古田新太出演のおすすめドラマ・映画!みんなが好きな作品はどれ!名作に多数出演!

みんながおすすめの古田新太出演ドラマ・映画はどれ!

hurutaarata_00

数々のドラマ・映画で大活躍の古田新太さん。

名作と評判の作品にも数多く出演していますね。

そこで今回は古田新太さん出演の作品で、みんなが好きなおすすめをまとめてみました。

是非ご覧ください。

関連記事はこちら


幅広く活躍している古田新太

みんながおすすめする古田新太さん出演作品はこちら

・勇者ヨシヒコの奥さんに頭のあがらない盗賊役。メインの物語に関係ない役なのですが、インパクトが強すぎて、終わった後のネットの話題を集めていました。ドラマ・映画もいいのですが、劇団新幹線の古田新太さんは、2枚目です。そのギャップもいいです。

・声優としての出演になりますが、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が好きです。他に知っている出演作品がないので比較対象にはしにくいですが、キーパーソンとしてうまくストーリーの進行に絡み合ってきて面白い役どころでした。

・逃げるは恥だが役に立つ。主人公の津崎平匡の同僚の役を藤井隆さんと一緒にされていましたが、みくりとの関係を不自然に感じたので怪しんで見ている面白いキャラクターの役がはまり役だなと思いました。年齢にあったお洒落な衣装で好印象でした。

・極道の妻たちシリーズの強面役から、ドラマドクターⅩシリーズでの少しコミカルな医師役など、幅広い役柄をこなせる俳優さんですが、最近では天才バカボンのパパ役の声優としても違和感ないどころか本物そのもので驚きました。マルチな才能を持つ方なので好きな作品も数え切れません。


好評のドラマ:夢をかなえるゾウ

・ドラマもたくさん出演されているので、選ぶのは難しいのですが。夢を叶えるゾウは好きなドラマでした。これもありえない設定のドラマでしたが、ついつい納得してみてしまう。自分の人生にとってなにが大切なことなのか考えました。

・夢を叶えるゾウです。本で読んガネーシャそのままでびっくりしたからです。ゾウで神さまという空想の世界で現実化は無理だと思っていたけど、イメージ通りのガネーシャで、声もあっていて古田新太さんの作品の中で一番面白かったです。


好評のドラマ:木更津キャッツアイ

・木更津キャッツアイのオジー役はとても印象的でした。セリフなんてほとんどないのに、どうしても愛しい存在になってしまうのがすごいなと感じました。オジーがただの変人で終わらなかったのは、脚本のみならず、古田さんの演技のたまものだと思っています。

・最初に知ったのは木更津キャッツアイでした。あの中での古田新太さんをみてなんだか変わった人だと思っていました。逃げるが恥だが役に立つ、もすごい好きでこの時も同じようなゲイの役でした。途中まではその雰囲気に気づきませんでしたが、やはり少し変わった面白い役で好きでした。

・木更津キャッツアイでの、オジー役が印象に残っている。他の仕事のため、どうしても途中降板を余儀なくされるわけだが、あの宮藤官九郎に、オジーを死亡させてほしいと懇願し、脚本を書き換えさせたのは、あまりに有名な逸話である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です