父の日に欲しいプレゼントランキング!パパの本音を聞いてみた!何が喜ぶ?

2019年10月9日

パパの本音!父の日に欲しいプレゼントとは!

father_1555492668

お父さんが父の日に本当に欲しいプレゼントは何なのか!

そこで世のお父さん方に「父の日に本当に欲しいプレゼントは何ですか」と包み隠さず聞いてみました。

理由と一緒にランキング形式でまとめていますので、是非ご参考ください!


父の日に欲しいプレゼント:15位ゲーム関連

父の日に欲しいプレゼントランキング15位はゲーム関連

ゲーム関連を選んだ理由

ゲーム関連を選んだ理由はこちら

・今は息抜きとしてゲームをしていますので、新品や最新作でなくてもいいので何か新しいゲームが欲しいですね。
1人の時間が好きなので、妻と子供が寝た後に1人で没頭できるものなら何でもいいですし、理解してくれて妻がプレゼントしてくれる物なら何だって嬉しいですね。

父の日に欲しいプレゼント:14位スポーツ関連

父の日に欲しいプレゼントランキング14位はスポーツ関連

スポーツ関連を選んだ理由

スポーツ関連を選んだ理由はこちら

・趣味としてしているランニングやロードバイクをしているので、ランニング用のTシャツなど貰えたら嬉しい。高価なものだと逆に気を使ってしまうし、趣味の時間は自分の時間で、家族の時間を割くことにもなっているので、プレゼントとしてもらうことで容認された気持ちにもなる。

父の日に欲しいプレゼント:13位ペット関連

父の日に欲しいプレゼントランキング13位はペット関連

ペット関連を選んだ理由

ペット関連を選んだ理由はこちら

・今、我が家には、今年の4月4日にプレゼントしてもらったフェレットが1匹いるのですが、1匹ではフェレットは寂しいのではと感じています。なので、2匹になれば2匹で一緒にあそんだりして、1匹の時より2匹のが良いと思いフェレットにしました。


父の日に欲しいプレゼント:12位家電製品

父の日に欲しいプレゼントランキング12位は家電製品

家電製品を選んだ理由

家電製品を選んだ理由はこちら

・電気シェーバーが欲しいと思っています。価格帯は廉価版のもの(5000円程度)で構わないと思っています。以前誕生日にもらった電気シェーバーの剃り味が悪くなってきており、剃り残しが目立つ上に子供からも指摘を受けているので、それを察してもらえるとありがたいと思っています。

父の日に欲しいプレゼント:11位靴

父の日に欲しいプレゼントランキング11位は靴

靴を選んだ理由

靴を選んだ理由はこちら

・夏が近づいてくるので楽に脱ぐ、履くができるスリッポンタイプの靴か、お洒落なサンダルが欲しい。ブランドはリーガルかクラークスのもので同じシリーズのものが望ましい。色味はブラウン系かパステルカラー系。ゆったり履きたいのでサイズは若干大きめのもの。


父の日に欲しいプレゼント:10位食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

父の日に欲しいプレゼントランキング10位は食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材を選んだ理由

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材を選んだ理由はこちら

・子どもたちはお小遣いを渡していないし、手紙や手作り料理などで十分。金銭ではなく、気持ちが伝わるものがうれしいです。純粋に相手のことを思って一生懸命に作ってくれた料理を家族みんなで味わい、一緒の時間を過ごすことが何よりのプレゼント。

父の日に欲しいプレゼント:9位食事(外食)

父の日に欲しいプレゼントランキング9位は食事(外食)

食事(外食)を選んだ理由

食事(外食)を選んだ理由はこちら

・現在は離れて暮らしている息子夫婦とは、中々会う機会がありません。出来れば正月や盆以外のイベントとして、妻ともども息子夫婦と食事をする機会があればうれしいですね。欲を言えば規制してもらって地元での会食であればベストです。

父の日に欲しいプレゼント:8位美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

父の日に欲しいプレゼントランキング8位は美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を選んだ理由

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を選んだ理由はこちら

・最近、お肌のアンチエイジングにはまっていてプレゼントされるなら化粧水、乳液、美容液のセットが欲しいです。少しフレグランスも入ってると匂いも気になってるので尚更嬉しいです。私の好みや肌質も考えてプレゼントが理想です。


父の日に欲しいプレゼント:7位服

父の日に欲しいプレゼントランキング7位は服

服を選んだ理由

服を選んだ理由はこちら

・自分の子供に貰ったものを、いつでも身に着けれるというのはとても嬉しいことだと思うし、自分の子供ならセンスのあるものを買ってくるであろうと予想しているから衣服が良い。値段もピンからキリまであるので、買いやすそうだし。

父の日に欲しいプレゼント:6位文房具

父の日に欲しいプレゼントランキング6位は文房具

文房具を選んだ理由

文房具を選んだ理由はこちら

・ボールペンや万年筆が欲しいです。何万もするものはいりませんが、1万円以内ぐらいで質のよいパーカーなどのボールペンも手に入ると思います。自分で買うのはためらいますが、プレゼントとしてもらえるのであれば、大変嬉しいです。

