雨の日ディズニーおすすめアトラクションランキング!濡れにくい・楽しめるのはどれ!

雨の日にもおすすめのディズニーランドアトラクションはどれ!

dis_504

大人も子供も大好きなディズニーランド!

ディズニーランドに行くことを計画しているときからワクワクしてしまうものです。

しかし当日残念ながら雨、という事もあるでしょう。

そこで今回は雨の日にもおすすめのディズニーランドアトラクションについてまとめてみました。

アンケートで雨の日にもおすすめのアトラクションを聞いた結果を、ランキング形式でお伝えしていきます!


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:15位ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング15位はジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションがおすすめの理由

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションがおすすめの理由はこちら

・屋根つきの船なので、雨が降ってもアトラクションを楽しむことの妨げにはなりません。また、乗るまでに並ぶ場所も屋根がずっとあるところなので、天候なく楽しめると思います。雨の日はあまり並ばないので乗りやすいという点もあります。

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:14位スティッチ・エンカウンター

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング14位はスティッチ・エンカウンター

スティッチ・エンカウンターがおすすめの理由

スティッチ・エンカウンターがおすすめの理由はこちら

・子供がまだ小さくてアトラクションには乗れなかった頃、これに入りました。中が広いので待ち時間が比較的短いこと、一日に何度入っても毎回内容が違うので、大人も子供も楽しめます。スティッチに選んでもらいたくて3回入ったことがありますが、選んでもらえなかったのでいつか選んでもらいたいと思っています。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:13位スプラッシュ・マウンテン

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング13位はスプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンがおすすめの理由

スプラッシュ・マウンテンがおすすめの理由はこちら

・もともとスプラッシュ・マウンテンは水に濡れるアトラクションのため、雨の日でも抵抗なく乗れると思ったので、選びました。また、晴天の日では待ち時間も長くなかなか乗れないため、特に人が少ない雨の日にはいつも乗っています。

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:12位バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング12位はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターがおすすめの理由

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターがおすすめの理由はこちら

・屋内アトラクションのため、並んでいる間も濡れることがないし、アトラクション自体がミッション形式で面白く、天候に関係なくおすすめのアトラクションなので。また、アトラクションに乗った後も周辺の屋内グッズ売り場を楽しむことができ、雨に濡れることなく適度に時間を潰せるため。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:11位ウエスタンリバー鉄道

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング11位はウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道がおすすめの理由

ウエスタンリバー鉄道がおすすめの理由はこちら

・ウェスタンリバーは雨でも濡れませんし、パーク内の晴れの日とは違った景色が楽しめます。ほかのアトラクションとはより老若男女問わず楽しめ、可愛い乗り物などに特に抵抗のある方も一周する間に知らないランドの魅力に気づいていただけると思います。

・雨の日のディズニーランドをぐるっと観ることができるからです。私はもともとウエスタンリバー鉄道が好きです。季節や天候によって変わるパークをゆったりとみることができるからです。雨の日でも屋根がついているのでのんびりできるのでおすすめです。(雨+風があると吹き込んできて少し厳しいものがありますが…)

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:10位ペニーアーケード

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング10位はペニーアーケード

ペニーアーケードがおすすめの理由

ペニーアーケードがおすすめの理由はこちら

・雨の日は、なるべく濡れたくないという点で、ペニーアーケードはアトラクションの中で一番いい。ワールドバザールの中にあるので、雨の心配がいらない。パスポート以外のお金がかかってしまうが、大人は昔の懐かしいピンボールなどに、小さい子供はちいさなぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーに夢中になって時間を忘れてしまうすばらしいアトラクション。

・完全に屋内で濡れることがありません。ペニーアーケードがあるワールドバザール自体にも屋根があります。雨の中で移動しながら色々なアトラクションを利用しに行くのは大変ですが、ペニーアーケードなら、その一箇所に様々なゲームが揃っています。普段なら、あまり長時間遊ぶこともないでしょうが、だからこそ雨の日には入り浸ってみると楽しいかな、と思います。以上がペニーアーケードを選んだ理由です。

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:9位モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング9位はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”がおすすめの理由

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”がおすすめの理由はこちら

・ライド&ゴーシークを選んだ理由は2つあります。1つ目は人気のアトラクションの為、通常であれば1時間以上待ち時間がかかりますが雨の日であれば待ち時間が少なく楽しむことができることです。2つ目に屋内のアトラクションの為、雨などの影響を受けないこと、そしてすぐ近くにはワールドバザールがあり雨が強くなったりしてきても雨宿りの場所が確保できるので雨の日のアトラクションにはライド&ゴーシークをお勧めします。

