モニタリング面白い?つまらない?みんなの感想口コミ評価!ドッキリはあり?

モニタリングみんなの感想口コミ

monitoring_00

TBSの人気番組「モニタリング」

色々な企画が盛りだくさんのモニタリング、楽しみにしている方も多いでしょう。

そこで今回はモニタリングについてみんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご覧ください。


モニタリング面白い

モニタリング面白い、という意見がこちら。

・基本的にハッピーエンドや感動シーンで終わるので、素敵だと思う。また、あまり会うことのできない芸能人や憧れの人に会えたり何かを共にできることに、一般人の驚き具合や感動する姿が面白いと感じる。いい意味で人を驚かしたり、だましたりしているので、あまり不快感は感じない。いつもテレビで見るたびに、私もモニタリングの対象になりたいと思うくらい、おもしろいし親近感がわく。

・人が何かをされたときに驚く姿を見るのはおもしろいし、何かのぞき見をしているような感覚になるのがいいのではないかと思います。たとえば、美容室などで自分の頭を洗ってもらっている美容師さんが突然自分の好きな有名人に入れ替わって、目を開けたらその人がいたときのドキドキ感は、テレビを見ているわれわれも妄想にかられるのがいいのです。

・ネタバレしつつある「もしも~有名アスリートが老人だったら」などもありますが、芸能人のドッキリよりも素人さんのドッキリが凄く面白くリアルな姿を観れるですごく面白いです。心霊系のモニタリングが大好きで家族全員でおなかを抱えて笑ってみています。実際ありえないシチュエーションも番組だから出来る事で芸能人が高校に潜入したら高校生にとってもいい思い出になるし、撮影現場に潜入した時には視聴者がそのドラマなどを身近に感じれると思うのでとても面白いと思います。

・人の反応を見てほっこりする内容だと安心して見られるのですが、時々人の善意に付け込んで反応を見るちょっとモヤモヤします。特に芸能人を仕掛け人にしたネタは好きです。特に好きなのは老人が超絶技巧で一般人を驚かすシリーズは最高です。逆に芸能人に仕掛けるテーマだと、大体ターゲットの関わる作品や番組などの宣伝を兼ねていらっしゃるので、あまり好きではありません。

・たくさんの芸能人の表では見れないような顔もたまに見れるので、面白いです。あまり難しく考えずに見られる番組なので、気楽に見ています。同じようなネタが多いなぁと感じることもありますが、それなりに面白いと思います。芸能人だけではなく、一般人もたまに出てくるのでそれもまた新鮮です。番組の雰囲気も黄色やオレンジなどカラフルメインで、明るい気持ちになります。

・ドッキリを仕掛けて仕掛けられた人の反応が面白くて毎回見ています。ドッキリの仕掛けも悪意があるドッキリではないので楽しみながら見ています。また、ユッキーナとフジモンなどのシリーズなどもあり、飽きずに見て入られます。また、毎回ドッキリの仕掛けもバレずに自然なので、ターゲットのリアクションも嘘がなく本当のリアクションなので楽しんで見ています。

・人を傷つけないドッキリであることが面白いと思えます。特に、好きなコーナーは、おじいちゃんやおばあちゃんが、実はアスリートで、徐々にその実力を発揮していくときの、ドッキリされている人の驚きがおもしろいです。また、スペシャルゲストが視聴者の夢をかなえるドリームモニタリングも大好きです。一般の人に夢を与え、みんな幸せになれるいい番組だと思います。

・プレバトからの流れでそのまま見ることが多いです。企画や出演者によって非常に面白い時や全く面白くないときの差が大きいです。あまり悪意のあるドッキリでなければ、見ていて単純に楽しめて面白いと思います。たまに企画の段階で無理があるのではないかと思えるようなものもあるのでそういうのを減らしてもらえればより良いと思います。

・いろんな芸能人や一般人の反応を見てその人の本性が見れるのがとても面白いです。クールな人が1人だと声を上げてビックリしたり、プライドが高そうな女優さんの優しい一面が見れたり、本当に怒ってモニタリング中止するハプニング含めて大好きです!とくに家族をモニタリングするのが好きですね。モニタリングすることをしっている家族がばれないか慌てふためく様子とかもいいとおもいます。

