WinningPost9面白い?つまらない?感想口コミレビュー!ウィニングポストファンの評判は!

WinningPost9感想口コミレビュー!

winning_01

久しぶりの新作発売となったWinningPost(ウィニングポスト)シリーズ!

最新作の「WinningPost9」が発売です!

今回はWinningPost9についてみんなの感想口コミレビューをまとめてみました。

是非ご参考ください。


WinningPost9面白い?つまらない?

WinningPost9は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・WinningPost(ウィニングポスト)6までプレイしていましたが、久しぶりにWinningPost(ウィニングポスト)9を購入しました。以前までのWinningPostシリーズとは違って、馬の調教以外も重要な要素になっている幅が広がったと思います。とくに人との交流が重要なポイントになっているので、やりこみ要素がひとつ増えたと思います。ソーシャルゲームみたいなガチャシステムは、好き嫌いがあると思います。私は新たな楽しみのひとつとして、気にいっています。以前のWinningPostとは違って、最初から強い馬を購入することができないので、育成ゲーム感が強くなったと思います。ライバル対決もあるので、自分の馬に愛着が生まれるようになりました。グラフィックもキレイで気にいっています。

・ウイニングポスト9はすごく洗練されたゲームだなと言う感想を抱きましたね。何か今までのシリーズとしての集大成のような感じがしました。プレイしていて本当に競馬の醍醐味を味わえるのはすごいなって感じていました。作ったメーカーの力に感服しています。様々な点において進化していると言うのはものすごいなって素直に感心してしまいました。最近はあまりゲームもやらなくなっていて、興味が失せ始めていたのですが今回のウイニングポスト9をプレイしたことにより、またゲームをプレイしたいなと言う気持ちが再燃しました。それぐらい私にとって大切なゲームになりました。レースの迫力も素晴らしく、実況なども気に入っていますね。これから毎日のようにやるゲームになりそうです。


・PS4版(DL購入)を購入しました。一言でいえば「8」よりもつまらなくなりました。良い点:レースのグラフィックの向上。非常に綺麗でよりリアルに近くなり、「8」にあった馬の尻を押し出して捲るなどのありえない表現は無くなりました。またwin版は重くなる事があるみたいですが、PS4版は特に問題ありません。他によくなった点は…はっきり言ってないですかね(苦笑) 悪い点:おそらく他に挙げる方がおられるかと思いますが、何といっても絆システムです。人間関係の構築にとにかく絆、絆と絆が必要となり強い馬を入手できなければ優秀な人物と知り合えないなどゲームのテンポを悪くしています。三国志や信長の野望などもやたら絆システム的なもの組み込んでどんどんつまらなくなる一方です。競合するゲームが無いからって手を抜いているようにしか思えません。購入はコーエーお得意のパワーアップキットが出てから再考することをお勧めします。


WinningPost9の難易度は

WinningPost(ウィニングポスト)9の難易度についても聞いてみました。

・WinningPost9は、はじめから強い馬を購入できなくなったので、スタートダッシュがきれなくなりました。その点、簡単には勝利できなくなったと思います。やりこみ要素が増えたと思えば、難易度が上がったわけではないと思います。

・ゲームの難易度についてはちょうどいいと思いました。難易度設定と言うのはとても難しいものですよね。簡単すぎるとやりごたえが全くなくなってしまうし、難しすぎるとやる気が失せてしまいますからね。といったことを踏まえて今回のウイニングポストのゲーム難易度はとてもちょうど良いと思いました。

・絆システムとどう向き合うかで難易度が変わってくると思います。時間さえかければ絆システムのテンポの悪さも乗り越えられ、サクサク勝てるようになると思います。が、長時間をゲームにかけられない人は絆システムが障害になりテンポよく進められずに途中で投げ出す事もあるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です