上川隆也出演のおすすめドラマはどれ!みんなが好きな作品まとめ!

みんなが好きな上川隆也出演のドラマはどれ!

kamikawa_tatsuya_00

様々なドラマ・映画で活躍の上川隆也さん。

主演作品も多く、そのルックスと演技力からファンも多い俳優さんですね。

今回はそんな上川隆也さんが出演するドラマについて、みんなのおすすめを聞いてみました。

是非ご参考ください。

関連情報はこちら


上川隆也出演のおすすめドラマ!

・「遺留捜査」。風変わりな刑事がちょっとお惚けで面白い。まじめで硬いという上川隆也さんのイメージが良い意味で覆された。「龍馬伝」。出演回数は少なかったように思うが、竜馬の盟友としての印象を残したと思う。殺害されるシーンもすごかった。

・古いドラマですが、「少年たち」というドラマが好きでした。今ではスターになった方が沢山出演していた印象です。少年たちの更生や、成長を描いたドラマで、切ない部分もありましたが、心が温かくなる素敵なドラマだった記憶があります。


・映画・ドラマはあまり見ないのですがMr.BRAINは見ました。「ゴチになります」でレギュラー出演していた時の印象が強く、とてもまじめでありながらユーモアのある人だと知りました。今回の「執事西園寺の名推理2」をきっかけに、過去の上川さんの出演作品も見直したいと思いました。

・「遺留捜査」が好きです。理由は、原作がなく、オリジナルの作品なので先が読めないというところと、脚本家が違う人がやることがあるのでドラマの色が1話とっても切り取り方が違うというところやキャストがいかにも役者揃いなかんじなのであんしんして見られる。

・はまり役だったのは「シティハンター」の冴羽僚役です。イメージと体型がぴったりでした。また、女優の杏さんと共演した「花咲舞が黙ってない」で演じた杏さんをあたたかく見守っている上司役もお似合いでした。杏さんとの掛け合いが好きでした。続編が見たいと思うドラマです。


・上川さんが出演されている作品はほとんど好きですが、特に「花ざかりの君たちへ」の梅田北斗役を演じてらした時が一番好きでした。原作自体も読んでいた作品だったので、「あの梅田を上川さんがやるのか!?」と逆に期待して見ていたのを覚えています。

・昔、大河ドラマで、毛利元就の長男の役で出ていたころから、いい俳優さんと注目していました。自分の中では遺留捜査シリーズの役の印象が強いです。嫌いではなく、良くあっていると思います。遺留捜査の印象が強く、ちょっと変わった役の俳優で、人とは違うことにこだわる様な感じのイメージがあり、もっと、ドンパチの激しい刑事ドラマの主役をやってほしいです。良い意味で応援しています。

・上川隆也さんの出世作といえば、「大地の子」なのではないでしょうか。このドラマとは全く雰囲気の違う壮大なドラマの中で中国残留孤児という難しい役どころを演じていらっしゃいます。それが、とてもお上手というか自然で見応えがありました。最近のドラマでは、「遺留捜査」も面白いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です