神戸バス暴走事件運転手の妻が他人事で不気味と話題!嫁が淡々としすぎて違和感!

神戸市バス暴走事件、運転手の妻が淡々としすぎと話題に

555889242

先日の池袋で高齢運転手の暴走事故に引き続き、神戸三宮でバスが暴走する事故が発生。

現在詳細を調査中でこれから事情が明らかになりますが、そんな中、運転手の奥さんが話題になっています。

淡々とインタビューに答える様子が、ある意味不気味 という声があがっているのです。

今回はその様子についてまとめてみました。

関連記事はこちら


大野二巳雄容疑者の妻の証言

大野二巳雄容疑者の奥さんは電話とカメラで複数回インタビューを受けている様子。

その証言がこちら。

「朝早く出ていったと思うんですけどね」

「(大野二巳雄容疑者は)昨日9時か10時くらいに寝て普通でしたけどね」

「(びっくりされているかを聞かれ)もちろんそうですよ、今までそんなのなかったからね」

「主人のあれが悪いのか、バスのあれが悪いのかわからない」

証言の内容としては、特に別段普段と変わったところはなく、そんな事故を起こす様子・予兆もないという事です。

その内容自体には不自然な事は全くないのですが、「違和感が半端ない」という意見が多く挙がっているのです。


他人事過ぎる・被害者への配慮がない

あまりにも淡々と答えているため、身内が事故を起こしたとは思えない・被害者への配慮がない、という声があがっています。

もちろん、大野二巳雄容疑者の奥さんは何も悪くはないですし、むしろ無神経かもしれないインタビューによく答えてくれた、という話ではあるのですが、なんというか話し方の温度感に違和感を覚える状況です。

もしかしたらテレビ側がカットしているのかもしれませんが、被害者への配慮を含めた発言はありませんでした。

人によっては旦那である大野二巳雄容疑者を心配する様子もないと感じる方もいたようです。


ネットの反応は

大野二巳雄容疑者の奥さんについて、ネットの反応はこのようになっています。

この人は悪くないけど、なんか不気味。被害者を心配する素振りもないし。

神戸のバス事故、運転手の妻のインタビュー映像見てるんやけど、強烈な違和感。なんでこんな、うちの人悪くない的な空気で上から他人事タメ口なん?

神戸のバス事故の妻がものすごい他人事に見えるの私だけかな
目撃者にインタビューしてるみたい。

運転手の妻がおかしいよ……
こっちがビックリしてとか、ベテランだからとか、バスが悪いのか主人が悪いのかとか、変だよ。自分の夫がバスで人を引いて殺したら私はこんな風にインタビューに答えたりできないよ。

神戸のバス事故。
運転手の妻にまでインタビューするのはやりすぎだよ

神戸のバスの事故。
運転手の妻のインタビューを朝のニュース番組で見た。

インタビューする方もする方だが、受ける妻もどうかしてるし、あまりに淡々と話してて、まるで他人事という感じ。亡くなった方もいるわけで、事の重大さがわかってないのかな。
そう思ったのは自分だけではないようだが。

三宮バス事故の容疑者の妻インタビュ『【こんな事】になってぇ〜【コッチも】ビックリしてるぅ(うん)』と(己の発言に頷き肯定)語尾上げ主婦、特有の【責任逃れ】な口調『睡眠も〜とってるし〜そんな【アレゃない】からぁ〜』亭主が人を轢き殺したのに被害者への謝意も無い【開き直り】失敬な態度!

神戸市営バスの運転手の奥さん
何でTVのインタビューなんかにペラペラ答えちゃうかなぁ
実感が湧かないとは言え被害者がいる事故なのに声色には動揺も見えず、ごく普通にレポーターとやり取りしてて他人事感満載

神戸のバスの容疑者の家まで行って奥さんのインタビューするのに、池袋の飯塚容疑者の家族には突撃しないっていうね。

神戸市バス事故の容疑者
大野二巳雄の奥さんのインタビュー
他人事に答えててびっくり!
近所の人かと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です