマートにどんな役もこなしていて、すごく印象に残っているからです。


みんなが好きな月9俳優:15位芳根京子

みんなが好きな月9俳優ランキング15位は芳根京子

芳根京子を好きな理由

芳根京子さんを好きな理由はこちら

・初めて見たとき、とても可愛らしい印象の女優さんだなと思いました。でも演技が繊細で、力強い表情の場面も多く、すごく引き付けられました。もっと早く知っておきたい女優さんでした。これからの活躍、ドラマなどもチェックしたいと思っています。

みんなが好きな月9俳優:14位堀北真希

みんなが好きな月9俳優ランキング14位は堀北真希

堀北真希を好きな理由

堀北真希さんを好きな理由はこちら

・ドラマの演技がとても素晴らしいと思います。野暮ったい役のときは、いつものキラキラオーラが消えており、逆のときは本当に輝いておりとても可愛く綺麗です。男性役のとき、ほとんど化粧をしていないにも関わらずとても可愛いかったです。

みんなが好きな月9俳優:13位有村架純

みんなが好きな月9俳優ランキング13位は有村架純

有村架純を好きな理由

有村架純さんを好きな理由はこちら

・田舎者の演技をさせると、彼女は、ピカイチだと思います。某ドラマの田舎者と、上記のドラマの田舎者を比べても、全然違う演技でした。なまりも、表情も短時間で集中し、あれだけ仕上がりが良い女優さんは初めて見ました。

みんなが好きな月9俳優:12位香取慎吾

みんなが好きな月9俳優ランキング12位は香取慎吾

香取慎吾を好きな理由

香取慎吾さんを好きな理由はこちら

・明るい役や、影がある役などとても幅広い幅で人を魅了できる役者だと思います。人にやさしくなど、今でも鮮明に思い出せるほどインパクトのある演技をされていたように思います。キラキラし過ぎず見ていてとても安心できる存在感です。

・心が熱い役柄を演じるのが上手いからです。声量の使い分け、セリフの言い方が良いのか、一言一言が胸に突き刺さるセリフを言う方だなと思います。歌手のイメージが強かったですし、おちゃらけた印象を持っていたので、俳優として見ると演技が素晴らしいなと思います。

みんなが好きな月9俳優:11位山下智久

みんなが好きな月9俳優ランキング11位は山下智久

山下智久を好きな理由

山下智久さんを好きな理由はこちら

・山下智久さんは、プロポーズ大作戦や、コードブルー、5→9〜私に恋したお坊さん〜、ブザービートなど、恋愛系からお仕事ドラマまで王道な月9に多数出演されていると思います。月9といえば恋愛ドラマなので、甘いマスクとかっこよさスマートさ、色々な役をこなす山下さんが代表的だと思います。

・プロポーズ大作戦やブザービート、コードブルーなど、自分の好きなドラマに出ていることが多いからです。ドラマに応じて、クールな役やおもしろい役など幅広く演技しているところが好感が持てます。自分は20代後半であり、ドンピシャな世代であるのも好きな理由です。

みんなが好きな月9俳優:10位山口智子

みんなが好きな月9俳優ランキング10位は山口智子

山口智子を好きな理由

山口智子さんを好きな理由はこちら

・スタイルが良くてすごく女っぽいのに、サバサバしてて男っぽさもあって、絶妙なバランスの、女が憧れる女優さんだと思います。当時の木村拓哉と言えば飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、その主役に負けない存在感があって、彼女の演技とともにストーリーに引き込まれていきました。

・元々山口智子さんに好感を持ってはいたが、当時アイドルだったかなり若い木村拓哉さんとの組み合わせでさらに印象がよくなった。飾らない性格や実は繊細なところが、他の普通の女優さんではなく、山口智子さんだからこそ表現できたと思う。

