父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング!お父さんが喜ぶ贈り物はこれだ!

父の日に貰って嬉しかったプレゼントは!

_1555489719

父の日のプレゼントに何をあげようかと悩んでいる方も多いかもしれません。

そこで今回は「父の日のプレゼントに実際に貰って嬉しかったのは?」というアンケートの結果をまとめてみました。

嬉しかった理由とあわせてランキング形式でまとめていますので、是非ご参考ください!

関連記事はこちら


父の日貰って嬉しかったプレゼント:14位お菓子・スイーツ

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング14位はお菓子・スイーツ

お菓子・スイーツが嬉しかった理由

お菓子・スイーツが嬉しかった理由はこちら

・自分はチョコが好きですが、子どもが妻と一緒にチョコレートケーキを買いに行ってくれて、それをプレゼントとしてもらいました。みんなで食べたのですが、自分の為に子どもが一生懸命選んでくれたということがとても嬉しかったです。値段は2000円ほどだと思います。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:13位パソコン関連

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング13位はパソコン関連

パソコン関連が嬉しかった理由

パソコン関連が嬉しかった理由はこちら

・息子夫婦から、貰ったパソコン用のマウス。
木製で私のイニシャルが刻印されていました。
ちょっと重いのですが、息子夫婦特に嫁の心遣いがうれしく今でも重宝して使っています。
金額については定かではありませんが、結構値の張るものだと思います。


父の日貰って嬉しかったプレゼント:12位ペット関連

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング12位はペット関連

ペット関連が嬉しかった理由

ペット関連が嬉しかった理由はこちら

・私は、ずっとフェレットが飼いたくて、嫁さんに休みの日に、よくペットショップに行って、フェレットを飼いたいとお願いしてました。私の誕生日は4月4日なのですが、仕事が終わって家に帰ったらフェレットをプレゼントしてくれました。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:11位靴

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング11位は靴

靴が嬉しかった理由

靴が嬉しかった理由はこちら

・スニーカー何年も履いて古くなっていたので、新しいスニーカープレゼントされました。ちょうど買い換えようかとおもっていたところでプレゼントされ、履きやすくてデザインも自分の好みだったのでとても嬉しかったです。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:10位時計

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング10位は時計

時計が嬉しかった理由

時計が嬉しかった理由はこちら

・仕事で使用する時計をプレゼントしてくれました。JACOBSの時計で、以前から欲しいなあと言っていた者を妻がプレゼントしてくれました。一緒に見ていたこともあり値段はおよそ¥25,000ぐらいだったと思います。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:9位食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング9位は食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材が嬉しかった理由

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材が嬉しかった理由はこちら

・子どもたちはお小遣いを渡していないし、手紙や手作り料理などで十分。金銭ではなく、気持ちが伝わるものがうれしいです。純粋に相手のことを思って一生懸命に作ってくれた料理を家族みんなで味わい、一緒の時間を過ごすことが何よりのプレゼント。


父の日貰って嬉しかったプレゼント:8位食器

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング8位は食器

食器が嬉しかった理由

食器が嬉しかった理由はこちら

・ビール専用の真鍮できたタンブラーをもらいました。値段は3,000円ぐらいだと思います。ビールをグラスについで飲んでましたが、このビール用タンブラーを冷蔵庫で冷やした状態でビールを注ぐとより美味しく感じられ、大変気にいってます。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:7位服

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング7位は服

服が嬉しかった理由

服が嬉しかった理由はこちら

・ブランドものでした。子供と一緒に買いに行き、選びました。生地が良いものを選びました。肌触りがよく評判が良いということもわかりました。ポロシャツでした。大人の服装でかなりいつもの服より高いものでした。良いものでした。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:6位文房具

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング6位は文房具

文房具が嬉しかった理由

文房具が嬉しかった理由はこちら

・ジェットストリーム プライム のシャープ+2色ボールペン。3000円ぐらい。あまり筆記具にこだわりがなく、仕事でもプラスチックのものを使用してましたが、プレゼントでもらったこれを、今では愛用しています。書ければいいではないことがわかりました。もらった時よりも使いはじめてから、有難さを実感、感謝しています。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:5位スポーツ関連

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング5位はスポーツ関連

スポーツ関連が嬉しかった理由

スポーツ関連が嬉しかった理由はこちら

・ゴルフが好きなのでゴルフグッズに絞りました。靴入れも出来るボストンバッグ(キャロウェイ)で¥9000円くらいでした。以前に使ってたのが壊れかけてたので良いタイミングで購入できました。大事に使ってもらってます。

