集団左遷!!面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評価!福山・香川が熱演!

2019年10月9日

集団左遷!!ドラマ感想口コミ評判!

syudan_00

久しぶりの福山雅治さん出演・主演のドラマという事で注目の作品「集団左遷!!」

福山雅治さんが今までにない役どころという事でも話題になっていますね。

今回はそんな注目ドラマ集団左遷!!の感想口コミについて、みんなの意見をまとめてみました!


ドラマ集団左遷!!面白い?つまらない?

ドラマ集団左遷!!は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・「平成最後の下克上」。そのキャッチコピーの通り、廃業が決まった支店に配属された支店長の福山さんが奮闘するドラマですが、日曜日の21時枠にふさわしい、元気をもらえるドラマだと思います。いけすかない上司(三上さん)にかなりモヤモヤもしますが、翌日の月曜日に仕事に行きたくないなと思いながらテレビを見ているサラリーマンも多いと思うので(自分も含め)、その人たちも奮起できそうな、頑張れば報われると思わせてくれるような今後の展開に期待できます。

・テーマはそれなりに面白そうだったので、これまでの池井戸作品ぐらいの期待を持って見ましたが、登場人物のドタバタなやりとりにガッカリしました。最近のドラマにありがちな「いかにも」の展開はある程度ガマンしますが、あまりにも稚拙な演技、演出に、途中から怒りすら覚えてしまいました。福山ってあんなに演技ヘタでしたっけ? 

・かなり面白かったと思います。まじめなイメージが強くミスの許されない銀行業界の話ということで俳優の演技もシリアスなものになると考えていましたが、福山雅治さんのコミカルな演技に良い意味で驚かされました。周りを囲む俳優陣も現在の一線級の方ばかりですので、内容も含めて今までの日曜ドラマ印象とは一味も二味も違います。

・せっかく支店長になったのに「頑張らないように」と言われて、上の指示と下の頑張りの板挟みで悩む片岡洋が、悩み、どう上に立ち向かっていくのかがこれから楽しみです。上は敵が多いですし、下に付くスタッフはまだバラバラですが、それがどうまとまっていくのか、どう変わっていくのかが楽しみです。目標はとても高いですし、無理難題のように感じますが、これから大逆転することを期待しています。まさかの大逆転をして、胸がスカッとする、そんな面白い展開を待っています。

・タイトルや舞台が銀行であるということから、池井戸潤さん作品のようなドラマを想像していましたが、思っていたより軽妙で、面白く見ることができました。今後の方向性は何となく想像がつきますが、頑張らなくていいと言われても、サラリーマンなら頑張ってしまう…そのジレンマと主人公がどう戦って行くのか、またどうやら支店内に本部と通じている人がいるようで、誰が裏切っているのか、気になりながら見るのも楽しめそうです。


・正直、予想以上に面白かったです。福山雅治さんの演技が物凄く良くて、好印象です。上と下の間に挟まれた、廃店が決まった支店長という役柄ですが、どこか明るく、どこかコミカルで、その演技がとても自然で凄く良いです。もっと暑苦しい熱血漢をイメージしていたのですが、良い意味で裏切られました。敵役の三上博史さんも凄く良いキャラしていて、2人のバトルが見応えあります。

・出演している俳優陣の幅広さから考えて、まあまあ面白かったし、これから更に面白くなるだろうと予感しています。出演メンバーから考えてのストーリーに何だか予想はできますが、それでも期待できそうです。これからなにか起きそうな不穏な空気感、ちょっと早すぎな展開のような気もしますがそれでも面白そう、今期注目のドラマ第一話でした。

・福山雅治が出演するので期待していましたが、窪田正孝主演の『ラジエーションハウス』と同様、何だかスピード感が無かったり、女優がいまいちぱっと来なかったり、最初のつかみが弱かったような気がしました。第一回に関しては、先が読めてしまい面白くありませんでした。次回からはどのような展開が待ち受けているか、楽しみにしています。

・安心のど定番というイメージです。現代版、水戸黄門的な。きっとこうなっていく流れなんだろうなぁという伏線をたくさん張った初回という感じででした。福山雅治さんのいつもとは違った雰囲気も面白かったです。蒲田という街にも思い入れがあるので親しみをもってみていました。お馴染みの俳優さんたちも脇を固ていたのでよかったです。

・支店を潰すために何もするなと、頑張りたいけど、伝えたいけど、止めたいけど板挟みになりながら、でも頑張れと背中を押したり、突っ走ったりと素直に頑張れたらどんなに良いんだろうってもどかしくなる感じが良かったです。みんな悪者に感じ信じられないと思いました。また、出ている俳優陣が豪華でこれからどうなっていくか楽しみです。


ドラマ集団左遷!!気になるキャストは

ドラマ集団左遷!!でみんなが気になるキャストについても聞いてみました。

・福山さんはもちろんですが、若手実力派俳優さんが揃っているのも気になります。神木隆之介君や井之脇海君は他のドラマでも注目していたので、どのように福山さんと絡んでいくか楽しみです。

・もちろん福山さんには期待してましたし、香川照之さんが出演されていることで、どうしても注目してしまいますよね。個人的には八木亜希子さんのファンです。

・やはり一番は主人公の福山雅治さんです。これからコミカルな部分を生かしつつどのように物語を進めていくのか興味が尽きません。後は神木龍之介さんにも注目しています。

・福山雅治さんが演じる片岡洋に一番注目しています。支店長になった初日からバタバタとしているのですが、上から頑張らないようにと言われ、下の社員は頑張っている姿に悩みながら出した結論、「頑張らせてください」。そのセリフの重さに、これからどんな風に社員を引っ張っていくのか、上をどのように変えていくのか、これから注目して見ていきたいと思います。

・神木隆之介さん演じる銀行員。若いのに演技力のある俳優さんなので。きっとこれから片岡支店長の下でその片腕となるべく働くのではないかと思いますが、演技に注目しています。

・何と言っても、福山雅治さんと三上博史さんが良いです。蒲田支店では香川照之さんと神木隆之介さんに注目していたものの、予想外に高橋和也さんと井之脇海が良い味出していました。


・香川照之演じる真山徹です。主人公、福山雅治演じる片岡洋にいい顔しながらも、なにやら三上博史演じる横山輝生とつながりがありそうです。真山徹がこのドラマのキーマンとなりそうです。

・若い神木隆之介君に注目しています。彼が唯一の若手だからです。もう一人くらい有名な若手が欲しかったです。あと、小手伸也さんです。この人は「SUITS/スーツ」で大活躍していたから好きになりました。

・福山雅治さん!と言いたいところですが、私は三上博史さん小手伸也さんなどベテラン俳優なのですが、すごく尖った演技をする方々に注目しています。今後も強いキャラクターでおねがいします。

・香川照之さんです。怖い役も優しい役も腹立つ役もどんな役もできる人なので、今回の役は悪いスパイのような人なのか、みんなのことを思っている良い人なのか楽しみです。

集団左遷原作の方が面白い?

なかには原作の方が面白いという意見もありました。

・原作ファンだったため、ちょっとがっかりです。舞台(仕事)を変え、キャストも工夫していると思いますが、原作の良さが出しきっていない感じがします。半沢直樹を意識し過ぎたのでしょうか。話が気になる方・本を読むのが好きな方には純粋に原作の方がおすすめできる作品だと感じました。