スタバ人気ドリンクメニューランキング!みんなが好きなおすすめコーヒーは!

2019年10月9日

みんなが好きなスターバックスのドリンクメニューは!

starbucks_00

大人気コーヒーチェーン、スタバことスターバックス。

コーヒーはもちろん、様々な飲み物をオシャレに美味しく飲めると人気ですね。

そこで今回はそんなお馴染みスターバックスの人気ドリンクメニューについて、300人の方にアンケートした結果をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!


スタバ人気ドリンクメニュー:22位アール グレイ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング22位はアール グレイ

アール グレイを好きな理由

アール グレイを好きな理由はこちら

・お茶が大好きで、スタバでも紅茶を頼んでしまいます。
特に香りの良いアールグレイは、リラックスしたい時にぴったり。
スイーツを邪魔しない香りだし、たっぷりくれるので、いつも頼んでいます。
ちなみに紙より、マグカップで飲むのが好きです。

スタバ人気ドリンクメニュー:21位カフェ アメリカーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング21位はカフェ アメリカーノ

カフェ アメリカーノを好きな理由

カフェ アメリカーノを好きな理由はこちら

・さっぱりとした苦みとエスプレッソ独特の風味がとてもいいです。スタバのスイーツとの相性も良いと思います。苦みが強くないからスイーツと一緒の時は砂糖やミルクも入れずにそのままコーヒーの味を楽しむようにしています。


スタバ人気ドリンクメニュー:20位カフェ ミスト

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング20位はカフェ ミスト

カフェ ミストを好きな理由

カフェ ミストを好きな理由はこちら

・冷たいものはあまり好きではないので、だいたいドリップかカフェミストを選択します。お店で少しゆっくりしたいときにカフェミストのトールをマグでもらうとたっぷりの量でほっとします。スタバはミルクが濃くて美味しいので、ノンアイスのラテもたまに飲みますが、やはりカフェミストが一番好きです。

スタバ人気ドリンクメニュー:19位カプチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング19位はカプチーノ

カプチーノを好きな理由

カプチーノを好きな理由はこちら

・カフェラテだとコーヒーが薄すぎる。カプチーノはカフェラテよりも苦味が感じられ、疲れている時はシナモン+はちみつをかけるとちょっとしたデザートドリンクとしても手軽にカスタマイズできるから。あとフォームが最後まで残るところも良い。

スタバ人気ドリンクメニュー:18位コールドブリュー コーヒー

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング18位はコールドブリュー コーヒー

コールドブリュー コーヒーを好きな理由

コールドブリュー コーヒーを好きな理由はこちら

・最近は、色々と美味しいコーヒーショップも増えていて、スタバのエスプレッソ系(ラテ等)の味が薄く感じるようになってたし、コーヒーの味自体が以前ほど美味しくなくなった気がします。それに比べるとコールドブリューは、コーヒーの味が美味しく抽出されていると思うので、エスプレッソ系を止めてコールドブリューを選んでいます。

スタバ人気ドリンクメニュー:17位ココア

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング17位はココア

ココアを好きな理由

ココアを好きな理由はこちら

・コーヒーが飲めないのでスタバは敬遠していましたが、ココアもあるのを知ったので行けるようになりました。アイスもホットもおいしいです。ホットのほうは生クリームが乗っており、普段は生クリームが苦手ですがココアと一緒だと飲めます。

スタバ人気ドリンクメニュー:16位バニラ クリーム フラペチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング16位はバニラ クリーム フラペチーノ

バニラ クリーム フラペチーノを好きな理由

バニラ クリーム フラペチーノを好きな理由はこちら

・コーヒーや苦いものが苦手なので、コーヒーが入っていないものの中で常にメニューにあって、美味しいから。デザートと飲み物の両方を一杯で楽しめてお得だと思うから。これを頼めばケーキなど甘い別のメニューを頼む必要がない。


スタバ人気ドリンクメニュー:15位ムース フォーム ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング15位はムース フォーム ラテ

ムース フォーム ラテを好きな理由

ムース フォーム ラテを好きな理由はこちら

・ムースフォームラテにシナモンパウダーをかけて飲むのが好きだからです。家でラテの泡を作るのが面倒だし、店舗で頼むと泡が消えにくく、贅沢をしている感じがたまには息抜き、気分転換になり前向きな気分になれるので。

