雨の日にもおすすめのディズニーランドの食事スポット

dis_505

せっかくディズニーランドに来たものの、天気がよくなくて雨、、、

でもせっかくのディズニーランドを楽しみたい!

そんな方におすすめの情報、「雨の日にもおすすめの食事スポット」についてまとめました。

みんなに雨の日におすすめのレストラン・フードスポットについてアンケートした結果を、ランキング形式でお伝えしていきます。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:18位カフェ・オーリンズ

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング18位はカフェ・オーリンズ

カフェ・オーリンズがおすすめの理由

カフェ・オーリンズがおすすめの理由はこちら

・雨の日はできるだけ濡れたくないので、ひとつの場所にどれだけ長く居れるかが重要だと思います。カフェオーリンズなら雨に濡れないのはもちろんですが、素敵な町並みを望めることができるのが飽きずに良いと思います。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:17位センターストリート・コーヒーハウス

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング17位はセンターストリート・コーヒーハウス

センターストリート・コーヒーハウスがおすすめの理由

センターストリート・コーヒーハウスがおすすめの理由はこちら

・雨の日だと乗れる乗り物に限りがあるため、カフェのようなスペースで時間を使える部分も魅力的だと思います。また、個人的にコーヒーが好きなので、コーヒーハウスでコーヒーを飲みながらのんびり過ごす時間もまた違った楽しみ方もできるかと思います。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:16位トゥーンポップ(ポップコーン)

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング16位はトゥーンポップ(ポップコーン)

トゥーンポップ(ポップコーン)がおすすめの理由

トゥーンポップ(ポップコーン)がおすすめの理由はこちら

・トゥーンタウンにあるポップコーンやさんは毎回といっていいほどいっている場所です。外装もかわいらしくてちょっとぷーさんぽいので見ててもいやされてポップコーンもめっちゃおいしいですし、いつまでも子供ごころを思い出させてくれます。雨の日でもさっと買えるのでおすすめです。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:15位パークサイドワゴン(チュロス)

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング15位はパークサイドワゴン(チュロス)

パークサイドワゴン(チュロス)がおすすめの理由

パークサイドワゴン(チュロス)がおすすめの理由はこちら

・ディズニーランドに行ったら晴れていても雨が降っていても必ず買うのがチュロスです。雨が降って片手が傘でふさがっていてももう片方の手で気軽に持って食べることができるのでおすすめです。また、食べ歩きしやすく手が汚れないのもいいです。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:14位パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング14位はパン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートがおすすめの理由

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートがおすすめの理由はこちら

・パン・ギャラクティック・ピザ・ポートは人気のアトラクションのスペースマウンテンなどから近い場所にあるピザレストランです。席数もあり、室内にお手洗いがあるのも利用しやすいポイントの1つだと思います。お子さんが好きなピザもあるのでおすすめです。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:13位ポッピングポッド(ポップコーン)

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング13位はポッピングポッド(ポップコーン)

ポッピングポッド(ポップコーン)がおすすめの理由

ポッピングポッド(ポップコーン)がおすすめの理由はこちら

・遊園地にいったらやっぱりポップコーンです。屋根のある所に運んで食べることができるし、貧乏くさいかもしれませんが余ったら持って帰れるからです。レストラン系は雨だと混んできて、待ち時間が長くなりそうなのでこれを推薦しました。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:12位クリスタルパレス・レストラン

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング12位はクリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランがおすすめの理由

クリスタルパレス・レストランがおすすめの理由はこちら

・雨が降っていなければ色々なアトラクションなどを回ったり、チュロスなどを食べ歩くのもいいと思いますが、雨の日はブッフェスタイルの食事をゆっくり楽しめるここが一番だと思ったからです。単純にこのレストランが好き、というのもあります。

・予約制なので、決まった時間に確実に席に座ることができ、雨の中外で待たされることなんてありません。また、予約は事前に取っていなくても当日枠が存在するので、当日の朝思いついて予約することも可能です。ビュッフェ形式なので当日の体調やお腹の空き具合に合わせて自分で量を調整できる点もおすすめです。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:11位チャックワゴン(ターキーレッグ)

