東京オリンピックゴールデンサンデー注目競技ランキング!8月2日話題の種目はどれ!

2019年10月9日

オリンピックゴールデンサンデー注目の競技はどれ!

tokyo_gorin_00

東京オリンピックの期間中でも注目が集まる日の一つ、ゴールデンサンデー!

8/2のゴールデンサンデーは一般的に休日ということ、そして競技の決勝試合が多く開催されることもあり話題になっています。

そこで今回は100人に聞いた ゴールデンサンデー注目の競技をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!


ゴールデンサンデーの注目競技:6位自転車競技(BMXフリースタイル)

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング6位は自転車競技(BMXフリースタイル)

自転車競技(BMXフリースタイル)に注目の理由!

自転車競技(BMXフリースタイル)に注目の理由はこちら!

・今回初めての競技で、競技としては知っているが、実際リアルタイムで見ることが今までなかったため、非常に楽しみです。選手について詳しくはないですが、日本でも世界トップレベルの選手がいるとの事なので、非常に期待しています。

ゴールデンサンデーの注目競技:5位陸上

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング5位は陸上

陸上に注目の理由!

陸上に注目の理由はこちら!

・陸上競技はやはり夏季オリンピックの花形だと思います。同じ人間なの?とまで思ってしまうほどのトップアスリートのスピード、パワー。ただただシンプルに喜びや驚きを国や人種を超えて全世界の人と一緒に楽しめる競技だと思っています。

ゴールデンサンデーの注目競技:4位ゴルフ

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング4位はゴルフ

ゴルフに注目の理由!

ゴルフに注目の理由はこちら!

・タイガーウッズの復調は本当に見事です。この調子をずっと維持していけるならば、まさしく台風の目になるのではないでしょうか?色々とスキャンダラスな報道が続けざまにありましたが、アンドレ・アガシノようにそこから立て直した努力と気力は素晴らしいです。

・タイガーウッズ選手も出場が予想されるので、松山選手や石川選手がどこまで、戦えるか期待していです。日本開催なので、環境的には日本選手が一番有利だと思います。とくに松山選手は、ショットが安定しているので、十分期待できると思います。


ゴールデンサンデーの注目競技:3位体操

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング3位は体操

体操に注目の理由!

体操に注目の理由はこちら!

・体操大国といわれるほど体操競技で今までたくさんの良い成績を収めてきたので、東京オリンピックでも活躍を期待しているから。特に団体男子が前大会でメダルを獲ったことが今だに記憶に残っていて感動したので今回も楽しみにしている。

・体操も個人と団体でメダルを狙える競技ではないでしょうか?男子で言うなら、そろそろ白井健三選手が頂点に立っても良いころではないでしょうか。女子で言うなら村上茉愛選手。国内では敵なしだと思うので次はぜひ五輪でメダルを取って欲しいです。


ゴールデンサンデーの注目競技:2位テニス

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング2位はテニス

テニスに注目の理由!

テニスに注目の理由はこちら!

・最近、テニスの試合を観ていて、ようやくテニスの奥深さが理解出来つつあります。このまま行けば、オリンピックの時期にはかなりテニス通になっていそうなので、楽しみながらテニス観戦をテレビで出来そうです。なんとか決勝まで進んで欲しいです。

・選手名がわからなくっても見入ってしまう競技の一つです。あの、ボールを打ち返してる音、力を入れるときに漏れる声、靴の音、静まり返っている会場に響きますよね。何時間も見てしまいます。生の迫力をまじかで見てみたい。

・小学生のころから約10年間、テニスをしてきました。テニスはするのはもちろん試合を見ることも好きで、テレビでも度々見ています。夫婦そろってテニス好きなのでオリンピックのテニスの試合は欠かさず見たいと思っています。


ゴールデンサンデーの注目競技:1位バドミントン

ゴールデンサンデーの注目競技ランキング1位はバドミントン

バドミントンに注目の理由!

バドミントンに注目の理由はこちら!

・日本代表の桃田選手が決勝に残っているかが気になります。桃田選手は賭博行為で無期限出場停止処分を受けていながら、競技復帰後には各種試合で優勝し、ついには日本男子史上初となる世界ランキング1位に輝いているので、活躍が気になります。

・スポーツ全般好きなのですが、男子ダブルスでは園田啓悟と嘉村健士がいつも安定して世界ランク上位に位置しているので応援したいと考えています。
バドミントンもまだまだマイナー競技ではあるのでメジャーになれるよう微力ですが応援します。

・同様にテニスが気になりますが、バドミントンが気になります。その理由は、小学生の頃に1年半ほどバドミントンをしていた経験があるからです。それからというもの、バドミントンを見る方にも興味を惹かれていますので、今回も気になります。

・自分もバドミントンをしていて、ルールなどもわかるのでおもしろいし、ただ見ているだけでもスピード感が感じれれて気持ちがいいので。また、日本人に世界で戦える選手が大勢いる状態で。メダルの可能性もかんじられるので。