・モンスターズインクのアトラクションは中でわいわいはしゃいで遊べるアトラクションなので、室内でじっとしているアトラクションよりも興奮度や体温が上がり、終わって外に出て雨だとしても上がったテンションで雨も乗り切れると思う

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:8位魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング8位は魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”がおすすめの理由

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”がおすすめの理由はこちら

・雨にぬれずに屋根のところで待つことができるのはありがたいです。ほかのアトラクションは屋根がないところが多く、待っているときに濡れて寒くなるため子どもがいるときは特に考えなくてはいけないです。また内部も比較的ゆったり座ることができどの席でも楽しめるのがいいです。

・まず、空いてます。すぐ入れます。ショーが始まるまで10分ほど最長で待ちますが待席に暖房が入っていて暖かいです。トイレもあります。屋根もあるので濡れません。ショーは10分ぐらいとやや短めですが内容は割と面白いと思います。

・魅惑のチキルームでは、待ち時間も少なく、待ってる間も雨が当たらない所で待つことが出来ます。アトラクション自体も基本的に室内で暑さ寒さ等天気は関係ありませんし、当然雨にも濡れず、椅子に座りながらアトラクションを楽しむことができるからです

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:7位カントリーベア・シアター

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング7位はカントリーベア・シアター

カントリーベア・シアターがおすすめの理由

カントリーベア・シアターがおすすめの理由はこちら

・シアター系のアトラクションは入れ替えが数が多いので冷暖房完備。個人的に好き。クリスマスの時期のカントリーベアジャンボリーはとくにお勧め。寒くない!なお、それ以外でシアター系アトラクションだとフィルハーマジックが該当します。

・このアトラクションは、比較的すいていて。特に雨の日は室内でゆったり待つことができるため、おススメです。ショーが始まるまで待つスペースも、色々なかわいい展示があり、暖かい室内でショーを楽しむ事ができるので選びました。

・カントリーベア・シアターは前からある定番のシアター型アトラクションです。シーズンによって数種類のシアターを用意してあり、季節に合ったカントリーベアたちの歌が楽しめます。一番のおすすめ理由としては、夏は涼しく、冬は暖かいということ。特に冬の冷たい雨に冷やされた体をいっこくも暖めたいときは必須場所です。

・カントリーベアシアターはいつも空いていて、雨の日に歩いて疲れてしまった身体に、座ってゆっくり出来るので休みながら楽しめて良いと思います。すこし暗いところも、パパやおじいちゃんおばあちゃんはゆっくり休めていいかもしれません。また、季節によって内容も変わってくるので、ぜひ全シーズンのバージョンを見て欲しいです。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:6位プーさんのハニーハント

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング6位はプーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントがおすすめの理由

プーさんのハニーハントがおすすめの理由はこちら

・雨に濡れないし、アトラクション内が可愛くて楽しいからです。特に大砲の部分がスペシャル感があってとても好きです。また外観も可愛いので、並んでいる時もウキウキして待てます。プーさんが大好きという理由もありますね!

・列に並んでいる間も、プーさんの世界に迷い込んだかのような可愛い空間がたまらないです。写真を撮ると可愛い場所もあるので、待ち時間が苦にならないです。アトラクションはうきうきする気分で終始乗ることができるので、気分もあがります。

・室内のアトラクションであり、乗り物に至るまでのプーさんの物語を紹介する道のりも室内で、雨に濡れる心配がありません。また大人だけで遊びにいっても、子ども連れでも、プーさんの可愛い世界を楽しむことができます。

・ファストパスを使わないと待ち時間が長いですが、待つ列にも割と屋根があるので濡れずに済みます。雨の日のディズニーは少し残念な気持ちになりがちですが、ハニハンのようなメジャーなアトラクションに乗ることで、ディズニーにきたという気持ちが盛り上がります。

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:5位スペース・マウンテン

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング5位はスペース・マウンテン

スペース・マウンテンがおすすめの理由

スペース・マウンテンがおすすめの理由はこちら

・絶叫系のアトラクションの中で、唯一室内で楽しめるアトラクションです。列に並ぶ際も、途中から室内になるので、濡れる心配がありません。天候に左右されることなく、薄暗い中を上下左右に乗り物が動き回るので、大興奮で楽しめます。

・雨が降っているので、並んでいるときは、大変かと思うが、中に入れば大丈夫。室内ジェットコースターだから濡れず、天気に関係なく楽しめるアトラクションだと思います。迫力満点のスペースマウンテンに、何度もはらはらさせられました。

・晴れも雨も関係ない、宇宙空間をイメージしたアトラクションだからです。実際、よほど混雑していない限りは待ちスペースからアトラクションまで屋内で済ませることができるので、雨でもぬれる心配ありません。しかも、乗っているときに見える景色も雨や晴れの関係ない空間なので、雨の日でも関係なく楽しめます。