みんなが好きな月9俳優:9位小栗旬

みんなが好きな月9俳優ランキング9位は小栗旬

小栗旬を好きな理由

小栗旬さんを好きな理由はこちら

・小栗旬さんは俳優歴が長いので、主演以外にもたくさん出演されています。少し昔のドラマを見るとさりげなく出演されていて、驚く事が多いです。月9ではリッチマン、プアウーマンでのかっこいい社長や、信長協奏曲での一人二役まで、幅広い演技を見せてくれ、彼が出演する作品は面白さが保障されている気がします。

・きちんと演技力のある俳優さん。月9の恋愛ドラマが大好きってわけじゃないのに、小栗さん主演の作品はきっちり見てしまった。感情にリアリティがあって引き込まれてしまった。コメディもシリアスも出来るところが好き


みんなが好きな月9俳優:8位竹内結子

みんなが好きな月9俳優ランキング8位は竹内結子

竹内結子を好きな理由

竹内結子さんを好きな理由はこちら

・竹内結子さんの泣く演技が大好きだからです。息が止まりそうな感じで泣く姿がなんとも言えず、こちらも涙腺が熱くなってしまいます。強がりなくせに内面は弱い女性を演じるのがうまく、竹内さんの演技やセリフに共感できることが多い。昔から好きです。

・いつも印象的な役をされていて、ランチの女王の時は短髪でカッコイイお姉さん役で、プライドの時は優しくキレイなお姉さん役で、いろんな役ができて活躍していたからです。また、カッコよく憧れる存在であるからです。

みんなが好きな月9俳優:7位仲間由紀恵

みんなが好きな月9俳優ランキング7位は仲間由紀恵

仲間由紀恵を好きな理由

仲間由紀恵さんを好きな理由はこちら

・たしか月曜9時のドラマではなかったと思うが「ごくせん」というドラマで「ヤンクミ」を演じた仲間由紀恵がオチャメで愛らしくて可愛かった。演技に一生懸命なのがいい。自分は沖縄が好きなので、沖縄出身というのもプラス材料だ。

・演技の幅が広い女優さん。コメディやバラエティー要素などのふざけ要素を取り込んだ演技をしているなと思うと、ミステリアスでこわいイメージのキャラも、時代物ドラマの凛として胆のすわった女性を演じる事もできる。きれいな女優さんは多いが、しっかり者とおちゃらけ者をこなせる女優さんは以外と少ない。仲間さんはその数少ない一人だと思います。


みんなが好きな月9俳優:6位反町隆史

みんなが好きな月9俳優ランキング6位は反町隆史

反町隆史を好きな理由

反町隆史さんを好きな理由はこちら

・いくつものドラマで見てきたのですが、やはり月9に印象が一番強い俳優さんなので選びました。子供時代にかっこいいと思った俳優さんを今なお同じように思えるのがいいですよね。やはり、月9はインパクトがあり、時を経ても記憶に残ります。

・ビーチ・ボーイズ、GTO、相棒など幅広い役柄なのにどれもすごくハマっていて好きな作品がとても多いです。GTOは、その中でも1番好きでした。年齢を重ねていくごとに、ダンディーな感じになっていてこれからの作品もとても楽しみな俳優さんです。

みんなが好きな月9俳優:5位石原さとみ

みんなが好きな月9俳優ランキング5位は石原さとみ

石原さとみを好きな理由

石原さとみさんを好きな理由はこちら

・石原さとみはとにかくビジュアルが良い。とても素直な性格が全面に出ていて、見ていて元気が貰える。小栗旬も又ビジュアルが良い。強気の中から垣間見える人間性も面白い。二人の掛け合いは息がぴったりで作品にどんどん引き込まれていく感じがしたから。

・上品で可愛らしい女性を演じるのがとても上手い。女性目線でも可愛いと思ってしまうほどです。男心をくすぐるセリフをすんなり言ってしまうところなんて小悪魔女子だと思います。最近では知的な女性を演じ、シリアスな演技をするドラマにも出演していましたが、それはそれで似合っていました。

・かわいい、演技力があり、色々なドラマにでていていつも話題のドラマにでているが、残念な演技だったことが少ないと思う。シリアスからコメディまで幅広くこなしていると思います。ファッションやら髪型も真似さしたくなります。

