東京オリンピック最終日注目競技ランキング!8月9日話題の種目はどれ!

東京オリンピック最終日注目競技は!

tokyo_gorin_00

様々な種目が注目されている東京オリンピック。

最終日も話題になっている種目の決勝が盛りだくさんです。

そこで今回は東京オリンピック最終日の注目種目について、100人の方に聞いた結果をアンケート形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


東京オリンピック最終日注目種目4位新体操

東京オリンピックの最終日注目種目ランキング4位は新体操

新体操に注目の理由!

新体操に注目の理由はこちら!

年々日本の実力も上がっており、体操同様世界と渡り合えるようになってほしいと期待を込めています。娘が新体操をやっていたので、そのころを思い出しながら観戦したいと思います。

東京オリンピック最終日注目種目3位自転車競技

東京オリンピックの最終日注目種目ランキング3位は自転車競技

自転車競技に注目の理由!

自転車競技に注目の理由はこちら!

・伊豆ベロドロームはよく遊びに行く場所で個人的に思い入れのある場所です。トラックの傾斜とそこをすごいスピードで駆け抜けていく音と迫力。一流の選手たちの走りが間近で見れる可能性があると思うととても楽しみです。

・大学生時代に「弱虫ペダル」というアニメにはまって以来、自転車競技に対する興味が高ぶり、現在に至ります。生で自転車競技を見たことはまだありませんので、今回オリンピックで見てみたく思いました。ですので、気になっています。

東京オリンピック最終日注目種目2位陸上

東京オリンピックの最終日注目種目ランキング2位は陸上

陸上に注目の理由!

陸上に注目の理由はこちら!

・どのオリンピックでも毎回熱い戦いが繰り広げられている。なので東京オリンピックでもさまざまなドラマが見れると思うから。また日本人選手の活躍も楽しみだ。短距離は日本人には無縁と思われていたが100メートル9秒台で走る選手も現れオリンピックでも応援したい。

・日本の過酷な夏の話題が色々出ていますし、心配な気持ちもありますが、無事に、そしていい競技の形で開催されて欲しいという願いを込めて陸上の応援をしたいと思っています。短距離はアジア圏の人間は、なんて言われていましたが今回はそのイメージを覆す大会になればいいなと思っています。

・陸上競技にも期待しています。競技もそうですが、新国立競技場がどのような雰囲気で完成するのかも気になるところです。陸上の最終日と言えばマラソンですよね?路上での応援の雰囲気がとても好きなのでぜひ行ってみたいと思います。

・日本の陸上リレーに期待しています。リレーに関しては、金メダルが期待できると思います。プレッシャーを与えれば、バトンミスが多発するので何が起こるかわかりません。見ていてハラハラします。最終日なので有終の美を飾ってほしいです。

・やはり、オリンピックの華でしょう。マラソンなんかただただ走っている姿を見ているだけなのに見てしまうのはなぜなんだろうか?陸上競技において日本選手が活躍する姿を見ると誇らしげに思ってしまう。世界の○○を見てみたい。

東京オリンピック最終日注目種目1位バスケットボール

東京オリンピックの最終日注目種目ランキング1位はバスケットボール

バスケットボールに注目の理由!

バスケットボールに注目の理由はこちら!

・新種目としての期待が大きい。点の取り合いが一番激しいスポーツなので、ダイナミックなパフォーマンスに期待している。趣味でバスケットをしている事もあり、楽しみながら鑑賞することができる。

・最近バスケットボールのBリーグが始まり、日本でもプロ選手が活躍するとともに、バスケの注目度も上がってきているので気になります。日本代表が決勝まで残る可能性は低いのですが、身長、パワー、スピードのある外国人選手のレベルの高い試合は、素人であっても見応えがあるのかと思います。

・バスケットボールの決勝が見たいです。出来れば日本とアメリカが戦ってくれると面白いのですが、なかなかそうはいかないでしょう。でも、そうなる事を信じて願っています。日本人もついにNBAで活躍する人が出てきたのですから。

・低身長なのが日本チームの弱点でしたが、昨今の国際結婚によりダブルの選手が代表になっています。皆さん、遺伝的な要素でしょうか、かなり身長が高いです。身長が高いと有利なスポーツですので、日本もそろそろアジアを越えて世界と対等に戦えるてる試合を見せて欲しいです。

・渡邊雄太が決めてくれることを祈りますが、八村塁も見逃せません。子供が大好きな2人なので、ステキなプレイを観れると思うとワクワクします。日の丸を背負うと言うと大げさですが、日本人にバスケを浸透させる今までも楽しみにしています。

・世界の一流選手たちのプレーが見られると思うので。日本はあまり強くないけれど、開催国として応援にも力が入るだろうし、どこまで順位を伸ばせるかがとても楽しみだから。また、ルールがわかりやすく、応援のし甲斐があるので。

・主人が昔からバスケットボールをしていて、今でもたまに友達としているようです。私はあまり経験がないのですが主人がよくテレビで試合を見ているので私も少し覚えました。きっと主人はオリンピックの試合も見るでしょうから、私も一緒に応援したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です