スタバ人気ドリンクメニュー:14位ゆず シトラス & ティー

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング14位はゆず シトラス & ティー

ゆず シトラス & ティーを好きな理由

ゆず シトラス & ティーを好きな理由はこちら

・ゆずシトラスティーはとてもさっぱりしていて、飲みやすいです。スタバのラテメニューのよえな甘さはなく、控えめです。夏にはアイスもあるので、ひんやりと冷たくて喉越し最高ですし、ゆずピールがとても美味しいです。

スタバ人気ドリンクメニュー:13位抹茶 ティー ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング13位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテを好きな理由

抹茶 ティー ラテを好きな理由はこちら

・抹茶の濃厚な味わいがとても良いです。気分によって甘めのカスタムにしたり、抹茶を増やしたり、チョコレートソースを追加して楽しんでいます。コーヒーがあまり得意ではないので、抹茶系や紅茶系のドリンクを選びます。

スタバ人気ドリンクメニュー:12位キャラメル フラペチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング12位はキャラメル フラペチーノ

キャラメル フラペチーノを好きな理由

キャラメル フラペチーノを好きな理由はこちら

・あまりコーヒー自体は好きではないので、フラペチーノのようになっていると飲みやすいです。キャラメルなので、甘みもあって美味しいと思います。スターバックスのドリンク全体に言えることですが、ホイップがしっかり入っているのも嬉しいです。

・フラぺチーノ定番モノでは20年前から大好きです。上にかけてあるソースは甘めだけど生クリームとフラペチーノ自体はさっぱりしている。他の商品の同サイズはTALLサイズでは食べきれないけど、これなら食べられます。


スタバ人気ドリンクメニュー:11位ダーク モカ チップ フラペチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング11位はダーク モカ チップ フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノを好きな理由

ダーク モカ チップ フラペチーノを好きな理由はこちら

・コーヒーは普段あまり飲まないのですが、これはコーヒーの味はほとんどせず、チョコレート感が強いので好きです。チョコチップが入っていてザクザクする感じも好きです。ホイップクリームともよく合うので、ほとんどこれを注文します。

・チョコが美味しく飲めてボリューム感もある。そこまで甘くないのでついつい買ってしまう。クリームフラペチーノもいいけれど、チョコ感を楽しみたいのであえての選択。個人的にはシナモンを振ってカスタマイズするのが大好き。

スタバ人気ドリンクメニュー:10位チャイ ティー ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング10位はチャイ ティー ラテ

チャイ ティー ラテを好きな理由

チャイ ティー ラテを好きな理由はこちら

・オールミルクへの変更が可能で、よりクリーミーな味わいを楽しめるから。そもそもチャイが好きだから。さらに、カフェインを気にしなくてもいいので、夜カフェとして利用する際にも、大きなサイズで飲むことができるから。

・コーヒーは苦いので普段あまり飲まないし、フラペチーノは甘すぎるので、チャイティーラテは甘さがちょうどよいから。スターバックスのものはクセもあまりなく、飲みやすい。特に寒い時期にホットを飲むと落ち着く。

スタバ人気ドリンクメニュー:9位ホワイト モカ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング9位はホワイト モカ

ホワイト モカを好きな理由

ホワイト モカを好きな理由はこちら

・コーヒーが飲みたいけど甘さも欲しいという気分を満たしてくれるからです。冬にホットでよく注文するのですが、飲むと気持ちが落ち着いてとてもほっこりします。大好きなので店舗でスティックタイプのホワイトモカを買って自宅でも飲んでいます。

・初めてスターバックスに行った時に何を飲んだらよいか分からず、スタッフのかたに尋ねたところ、ホワイトモカをおすすめされた。冬場に飲んだので、甘くてあたたかくて、とてもまったりとした気持ちになれました。大好きです。

・コーヒー系が苦手でスタバはけっこう苦いなって印象が強いですが、ホワイトモカはクリーミーで甘くて美味しい。キャラメルソーストッピングで温めをいつも注文します、なんだかホッとする味なので週に二回は飲んでる。


スタバ人気ドリンクメニュー:8位キャラメル マキアート

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング8位はキャラメル マキアート

キャラメル マキアートを好きな理由

キャラメル マキアートを好きな理由はこちら

・スターバックスがまだ関西になかった1998年の夏、大学生の時に、ニューヨークで大学に通う妹を訪ねて旅行に行ったときにこれがおいしいと進められて初めて飲んだ思い出の味だから。
今でもこれを飲むとその時のことを思い出します。