・色々な企画があり、毎週楽しむことができているからです。放送時間は長いですが、飽きることなく見ることができます。笑ったり泣いたりすることができ、とても楽しいです。旬の俳優や女優だけではなく、スポーツ選手も登場するのが嬉しいです。よく作られている番組だなといつも思っていますし、この先もずっと続けてほしいです。

・基本的な骨組みは昔からあるドッキリ番組と同じなのですが、その‘だまし‘の内容が、人を陥れたり視聴者に不愉快な印象を与えるものではない点で非常に好感がもてます。さらに、誰かの夢を叶えたり大切な人(恋人や親子)の気持ちを確認したりする内容も含まれているので、観ていて幸せな気持ちになります。普段シリアスな役を演じることの多い俳優さんが全力でだまし演技をする、そのギャップを観るのも楽しいです。

・非日常なことが目の前で起こったときのリアクションやそれが撮影されていることがわかったときに人それぞれ反応の違いを見ているのが面白いと思います。特にハラハラする内容の仕掛けをする場合、ネタバラシしたときはどんな反応になるのか?本当に怒るんじゃないかと手に汗握ります。見ている家族みんなで感想を言い合えるのも魅力の一つだと思います。

・笑えるもの、怖いもの、ビックリするもの、一度に人の色々な行動や感情を見れるので楽しいです。憧れの芸能人に会えて喜んでいる人や、凄く怒られていたのにモニタリングと分かってホッとしている人等、皆さんビックリしながらも最終的にはハッピーエンドなので楽しいです。芸能人の方が変装するのも面白いです。家族で笑いながらどうなるか予想しながら見れる事も嬉しいです。

・人を騙すこと以上に、その企画自体に面白さを感じています。例えば「もしも街中でヒーローインタビューを受けたら」「もしも突然超能力が使えるようになったら」…などなど「一体誰が考えてるの?」といった企画が目白押しで、毎週楽しんでいます。正直、多少無理があったり、イケメンや有名人だけが得をするような企画には考えさせられますが、全体的には面白いと思います。

・ドッキリ系番組はいくつかありますが大概、芸能人や有名人がターゲットになることが多い中、モニタリングは一般の方へのドッキリも見れるので素直なリアクションが見れて面白い。芸能人は芸能人でとても面白く見応えがあります。好きなタレントさんが出ると尚見入ってしまいます。今話題の方もたくさん出るのでそこもいいところです。一般の方は一般の方でこんな人が世の中いるのかと面白いです。

・モニタリングは好きなタレントさんが出ている時など時々視聴しています。あまりに大げさでなんとなく嘘っぽいと感じても、やはり笑ってしまう事や、自分が思っていたオチにならず予想外の展開になる場合もある事、自分では思いもつかないような人の行動の実験をしているような所に魅力がある事、少し感動しながら笑える場面もある事等から、面白いと感じています。

・以前のオードリー春日のプロポーズはとてもよかったです。ヤラセとかネットで書かれてたりもしますが、正直人が幸せになるドッキリなどであれば見ていてとても幸せな気持ちになりました。また、イケメン俳優などもゲストで良く出てきて体を張っているので好感がモテる番組だと私は思っていますし、人気の理由はそこにあると思います。

・放送される全てが質が高く面白いものだとは言いませんが、普通にバラエティ番組として楽しく視聴させてもらってます。なかでもメンディーと浜口京子さんの心霊バスは過去最高に面白かったです。心霊ものには比較的面白いものが多いですね。後、最近はないですがキッズとペットとの会話ものやスーパーの割引チャレンジも面白いと思います。

・その時々によります。心霊バスのような企画は見飽きていて、不快な気分になりますが、先日のオードリー春日さんのプロポーズのような企画はとても楽しかったです。テレビ番組のサプライズだからこそできることは確実にあって、これからも続けてほしいなと思います。スポーツ選手が運動音痴なフリをして紛れ込むのも、知らない選手を知るきっかけになるので良いですね。

・面白いバラエティーから、以前放送された春日さんのプロポーズ密着のような感動ものまで、幅広く扱っているので、飽きることなく、見ることができるからです。私が特に好きなのは、芸能人が変装して、お忍びするというのです。芸能人が芸能人がいる現場にお忍びも面白いですが、一般の方の中に入り込んでいくのは、見ているこっちもドキドキします。