父の日に欲しいプレゼント:5位本

父の日に欲しいプレゼントランキング5位は本

本を選んだ理由

本を選んだ理由はこちら

・子供たちがおすすめの本。最近は自分の世界にこりかたまった頭では、どうしても志向、思考がかたよるので、子供たちおススメの本をプレゼントしてほしい。それによって自分にかけているものや期待されていることがわかるような気がする。


父の日に欲しいプレゼント:4位飲み物・お酒

父の日に欲しいプレゼントランキング4位は飲み物・お酒

飲み物・お酒を選んだ理由

飲み物・お酒を選んだ理由はこちら

・信州方面の美味しい日本酒が欲しいです。最近、居酒屋などでも結構全国のいろんな日本酒が呑めますが、やはり酒好きには自宅でゆっくり呑むのが一番です。お刺身なんかにあう冷やして美味しく頂ける日本酒が欲しいです。

・いつも飲めないような高い日本酒やビールが欲しいです。日本酒は特産のところのものをいろんな銘柄を飲みたいと思います。ビールは、アサヒのスーパードライをいただけると嬉しいと思います。いつもは1つあたりが高いため、控えてしまうめいがらのものがほしいなーと思います。

父の日に欲しいプレゼント:3位時計

父の日に欲しいプレゼントランキング3位は時計

時計を選んだ理由

時計を選んだ理由はこちら

・どんな安い時計でもよいので子供たちから貰えるというだけでうれしく感じるからです。時計はいつもしているので毎日活用できると感じたからです。それにその時計を見るたびに貰ったということを思い出せそうだからです。

・今欲しいものは時計です。8年ぐらい前に希望していた会社に転職することができ、その時の自分へのご褒美にDIESELの時計を購入いたしました。10万もしない時計でしたが、デザインが気に入ったので今までずっと着けていたのですが、8年もたつとボロボロになり新しい時計をプレゼントしてもらうと嬉しいです。

・時計であれば、仕事のときも使用できますし、プライベートで遊びに行くときなどでも使用できるので、常に身に着けられることができるので、あげたほうもそうですけど使用するほうも愛着がわき、常に使用できることがいいと思います。


父の日に欲しいプレゼント:2位趣味に関するもの

父の日に欲しいプレゼントランキング2位は趣味に関するもの

趣味に関するものを選んだ理由

趣味に関するものを選んだ理由はこちら

・釣りが趣味なので、釣り竿や釣り用のバッグなどのグッズをプレゼントされたら嬉しいです。ただし、こだわりがあるので自分で選んだ物を買ってほしいです。趣味に使うものはなかなかお金をかけられないので父の日などの機会にプレゼントされると嬉しいです。

・子供たちと家内からびっくりで趣味のゴルフのグッズをプレゼントしてもらいました。それも自分が好きなメーカーのゴルフボールです。少し高めのボールで自分自身ではあまり手を出さないものだったので非常にうれしかったです。

・趣味の一つに料理があり、週3回夕食を作っています。マイ包丁は万能な牛刀と魚をおろすのに小さな出刃包丁を持っています。刺身を作るのに牛刀を使用していますが、思うように綺麗に作れません。そこで刺身包丁が欲しいと思っていますが気に入ったのが1万円以上します。プレゼントをリクエストしようと思っています。


父の日に欲しいプレゼント:1位お菓子・スイーツ

父の日に欲しいプレゼントランキング1位はお菓子・スイーツ

お菓子・スイーツを選んだ理由

お菓子・スイーツを選んだ理由はこちら

・ケーキ等の500円、1000円程度の物を気持ち程度に貰えれば全然嬉しいです。高額の物を貰うとその分以上にお返しをしていかないと行けないために恋人同士であればプレゼントがいるかもしれないが、もう夫婦なので気持ちでオッケーです。

・孫と子供たちと子供の嫁さんとが合同で手作りのケーキとスイートを作ってくれました。朝からわいわい言いながら楽しそうに作っていたのでそばで見ていました。食べてみたら本当に美味しかったです。愛情がこもっていてお腹が一杯になりました。

・やはり食べ物はいいです。実は私はスイーツ男子です。甘いお菓子が大好きです。日ごろからコンビニに行ってスイーツを買って帰ります。デパ地下のスイーツをプレゼントされた時は本当に嬉しかったです。さらにデパ地下の良さを知りました。

・服やアクセサリーはほしいのですが、自分の好みがありますし、何より自分の体格にあった服を見つけることが難しいです。食べ物やスイーツだと、買ってきてダメだったということはありませんし、お菓子やケーキは3歳の子どもでも楽しく選ぶことが出来るので、もらった時に自分も嬉しくなります。

生活

Posted by ダイテツ