・キャラメル風味の食べ物があまり好きではなく、これまでずっと避けていたメニューでしたが、たまたま友人が飲んでいる時に一口もらってからとても好きになりました。カフェモカよりもスッキリとしていてラテよりも甘く、キャラメルの風味が程よい味わいになっていて大好きです。ドリンクだけでもフードと一緒でもどちらも合います。

・疲れた時に、無性に甘いものが飲みたくなった時に必ず飲みます。ホッと一息つけます。甘さの中にコーヒーの苦味もあり、美味しいです。ホットでもアイスでもキャラメルソースがかかっているところが好き。私はホイップクリームを入れてクリーミーにしています。

・コーヒーはいつも甘いカフェオーレを飲んでいたのですが、キャラメルソースが入っているこのマキアートのことを知り飲んでみたところ、私の好みにピッタリの甘さでした。キャラメルの風味もよくて、私にとってスタバと言えばマキアート、です。

スタバ人気ドリンクメニュー:7位ティー ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング7位はティー ラテ

ティー ラテを好きな理由

ティー ラテを好きな理由はこちら

・コーヒーより紅茶が好きです。更に甘くない飲み物が好きなので、スターバックスではティーラテを良く注文してます。ティーラテを提供している大手のカフェはスターバックスしか私は知らないので、とても重宝しています。

・ティーラテの中でも特にアールグレイが好きです。甘いものが苦手な私ですが、アールグレイのふわっとした香りと、ミルクのいやらしくない味が、ほっとさせてくれるから。疲れたときや、今日も頑張ろうと言うときにぴったりです。

・個人的に紅茶が好きだからです。スターバックスのティーラテは4種類のティーから選べるので、その日やその時の気分によって変えられるのも良いと思います。私はあまりクリーミーすぎるのは持たれてしまって苦手なのですが、ソイミルクに変更するとスッキリごくごく飲めるので、好きでよく注文して飲んでいます。

・ティーラテをいつも好んで注文しております。選択肢がありませんでしたが、正確にはほうじ茶ラテです。いつも行くスターバックのスタッフの方に教えていただきました。ほうじ茶の風味とラテの風味がマリアージュしている感覚があります。

スタバ人気ドリンクメニュー:6位カフェ モカ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング6位はカフェ モカ

カフェ モカを好きな理由

カフェ モカを好きな理由はこちら

・甘いものが好きだがあまりにも甘すぎるものが苦手で期間限定のフラペチーノなどは苦手なことが多いです。ブラックコーヒーでもいいのだが、ちょっと甘いものが欲しい時などショットを追加したカフェモカのホットがちょうどいい。

・コーヒーは砂糖もミルクもたっぷりでないと飲めないのですが、スタバのカフェモカは提供されたままの味でもおいしく飲むことができるので気に入っています。カフェモカなら飲めると気付いて他のコーヒーショップでも注文しますが、やはり苦くて飲めません。スタバだからこそ、のカフェモカでした。

・コンビニやファミリーレストランでも同じものを販売していますが、味はもちろんですが、香りも違い飲んだ後の後味が非常にいいです。コンビニなどで販売されているものは、どうしても飲み終わったあとにどうしても水などを飲んでしまいます。

・スタバに行くときは疲れていて甘いものを求めているときなのですが、カフェモカはフラペチーノ系より安価でカロリーも抑えられるため罪悪感がなく、かつチョコの甘さで甘いものへの欲求も満たせるので選びます。キャラメルマキアートと迷いますが。

・甘過ぎず、苦すぎず、ちょうど良い味わいが好みです。定番のノーマルなコーヒーだからこそ、ソースの追加やショットの追加で、その時その時、また少し違った味わいを楽しめるのもカフェモカの魅力だと思います。適度にお腹も満たされるので満足しています。


スタバ人気ドリンクメニュー:5位スターバックス ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング5位はスターバックス ラテ

スターバックス ラテを好きな理由

スターバックス ラテを好きな理由はこちら

・スターバックスは大好きで、色々なドリンクを飲むのですが、やはり一番好きで最後にたどり着くのはスターバックスラテのホットです。今やラテは色々なお店やコンビニでも気軽に飲めるものですが、だからこそスターバックスラテを飲んだ時に、香りの良さと口当たりの良い優しさとまろやかさを更に実感しています。