人の想定外の反応を見れるので新鮮

人の想定外の反応を見れるので新鮮、という意見がこちら。

・元々はニュースや情報番組をメインに観ていますが、もしもと仮定して人間の反応をウォッチング出来るので新鮮な感じがします。以前にもドッキリカメラなど仕掛ける相手が芸能人の番組がありましたが番組名や内容を変えて、こうしたバラエティは飽きられないということだと思います。時代が変わったので以前なら問題にならなかったものも注意しないといけなくなっていますが。

・人の想定外の反応を見れるのはとても面白いと思います。モニタリングは面白くて欠かさず見ています。ドッキリとはまた違う感じがありますがどこかとドッキリのようなそんな感じがします。レギュラーの皆さんもお茶の間の顔なじみになっていると思います。人を笑わせると言う事はとても大変な事だと思います。それをモニタリングで楽しませてくれるのが良いです。

・エンタメとしては面白いと思います。ありえないようなドッキリがあり徐々にエスカレートしていくので見ていてどこの段階でおかしいと思い、不審を抱くのかがわかるので楽しいと思います。またその時に人気のある俳優、女優、芸人などが出るので、興味を惹かれます。騙される人の本質というか、表裏がないかもなんとなくわかるのがいいです。


人を騙したりするので不快

人を騙したりするので不快、という意見がこちら

・ドッキリを仕掛けて反応を見て面白いなとかこんな対応するんだと感心することもあるけど、やりすぎて嫌な気持ちになる時があるからあまりよくは思わないからです。びっくりさせて影で笑って種明かし、番組で見ている側では楽しいことかもしれないけれどもし自分が騙される立場に立ったときドッキリだったんだとサラッと気持ちを切り替えれるかなと思ったからです。

・テレビ番組でやらせ疑惑があったりするので、基本的にウソをついて他人の反応を面白おかしく観察する番組が好きになれません。昔はコントなどのお笑い番組は視聴者も演技だと分かったうえで純粋に面白く観れていたと思うのですが、最近の番組は奇をてらったかのような構成のものが多く、いかにして視聴者を騙すかばかり考えて作っているように感じます。


ドッキリをしかけているようで悪質

ドッキリをしかけているようで悪質、という意見がこちら

・モニタリングといっても人をだまして、その様子を観察している内容もあるので、企画の内容によっては悪質だなと感じることがある。単純な企画内容であれば時間も短くてあまり感じないけれど、手の込んだ内容だったりした場合には、ドッキリ企画と言ってもいいようなものが多く感じられてあまり見ていて気持ちが良いものではない。


モニタリングつまらない

モニタリングつまらない、という意見がこちら

・番組が始まったころは新鮮で面白く、また芸能人の方以外に、一般人をモニタリングするのが良かったのですが、回を重ねるうちに本当に騙されてる側は知らずに騙されているのか疑わしく思うところが増えた
最近は企画のマンネリ化も感じるし、出てる芸能人も繰り返しだったりするので、以前に比べるとつまらなく感じるようになりました。

・確かにおもしろいドッキリもあるけれども、スタジオで見ている人のいじり方やスタジオにいる人があんまり好きじゃないので、気が向いたときにしか見ない。それに、人を試すようなことをするのはあまり好きじゃないし、悪質なものや今後の関係性に響くような類のものもあるし、ただ大食いのものはあまり好きじゃないのによくやっているのでどこの層に需要があるのかなとも思います。

・芸能人のモニタリングは、好感度を意識したような構成になっていて、あまりリアル感を感じることができません。一般の方のモニタリングも、例えば夫婦の年齢が極端に若かったりすることも多く、どうしても台本ありきの展開に見えてしまい、見ていてつまらないです。また、ブラックマヨネーズをはじめとするメンバーのコメントも毎回あまり変わり映えせず、面白い番組だと思ったことはありません。

・モニタリングは最初は新鮮で面白かったんですが、年月を重ねるごとにかなりマンネリ化してしまってつまらないなと感じてみなくなりました。毎回恒例すぎて面白くないなと思ってしまいます。面白い企画があれば、繰り返し同じ企画ばっかり毎週やるし、素人番組も年々多くなるし魅力的ではなくなりました。もっと違うものが見たいです。

1 Comment

レヴェル

まだ、爆問パニックフェイス(パワフルフェイス)のほうが面白かったわ。こっちのモニタリングは、クソ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です