2019年春アニメ人気ランキング!みんながおすすめする面白い作品はどれ!

2019年10月9日

人気・評判の2019年春アニメはどれ!

sarazanmai_00

注目作が盛りだくさんの2019年春アニメ!

人気シリーズの続編もあれば、ぶっ飛んだ設定の新アニメなどどれもこれも魅力的な作品ですね。

そこで今回はみんなに「面白いと感じた2019年春アニメは何」というアンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください!


2019年春アニメ人気ランキング:15位MIX

2019年春アニメ人気ランキング15位はMIX

MIXが人気の理由

MIXが人気の理由はこちら

・タッチはリアルタイムで観ていませんが、タッチの中で好きなキャラがいるのでタッチのその後の世界ということで放送開始前から興味があり、わくわくして1話を観ました。原作者は人間模様を描くのが上手ですし、タッチのときと同じ学校を舞台としてそれを観られるのは楽しみです。

2019年春アニメ人気ランキング:14位アイカツフレンズ! ~かがやきのジュエル~(第4期)

2019年春アニメ人気ランキング14位はアイカツフレンズ! ~かがやきのジュエル~(第4期)

アイカツフレンズ! ~かがやきのジュエル~(第4期)が人気の理由

アイカツフレンズ! ~かがやきのジュエル~(第4期)が人気の理由はこちら

・アイカツシリーズは何年経っても、スタイルが変わっても安定して面白いから。新しいキャラも加わり、今後どのような作品展開がなされていくのかとても楽しみ。新米アイドルも居て、無印の大空あかりを思わせるキャラも居る、この子の成長も楽しみだ。

2019年春アニメ人気ランキング:13位キャロル&チューズデイ

2019年春アニメ人気ランキング13位はキャロル&チューズデイ

キャロル&チューズデイが人気の理由

キャロル&チューズデイが人気の理由はこちら

・まったくチェックしておらずにたまたま見ただけだったのに、直ぐに引き込まれました。短jy分に二人の少女が夢を追う話かと思えば、舞台は火星、音楽はAIの作製が基本という世の中。度を超すお嬢様と下街っ子の交流が優しく綺麗に描かれていて、胸がキュんとなりました。

2019年春アニメ人気ランキング:12位賢者の孫

2019年春アニメ人気ランキング12位は賢者の孫

賢者の孫が人気の理由

賢者の孫が人気の理由はこちら

・最近はやりのよくある異世界転生もの、といった感じで安心してみていられる。作画の出来が非常によくアニメ視聴後、漫画を全巻読んでみたところアニメ版はアニメの長所を活かした作画がされていると思いました。爆発シーンなど漫画ではあまり迫力を感じられなかったが、アニメ版は迫力あるシーンになっており間合いもあって面白くなっていった。異世界転生の最強主人公ものが好きな方にはお勧めの作品。

2019年春アニメ人気ランキング:11位文豪ストレイドッグス 第3シーズン

2019年春アニメ人気ランキング11位は文豪ストレイドッグス 第3シーズン

文豪ストレイドッグス 第3シーズンが人気の理由

文豪ストレイドッグス 第3シーズンが人気の理由はこちら

・待ちに待っていた文ストの第3期です。ポートマフィア時代の太宰と中也ファンとしては1話目から二人がメインで嬉しい限りです。異能バトルの演出も以前よりスピード感が出たようで迫力があり見応えがありました。カラフルすぎずダークなカラーリングも見やすくて好きです。

2019年春アニメ人気ランキング:10位KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

2019年春アニメ人気ランキング10位はKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-が人気の理由

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-が人気の理由はこちら

・応援上映で話題となったKING OF PRISMの新シリーズということで、話のスケールはそのままに、さらにパワーアップした展開が楽しめる。今まであまり語られてこなかったエーデルローズ新入生たちを、一人一話で贅沢に描いている。各キャラクターたちの『プリズムショー』や『プリズムジャンプ』に期待。

・キンプリが出てきた頃から大好きなので迷わず見る!って思っていました。声優さん達が大好きだから見るのが1番の理由です。映画もよかったのでアニメで見れるのもとても嬉しかったので、見始めました。声優さんもいいけどストーリーも面白くて好きです。


2019年春アニメ人気ランキング:9位この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

2019年春アニメ人気ランキング9位はこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOが人気の理由

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOが人気の理由はこちら

・確実にリフレクターデバイスや有馬博士と何かしらの関係があるのだと思いますが、今のところ何も分かっていません。わからないことだらけですが、その謎がすべて解決する時はきっと物凄くすっきりできると思いますので、楽しみにみています。