・カフェラテがとても好きだからです。ブラックコーヒーも好きですが、スターバックスではカフェラテの方が美味しいと思います。そんなに苦くもなく、かといって砂糖が入っているドリンクではないので甘くもなくちょうど良い味です。

・濃いめのミルクとエスプレッソというシンプルな組み合わせだけど、何回飲んでも飽きのこない味なのが良い。気分に合わせて砂糖を足したり、ソイラテに変更出来たりといろいろなバリエーションが楽しめる。エスプレッソの香りも好き。

・普通に甘くなくコーヒー感があるものが好きなので、ラテをよく飲みます。特にトールラテは毎朝飲んでいた時期もありました。ミルクがたっぷりなのにコーヒーの味がしっかりしていて、ラテはスタバが特に好きです。備え付けのはちみつを入れて飲みます。

・ミルク感がしっかりあって、でも甘すないことからスターバックスラテが1番好きです。たまに、その時の旬のフラペチーノなどを飲んでみたりしますが、その時はおいしいと思うんですが、気づくとまたスターバックスラテを飲んでいます。シンプルで飽きのこない大好きな味です。


スタバ人気ドリンクメニュー:4位抹茶 クリーム フラペチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング4位は抹茶 クリーム フラペチーノ

抹茶 クリーム フラペチーノを好きな理由

抹茶 クリーム フラペチーノを好きな理由はこちら

・抹茶の濃厚な味とフラペチーノの甘くてさっぱりしたテイストが大好きです。特に、シロップ無し、抹茶パウダー多めのカスタマイズがおすすめです。このカスタマイズは、抹茶の濃厚さが際立ち、抹茶好きにはたまらないと思います。他にも、チョコチップ追加などのカスタマイズも、ちょっと贅沢したいときに、よくします。

・季節限定物みたいに、数量限定でなくなってしまうメニューではなく、常に店舗に置いてあるグランドメニューで、抹茶独特の苦みもなく、抹茶の風味を見事に生かしているスイーツだと思うからです。またカスタマイズでエクストラホイップなどプラスするとさらにクリームさが増しておいしく召し上がれます。

・抹茶が大好きなので、抹茶ブームが起こり、スタバでも抹茶ラテやフラペチーノが発売されて以来、はまってます。抹茶ブームはピークを過ぎましたが、今だにスタバへ行くと、今回は違うメニューを頼もうと思いつつ、やっぱり抹茶フラペチーノを選んでしまうことが多いです。飲み物というよりデザート感覚で楽しめ、これだけで満足感いっぱいです。

・コーヒーが飲めない体質なので、抹茶メニューをいつも頼んでいます。抹茶が濃くておいしくて好きです。もっと抹茶メニューが増えればいいなと思います。フラペチーノは甘さも感じられるのでちょっと甘いものがほしいときにいいです。

・抹茶が好きで、抹茶の風味もしっかりあり、甘くて美味しいため。他のカフェでも抹茶風のドリンクはあるが、スタバの抹茶 クリーム フラペチーノはクリームと抹茶の相性が良く、変に甘すぎないところが好きです。フラペチーノの為夏に飲んでも美味しい。


スタバ人気ドリンクメニュー:3位ソイ ラテ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング3位はソイ ラテ

ソイ ラテを好きな理由

ソイ ラテを好きな理由はこちら

・豆乳の味がしっかりしているので、最後まで飲みやすいです。スタバのミルクは私にはやや癖があり、普通のラテの味はあまり好きではありません。また、豆乳を摂取した、という満足感や健康的にこちらの方が良い、というような気休めもあります。

・豆乳がもともと大好きで、市販で売っているラテでソイラテはあまり見かけないので、スターバックスでソイラテを注文して飲むことが多いです。通常のラテよりヘルシーでおいしいと個人的には思います。カップに張ってくれるソイラテのシールも可愛くて好きです。

・豆乳の甘さが感じられてとても美味しい。カフェラテよりもまろやかな感じがし、乳製品のように重さもないので好ましい。まろやかであるが、さっぱりと軽く飲めるので良い。温度調整も快く聞いてくれるのでありがたい。シールもかわいいので剥がして手帳に貼ったりするのが好き。

・女性ホルモンのバランスを整えるのに大豆イソフラボンを摂取すると効果があると聞いてから、スタバではもっぱらソイラテを頼むようにしています。実際に泡立った豆乳がクリーミーになっていて、豆乳が好きではない私でもおいしく飲めます。

