ワンピース最終回どうなる?みんなの大胆予想!ひとつなぎの大秘宝は見つかるのか!

ワンピースの最終回どうなる?みんなの大胆予想!

onepiece_07

大人気コミックのワンピース!

国民的漫画というより、もはや世界的作品としてその躍進はとどまることを知らない勢いです。

そこで気になるのが、最終回どうなってしまうのかという事。

今回はワンピースの最終回についてみんなの予想をまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


ワンピースの最終回予想!

・ルフィーは海賊王、ゾロは世界一の剣豪など、仲間たちのそれぞれの夢をかなえてほしいです。そしてそれぞれの故郷やみつけた居場所で生活を送る風景がみたいです。実はエースは生きていて、ルフィーとサボとエースの3人で暮らすのも面白いかなと思います。

・主要メンバーが死亡するといった展開はやめてほしいですね。ワンピースは初期のころから人物の死亡が少ない漫画だったので、物語のリアリティとかはある程度無視してでも、麦わらの一味全員が生存して幕を閉じる最終回を期待しています。

・ラフテルにたどり着いたけど財宝はなく、ポーネグリフが置いてあり、そこに世界の本当の歴史的なことが書かれていると思う。実は本当の世界の支配者はDの一族でルフィはその一族の末裔的なことがわかる。でもルフィはそんな立場は歯牙にもかけず新たな冒険を始めよう的な感じで終わると思う。

・冒険の歳月を経て、経て、経続け気に入った街・港を買い取りひっそりと暮らし(個々違う場所で)新たに、海賊になろうとする担い手を育成しつつ老後をエンジョイする 海賊とか海軍とかの隔たりも無くなる平和な世界を作り歳をとっていく

・ゴール・D・ロジャーの残した、一繋ぎの大秘法(ワンピース)は、金銀財宝のような形に残るもの、目に見えるものではなく、それを探し求める中でであったたくさんの仲間、ライバルたちとの絆という目には見えないがとても大切なものだった。という展開になってほしい。

・海が平和を取り戻し、能力が元に戻り、普通の生活を送るようになるのかと思います。仲間割れではなく楽しい結末を想像します。仲間たちはそのまま自分の仕事に戻り、スキルを上げて有名になっているのかもしれないです。

・ハッピーエンドで終わってほしいと思っています。宝物を見つけて、海賊王になって、世界を統べるようで本人たちは自由、のような終わり方が良いなと思っています。ただ、CP9編においてルフィの技の使い方が体に負担がかかるというセリフがあったので、病死や突然死で終わってほしくないなと思います。(有名な強いキャラクターはみんな亡くなっているので)

・麦わら海賊団全員の夢が叶ってほしいです。あと色々隠された謎もたくさんあるので、それを解明してほしい。ルフィが死んで終わりとかはやめてほしいし、夢だったもやめてほしい。冒険はまだまだ続く・・・。で終わり、毎年一本新作の映画が上映されたらいいなと思います。


・どのような終わり方をしても非常に難しいのだと思いますが、これまで戦ってきた相手も含めてみんなが納得して平和に終わる終わり方が最も良いと考えます。最終的にどちらかがどちらかを倒すと言う話になってしまうと、その部分で恨みが残り新たな戦いが始まると言う人間社会に通じるものがあるからです。

・最近のジャンプの最終回でよく見られる、みんなが結婚して子どもができてハッピーエンド、というありきたりな結末はもう見飽きたので、読者が思わず唸ってしまうような結末を期待しています。ワンピースらしい「ハッピーエンド」を期待しています。

・ルフィが海賊王になると思います。海賊王といっても世界を制圧するようなものではなくて、それぞれの島の人達が自由に生活できるような世界を見守っていくような、そんな存在になってほしいです。また、他の登場人物も、思い思いにやりたいことを楽しみながら、世界を守っていくような最終回がいいです。

・はじめに誓ったみんな自分の夢を叶えていてほしいのと、ワンピースを見つけてほしいです。また、今まで出会って友達になった人達と再会(ラブーンも)をしてほしいです。そして、旅が終わってからもずっとずっと仲良しでいてほしいです。

・ルフィーが、海賊王になるのだと思いますが、それは海賊王が一人(ルフィ)っという形ではないように思います。またそうあってほしいなと。またその時は、ルフィーにも家族がいて、息子なり娘なりの新たな冒険をしてほしいと思います。

・とにかくルフィに海賊王になって欲しい。出会いや別れ、後悔や反省を繰り返しつつ最終的に夢を叶える結果になれば、読んでいる若者のちからになると思う。人には得手不得手があり、補い、支えあいながら生きており、どんなことがあっても進むしかないと思える終わり方が良い。

・それぞれが夢を掴んで欲しいです。ルフィの仲間がそれぞれの夢を叶えていって欲しいです。最後は、黒ひげとシャンクスの戦闘で、黒ひげの罠にはまってシャンクスが敗れたところにルフィが登場し、黒ひげをやっつけてシャンクスと感動の再開になってほしいです。