・パラレルリアリティーやタイムスリップが絡んだ謎めいた展開、私が好きなSF要素の匂いが第1話から漂っていて、興味を持ちました。原作は全く知らないのですが、やや懐かしい時代(90年代?)らしき設定も自分の学生時代と重なり良いです。


2019年春アニメ人気ランキング:8位ダイヤのA actII

2019年春アニメ人気ランキング8位はダイヤのA actII

ダイヤのA actIIが人気の理由

ダイヤのA actIIが人気の理由はこちら

・野球漫画としては定番の流れとなっている内容だが、絵も見やすくて面白い。エースの入れ替わりがあり、簡単にはすんなりいかない所は中々見られないと思った。エースを巡っての争いがずっと続いているのはほかの漫画では中々見られないのでこれからも読みたいと思います。

・原作が大好きでact2アニメ化を楽しみにしていました。主人公沢村が2年生になり春のセンバツから物語がスタート!沢村と降谷の本格的なエース争いや、新入生が加わることで青道チームにどんな変化が起きるのか楽しみです。3年生の御幸たちにとっては最後の夏。強豪校ぞろいの地区で甲子園への切符を掴むことができるのか!?熱いドラマを期待しています。

2019年春アニメ人気ランキング:7位世話やきキツネの仙狐さん

2019年春アニメ人気ランキング7位は世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さんが人気の理由

世話やきキツネの仙狐さんが人気の理由はこちら

・とにかく仙狐さんという耳としっぽのはえた幼女がかわいいです。くたびれたサラリーマンが仙狐さんに癒されます。視聴者も癒されることまちがいなしです。ゆるふわアニメです。少しネタバレになりますが、仕事で疲れ果てたサラリーマンが家に帰ると突然耳としっぽのはえた幼女がいてご飯を作って待っててくれます。
本当にそんなことがあったら腰が抜けますが、愛くるしいです。見てるだけで癒されます。おすすめです!

・今の時代を反映させた内容でストーリーに入って行きやすいし、共感が持てます。仙狐さん、家にも来て欲しいです!癒してくれる存在は大きいと思います。しかも至れり尽くせりお世話してくれるなんて!観ていてホッとさせられます。落ち込んだり、イライラしている心を清浄化してくれます。


2019年春アニメ人気ランキング:6位川柳少女

2019年春アニメ人気ランキング6位は川柳少女

川柳少女が人気の理由

川柳少女が人気の理由はこちら

・原作のCMは見たことがあったのですが、アニメだと七々子ちゃんのイメージが違って良い意味で裏切られました。てっきり大人しくて人見知りな子かと思っていたら川柳縛りにしてはなかなかのコミュ力でした。ヒロインの笑顔が可愛いアニメは最高です。

・主人公が川柳で会話するという設定が斬新で面白かった。主人公の声優も安定した人気と実力を誇る花澤香菜で、期待通りの演技であった。毒島エイジも外見は怖いが中身は素直で優しいというありがちな設定ではあるがアニメの雰囲気にピッタリあっており好感が持てるキャラクターであった。

2019年春アニメ人気ランキング:5位この音とまれ!

2019年春アニメ人気ランキング5位はこの音とまれ!

この音とまれ!が人気の理由

この音とまれ!が人気の理由はこちら

・原作漫画のファンです。声のイメージやキャラクターの描き方がぴったりだったと思い、楽しく見ています。主題歌かエンディングの曲か何かで箏の音色を取り入れてるかなと期待していた分、少し物足りなさもありますが、これからに期待しています。

・ヤンキーの学生がまさかの箏曲部に入るという展開がとても面白くて、ヤンキーもカッコよくて、実はじいちゃんこで、なのに私生活が荒れていて、迷惑ばかりかけてしまうというギャップがとてもよかった。箏曲部というマイナーな部活が有名になるといいなと感じる。

・もともと漫画でこのアニメの原作を読んだことがあり、ストーリーが頭に入っているので見やすかった。また、私自身が音楽をやっているので、今後どう音楽とストーリーとが関係して話が展開していくのかが楽しみだと思った。

・原作のマンガも最新刊まで全て読んでいて大好きです。まだ1話のみですが作画も各キャラクターの声も原作のイメージに近かったので、すんなり話に入っていけました。箏の演奏シーンの表現など難しいとは思うので不安も少しありますが、楽しみです。視聴継続予定です。


2019年春アニメ人気ランキング:4位さらざんまい

2019年春アニメ人気ランキング4位はさらざんまい

さらざんまいが人気の理由

さらざんまいが人気の理由はこちら

・不思議な世界観とキャラクターに惹かれました。次はどうなるんだろうと楽しみながら見ることができる内容で、視聴者を飽きさせないストーリー展開ものです。しかもキャラクターの個性が強い!しっかりした性格設定があるのでわかりやすい。何よりもキャラクター自体が可愛い!これからが楽しみです!