・ラテが好きですが、ソイの方がマイルドに感じるので、より好みです。甘い飲み物や、ティーも嫌いではありませんが、スターバックスに来たらやっぱりコーヒーというか、メニューをあれこれ見ても結局ラテを注文してしまいます。

・もともと豆乳が好きで、ラテを飲みたくてもお腹が弱いのもあり普通のミルクだと飲んだあとお腹の調子が心配になるのでソイラテをいつも注文しています。まろやかでほっこりでき、体にやさしい感じがするので大好きです。


スタバ人気ドリンクメニュー:2位ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング2位はダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノを好きな理由

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノを好きな理由はこちら

・チョコレートの風味がとても効いていて、フワッと盛っているクリームの食感がたまりません。チョコレートパウダーも口に広がる感じが好きです。飲んでいるうちにクリームが溶けだし、混ぜ合わせて飲むのと最初と違う味わいができることです。

・フラペチーノはコーヒーというよりスイーツ感覚のものが多いのですが、こちらのダークモカフラペチーノは、しっかりコーヒーの味も楽しめつつフラペチーノの甘いデザート感と両方を楽しめるドリンクなので、コーヒー好き甘いもの好きにはたまらない一品だからです。

・甘くて美味しいからです。暑い日、疲れた日の締めに冷たくて甘いプラペチーノを今日もいっぱい頑張ったご褒美に飲むとまた次の日も頑張ろうと思えます。スタバに行ったらなるべく自分の飲んだことのないものを注文するのですが、チョコレートが好きなので選ばせていただきました。

・生粋のコーヒーを味わうというよりも、フラペチーノのようにいろいろと手を加えられた、自宅で飲むには難しそうなものをデザート感覚で味わうためにスターバックスコーヒーへ行くことが多いです。フラペチーノは絶対に家では再現できないドリンクなので特に。

・コーヒーが苦手なのですが付き合いで行く事もあるので頼むようになりました。こちらは甘すぎず固すぎず飲みやすく美味しくない時は途中で飽きてしまうのですが飽きる事もなくチョコチップの食感を楽しみながら飲めます

・3時台の休憩に、よく飲みます。スイーツとドリンクが一つに合体したようなメニューで、甘い物が食べたいときに一番手軽です。甘さと、ほろ苦さが混ざり合って絶妙な味わいは、定期的に思い出して、無性に飲みたくなります。


スタバ人気ドリンクメニュー:1位ドリップ コーヒー

スターバックスの人気ドリンクメニューランキング1位はドリップ コーヒー

ドリップ コーヒーを好きな理由

ドリップ コーヒーを好きな理由はこちら

・ドリップ コーヒーは、ワンモアコーヒーと言うものがあり、高級コーヒーをスタバで、おかわりを100円で飲むことができるので、ドリップコーヒーがお勧めの理由です。ワンモアコーヒーは2杯目の値段が、100円なので、2杯で考えると税別380円になるので安いです。頻繁にスタバを利用する人にはお得なサービスです。

・いつもモーニングコーヒーはスターバックスを利用してる、その時にドリップコーヒーとトースト、ゆで卵を頼むのがいつものパターンです。たばこをふかしながらコーヒーを飲むと本当に落ち着きます。早20年以上続けています。

・甘い飲み物も冷たい飲み物も苦手なので、トッピングや凝ったドリンクは一切いりません。普通のコーヒーが好きです。時々ソイラテを頼むこともあります。たまにしか行きませんが、スタバのコーヒーは美味しいと思います。

・コーヒーはブラックで飲むことが一番美味しく味わう方法だと思っているので、いつもドリップコーヒーを注文するようにしています。値段も他のドリンクに比べるとお手頃感があり、よくスターバックスを利用する私にとっては有難いと思っているからです。

・美味しくて、1番安くて、もっと安くお代わりのコーヒーを買える。砂糖とミルクを入れ放題で好きな味にできること。コーヒーの豆が2、3種類から選べること。お店の雰囲気が良くてコーヒーを飲みながらのんびりして息抜きができること。

・コーヒーが好きなので、素材の味が一番味わえるドリップコーヒーが好きです。以前はラテも時々飲んでいましたが、スターバックスのドリップコーヒーはその日の気候によって選ぶ豆を変えているそうで、お店が混んでいない時は店員さんが「今日の豆は〇〇です。〇〇の特徴がありますので楽しんでください。」などと説明して下さるので、それも楽しみです。