みんなが好きな月9俳優:4位織田裕二

みんなが好きな月9俳優ランキング4位は織田裕二

織田裕二を好きな理由

織田裕二さんを好きな理由はこちら

・主演、助演にかかわらず、役どころに合わせた存在感が抜群であり、見る人を惹きつける雰囲気を持っていて、日本のこれまでの月9を支えてきた人だと思います。日本国民の誰もが知っていると言っても過言ではないぐらいの認知度と安定感がある方です。

・昔から、ドラマ「お金がない」や「踊る大捜査線シリーズ」での演技や作品がとても好きで、演技を見ていて飽きず、好感が持てる俳優さんだなと感じていた点、演技以外でも真面目で、演技に関して勉強熱心そうな点などが選んだ理由です。

・主演を務めた俳優だからです。織田裕二の、あのカッコイイ演技がなかったら、あのドラマは成り立たなかったのでは?とも思います。共演の鈴木保奈美の彼女役もまた彼にピッタリでしたし、織田裕二は平成のドラマを支えた名俳優の一人だと思います。

・東京ラブストーリーの放送当時はまだ小学生だったので、よくわからない部分もありましたが、ドラマのセリフを友達とマネしていたのを覚えています。織田裕二さんを含め、出演していた俳優さんたちが他のドラマに出ていると、それだけで観たくなってしまうので、月9の影響はすごいなぁと思います。


みんなが好きな月9俳優:3位長澤まさみ

みんなが好きな月9俳優ランキング3位は長澤まさみ

長澤まさみを好きな理由

長澤まさみさんを好きな理由はこちら

・まだまだ若い年齢層ではあるが、面白いところが多く、どんな役でもできるところが素敵であると思う。明るいキャラクターの部分もあり、雰囲気を和ませるところがとってもいい。映画などでは難しい役もこなす素敵な女優です。

・いつもネタを考えるのは長澤まさみだし、みんなを引っ張っていくリーダー気質なところとかなり細かいところまでも予測して、メンバーのそれぞれの性格を把握して役割分担しているからです。この人なしでは花がないというところもあります。

・コンフィデンスマンjpで主演をされていて、思い切りのいいお芝居がとっても素敵でした。あんなに綺麗な人なのに、ゲスなセリフを吐いたりオーバーなリアクションでとっても面白かったです。今までも大好きな女優さんでしたが、上記に挙げたドラマで更に更に好きになりました。

・コンフィデンスマンJPでのキレキレの演技と満面のドヤ笑いがとても印象的でした。どんな役柄も演じきり、役柄を演じるためならどんな努力も厭わないという、天才詐欺師「ダー子」という強烈なキャラクターを、魅力的に演じきった長澤さん。映画も楽しみです。


みんなが好きな月9俳優:2位上野樹里

みんなが好きな月9俳優ランキング2位は上野樹里

上野樹里を好きな理由

上野樹里さんを好きな理由はこちら

・のだめカンタービレを見るまで上野樹里さんの作品はあまり見たことがなかったのですが、のだめをきっかけにファンになり、役柄によって全く違う顔を見せてくれるのが楽しくもあり、また、バラエティで見せるおちゃめな一面も好きです。

・「のだめカンタービレ」ののだめ役が素晴らしく、一気に好きになったから。まるで原作からそのまま出てきたかのようなハマりっぷりだった。クセのあるコミカルな役がこんなに似合う人だとは思わなかった。もっといろんな役を月9で見てみたい。

・「のだめカンタービレ」のあの強烈で特殊なキャラクターを持ったヒロインを演じきっていたのが本当にすごいと思ったからです。この人は本当にこの役の性格そのままが素なのではないだろうかと思わせる程の演技力にもう目が離せませんでした。

・まず、知的な雰囲気が大好きです。とても知的なのに、すごく可愛いくて、色んな役ができる素晴らしい女優さんだと思います。様々な役に見事にはまって、これからも長く活躍しそうです。これからも主役として色んなドラマにでてほしいです。

