俺のスカート、どこ行った面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評価!気になるキャストは!

俺のスカート、どこ行ったドラマ感想口コミ評判!

oresuka_00

古田新太さん主演の注目ドラマ、「俺のスカート、どこ行った」が放送スタートです!

とんでも設定のドラマという事で話題になっていますね!

そこで今回はドラマ俺のスカート、どこ行った?の感想口コミについて みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!


俺のスカート、どこ行った?面白い?つまらない?

ドラマ俺のスカート、どこ行ったは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・始まる前から期待はかなり高くワクワクしていました。やはりなんといっても古田新太さんの深すぎるそして破壊力のあら演技力はさすがというほかありません。ジェンダーなど世相を取り入れたテーマ設定もはまりました。一見ばかばかしいようですが、考えさせられる深いテーマがあると思います。でもお気楽な雰囲気を出しているとこは見やすいからいいです。

・正直学園ドラマなのでどのようなものなのか期待はしていなかったのですが、古田新太さんの先生っぷりがとてもよかったです。普通に内容を聞いていても確かに、と思ってしまう事を話していました。今学校の教科書にも掲載されたLGBTの件もあんなふうにわかりやすく説明をしていて、この後の生徒との関係が気になるような内容でした。

・古田新太が、女装教師と言うとんでもない設定のドラマで、それだけでも興味がありました。生徒役がジャニーズが多い印象でしたが、ごり押しの下手な生徒役がいなくてよかったです。「母になる」と言うドラマで、かつて演技が下手と言われた道枝くんが、大人になっていて、気にならない程の、演技力に変わっていました。嵐の活動休止などの話もあり、ジャニーズの世代交代を感じられるドラマになりそうです。

・ストーリー展開は大方予想通りといった感じでしたが面白かったです。物語の途中、LGBTについて説明するシーンは、見ている自分も考えさせられ、そのような方々が本当に必要のしている理解が少しだけですが、わかったような気がします。内容面ではとても面白いのですが、学園ものという性質上、登場人物の衣装がほとんど同じで名前が覚えられないまま、1話が終わってしまいました。

・インパクトのある先生で、周りに媚びたり生徒と仲良くしようと自分を作るのではなくありのままのの自分で向かっていく姿が良かった。言葉使いとか態度などはすごく良いとは言えないが芯を持って、人は見かけで判断しないことや敬意を払うことなど大事なことに気づけた。また、5分前行動は大切だけど門を閉めるとかは社会にでたらどうかと考えさせられました。


・突拍子もない言動が、痛快で面白かったです。設定自体がぶっ飛んでいて、それだけで引き付けられるものがありました。生徒役の子達も、個性豊かで、今どきの子達にどうやって向き合っていくのかも楽しみです。また、イケメン、美女が多く出ているのも見どころですね。ごくせんやGTOをほうふつとさせるようなドラマだったので、今後どのような展開になるのかワクワクします。

・型破りな教師の学園ドラマはよくありますが、切り口が又違って先生の個性もゲイでおじさんってのが面白そうです。しかも若者の価値観や人生観をぶち破って色んな事を体当たりで教えていきそうなのですごく心に響いて来そうな無い様になりそうな予感がしました。生徒役の子もイケメンが多いのでこのドラマから人気がでる子もいそうなので注目して観ていきたいと思います。

・ドラマ予告から気になっていましたが、古田さんのビジュアルとタイトルの斬新さがインパクト大すぎて、今までにない学園ものドラマが始まった!と感じました。女装したゲイという設定というのも、LGBTが認められつつある現代にマッチしたドラマだなと面白く感じました。「原田のぶお」と黒板に自分の名前を書き自己紹介している絵面だけでも爆笑ものでした。とにかく一話でかなり掴まれたと感じました。

・ゲイであって、女装したままで、高校教師として赴任するという、奇抜なストーリーが面白かった。普通はあり得ない話であるのに、それを許せる雰囲気があるのは、男女共同参画社会からはじまった、昨今のLGBTを受け入れようとしている社会の風潮が助長しているようにも思えるところが興味深い。とにかく破天荒で型破りな原田がおもしろい。服用しているのは薬なのかサプリなのかも、気になるところである。

・CMを見た限りコメディーの要素が強いのかと思っていたが、実際見てみるとLGBTやいじめの問題など現代社会の問題も描けていたから。ドラマで社会問題を扱うと暗くなってしまうが、暗い気持ちにならず最後まで見ることができたから。古田新太さんが閉鎖的な学校という世界に新しい価値観を持ち込む場面と優しく生徒を諭す場面が印象的だった。


俺のスカート、どこ行った?気になるキャストは!

ドラマ俺のスカート、どこ行ったで気になるキャストについても聞いてみました。

・もちろんなんといっても古田新太さんです。乃木坂46の白石麻衣さんの演技は初めてみたのですが、意外とと言っては失礼ですが演技が上手くてびっくりしました。

・古田新太さんがとにかく好きなのでどのような役をするのか気になっていました。女装してゲイで、という異色の感じではありましたが、どこか憎めない存在の原田先生だった。

・やはり古田新太さんの教師としては、NGワードいいまくりな型破りな主人公が面白いです。まさか生徒を屋上から飛び降りさせるとは思いませんでした。

・いとうせいこうさんです。他の番組で見たことはあるのですが出演しているドラマを見たのは初めてだったのでこれからも楽しみです。また、荒川良々さんも他のドラマに出演された時に印象に残っているので楽しみです。

・King & Princeの永瀬廉さんです。爽やかクール少年がどんな風に影のリーダーで悪くなるのか楽しみです。また、松下奈緒さんがどういう先生に変わるかも楽しみです。

・若林役の長尾さんがとても可愛らしく、初々しくて良かったです。きっと彼が先生を信頼し、手助けしていく生徒第一号になっていくと思うので、どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。役としても、役者としても、今後どんな成長をしていくのか見守りたいです。

・古田新太
女装している姿が草間彌生さんに見えて仕方が無かった。女性としての柔かさと男性としての猛々しさを上手に切り返していてやっぱり上手だなと思いました。

・長井あゆみ役の松下奈緒さんに注目しています。同僚の古田新太さん演じる原田のぶおと衝突してどんな変化が表れるのか、もし恋心でも持ってしまうような展開になったらだいぶカオスですが、その点も期待しています。

・校長役だからであろうが、いとうせいこうなどよりも、もっと全面に出てもいいと思うのが小市慢太郎である。今後に期待したい。同じく、荒川良々も、持ち前の泥臭いキャラを発揮していってほしい。

・古田新太、永瀬廉、いとうせいこう、道枝駿佑、荒川良々、じろう(シソンヌ)、中川大輔、伊藤あさひ、桐山漣、松下奈緒、白石麻衣、大倉孝二、唐津天心