・趣味としてパークゴルフをやっています。娘から昨年の父の日にパークゴルフのボールを2個プレゼントして貰いました。毎年新しい製品が出て性能も良くなり、その分価格も高くなっているので気の利いたプレゼントに感激です。因みにボール1個の価格は2300円でした。


父の日貰って嬉しかったプレゼント:4位バッグ

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング4位はバッグ

バッグが嬉しかった理由

バッグが嬉しかった理由はこちら

・休日に使用できるボディバッグで、価格は当時5000~6000円程度ではないかと考えております。
おそらくイオンモール等で購入したのではないかと思います。実際に販売されているところは確認しております。500mlのペットボトル1~2本入る程度の容量のもので、財布・スマホ・ミニタオル・ティッシュ・予備のコンタクトレンズなどを入れて使用しています。

・仕事でバックを使用するのですが、それ以前に使用していたバックがだいぶ古くなってきていたので、新しくもらえたことが非常にうれしかったです。バックであれば、仕事の時は必ず使用しますし、常に持ち歩くので愛着などもわきます。

父の日貰って嬉しかったプレゼント:3位飲み物・お酒

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング3位は飲み物・お酒

飲み物・お酒が嬉しかった理由

飲み物・お酒が嬉しかった理由はこちら

・父の日の娘が鹿児島で有名な焼酎「森伊蔵」をプレゼントしてくれました。予想していなかったので本当に嬉しかったのですが、その焼酎がなかなか手に入らないプレミア焼酎でした。自分自身で鹿児島まで行っても手に入らなかったものでした。

・値段は分からないが、芋焼酎が大好きなのでちょっと良い芋焼酎を買うか、いつも飲んでいる定番の芋焼酎を買おうと思っている。もしかすると、兄弟でお金を出し合い他のものを買う可能性もあるが、今のところは芋焼酎を考えている。


父の日貰って嬉しかったプレゼント:2位健康用品

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング2位は健康用品

健康用品が嬉しかった理由

健康用品が嬉しかった理由はこちら

・ギックリ腰をしてしまったり、長時間、車に乗ることが多く腰痛持ちで、そんな自分のことを心配して腰痛を和らげるクッションをプレゼントしてくれた。そんなに高価ではないものなので気を使うこともなかったし、何より心配してくれている気持ちが嬉しかった。

・眼精疲労用のマッサージつきアイマスクです。パソコン仕事が多いので目の疲れを気にしていたのくれました。マッサージ機能と温熱機能付き。充電はUSB式なので気軽に持ち運び可能。休憩中や就寝前に使用している。約10分で児童に電源OFF。


父の日貰って嬉しかったプレゼント:1位食事(外食)

父の日貰って嬉しかったプレゼントランキング1位は食事(外食)

食事(外食)が嬉しかった理由

食事(外食)が嬉しかった理由はこちら

・2000円程度の普段は食べないような外食を出来ればいいかなと思います。ホテルの中にあるレストランとかで家族みんなで美味しく食べれればそれで大丈夫です。自分1人が喜べることよりも家族みんなが楽しめる、喜べる内容がいいですね。

・家族で子供たちと孫たち全員でレストランで食事をしました。バイキング方式で孫たちも好きなものを食べれて喜んでいました。家族の笑顔が一番うれしいです。一人2000円コースですがみんなの気持ちが嬉しくて妻と二人で喜びました。

・焼肉に連れて行ってもらいました。ホルモンが好きなのでビールと一緒にたくさん食べることができました。いつも行っている店とは違い子供たちが選んでくれたお店です。値段は少し高く一人5000円くらいだったと思います。

・一度行ってみたかった焼肉に家族で行ったことです。なかなか家族で外食するにも時間が合わないこともあっていけなかったにもかかわらず、そもそも時間をあわせてくれたことがうれしかった。かつ、それも行ってみたかった焼肉屋さんだったので。

・いつも仕事が忙しく遅い時間に帰宅していたのですが、昨年の父の日に家族で外食を設定してくれたのが、嬉しかったです。懐石料理で12000円のコースでおいしい料理に舌鼓し、久しぶりにゆっくりできた日になりました。

・外食のプレゼントはとてもうれしかったです。普段お弁当持って行ってますのでほとんど会社の帰りに飲みに行く位で外食をする機会がありませんでした。家族で外食をしてさらに外食の良さを知りました。皆んなで美味しい食べ物を食べるっていいなと思いました。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です