・有名な俳優さんが月9で出ていますが、個人的には上野さんです。上野さんはそれまで映画などで拝見することもあったのですが、のだめを見てイメージが変わりました。こういう演技もできる人なのかというインパクトがかなりあったと思います。

・美人でありながら、つんつんしたところがない。親しみやすい顔立ちで、演技もうまい。役どころを心得ていて、どんな役でもちゃんとうまく適合している。それなりの知性と感性がないと、とてもつとまらない役でも、しっかり演じている。

・のだめを演じられるのは後にも先にも上野さんだけだと思っている。もともと音楽の素質があるのも良かったし、あの憎めない面白い天然天才キャラを原作の良さを損なわず見事に演じられていて、ホントに可愛くて大好きだった。

・のだめを演じた上野樹里さん。他にも色々なドラマを見たことがありますが、のだめのようなギャグからから、クールな役どころまでなんでもこなせる女優さんです。のだめのような、一見アホだけど面倒な問題を抱える、複雑なキャラクターを違和感なく演じることができるのがすごいと思います。


みんなが好きな月9俳優:1位木村拓哉

みんなが好きな月9俳優ランキング1位は木村拓哉

木村拓哉を好きな理由

木村拓哉さんを好きな理由はこちら

・月9といえばキムタク!HEROは第二弾をやるほどの人気で、その主演はやはりキムタクでないと務まらないと思います。何を演じてもキムタクと言われていますが、キムタクでなければ演じられない役もあると思います。

・月9といえば、やはり木村拓哉さんなのではないでしょうか。数々の名ドラマを月9で生んでいますし、彼ほど長きにわたり月9に貢献してきた俳優さんはいないと思います。彼なしで月9ドラマは語れないといっても過言ではないでしょう。

・月9といえばキムタク、ドラマといえばキムタクというぐらいどのドラマも印象的なので。ちょうど月9を見ていた学生の時期にキムタク主演のドラマが多かったのも理由の1つになります。ヒロインとなる女性との掛け合いも魅力的でした。

・質問1で挙げたロングバケーション、ラブジェネレーション、HEROなどドラマも役も好きなものが多く、月9といえばキムタクというイメージが強くあるため。また良くテレビを見ていた時期のメインの役者さんで記憶によく残っているから。

・木村拓哉のドラマはどれも面白いです。いろんな職業にもチャレンジし、その職業を全うする木村拓哉は毎回すごいなぁと思ってみています。まさにプロだと思います。そして何よりかっこいいです。木村拓哉が主演した月9はたくさんありますが、どれも名作だと思います。

・この時のキムタクが一番ビジュアル的にカッコよかったと思う。それなのに役柄はイマイチ垢抜けない大学生というところがとても良かった。演技も自然で、今のような「何も演じてもキムタク」になる前の貴重な時期。またこの頃のようなキムタクドラマが見たい。

・月9といえば、やはり木村拓哉さんが思い浮かびます。色々な作品に出ているけれど、どれも視聴率が高かったと思います。個人的には木村拓哉さんはラブストーリーよりも、HEROのような職業ものの方が好きです。元気が出ます。

・やはり木村拓哉さんです。アイドルながら、平成を代表する俳優さんだと思います。何をしてもキムタクなどと言われたりしていても、やはり魅力があり、凄くカッコ良くて、とても光っていて、特別な存在感があったと思います。

・木村さんの性格と、木村さん演じる検事の役がすごくマッチしていたと思います。木村さんの一本気なところや、情熱的な性格が役にぴったりで素敵でした。あの役を他の役者さんが演じたら絶対に合わなかったと思います。

・木村拓哉さんは平成のドラマで最も活躍した俳優と言っても過言ではないと思います。彼が出演する作品はすべてヒットし、特に月9に出演すると必ず高視聴率でした。自分自身も彼の出演する月9のドラマはすべて見ていました。