・雨の日でも楽しめるアトラクションはスペース・マウンテンです。理由としては、ジェットコースターの中で唯一室内で乗れるジェットコースターだからです。天気を気にせず、ジェットコースターに乗ることができます。

・完全に屋内だから雨に濡れることもないのでお勧めだと思います。待っている間も展示物を見たりのんびり快適に待っていられると思います。カップルでも家族でも楽しめるアトラクションだと思います。初めて乗った時は興奮しました。

雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:4位ミッキーのフィルハーマジック

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング4位はミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジックがおすすめの理由

ミッキーのフィルハーマジックがおすすめの理由はこちら

・屋内での劇場型アトラクションなので、雨の日でも楽しめます。さらに、劇場に入る前に広いロビーの様なところで入場を待つ時間があるので、雨で濡れてしまっても、入場までに、傘を折りたたんだり、レインコートを袋に入れたり、拭き取ったりする余裕もあるからです。

・ミッキーのフィルハーマジックは室内型3D鑑賞アトラクションなので、室内で座ってゆっくり鑑賞できます。一度に400人以上収容できるので、待ち時間が短いのと、待機も室内でできるので雨の日でもストレスなく楽しめておすすめだと思います。

・室内のアトラクションで、並んでいるときも極力雨に当たらないことを考えると、フィルハーマジックはおすすめです。待ち時間も中のロビーで楽しめるし、制限もないアトラクションなので、小さい子供からご年配の方まで楽しめると思います。疲れた足休めにもなるので、休憩がてら楽しんでいます。

・ミッキーのフィルハーマジックは、年代問わず人気のショーです。ショーといっても室内で、椅子に座って見るものなので、ゆったりくつろぎながら癒されます。ミッキーだけでなく、ライオンキングやドナルドなども出てくるので映像を楽しめるところがおススメです。

・待機場所が屋内なので、特に天候を気にすることなく待機時間を過ごすことができます。また、劇場型のアトラクションで一度に大人数の方が入るため、待機時間が比較的短いのもポイントです。アトラクション自体は3Dメガネをかけてゆったりと映像を楽しむので雨の中のパークで疲れた中、ほどよく休憩することができます。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:3位スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング3位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューがおすすめの理由

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューがおすすめの理由はこちら

・このアトラクションは並び始めから屋根がついていて、雨があたる心配がないですし、何より面白いです。何パターンもの映像が楽しめるので雨宿りついでに何度もリピートしてしまいます。何度も並んだ方がパターンの違いも楽しみやすいです。

・演出が毎回変わるので何度乗っても楽しめる。長蛇の列になることが少ないアトラクションなので待ち時間も屋内いる時間が多く雨の中濡れる心配も少ないので安心できる。原作ファンにも知らない人にも入り口からアトラクションに搭乗するまで飽きさせない仕組みになっているのでおすすめ。

・よほど混雑していない限りは、キューラインが屋外まで伸びることが無いためほとんど濡れずに待つことが出来ます。一度に乗れる人数も多く、回転率が良いです。アトラクションで遊び終わった後も、屋根付きの回廊を通って移動できるのも濡れにくいです。

・混雑時は屋外にもそれなりに並ばなくてはなりませんが、それでも屋内に並ぶスペースがとても長いので雨でもたいして気になりません。建物の中は世界観がきっちり確立されていますので、天気の悪さなんてすっかり忘れてしまいます。

・室内のアトラクションの中では動きもはげしくなく老若男女楽しめるので選びました。スターウォーズを知っている人はおなじみのキャラクターで楽しめるし知らない人も宇宙をツアー気分で満喫できるところもおすすめです。

・雨が降っていても濡れずにアトラクションを楽しむことができます。並んでいる時間も宇宙船の中にいるような気分にさせてくれるので、待っている時間も楽しめます。さらに、一回につき収容人数が多いせいか順番が回ってくるのが早い気がします。

・スター・ツアーズは待ち時間もそんなにないアトラクションの1つです。待ってる間も室内に入れるので濡れる場所もほとんどありません。雨の日は荷物が多くなってしまいますが、このアトラクションならそのことを考えなくても大丈夫です。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:2位ホーンテッドマンション

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング2位はホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションがおすすめの理由

ホーンテッドマンションがおすすめの理由はこちら

・待ち時間は長いですが、屋根のあるところで待つことが出来るので雨の時にはおすすめです。また、並んでいる間もストーリーがあるのでずっと並んでいても飽きません。ハロウィン、クリスマスの時期はいつもと違う装飾になるため、何回行っても楽しめます。