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング11位はチャックワゴン(ターキーレッグ)

チャックワゴン(ターキーレッグ)がおすすめの理由

チャックワゴン(ターキーレッグ)がおすすめの理由はこちら

・雨の日だと長蛇の列はさけられるので是非たべてほしい一品です。傘をもった状態の片手でも食べられるので手をよごさないで食べられるところもおすすめです。またウエスタンランド付近は雨よけができる箇所がいっぱいあるのでよいです。

・遊園地に行ったら、いつも買って食べてしまうターキーレッグは雨のだからと言って断念はできません。ビールとの相性は抜群で、雨が降っていることなんて忘れられます。他の露店で買うと行列に並ばなければなりませんが、チャックワゴンは空いているので購入するならここがオススメです。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:10位プラズマ・レイズ・ダイナー

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング10位はプラズマ・レイズ・ダイナー

プラズマ・レイズ・ダイナーがおすすめの理由

プラズマ・レイズ・ダイナーがおすすめの理由はこちら

・セット料金で1000円くらいと、それほど高くもなくお腹が満たせます。また、お店のキャパシティーも大きいので、他のお店と比べて待ち時間もそれほど長くなるということはないかと思います。SFっぽい雰囲気なので、男の子連れには特にお薦めです。

・雨の日でもオススメのお店はプラズマ・レイズ・ダイナーです。理由としては、料金が低価格で、何より、約930席と席数が多いことです。また、運が良ければ雨の日にも開催されるパレードを雨に濡れることなく、店内から見ることができます。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:9位ハングリーベア・レストラン

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング9位はハングリーベア・レストラン

ハングリーベア・レストランがおすすめの理由

ハングリーベア・レストランがおすすめの理由はこちら

・室内席がそれなりに広いのでディズニーランド内とはいえ、運が良ければ座れるかと思います。食事もディズニーランド内と考えればリーズナブルかつ美味しいです。位置もビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのメインの乗り物近くにあるので良いと思います。

・ハングリーベアレストランはカレーがメインで、価格帯も比較的安めに設定されているので、雨宿りがてらに入るなら高級レストランよりも気軽に入れるこちらのお店が良いと思います。カレーはスパイスが多く元気になるので、体力もつけて雨に負けずその後のパークも楽しめると思います。

・屋内で席数も多く混んでいても座れる確率は高いです。回転も速いので待っていても他のレストランよりは早く座れそうです。値段もリーズナブルで美味しいです。キッズメニューもありカレーでみんな満足できるお店だと思います。

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:8位ポリネシアンテラス・レストラン

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング8位はポリネシアンテラス・レストラン

ポリネシアンテラス・レストランがおすすめの理由

ポリネシアンテラス・レストランがおすすめの理由はこちら

・南国の雰囲気の中で食事ができるので、雨でも晴れの気分が味わえます。予約が必要ですが、家族連れだと食事に困ると思うので、予約は取ってから楽しむのがいいと思います。リロとスティッチが可愛いです。お値段もそこまで高くない。

・ショーを見て、ディズニーキャラクターがあいさつしてくれ、写真撮影に応じてくれるので、とてもうれしいです。また急がずにきちんとした食事を座って確実に食べられるので、ありがたいです。ドリンクもお替りできるので、助かります。

・雨の日のジメジメした気分を吹き飛ばす、南国のイメージが強いレストランだからです。また、ショーもあるので大人から子供まで楽しめる空間。外が雨なんて、忘れるくらい楽しめてハッピーな気分になれる場所だと思います。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:7位チャイナボイジャー

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング7位はチャイナボイジャー

チャイナボイジャーがおすすめの理由

チャイナボイジャーがおすすめの理由はこちら

・店内の回転率が早い(麺類だからかな?)から行くたびに昼食はここにしています。店内も広く、屋根だけあるところもあるので、雨が降っていても問題なく食事を楽しめます。もちろん食事も美味しい。うちの娘が偏食で野菜を食べないので、ディズニーでラーメンが食べられるのはありがたいです。

・何よりも美味しい。ディズニーランドの食事は一定のレベルに達しているので食いだおれをしに行ったこともあるが(もちろんアトラクションにも乗る)、チャイナボイジャーは一番おいしかった。リーズナブルであると思う。

