わたし、定時で帰ります面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評判!共感多数?

わたし、定時で帰ります感想口コミ評価!

watashiteiji_00

吉高由里子さん主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」が放送スタート。

ある意味、多種多様な仕事についての価値観が混同する現代にぴったりな作品かもしれませんね。

今回はドラマ「わたし、定時で帰ります。」についてみんなの感想口コミをまとめてみました。

関連記事はこちら


わたし、定時で帰りますは面白い?つまらない?

ドラマ わたし、定時で帰ります。は面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・定時で帰ると決めている、今時の考えを持った主人公みたいな人、職場にもいるいる〜!と思って、すぐに物語に入り込めました。ワークライフバランスを気にしたい気持ちには凄く共感できるし、その考えに至るまでの主人公の心の動きも丁寧に描かれていたので、見応えがありました。元カレである上司と同じ職場で働くというドキドキ要素がまた良かったです!今カレもすごく格好良いので、主人公が羨ましくなっちゃいました。

・働き方について誰もが新しい形をそれぞれ探していると思うし、ニュースで報道されているようなことが、いざ自分の職場でできるかといえばそれほど進んでいないと感じる方がほとんどではないでしょうか。そんな世間の関心をうまく捉えているドラマなので、興味をもちみてみました。まだ始まったばかりなので、期待値を込めて面白かったとしました。

・いつも必ず定時で帰るという主人公の設定がまず面白い。それに対しての批判的な周りの発言がリアルだった。また、毎日真面目に出勤して残業もする少し堅い社員が引きこもってしまった際に、客観的に見れば対照的なタイプの主人公が寄り添って励ますシーンで主人公の過去も明らかになり、少し衝撃的だった。現在でも蔓延る過労問題をどう扱うのか非常に楽しみだと感じた。

・「わたし定時で帰ります」第一回目見ました。なかなか面白かったですね。それに何と言っても吉高由里子ちゃんがかわいかった。こういう普通のOL役もいいですね。内容は「働き方改革」が提唱される現代ならではのタイムリーなテーマで、これからますます興味がそそられそうです。ドラマの最後の方で明かされましたが、結衣(吉高由里子)が定時で帰っているのには、それなりの辛い過去があったからなんですね。そういう過去があるからこそ、同じ過ちを繰り返すまいと、彼女なりの覚悟を持った上での、定時退社だったんですね。納得です。あと、結衣は今は巧(中丸雄一)とラブラブみたいですが、そこに元カレの晃太郎(向井理)がどのように絡んでくるのか、この辺りも楽しみですね。そして、福永部長(ユースケ・サンタマリア)も何だか怪しくて、気になる存在です。来週以降がますます楽しみなドラマです。

・現代の労働に対する意識について、現在の自分と過去の自分と重ね合わせて辛くなるし共感できるドラマでした。自分を犠牲にして会社のために働くこと、出世の道のりと部下の育成の苦悩、定時で帰ることが悪である風潮…現代の多様な価値観を知ってもらうために幅広い層に見てほしいドラマです。この作品が社会にとって良いきっかけとなることを期待しています。

・話の結末が一体どうなっていくのか読めなくて、最後まで目が離せませんでした。主役の吉高由里子が主演と聞いた時は、へ~としか思わなかったのですが、役に馴染んでいて良かったと思います。彼女のイメージがどうしてもクセのある話し方が先行していたのですが、その点も気になりませんでした。吉高由里子演じる東山の上司、福永について「気をつけろ」という忠告メッセージで第一話が終わったので、次回が気になります。


・どういう内容か分からずに見始めたのですが、思いのほか現在の自分の仕事の環境と似ていて、自分の周りに置き換えて観ることができました。多くの世代がいる、価値観の異なる人がいる企業で、自分の世代、自分より下の世代がどういった考えを持つのかを考える事は正に今の自分でした。これから様々な話があると思うと次回が楽しみです。

・現代の働き方に関して人の考え方は様々だけれど、そのどれが悪いわけでもないな、と考えさせられる内容だったから。また、働き方について考えさせられるだけではなく、ちゃんとキャラクター達もおもしろく、話の流れも面白かった。登場人物のキャラクターがしっかり固まっていて、誰もが別に悪い人じゃないのに、価値観の違いですれ違う様子が丁寧にかかれていて、見応えがあったから。

・働きすぎ・働き方改革という長らく続いてきた日本の労働構造のターニングポイントが描かれていますが、現実問題をなぞっているだけというか、やや深みが足りないような気がしました。シリアス路線にいくか、ライト、コメディ乗りでいくか、とにかくもっとダイナミックレンジかほしいです。とはいえシシドカフカの演技は惹かれましたし、とりあえず次回も見ようかなとは思います。

・事前に読んでいたあらすじのイメージと、実際に1話を見た感想はかなり違いました。思っていたよりも、凄く良いお話で、面白かったです。印象に残ったのは、主役の東山結衣の彼氏の諏訪くん(中丸雄一さん)が、学生時代は意見が会う同士固まって何かしてたけど、会社は意見の合わない同士で一つのものを作り上げるよね・・・という風な事を言ったところ。その通りだなと。吉高由里子さん演じる東山さんも、1話の最初と最後では見方がガラリと変わり、凄く好感が持てました。

わたし、定時で帰ります。で気になるキャストは

ドラマわたし、定時で帰ります。で気になるキャストについても聞いてみました。

・上司・元カレ役の向井理さんと、今カレ役の中丸雄一さんが大好きです!2人ともめちゃくちゃ格好いいです。また、シシドカフカさんは以前ファーストクラスというドラマで見たことがあったのですが、第1話での熱演を見て改めて好きになってしまいました。第2話のメインになりそうな内田有紀さんにも期待しています!

・吉高由里子(東山結衣)が以前から大好きな女優さんなのですが、今回の「わたし定時で帰ります」で久しぶりの主演なので、注目しています。中丸雄一(諏訪巧)が吉高さんの恋人役ということなので、どんな感じになるのか楽しみです。

・吉高由里子さん演じる主人公が、ナチュラルに生きている姿が可愛いです。シシドカフカさんのキリッとした容姿がいきた役どころも素敵です。ユースケサンタマリアさんの演技が大好きなので今回の役もひとクセありそうなキャラで楽しみにしています。


・シシドカフカさんです。時代遅れの石頭=オッサン、というのがドラマでは定番ですが、若い女性で描かれているのが新鮮でした。目力がスゴくてケンカのシーンは迫力があり惹きこまれました。

・一番気になるのは、謎の男・愁(桜田通さん)。東山さんにメールであれこれ送っているイケメン男子で、彼が誰なのか?ミステリアスは風貌と共に注目しています。そして、ユースケ・サンタマリアさんがこれから怖く?なりそうで、物語を面白くしてくれそうだなと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です