ワンダフルワンダブラック美味しい?不味い?感想口コミ評価!泡の感じは!

ワンダフルワンダ ブラック美味しい?不味い?

wanda_00

泡を楽しむという新感覚のコーヒー「ワンダフルワンダ ブラック」

ペットボトルのコーヒーも珍しくなくなってきましたが、気になる商品の登場です。

そこで今回はワンダフルワンダ ブラックについてみんなの感想口コミをまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


ワンダフルワンダ ブラック美味しかった

ワンダフルワンダ ブラックが美味しかったという意見がこちら。

・いつもしっかりした濃い味のコーヒーを飲むのですが、喉が渇いた時にすっきりした味わいでどんどん飲める味が良いと思います。内容量も缶コーヒーに比べて満足できるため、夏場やスポーツ時の水分補給でコーヒーが飲みたい時に最適だと思います。

・もともとブラックコーヒーが好きだったのでこのコーヒーを購入してみたんですけど、ブラックコーヒー特有の渋味や苦味がありましたが、コクが深くてとても美味しかったです。また、目が覚める思いがして、シャッキリ活動することができました。

・味がおいしくて、苦みもちょうどよくて、飲んでいてリフレッシュできたので飲んでよかったなと思いました。ブラックコーヒーが大好きなので、いつもブラックコーヒーを飲んでいるし、「ワンダフルワンダ ブラック」に出会えてうれしいし、とてもおいしかったです。

・ブラックコーヒーならではの苦みはあるけれど、嫌な感じの苦みではなく、後味がよい苦みだったのでおいしかった。仕事の合間の休憩にちょうど良く、ほどよい苦みで頭がすっきりして、仕事に集中できるような気がしたので。
・ブラックコーヒー特有の苦みはしっかりありながら、後味がすっきりとしていて飲みやすかったので。ホットで飲んでも冷めてから飲んでもどちらも飲みやすいと思いました。また、量もちょうどよい感じでよかったです。

・喉越しとコクが良くて、喉が渇いている時に一気に飲み干すと更に美味しさが増します。通常は缶コーヒーを購入するならば、ブラックよりも砂糖とミルクが適度に入った濃いめのものを選ぶことが多いですが、砂糖を控えたい時にはブラックを購入します。コーヒー自体の味に誤魔化しの効かないブラックでもワンダフルワンダ ブラックは他と差別化が可能と思います。


ワンダフルワンダ ブラック普通だった

ワンダフルワンダ ブラックが普通だったという意見がこちら。

・自分の好みの味では無かったものの、好きな人は好きだし非常にバランスの取れているキレとコクがある。ワンダフルワンダブラックを味の評価基準にして様々なコーヒー飲料を飲んでみるのが良いのではないだろうかと感じる。

・良質な缶コーヒーという味でした。風味も良くそれなりに味に深みもあり、飲んでいてふっと一息つけるような、なかなか結構なコーヒーという感じではありましたが、ただ、やはりそれはあくまで缶コーヒーという枠内に留まるものであり、例えば喫茶店等で出されるドリップコーヒーとはレベルが違うと思うので普通という評価にさせて頂きました。

・「振るほどになめらかな泡ができる」ということで楽しみにしていたのですが、私の振り方が悪かったのか、期待していた泡はあまりなかったのが大きなマイナスポイントです。味のほうは正直普通の、ごく一般的なコーヒーの味だったのでこの評価になりました。


・もっと苦みやコクが強いのかと思っていたが、そうでもなかったのでがっかりした。さらさらした感じなので、飲み易さはありますが、わざわざブラックコーヒーを買うのは、苦みやコクや風味を味わいたいからなので、その点では普通だなと思います。

・正直申しまして、「至って普通のコーヒーだな」というのが率直の感想になります。美味しくもないけど、不味くもない。きちんとコーヒーの香りとコクはありました。そして、ブラックだからか、自分にとってはスッキリしすぎてて、物足りない感じがありました。

・振って飲む新感覚ペットボトルコーヒーということで、CMを見て気になっていたので購入しました。味については、マイルドな味わいが好みの自分としては、酸味が強く飲みやすいとは言えない味でした。ボトルを振り泡だてても泡が消えるのが早く、見た目も普通でした。

・振って飲むと言う新しいタイプなので期待していましたが、そのまま飲んだ時と振って飲んだ時との違いが分かりませんでした。味自体は、苦味が少ないタイプで飲みやすく、量が多くても飲み飽きない気がします。私的にはもう少し苦味があった方が好きです。


ワンダフルワンダ ブラックあまり美味しくなかった

ワンダフルワンダ ブラックがあまり美味しくなかったという意見がこちら。

・振ると泡が出てまろやかになるということだったが、まろやかな泡ではなく、液体を振ってできただけの泡で、味がまろやかになることはなかった。振る前のコーヒーは薄く、アメリカンというよりは薄めただけのように感じた。

・アサヒ飲料の「ワンダ」シリーズは全般的な印象として、はっきりいってどこか「チープな味」がします。風味にもコクがないし、アクセントがないというか、コーヒーというよりもジュースに近い感じです。ブラックについても似た印象しか持ちませんでした。

1 Comment

えりなちゃん

かなり薄いです。その割には苦味が少し感じます。あと、ビールのような香りがします。商品として出せるレベルではありません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です