・ランド内で唯一美味しいラーメンが食べられる人気店。
テラス席と屋根付きのテーブルがあるので、あまりに寒い日や雨の日も安心して温かいラーメンを食べることができる。
値段も普通のラーメン店と変わらないのでオススメ。

・美味しいスープヌードルが雨で冷えた身体を芯から温めてくれます。身体を温めることで、体力と気力が回復されます。また、パーク内のレストランは少々割高ですが、ここはその中でもお手頃な価格で食事を楽しめるので、そこもおすすめポイントです。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:6位イーストサイド・カフェ

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング6位はイーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェがおすすめの理由

イーストサイド・カフェがおすすめの理由はこちら

・雨の日はとにかく歩くのが嫌になるので、ゆっくりとカフェに入って休むのが一番だからです。期間限定で新しいメニューも出ていたりするので、アトラクションをメインで楽しみがちですが、雨の日こそ普段食べたことのないメニューを味わうのがおススメです。

・ワールドバザール内に位置しており、雨の日でも、傘を折りたたみ、レインコートを袋に入れたりする余裕があり、店内に入るまでに不快感を感じないと思います。また、店内も比較的広々として、料理もパスタを中心としたもので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ると思います。

・屋根もあって悪天候には向いています。ファミリーレストランの様な雰囲気もあって家族連れにもおすすめです。雨だと子供が残念そうにしますが、ここはオシャレで落ち着いた雰囲気がありキッズメニューもあるので子供は喜びます。

・パスタがとにかくおいしいです。カルボナーラが大好きです。にんじんがミッキーの形をしていたりと、細かいところまで、可愛く、おしゃれで、いつも思わず写真をとってしまいます。人混みから避難し、リラックスできるのも利点です。雨の日でも落ち着いて食事ができます。

・ワールドバザールの中にあるので、雨の日も屋根があって嬉しいです。プライオリティシーティングがあるので、あらかじめ予約をしておけばほぼ並ばずに入れるところも雨の日には良いです。パスタのコース料理で、味も量も丁度良く、お子さん達もおいしくいただけます。ここのバーニャカウダが美味しくて、ソースをパンにつけて食べると美味しいのでぜひ試してもらいたいです。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:5位グランマ・サラのキッチン

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング5位はグランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンがおすすめの理由

グランマ・サラのキッチンがおすすめの理由はこちら

・あいにくの雨の日は外で簡単に食べ物をかじるという気にはとてもなれません。その点ここはレストランですので室内でしっかり座って食事を楽しむことができます。濡れることを気にせずゆっくりできるというのがポイントです。

・こちらのレストランでは混雑していても、異常に混んでいる日でなければ、室内で待つことができます。メニューには暖かい食べ物も色々あり、木で作られたようなほっとする店内でゆったりと雨でもくつろいで食事することが出来るので選びました。

・収容人数が多く、回転率が良いので並ぶ時間が少なくて済むという点が良いと思います。このレストランは比較的天気が良くて混雑しているような日でも入りやすいので、雨天であればなおさら早く食事にありつきたい場合はお勧めです。

・グランマ・サラのキッチンは混雑時でも並ばずに座れる事が多いので個人的にディズニーランド内では穴場なレストランだと思います。特に雨の日は並ばず直ぐに座って食事したいのでグランマ・サラのキッチンを利用することが多いです。ただ、日中でも店内がすごく薄暗いです。

・グランマサラのキッチンは、オムライスやドリアなどの子供に人気なメニューです。と家庭的でアットホームな空間の演出もとても可愛いのでオススメです。サラおばあちゃんのお料理はとっても美味しいので一度は食べてみてほしいです。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:4位れすとらん北齋

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング4位はれすとらん北齋

れすとらん北齋がおすすめの理由

れすとらん北齋がおすすめの理由はこちら

・メニューは子どもから高齢の方まで幅広く対応している。店じたいが屋内にあるため、行きも帰りも濡れずに移動することができる。セルフだと料理を運ぶ際に濡れた床で転ぶ恐れがあるが、ここはスタッフが運んでくれるスタイルなのでその心配がない。

