執事西園寺の名推理2面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評価!気になるキャストは!

執事西園寺の名推理2ドラマ感想口コミ評判!

shitsuji_01

前作も好評だったドラマ、執事西園寺の名推理2が放送スタートです。

上川隆也さんの執事ぶりを楽しみにしていたファンの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなドラマ執事西園寺の名推理2について、みんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


執事西園寺の名推理2面白い?つまらない?

ドラマ執事西園寺の名推理2は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・パート1を見ていなかったので、ドラマのタイトルから勝手にコメディー要素が強いのかと思っていたのですが、意外としっかりと人間ドラマを描いたミステリードラマだなという印象でした。笑える部分も多々ありましたが、あのキャストを集めたのであれば、もっとコメディー要素をを増やした方が面白いのではないかと感じました。

・子どもが「見たい」と言ったのをきっかけに録画して子どもと一緒に見ました。シリーズ1作目も気になりつつ見ていなかったのですが、純粋に面白いと思いました。無表情でありながら優秀な執事である西園寺というキャラが上川さんに合っているように思いました。今後の展開も楽しみなので、続けて見ていきたいと思っています。

・浅野さんなどよくドラマでみるような方々が多くいらっしゃったので、ちゃんと見ないと犯人が誰なのかっていうのが分からなくてじっくりみることができた。最後のゴスペラーズの曲は、久々に聞いたので歌声が綺麗でいいなと思ったのと、西園寺の正確に物事を推察できる高いスペックを武器にした推理が今後面白く見られそうだから。

・なんと言っても西園寺役の上川隆也さんがかっこいいところです。彼の立ち居振る舞いが本当に素敵で惚れ惚れしながら見ました。吉行和子さんをお姫様抱っこした時なんて興奮しました。また他のドラマだと憎たらしい役が多い浅利陽介君が、このドラマだと何だかんだ言いながら西園寺さんの言うことをちゃんと聞いているので、可愛らしく見えます。

・上川隆也と八千草薫との主従関係が非常に良かった、葉千草薫の品の良さがドラマの印象にありました。闘病中で降板とのことなので、仕方がないが。吉行和子では、品の良さは出し切れていないと思いました。刑事役の佐藤二郎は、1に続き、キャラクターが面白かったし、1と変わらず良かったです。このドラマは、西園寺と奥様の人柄と西園寺の推理力・武道のうまさなどでやり立っている感じがしましたので、残念です。


執事西園寺の名推理前作ファンの意見

執事西園寺の名推理前作ファンの感想意見はこちら。

・前シリーズも見ていたので、2が始まることを知って期待して待っていました。奥様役が八千草薫さんから吉行和子さんに変わっていましたが、それほど違和感なかったと思います。何よりも、スーパー執事である上川隆也さん演じる西園寺の常人離れしたスーパーマンぶりが相変わらずで、突っ込みどころ満載ながらもやはり面白かったです。

・まず、西園寺執事の相変わらずの万能ぶりが面白かった。トランプを扱う手の動きが綺麗でかなり練習されたのだろうと思われ、関心した。初回のためかゲストのキャストも豪華(テレ東のドラマにしては)で良かった。奥様役が交代になり前任の八千草薫さんと吉行和子さんをどうしても比較してしまうが、吉行和子さんの演技もこれからこなれていくと期待したい。

・前回の「執事西園寺の名推理」も視聴していましたが、西園寺が相変わらずの無表情で周りの刑事さんや事件関係者をヤキモキさせながら推理していくのは前回から変わらずの面白さでした。有能執事なのにどこかとぼけているところも相変わらず好きです。吉行和子さん演じる奥様が今作もふんわりしていて毎回癒されるのも個人的なおすすめポイントです!


執事西園寺の名推理2気になるキャストは!

ドラマ執事西園寺の名推理2で気になるキャストについても聞いてみました。

・なんといっても執事の西園寺さん。なんでもこなしてしまう万能っぷりが面白いと思う。低音の声も素敵。丸山刑事もちょこちょこボケを入れてくるので楽しみ。さすが佐藤二朗さんだと思う。

・このドラマの中であれば、執事の助手役の浅利陽介さんが注目です。おっちょこちょいの役をやらせたら、天下一品だなという印象です。彼の演技を観ていると、自然と笑ってしまうので、今後も楽しみです。

・佐藤二朗さんが演じている丸山茂雄が面白いと思います。西園寺をうっとうしいと思いつつもアテにしているところが役としてぴったりだと感じました。これからの2人の関係性の変化も楽しみです。


・最後に出てきた観月さんの謎の女性がどう西園寺と絡んでいくのかというところと、西園寺に憧れているマジシャンの人はどういう風に今後絡んでいくのかというところ。また、西園寺の過去についても知りたい。

・上川隆也さんはもちろんのことですが、奥さま役が八千草さんから吉行和子さんに変わられ、驚きましたが吉行さんも品のある方なので、どんな奥さまを演じてくれるのか楽しみです。また観月ありささんも気になります。

・良いやり取りの吉行和子さん上川隆也さん、キャラクターが憎めない佐藤二郎さん、たまにしか出てこなくても圧倒的な存在感の里美浩太郎さんの方々がとても大好きです。新人執事となる森永悠希さんのこれからにも期待してます。

・第一に上川隆也、第二に佐藤二郎のちょっととぼけた感じです。最近は浅利陽介も面白いと思っています。コードブルーから、いい俳優と注目しています。悪役、良い役共に、どういう役でもこなしてくれる古谷一行にも注目しています。このシリーズは奥様の味方で、かっこよい役なので、ダンディーっぽい所がよいです。後は里見浩太朗さんぐらいです。

・上川隆也さん演じるスーパー執事、西園寺ありきのドラマなので、西園寺にはもちろん注目しています。何故かいつも西園寺の推理に助けられてしまう刑事さんたち、特に佐藤二朗さん演じる丸山さんからも目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です