東京オリンピックスーパーサタデー(一回目)注目競技ランキング!8月1日に話題の種目は!

2019年11月20日

東京オリンピックスーパーサタデー(一回目)の注目競技は!

tokyo_gorin_00

東京オリンピックに向けてムードもどんどん高まりつつありますね!

今回は東京オリンピックの期間中でも特に注目の集まるスーパーサタデー(一回目)について、みんなが気になる競技は何かをランキングでまとめました!

8月1日は決勝種目も多く、話題になっていますからね!

100人の方に聞いた結果を、理由とあわせて記載していますので是非ご参考ください!

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:7位トライアスロン

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング7位はトライアスロン

トライアスロンに注目の理由!

トライアスロンに注目の理由はこちら!

・私の住んでいる街も競技会場の一つとなっています。一般市民も見に行くことができるそうなので是非子供たちを連れて見に行きたいと思っています。オリンピックを見れるなんてなかなかない機会なので子供たちには見せてあげたいです。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:6位ラグビー

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング6位はラグビー

ラグビーに注目の理由!

ラグビーに注目の理由はこちら!

・団体競技ではマイナーなスポーツだと思う。甥っ子もラグビーをしていて、試合も見に行きました。ルールはわからないのですが面白かったんです。迫力あるラグビーをリアルタイムに見てみたい。出来れば日本が決勝に残ってほしい。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:5位柔道

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング5位は柔道

柔道に注目の理由!

柔道に注目の理由はこちら!

・やはり日本の武道のひとつである柔道はオリンピックの中での楽しみな競技のひとつです。子供の頃からオリンピックの柔道では日本選手の勝負に一喜一憂し、メダルを獲った時の興奮と歓喜。たくさんの思い出があります。東京で見れれば更なる喜びです。楽しみです。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:4位陸上

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング4位は陸上

陸上に注目の理由!

陸上に注目の理由はこちら!

・日本人選手の実力がかなり上がってきたので、東京オリンピックでは世界の選手と闘い、メダル争いをすることをイメージしているのでとても楽しみにしています。出来ればメダルを取って欲しいですし、一人だけでなく、何人かの日本人スターが誕生しても欲しいです。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:3位バドミントン

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング3位はバドミントン

バドミントンに注目の理由!

バドミントンに注目の理由はこちら!

・自分は趣味でバドミントンをしているので、バドミントンに一番興味が有ります。是非、世界で一番のプレーを見てみたいです。最近は日本もバドミントンが強くなってきたので見がいがありとても楽しみにしております。

・バドミントンという競技がまず大好きです。その中でも奥原選手の大ファンでいつも応援しています。もう一人ん、桃田選手の活躍も気になるところです。当日まで良いコンディションで行ければ十分メダルを狙える選手だと思います。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:2位テニス

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング2位はテニス

テニスに注目の理由!

テニスに注目の理由はこちら!

・個人的にテニスをしていた事もあり、また大阪選手が、大活躍しテニス会も盛り上がっていたため。また、テニスと言えば松岡修造さんが思い浮かびますが、熱烈なコメントやパワフルなキャラクターで盛り上げてもらえるのが楽しみです。

・最近色々話題なので気になるようになってきました。今現段階で調子のあまり良くない錦織君ですが、オリンピック出場は楽しみですし、前回は駄目だったジョコビッチが次回に金を取れるかどうかもずっとドキドキしています。

・中学生時代にソフトテニスをしていた影響で、それ以来テニスに興味をもっているからです。錦織圭や大坂なおみはニュースにも頻繁に取り上げれており、定期的にキャッチアップしています。錦織圭の試合は、以前に全米オープンにも見に行ったほど好きです。ですので、今回とても気になっています。

スーパーサタデー(一回目)の注目競技:1位水泳

スーパーサタデー(一回目)の注目競技ランキング1位は水泳

水泳に注目の理由!

水泳に注目の理由はこちら!

・池江選手が白血病から復帰しているのか?そして、決勝に残っているのか?が気になります。個人的に池江選手は地元が近く、私の知っているスイミングスクールに通っていましたので、非常に応援していたので、東京オリンピックまでに復帰できるかが、気になるところです。

・メダル候補の日本人選手がたくさんいるので東京オリンピックでの活躍が楽しみだから。また、ルールもシンプルでわかりやすいのであまり詳しくなくてもみんなで楽しめる。前回大会でもメダルをたくさん獲得していたので、今大会も期待できる。

・私は小さい頃から水泳をしていたので応援したいと思います。JOCが選んだ2019~20年のネクストシンボルアスリートの大橋悠依選手が気になります。
日本を背負い金メダル目指して頑張って欲しいと思います。応援します‼︎

・日本の水泳陣はレベルが高いので、メダルラッシュが初日から期待できると思います。世界記録更新も十分期待できるので、目が離せないと思います。日本全体を盛り上げるためにも、最初に勢いをつけてほしいと思います。

・日本がメダルをとれる可能性が高いし、レベルの高い試合になりそうだから。水泳は勝敗がはっきりと着くので見終わった後もすっきりと納得することができるし、レースが終わる最後の瞬間までドキドキしながら見られるので。