スパイラル~町工場の奇跡~面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評価!

2019年10月9日

スパイラル~町工場の奇跡~ドラマ感想口コミ!

spira_00

玉木宏さん主演のドラマ、「スパイラル~町工場の奇跡~」が放送開始です。

なんとこのドラマ、綾野剛さん主演のドラマ「ハゲタカ」のスピンオフ作品という事でも注目を集めています。

そこで今回はスパイラル~町工場の奇跡~のドラマ感想口コミについてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!


スパイラル~町工場の奇跡~ドラマ面白い?つまらない?

ドラマ スパイラル~町工場の奇跡~は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら。

・いくらおもしろい特許をいくつか取得しているからと言って、借金が3億もある、小さな町工場がどのように再生していくのか、できるのか、という点に置いて、今後の展開が非常に気になった。主人公玉木宏に対して復讐心を持っている眞島秀和が、どのような手段を使って玉木宏の邪魔をしてくるのか、楽しみである。自転車の電動アシストや、病気の人の関節アシストなど、主人公が属する町工場がどんな技術で人の役に立つのか、興味深い。

・久しぶりに玉木宏のドラマを観ました。いきなり冒頭から平泉成さんが亡くなるところから始まるのはビックリしましたが、それと同時にすぐに感動の場面で嘘がなく涙が出てきそうになりました。そして平泉成さんの息子さん役の方がまたとてもハマり役だと思います。相変わらず玉木宏はかっこいいのですが演技では外見の魅力が内面の演技にもろに影響をするのですが見事に打ち砕く感じがしてとても良いです。


・特別な期待を持たずに見ましたが、どん底になった町工場マジテックの貫地谷しほりさん演じる浅子の苦しい気持ちに共感してみる事ができました。人のためになる製品のもの作りの現場の苦労や特許の問題も含んでいて良いなと感じました。頼りがいのある玉木宏さんを見てやっぱりかっこいいなあとともに、敵対企業に負けないでほしいという気持ちで見れた事が面白いと感じた理由です。

・潰れそうな会社の社長、博士とまで呼ばれた平泉成さん演じる藤村社長が亡くなるところから始まるという斬新な切り口と工場は残したほうがいいと、言い切る玉木宏さん演ずる芝野健夫は、これからいくつもの試練があると分かっていても、ひるむことなく再生に掛ける熱い思いを抱いた切れ者という役なので、今回はかなりシリアスなドラマになりそうです。

・玉木宏さんが好きなので、何となく、予備知識なく1話を見たのですが、冒頭からお話に一気に引き込まれました。視聴後、原作が真山仁さんで、ハゲタカシリーズと知り納得。配役も玉木宏さんを始め、工場の社員の國村隼さん、悪役銀行員の眞島秀和さん、そして、外資系ファンドの社長の真矢みきさんが凄く良いです。2話以降かなりの波乱、ドキドキハラハラがありそうで、目の話せない展開が毎週続く事が予想され、とても楽しみです。

・このドラマは企業再生家である芝野(玉木)が、かつての恩人である藤村(平泉)の作った会社「マジテック」を再生させるという物語であった。私自身、企業ドラマが好きなのでスパイラルは普通に面白いという印象であった。また、脚本家は羽原大介さんであったが、この脚本家の舞台作品は以前より好きでファンだったので、今回のドラマ作品も期待している。


スパイラル~町工場の奇跡~ドラマ注目のキャストは!

ドラマ スパイラル~町工場の奇跡~で注目のキャストについても聞いてみました!

・まず國村隼。他の作品でもそうだが、渋く重厚感のある演技に引き付けられる。とても人生経験豊富で温かみがありそうな人物像で、惹かれる。次に真矢みき。第一話の中で全身赤のスーツを着ている所など、明らかに異質な存在で、役どころも宝塚舞台上に居そうなカッコいい感じなので、今後どう演じていくのか注目している

・平泉成さんが昔からファンなのですが、それ以外ではやはり玉木宏です。かっこいいだけでは役者は務まりません。それを体現しているのが玉木宏ではないかと思います。大好きな俳優の1人です。

・もともと好きな俳優さんの玉木宏さん、演技がとても上手だと感じる貫地谷しほりさん、今回のドラマでは、貫地谷さん演じる浅子の弟の望役の戸塚純貴さんにも役柄から注目しています。

・玉木宏さんはウォーターボーイズの頃から知っていましたが今回はシリアスな演技が見られそうなので楽しみです。玉木宏さんと敵対している村尾浩一演じる真島秀和さんは脇役の多い役者さんですが、今回はどんな復讐劇を見せてくれるか期待しています。真矢ミキさんは元宝塚の出身だけあっていつも色々な顔をみせてくれます。

・好きなキャストは、玉木宏さんです。1話では善人の部分が多かったのですが、回想シーンで眞島秀和さんを銀行から追放した部分から見るに、かつては完全な善人とは言えない部分があったようです。しかし、その過去の部分が見え隠れする事によって、キャラクターに濃い影が浮上し、その部分が興味深いなと注目しています。

・冷静で頭が切れ用心深いが、涙もろく人間味もあふれている主人公の芝野を演じる玉木宏さんには一番注目している。また、元宝塚出身の瀬奈じゅんさんはあまり演技を拝見したことがないので、どんな演技をするのかと期待している。