コンビニコーヒーと缶コーヒーどっちが美味しい?みんなが好きでおすすめなのは!

缶コーヒーとコンビニコーヒーどっちが美味しい?

coffee_1555950265

コンビニにもコーヒーマシンが置かれ、手軽に美味しいコーヒーを飲めるようになりました。

もはやコンビニでコーヒーを買うのも当たり前になりましたね。

そこで今回はコンビニコーヒーと缶コーヒー、美味しいのはどちらか、みんなが好きなのはどっちなのか、アンケートの結果をまとめました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


コンビニコーヒーの方が美味しい

コンビニコーヒーの方が美味しい・好きという意見がこちら

・缶コーヒーも味が良いものが多いですが、サーバーで抽出したコーヒーと同じ味を再現している缶コーヒーが無いと感じているからです。近くにコンビニが無い時は自販機で缶コーヒーを買いますが、出来るだけコンビニで抽出したコーヒーを買いたいと思うからです。

・コンビニコーヒーとは言え、その場で豆を挽くので入れている間の香りも楽しめる。飲む瞬間の鼻に抜ける香りは、缶コーヒーとでは違いが大きすぎる。同じ値段、またはコンビニコーヒーの方が安かったりもするので、絶対にコンビニコーヒーを選ぶ。

・缶コーヒーも好きだけれど、やはりコンビニコーヒーの方がいれたてで、香りがいいように感じるので。値段があまり変わらなくてもコンビニコーヒーのほうが高級なイメージがあるし、コンビニで買い物ついでに買いやすいので。

・缶コーヒーも十分美味しいと思うけれど、コンビニコーヒーは抽出したてで新鮮な感じがして、香りも良いように感じるので。コンビニで甘いものを買ったついでに買うのにちょうどよく、都合が良いのも理由の一つです。

・さすがにこの二つで比べたらコンビニコーヒーに軍配があがります。いくらおいしくなってきているとはいえ、缶コーヒーはどこまでいってもインスタントだと思いますが、ドリップ式のコンビニコーヒーはやはりおいしい。なかでもセブンは一番おいしいと感じます。

・気にならない人は気にならないのでしょうが、缶飲料独特のあのぷんと匂う缶のにおいが苦手です。かつて売っているコーヒーと言えば缶が主流だった時代も、可能であればなるべく紙パックを買っていたほどです。選択肢にペットボトルや紙があればまた選択は変わったかもしれませんが、缶とコンビニの二択なら、迷わずコンビニです。

・缶コーヒーの方が風味があって好きなんですが、最近缶コーヒーの缶の材質についての不安の記事を読み、それからなんとなくどちらかを選ぶ状況だとコンビニコーヒーを選ぶようになりました。缶の材質への安心について知りたいです。

・その場で豆を挽いて抽出されるのでコーヒーの香りが楽しめて、自分の気分で甘みやミルク量を調節できるので好きです。ホットでも煎れたての温かさがあり、アイスにしても一番冷えた美味しいコーヒーが飲めるからです。

・セブンイレブンのコンビニコーヒーが好きです。程よい苦味があり、淹れ立てなことのパフォーマンスも良いです。ですが、それだけの為にコンビニに行くことが面倒なので普段は缶コーヒーやペットボトルのコーヒーを買い置きしています。


缶コーヒーの方が美味しい

缶コーヒーの方が美味しい・好きという意見がこちら。

・自分の地域ではコンビニがあまりなく、自動販売機でしかコーヒーを味わうことができませんでした、そうしていつのまにか僕は自動販売機の缶コーヒーの虜になっていました。大人になってコンビニのコーヒーを飲んでも、何も感じなかったのです。

・コンビニコーヒーはおいしいけれどもカップに入れるのがめんどくさいし、誰かが入れていたら待たなくてはいけないので、どこにでも売っていて、手軽に飲める缶コーヒーのほうが好きです。缶コーヒーには、温かい缶コーヒーもあるし、冷たい缶コーヒーもあるし、味のバリエーションも豊富で、缶コーヒーを選んでいて楽しいので、缶コーヒーのほうが好きです。

・自動販売機に売っていることにより、わざわざコンビニを探してレジに並んで・・・と言う手間も省ける。また、駅構内にもあるので、急いでいるがさくっとコーヒーを飲みたい時に缶コーヒーがある自動販売機の方が楽だと言うのが理由

・缶コーヒーを選んだ理由は、より手軽だからですね。風味や温かさといった点で言えばコンビニコーヒーの方が上質かもしれませんが、缶コーヒーの持つ購入から実際に飲むまでの手軽さには抗えない魅力があります。コインを持って、ぱっと買って、グッと飲む、このイージーさが大好きです。

・挽きたてのレギュラーコーヒーであればコンビニのコーヒーもコスパは非常に良いですが、暫く飲み続けているとなぜか飽きてしまうのと、ローソンは一部例外として、特に混雑時に自分でカップをセットして作るのが面倒に感じることがあるので再び缶コーヒーに戻っている傾向があります。

・やはり手軽に自販機やコンビニで買えるというのが大きいですね。しかも価格もリーズナブルな価格。処理もくず籠で放り投げるだけでいいのですから。そして、何気にコーヒーの味もきちんとするし、コクもある。香りもいいのが多いので、自分は缶コーヒー推しですね。味はドリップコーヒーには負けますが(笑)


味はコンビニ、手軽さは缶コーヒー

缶コーヒーの方がいいという方はやはりその手軽さが魅力のよう。

味はコンビニの方がいいけども、という意見も目立ちましたね。

色々な缶コーヒー、コンビニコーヒーを飲み比べるのも楽しいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です