・ワールドバザール内にあり、お土産の買い物の前後に寄れます。店内の待合室は広く座る場所が多いので、休憩がてら待つことができます。テーブルで注文して、料理も運んできてくれるので、ゆっくり食事ができることから雨でいつもより疲れた体が元気になります。

・れすとらん北斎はワールドバザール内にあるので、入店するときに傘を折りたたんむ必要がないからです。店前で折りたたむと、床が濡れてしまいますし、やっかいだなぁと感じてしまします。また、店内が落ち着いた雰囲気なので、雨の中のパークを歩いて疲れたときにここに寄るとほっとします。

・入り口のアーケードの近くにあるので出入りに濡れる心配がないし、内装が落ち着いているのでゆったりとした時間を過ごせるからです。また席によっては雨で濡れたパーク内の様子を眺めることができるのも良いと思います。

・和食のレストランなので、子どもだけでなく大人も十分に楽しめるという点に注目して選びました。室内なので、雨が降っていてもいなくても天気を心配することがないので、思う存分ランチやディナーを堪能できるので選びました。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:3位トゥモローランド・テラス

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング3位はトゥモローランド・テラス

トゥモローランド・テラスがおすすめの理由

トゥモローランド・テラスがおすすめの理由はこちら

・店内が広いので雨の日でも湿気でムシムシする心配もない。フード類もパークの中ではリーズナブルな価格なものが多いので雨やどり感覚で入れることもおすすめのひとつ。また、店内からでもショー、パレードの様子を見ることができるので雨天決行される場合でも濡れずに観覧することができる。

・座席数が多いので雨の日でも席を確保できる可能性が高いです。大きく一面に貼ってある窓から外も見えるので、タイムリーな天気が確認できます。スペースマウンテンやバズ・ライトイヤーなど室内の乗り物が近くにあるのも移動しやすく便利だと思います。

・室内のため、雨でもゆっくり食べることができます。室内は広々としていて好感が持てました。ナゲットやブレッドの形がミッキー型のハンバーガーが食べられます。ディズニーランドならではのビジュアルの食べ物が食べたいという方にもオススメです。

・トゥモローランドテラスを選んだ理由は雨の日限定のパレードのナイトフォール・グロウを見ることができるからです。このテラスからはシンデレラ城をバックに食事をしながらパレードを観賞することができます。テラスからはパレードの列まで遮るものがないため間近で見ることができます。以前は穴場でしたが最近は広く知られる場所になっているので余裕を持った場所取りが必要となりますが、それでも見える景色は素晴らしいのでお勧めします。

・トゥモローランドテラスは完全屋内レストランで、雨に濡れることが無いので、雨天の場合にはおすすめしたいため。また、料金設定やご飯の量も高くもなく少なくもなく、お子様が多い方、あまりご飯にお金をかけられない学生におすすめできるため。

・敷地がとても広いので、雨でいつもより荷物が多くても、気にせず店内を利用しやすいということです。また、絨毯敷きなので、床がぬれてもそんなに気になりません。また、窓が広くとってあるので、窓際の席にいれば、ディズニー内とゆっくり眺めるこもできます。雨の日ならではの楽しみ方です。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:2位ブルーバイユー・レストラン

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング2位はブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランがおすすめの理由

ブルーバイユー・レストランがおすすめの理由はこちら

・とにかく雰囲気が良いです。オレンジかかったオシャレな光の中でまったくとすごく時間は格別です。お酒もお料理も大人の雰囲気の物も多いので、デートにぴったりだと思います。時々みえるアトラクションのお客さんを見れるものオツな感じです。

・カリブの海賊のアトラクション併設のレストランのため天候関係ありません。いつでも夜です。なお一ヶ月先の席の予約埋まってます。天候関係なくパーク内で一回くらいちゃんと食事を取ろうとおもうならチケットをとった段階で予約サイトくらいはみましょう。当日の予約はほぼ不可能です。

・アトラクション「カリブの海賊」内に設置されたレストランです。天候や時間を問わず、いつでも日暮れ時の雰囲気を演出してくれます。プライオリティーシーティングを利用すれば、比較的早く待合室に通されるので外で濡れる心配もほとんどありません。