・さらざんまいはもともと私が大好きな幾原邦彦監督の作品です。これまで少女革命ウテナや輪るピングドラムやユリ熊嵐を見ました。全部外れなしです。なんなら、監督が手がけたセーラームーン等も見ているくらいのファンです。一番面白いに決まってるじゃないですか。

・浅草の街をちょんまげのモブ達が行交う画や主人公のかずきが常に箱を持ち歩いている行動や自撮り占いでアノコと繋がっていたいなど意味不明な箇所が次から次へと現れ疑問でいっぱいになってきます。更に追い打ちを掛けるようにテンポのいいストーリー展開に大げさなリアクションにギャグとどんどん物語に惹きつけられていきました。ツッコミどころも多く楽しめる作品だと思います。

・幾原監督作品はこれまでもけっこう見てきていたので変なアニメだろうとは思っていましたが、予想を遥かに上回るぶっ飛んだアニメでした。話の意味はほとんど理解出来ないですが、とにかく演出が面白すぎて大笑いしてしまいました。


2019年春アニメ人気ランキング:3位フルーツバスケット

2019年春アニメ人気ランキング3位はフルーツバスケット

フルーツバスケットが人気の理由

フルーツバスケットが人気の理由はこちら

・10代の頃凄く好きで漫画も全巻集めて何回も読みました。数年ぶりに第2期が始まると聞いて去年からそわそわ待ちに待ったアニメです!第2期が始まると知ったとき携帯で課金して漫画も読み返しました。主人公も可愛くて大好きです。

・以前アニメでやっていたこともあり、おおよそのストーリーを把握してました。そして月日もたったので、いろいろ変化しているだろうと思っていました。
まだはじまぅたばかりですが、ストーリーは原作を忠実に作られてていて嬉しかったです。これからの展開に期待したいです。

・昔から好きだったアニメが、新しく生まれ変わると知り期待していました。実際に観ると、絵も美しく生まれ変わっていて、感動を覚えました。素晴らしい作品を今の世代にも観てもらえる機会ができて、とても嬉しいです。

・とにかく主人公を固める男の子たちがみんなかっこよすぎます。動物になるという所もとてもかわいい設定だなと思うので、これからも期待しています。特にネズミに変身する子はとてもかっこよかったので、これからも楽しみにしています。

・原作が面白いので楽しみにしていた。その通りの良さが出ていたように思うので今後も楽しみです。前回のアニメ化の時よりもクオリティーが高いようにも感じられるのでその点も評価しています。原作があまりに人気があると期待倒れになる事も多い中十分に満足できるものだった。

・以前に前作を見て、今作もどうなのかなぁと思いつつ見ました。総入れ替えと聞いていましたが、前作の雰囲気を残しつつ、総入れ替えといった形で今らしいでも、フルーツバスケットの良さは残しつつの雰囲気で、今後も期待している作品です!


2019年春アニメ人気ランキング:2位鬼滅の刃

2019年春アニメ人気ランキング2位は鬼滅の刃

鬼滅の刃が人気の理由

鬼滅の刃が人気の理由はこちら

・原作から好きで見ています。連載から3年経ってようやくですが、アニメーション作画がとても綺麗で感動しました。このアニメは基本グロ表現ありのシリアスな展開が多いですが、定期的にキャラたちのコミカルなシーンが見れていいです。D.Gray-manや東京喰種が好きな人ははまると思います。後、禰豆子(ねずこ)が大きくなったり小さくなったりして可愛い。

・作画のレベルが他のアニメと桁違いでとにかくかっこいいから。通常のアニメではなく劇場版レベルである。また、通常なら最終話までこの作画が続くか心配するところだがユーフォーテーブルなのでそこも安心できる。主人公もとても親しめ愛嬌があっていい。

・キャラクターの動きが、細かく美しく描写されています。些細な揺れ、動きのシーンがとにかく魅力的。そして、1話目のインパクトのある展開、続きが気になって、しかたありません。主人公が好きになれたのが一番大きな理由です。

・ジャンプで連載しているのを知っていたのですが①話目を見てとても内容がわかりやすく、これからどうなっていくのかが気になったからです。また好きな声優だったのもあります。心の中の感情がよく表現されていたのも内容に入りやすかったのだと思います。

