スタバとエクセルシオールカフェどちらが人気?美味しくでみんなが好きなのは!

スタバとエクセルシオールカフェ、どっちが人気?

starbucks_00

大人気コーヒーチェーンのスタバとエクセルシオールカフェ。

どちらも愛好者が多いお店ですが、どちらが人気なのか気になるところ。

そこで今回は「スタバとエクセルシオールカフェ、好きなのはどっち」とアンケートした結果をまとめました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


スターバックスの方が好き

スターバックスの方が好きという意見がこちら

・スターバックスを選ぶ理由は、オシャレ感があり、他の喫茶店と比べると、外から店内が良く見えるようにガラス張りで、オープンテラスが併設されていたり、喫茶店のイメージとの違いを鮮明にしています。時間つぶしだけでなく、 本を読んだり、パソコンを持ち込み仕事をしたりと便利なお店だからです。

・エクセルシオールカフェは、どちらかというとオジサマが使う印象だから(自分もおじさんですが…)。カフェでゆっくりと時間をすごしたい、読書をしたいという時は、スターバックスのおしゃれな雰囲気が、自分のモチベーションを高めてくれるから。

・店舗の見つけやすさがエクセルシオールカフェよりもスタバの方が上のため、通う頻度もスタバの方が多くなっています。スタバのいろいろなフラペチーノも好きなので、スタバに軍配を上げました。お値段的にはエクセルシオールの方がいいのですが・・・


・単純によく利用する駅やショッピングモールにスターバックスがあるためそちらばかり利用し、エクセルシオールカフェにあまり行った事がないので比較の仕様がありませんでした。友人と居てもとりあえず行くのはスタバかタリーズです。

・スターバックスの方がよく行く場所にある。エクセルシオールカフェはあまり遭遇しない。遭遇しても暗くて入りにくい雰囲気。オープンな感じがしない。長居しにくそう。何が置いてあるのかわからない。

・エクセシオールカフェをほとんど使ったことがありません。スタバは、アプリにカードを登録すればポイントも貯まるし、季節限定のドリンクやグッズが毎回すてきなので、つい足を運んでしまいます。

・スタバは期間限定のフラペチーノやドリンクが楽しめるのが良い。特にストロベリーやさくら、クリスマスシーズンのドリンクやフラペチーノは期待してしまう。また、それに合わせたノートブックやタンブラーなどのグッズが手に入れられるのが好きだから。

・空間や、そこに来る人々のレベルがエクセシオールよりも高い気がします。年齢とわず基本的に落ち着いている人が多いので、お店もゆったりとした雰囲気で過ごしやすいから。

・スタバのほうが、ゆったりした時間を味わえる。ドトールとスタバと問われればドトールですが、スタバとエクセとと和われれば迷わずスタバ。スタバは場所と時間も値段に入ってる気がする。

・エクセルシオールカフェが近くにあまりないためというのが第一の理由ですが、近くにあればおそらく利用すると思います。過去に出先で利用したこともあったと思いますが、なぜかあまり印象に残っていないというのもあまり私にとっては魅力的ではなかったのかもしれません。

・スターバックスのほうが少しコーヒーが濃いような気がするがいつもスターバックスを利用してる、多い時には一日に3回ぐらい利用してる。コーヒーの味は変えない事にしてるので家でも同じコーヒーを飲んでいる。

・エクセルシオールカフェは近所にあまり店舗がなく、行った事がないからです。スタバは以前は平日でも行列が出来ていることが多く行きにくかったのですが、近年店舗数がかなり増え行きやすくなりました。季節毎のドリンクも毎回楽しみです。

・スタバの方が大人が多くて、店内が落ち着いたイメージだからです。エクセルシオールは若い人が多くて賑やかです。店舗によるかもしれませんが。読書をしたいのでうるさくないカフェが好きです。

・近くに多い方の店がスターバックスのため利便性の面からスターバックスとしました。また、車を多用する地域のため、ドライブスルーを利用することができるところも非常に便利で気に入っているからです。

・近所にエクセルシオールカフェがなく、行ったことがありません。スターバックスは雰囲気も好きだし、どこにでもあって入りやすいです。いろんなカスタムができるところも気に入っています。


・どちらかといえばスターバックスです。お店の雰囲気とメニュー構成もポイントです。私は夏場はフラペチーノも頼むのですが、やっぱりカフェアメリカーノが大好き。読書をしながらゆったりと時間を過ごすのにスターバックスは最高です。

・私の個人的な印象ですが、スターバックスのほうが働いてるスタッフさんの笑顔がありお店に入りやすいという点です。スターバックスがある場所もちょっと時間をつぶしたいと思ったときに目をつけやすい場所にあることも多いためです。

・私の視点からスターバックスとエクセルシオールを比較してみると品質、お店の雰囲気はスターバックスが優れている評価です。エクセルシオールは一般的な品質で味や風味はやや劣ると思います。価格はどうしてもスターバックスのほうが割高ですが、総合的に考えるとスターバックスを好んで利用しております。