・どちらのレストランも雨にはあまり影響しませんが、私はブルーバイユーをお勧めします。メニューは少しお値段は高めの設定ですが、カリブの海賊が好きであれば店内の雰囲気もよく雨でも十分堪能できるレストランだと思います。

・ブルーバイユーレストランでは、カリブの海賊のアトラクション内に併設されているレストランなので、雨に当たることなく食事することができます。また、カリブの海賊のアトラクションを横に見ながら食事ができるので、星空がとてもきれいでおすすめです。

・雨の日は気が重くなる、そんな中でブルーバイユーレストランはそんな中でも気にならなくしてくれる。まずワールドバザールからのアクセスが近くて濡れる心配が少ない。そして海賊をイメージしていて、もともと暗い中でご飯を食べれるし、外が見えないので雨が気にならない。また予約制なので待つ心配をしなくてもいいところがメリットです。

・カリブの海賊のアトラクションと同じ建物内にあるレストランです。屋内にあるので、雨の日でもぬれる心配がないのはもちろん、カリブの海賊のアトラクションの雰囲気も味わえます。全体的に照明も暗く、カントリーっぽい雰囲気で、雨の日でも関係なくお料理と雰囲気を楽しめます。

・カリブの海賊も好きなアトラクションで、そのわきにあるレストランだからです。値段が少しお高めですが、大人っぽくロマンティックな雰囲気が良く、落ち着いた上質な時間を過ごせる気がするからです。また、予約が難しいレストランですが、雨だと当日枠の予約で入りやすいと思うからです。

スポンサードリンク

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポット:1位クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

雨の日おすすめディズニーランドレストラン・フードスポットランキング1位はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがおすすめの理由

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがおすすめの理由はこちら

・ディズニーランドの世界観重視なので、不思議の国のアリスの世界観が楽しめるからです。特に入口のハートの衛兵が可愛くて、遠くから見つめるだけでワクワクしてしまいます。私としてはおやつがオススメで、お土産のカップなども是非持ち帰ってもらいたいです。

・完全室内で食事ができるレストランなので、天候関係なく食事が楽しめるのがいいです。テラスがあるレストランではないため、座席もすべて室内なので、安心して料理が楽しめます。好きな料理を自分で選んで食べれるのが魅力です。

・比較的、店内が広いので、入りやすいです。内装がアリスの世界そのものといった感じで、インスタ映えをねらってついつい写真を撮ったりしたくなります。カフェメニューもあるので、少し休憩したいときにもオススメです。

・店内はアリスの世界観に浸れるようになっています。広々としたイートインスペースがあり、食事をしながら、店内の作りを観察し楽しむことができます。自分が小さくなったような錯覚や不思議の国に迷い込んだような気分になれる時間を過ごすことができます。

・イッツアスモールワールドから歩いてすぐの場所にあるので遊んだ後にご飯を食べるには便利な場所です。アリスの世界に入り込んだようで子供は大喜びします。ご飯もバイキングなので好きなものを食べれて楽しいし大満足です。

・意外かと思われますが、あえてこのレストランをプッシュさせていただきます。なぜなら、並べば必ず入れるレストランだから。プライオリティーシーティングでない。そしてキャストさんが席を見つけるのを手伝ってくれるレストランだからです。また全席ちゃんと屋根の下で席数も多いのもポイントです。

・実体験なのですが、雨の日の夜に雨宿りを兼ねて食事をしました。店内が広いので、ゆったりとすごせますし、椅子もソファのような感じで、お尻も痛くならず、その日はそんなに混んでいなかったので、雨が止むまでけっこう長時間食事とデザートを楽しみ、休憩をしていました。

・クイーンオブハートを選ばさせて頂いた理由ですが、こちらは入るのに並ぶ事もありますが、中に入ると不思議の国のアリスの世界に入ったような素敵な空間で、可愛い料理を選ぶ事ができ、雨の日の憂鬱や疲れもぶっ飛んでしまうと思ったからです

・建物の中も外もかわいらしくて、女性なら笑顔になれる人が多いと思います。スーベニア付きのメニューもかわいいです。露店ではないので食事中は天気を気にする必要がないですし、メニューも豊富なのでファミリーでも入りやすいと思います。