・まず作画が原作に近くてよく動きます。今後の戦闘シーンの表現がどんな感じになるのかが楽しみです。音楽も良い感じです。そして原作の、シリアスな中に突然ぶちこまれるシュールなギャグが再現されていました。これは声優さんの演技のうまさもあるなと思います。

・作画がとても美しかったです。雪山のシーンや、ところどころに最新の技術を駆使してリアリティを出しているところが流石でした。まだ1話ですが、OPも動きがあってLiSAの曲と一緒に盛り上がっていくのが良いと思いました。次回も楽しみです。

・王道を行くストーリーだが面白い。原作を知っていて、待望のアニメ化だが、キャラクターのイメージと声がぴったりで違和感なく見れると感じた。また、一話でいきなり人が死ぬというのは衝撃的で、初めての人が見ても面白い、次の話がきになると思えるような構成であり良い。

・1話のストーリーは惹きつけるものがありました。インパクトもあってキャラクターも入りやすいキャラクターで魅力があります。おおよそ今後の展開もイメージできますが、飽きさせない印象があります。楽しみにしています。

・原作マンガも好きで読んでいるのですが、原作マンガの他のマンガには無い良さを忠実に再現していて安心してみることができました。心配していたアクションシーンもしっかり描けていて迫力があるので最後までこのままクオリティを維持してほしいです。


2019年春アニメ人気ランキング:1位ワンパンマン 第2期

2019年春アニメ人気ランキング1位はワンパンマン 第2期

ワンパンマン 第2期が人気の理由

ワンパンマン 第2期が人気の理由はこちら

・まず作画が非常に綺麗で、キャラがスイスイ動くところが素晴らしいと感じました。また、カメラワークも非常にアクティブで、アクション系のアニメの魅力を十二分に引き出していると感じました。アニメのシナリオは非常にシンプルですが、俺つええ系のアニメの中では主人公の力のインフレがまだ起こっていないので、今後が楽しみだと思いました。

・一期から見ていて、純粋に続きとして楽しみにしていたからです。アニメーションに関しても、一期ほどの作画ではなかったですが、そこそこ動いていて、今のところは問題なく視聴できそうだというのも理由の一つです。

・原作のイメージと声優の演技が一番マッチしていたからです。特に無免ライダー役の中村悠一さんがカッコ良かったです。ところどころアニメオリジナル要素もありますが、大きな違和感もなく世界観を保ったままなのが嬉しいです。

・原作、アニメ第1期共に見ていたのでとても楽しみでした。特にアニメの1期では毎回作画が凄くて画面に釘付けだったので、それが楽しみの理由の一つです。原作のweb漫画を読んでる者としては、アニメだとこんなにカッコ良く動いて戦うのかと全く予想を出来ないので、話は知っているはずなのにいつも新鮮な気持ちで見ることが出来るのも面白いポイントです。

・一期から観ていて二期目も待ちわびていました。主人公の圧倒的強さが魅力でいつもいつも危なげなく闘う姿が凄く魅力的で好きです。また、闘うばかりではなくて普通の独身男性としての生活が描かれていてそのギャップも楽しみの一つです。圧倒的強さを誇る主人公のそんな姿を見れることも一つの作品の魅力です。

・前期が面白く、今期の期待値がとても高い状態で視聴し始めました。その期待値が高い状態でも期待を裏切らない作画、面白いストーリー、どれをとっても今期のアニメの中で完成度も高くシンプルでわかりやすい作品だと思いました。

・原作コミックを読んでいたため、期待している作品。第一期も迫力がある戦闘シーンが多くとても楽しめた。第二期は制作会社が変わったということで不安もあったが1話目を見た感じだと別段問題は無さそう。S級ヒーロー達やフブキなど原作でも人気のキャラクターの活躍に期待!

・第2期ということもあって期待しているアニメである。1期のテンポの良さがそのまま引き継がれ作画も第一話は作画もよく戦闘シーンの迫力もよかった。敵も明確に描かれており第一話の引きも続きが気になる終わり方になっており今後も安心して観られるアニメだと思う。

・このワンパンマンと言うアニメがとても大好きだからです。キャラクターやストーリー展開も好みですごく大好きな作品になりました。今後もずっと続くようなシリーズになってほしいですね。私の今まで見たアニメ作品の中でもトップスリーに入るような出来だと思います。

・1期から視聴していたので見ています。原作未読ですが、キングって弱かったんだ!オタク!と思って最初から面白かったです。敵やバトルシーンは微グロもありますが、全体的にはギャグでのんびりしているので気軽に見れます。サイタマの棒読み加減がすごく好きです。