・コーヒーの味も好きだし、期間限定のフラペチーノなど次々魅力的なプロモーションをしてくれるスターバックスに惹かれます。また街の景観に合わせたお店の雰囲気も素敵で全国のスターバックスをめぐる旅とかしてみたいです。

・シアトルに一時期いたので、舌が慣れてしまっている。本場と味が変わらないので飲んでいて懐かしいと感じる。また、今住んでいる街にエクセルシオールカフェが1店舗しかない、というのもある。エクセルシオールカフェは本屋に併設しており、静かに居座れるところが気に入っている。

・種類が豊富であきが来ないし、季節限定メニューがいつでもおいしい。少し高いけれど、それなりの価値がある。スタバがあればスタバによりたい。店内の雰囲気も落ち着いているので好き

・エクセルシオールカフェも美味しいコーヒーを提供されていると思うのですが、店内の雰囲気があまり好きではありません。落ち着かないというか、ごちゃごちゃ感があるというか・・・。限られた店舗数しか知らないし、スターバックスでも小さい店舗の場合は座席同士の間隔が近すぎて混んでいる時は落ち着かない店舗、店員さんがややだらけ気味の店舗もありますが、全体として平均点が高いのはスタバではないかなと思います。

・スタバの方が好きです。駅の近くにあり、店員さんもしっかりしている為、安定して美味しいコーヒーが飲めるため。あと「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「シナモンロール」がある事が大きいです。 ブランド的にもお洒落な為、デートの途中に休憩で寄ってもいい感じが助かります。毎回混んでいるのが唯一の欠点です。


エクセルシオールカフェの方が好き

エクセルシオールカフェの方が好きという意見がこちら

・エクセルシオールカフェに入ることがあまりない。店舗も近くに見かけない。スターバックスのが身近にあるし、入り慣れている。でもエクセルシオールカフェがあるとちょくちょく覗いてみようかなという気にもなる。


エクセルシオールカフェの方が好きだが、スターバックスを利用する方が多い

エクセルシオールカフェの方が好きだが、スターバックスを利用する方が多い、という意見はこちら。

・スターバックスは飲み物ひとつが高くて、席も空いていないことが多いので、エクセルシオールカフェの方が好きです。ただ、お店が少ない気がするので、どこにでもあるスターバックスの方をよく利用します。

・職場や自宅の近くにスターバックスしかないからです。それと、エクセルシオールカフェの方が飲食メニューが豊富な気がするから大好きです。特に、モーニングセット、パスタやピザ、アルコール類があるところが好きです。


エクセルシオールカフェとスタバどっちも好き

エクセルシオールカフェとスタバどっちも好き、という意見がこちら

・スターバックスとエクセルシオールカフェはどちらも好きです。エクセルシオールカフェはしょっぱい系のフードメニューが豊富だからです。でも近くにエクセルシオールカフェはないのでスターバックスをよく利用しています。特に不満はありません。

・どちらも好きです。スターバックスのほうが多く見かける気もしますが、たまに行くエクセルシールでもガトーショコラやソフトクリームなど、スイーツが魅力的です。それぞれの良さがあります。

・スタバはドリンクもおいしくて、雰囲気もゆったりできるので好きだけど、どこも混んでいて結局席が見つからないことが多い。その点エクセシオールカフェのほうが入りやすい気がする。エクセシオールカフェも、ドリンクもフードもおいしい。

・ドトールコーヒーのグループ店はどこも好きですが、エクセルシオールはあまり分煙がきちんとされていない店舗が多いので、子連れになってからはあまり入店できません。その点スタバは利用しやすいです。どちらも好きですが、エクセルシオールのほうが食べ物は美味しいと思っています。


・スターバックスは「季節のおすすめ」が凝っていて美味しいものも多いので、毎回楽しみに行っています。エクセルシオールカフェはスターバックスに比べて安価ですし混んでいないイメージなので一人でゆっくり過ごしたい時によく利用します。

・普段行くエリアに限った話ですが、お洒落度で言うと、スターバックスの方が上かなと思います。子供が走りまわる雰囲気の店はNGですが、美味しいコーヒーと落ち着いてゆっくり過ごせる雰囲気があれば、店にこだわりはありません。

・どちらも好きですが、スタバに行く方が多いかも。というのは、自宅や私がよく行く場所にはエクセルシオールがないんです。スタバは自宅近く、徒歩可能な場所だけでも3件あります。だから、スタバとエクセルシオールがある場所に出掛けると、エクセルシオールに入ってしまいます。エクセルシオールは軽食メニューが豊富なところが好きです。

・スタバは季節ごとに見た目にかわいい飲み物がちょくちょく出るので、見に行くのが楽しいです。エクセルシオールは自分の行動範囲内にはそんなに店舗がないのでそんなに行かないですが、食べ物系が充実している印象なので、ちょっと小腹がすいたときとかに良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です