・最後のシーンはロジャーの処刑されたシーンと同じ様にルフィが処刑される、といった原点回帰の展開になるのではと予想しています。漫画ではルフィの冒険が始まりましたが、今度は読者それぞれの冒険に出かけようといった感じではないかと思っています。


・ルフィが海賊王になるかどうかより、麦わらの一味達はずっと海で旅を続けるという終わり方が個人的に一番想像できる終わり方です。でもこんな普通な終わり方じゃない気がしますね。とりあえずどの種族もわだかまりが無くなって平和な終わり方にしてもらえたら良いなと思います。

・これから抜ける船員も出てくるのではないかと思っています。それぞれが持つ目標や見るものが変わっていけば,別れが出てくるのが人生です。ワンピースも,そういったヒューマンドラマ的な部分が強くあるので,最後には今出ている船員がそれぞれの大切なもののために生きる,そういう最終回になったらいいと思います。ルフィは死ぬまで冒険を続けるのだろう,とも思います。

・ワンピースの最終話はそれぞれの世界での戦いが終わる事で、ルフィーと仲間たちの夢が叶い、また何年か経ってルフィーに家族が出来ており、ルフィーが生きているかいないか分からないけれど、その子供がまた旅に出ることになりストーリーが続くのか続かないのか分からないっといた感じの期待を込めた最終回になっって欲しいなと感じました。

・なんやかんやでルフィが海賊王になり、目標達成でみんなバラバラになり、the end。と思いきや、エンドロール後にまたルフィは新たなる異次元空間の冒険をしに出発し、みんな1人ずつ再開していく…で終わる。

・いっそ全てを裏切ってルフィが世界の敵となる……なんてなったら面白いのですがそれは青年系マンガですね。少年ジャンプなのでそれは無いと思います。その後の大人になった皆が描かれると面白いかなとは思いました。

・海賊王になってほしいとかワンピースをみつけてほしいとか、みんあが幸せに終わってほしいとかの希望もありますが、作者の発想が毎回すごくて良い意味で裏切られてばかりです。最終回も普通の終わり方ではなく、びっくりするような終わり方になるのかなと思っています。


ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は見つかるという予想

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は見つかるという予想はこちら。

・ワンピースの最終回は、作者が「大人が子供に教育するようなものは嫌い」と発言しているので、多くが想像しているようなものにはならない可能性があります。仲間同士の絆とかそういった部分に焦点に当たるようなことはなさそうです。海賊がテーマになっているので、最終回では何かしらのお宝を見つけ、しかもそれは目に見える財宝であるというパターンではないか?と思います。財産はこれまでの経験や仲間とか、そういうきれいごとではなく、ちゃんと実物資産であるというのが予想です。

・麦わらの一味は最終的にワンピースをみつけます。そのワンピースとは、これまでの世界政府の闇に隠された何か重大な秘密を暴くとともに、世界大革命を起こすような悪魔の実が隠されていて、それを口にしたルフィと、一味は真の世界平和をもたらす存在となる。

・麦わらの一味、全員が欠けることなくワンピースにたどり着く。そこでそれぞれの夢への鍵を手に入れ、また新たな旅に出る。新たな旅は、それぞれの故郷や目的の場所へと続く旅であり、その場で思い思いの理想郷を作り上げる。最終的にルフィだけはまた船に乗り、仲間を集う旅を続ける。

・私も時々数々の記事やスレッド等で最終回の予想をしている所を見て考察しているのですが 大秘宝ワンピースが物という事を作者が言っているのでその物を見つけて麦わら一味にワンピースが何かしら変化を起こす物であり一味一人一人の夢が叶うような終わり方がいいですね

・きっと秘宝にはたどり着くのだろうけれど、それは思っていたようなわかり易い財宝ではないのだと思う。そして、まだ冒険は続いていくような流れの何かが置かれているんじゃないだろうか。最後が、バラバラに分かれてそれぞれの旅へとなるのは、少し寒しく空しいので…。それに、秘宝を前にするのは麦わら一味だけではなく。他にもいっぱい一緒に向かい合いそう。


ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は見つからない

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は見つからないという予想がこちら。

・『ひとつなぎの大秘宝』を手にして旅は終わってしまうのでしょうか。終わらないで欲しいと私は思います。どこまでも成長し、夢を追い続けて欲しいです。最終回が訪れたとしても、その後に夢を抱けるような、続きが感じられるような終わり方であって欲しいです。そういう意味では『ワンピース』は見つからない方がいいのかな、などとも考えます。

・目的地でワンピースは見つからない。ワンピースは、いろいろな世界で集まった、周りの仲間であり、ワンピースを探すことで結果海賊王になっていく。見つからないワンピースを探し続けて、終わって欲しくない。(終わらない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です