・アトラクション自体が屋内なので雨に濡れる心配がない点がおすすめなポイントです。また、その他に重要なのがアトラクションに並ぶときの場所です。ホーンテッドマンションはほとんどか屋根に覆われているので待つときも雨に濡れません。

・館内に入ってしまえば、雨に打たれることもないですし、お化け屋敷なので天候関係なく楽しめるから選びました。中も薄暗いので、外で雨が降っていようといまいと気にすることなく、思い切り遊べるのもよいと思いました。

“・暗ければ暗いほど雰囲気がでてかっこいい。
雷がなっていたら更に怖い。
回転率が良く、雨の日は更に待ち時間が短いため野外で待たされることがないため、ほとんど屋内で雨の心配はない。
何回乗っても飽きないので連続で乗ることもある。”

・室内アトラクションです。ホラー系が苦手な私でも楽しめました。乗り物に乗りながらお化け屋敷を楽しめます。私はハロウィーンの時期に行ったので、大好きなナイトメアのジャックに出会えました。長い列ができていると、雨の日は傘が必要です。

・一番好きなアトラクションだからです。長い行列を待っていても、雰囲気が良くて、話が盛り上がりやすく、退屈しにくいと思います。また、屋内なので、当然ながら雨にも濡れませんし、外の気候に関係なく快適に時間を過ごせるからです。

・お化け屋敷なので天気が悪いときこそ雰囲気が出て良いと思います。パーク内を回るとき、待ち時間が長めのときには大変ですが、雨だけでなく雷も鳴っていたりしたら最高かもしれないですね。中に入ってしまえば雨のことも忘れ、楽しめると思います。

・雨の日の薄暗い空やジメジメした空気がホーンテッドマンションの世界感に非常に合っていると思いました。待ち時間は屋根はありますが屋外なので、雨の日特有の匂いや空気も相まって、このアトラクションを五感で感じて味わえると思います。


雨の日おすすめディズニーランドアトラクション:1位イッツ・ア・スモールワールド

雨の日おすすめディズニーランドアトラクションランキング1位はイッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールドがおすすめの理由

イッツ・ア・スモールワールドがおすすめの理由はこちら

・順番待ちの列が屋内にあるため、雨が降っていてもあまり気にならないように思う。また、アトラクションも屋内のため雨に濡れる心配もない。アトラクション内は快適な気温に保たれているため、寒くない。小さい子どもにも適していると思います。

・並んでいる場所も全て奥内なので雨に濡れなくてよいし、並んでいる間から楽しい気持ちにしてくれるアトラクションです。子供が大好きだし船に乗ったら5分くらいかけて楽しめるので雨をしのぐにもピッタリだと思います。

・雨の日で歩き疲れた際でも長めに座れるため、ゆっくりとアトラクションを楽しめます。たくさんの様々なタイプの人形を見ることができて楽しいアトラクションなので、自分はディズニーランドに行く際は必ず乗っています。

・イッツ・ア・スモールワールドは屋内施設の中にあります乗るタイプのアトラクションですので、雨や強風など天候の影響を受ける心配なく乗ることが可能です。またあまり他のアトラクションと比べても比較的混雑も少なくスムーズに屋内に入ることができるので便利です。

・イッツアスモールワールドでは、並んでいる列のところにも屋根があるし、雨が降ってきても濡れる心配があまりないと思ったからです。アトラクション自体も建物の中なので、雨に当たる心配もないし、雨でも楽しく過ごせるのでおすすめです。

・屋内アトラクションであるということと、最近リニューアルして注目されていることから。ディズニーキャラクターが「イッツ・ア・スモールワールド」風人形にアレンジされて迎えてくれるのがとてもかわいい。色々凝っているのでアレコレ探すのがとても楽しい。

・アトラクションを楽しんでいる間に雨に濡れないことはもちろんのこと、列に並んでるあいだも室内が多いので快適に待つことができるからです。またアトラクションの長さもあるので、雨宿りや時間しのぎにぴったりだと思います。

・楽しい音楽とたくさんのユニークな人形たちがいる中で雨の憂鬱な気分を忘れさせてくれる気がします。また、完全に屋内なので雨に濡れて体が冷える心配もなく小さなお子さんがいるファミリーにもオススメだと思います。

・アトラクション自体が完全に屋内である点と、回転率がいいのであまり長時間並ばなくて済む点も天候を気にしなくて済むと思います。また、比較的ゆっくり楽しむことができるので、雨で疲れたりした時に休憩できるような感じでよいと思います。

・屋根にある室内で全く天候に左右されないですし、雨の日で沢山荷物を持っていても船に乗ってゆっくり小人の世界を楽しむ事が出来るので雨の日にはもってこいだと思います。風が強い日にもお勧めなので悪天候に向いています。