福山雅治演技上手い?下手?みんなの印象は!集団左遷でも主演片岡洋を熱演!

2019年10月9日

福山雅治演技上手い?下手?

hukuyama_masaharu_00

多くのドラマ・映画で大活躍の福山雅治さん!

女性ファンはもちろん、男性ファンも多い事で知られていますね。

そんな福山雅治さんについて、今回は演技が上手いのかどうかみんなの印象をまとめてみました。

是非ご参考ください。

福山雅治の演技力、みんなの印象は!

・セリフ回しがわざとらしく感じてしまいます。喜怒哀楽の演技を顔で表現しようとして、顔が露骨な感じになり、つい福山さんの演技より顔に集中してしまいます。でも演技がイマイチなのも彼の魅力の一つだと思って見ているので支障はありません。

・そういう演出なのかもしれませんが、あまりにもステレオタイプな、いつも分かり易すぎる演技だと感じています。今のデレビドラマはあれぐらいやらないとダメなのでしょうか。視聴者が考える余地を残しておく必要があると思うのですが。

・俳優の演技としては、どうしてもルックスが専攻してしまうイメージで少し損をしていると思います。例えば宗派シリアスというよりもコミカルがメインなので、ルックスの効果が少し薄れ、いつもよりも演技力に目がいきます。

・集団左遷!!を見ての印象です。いつも何でも出来るかっこいいキャラを演じていると思っていましたが、始まりからカリスマ性があるキャラではなくガムシャラに頑張る姿、そして親しみやすさが溢れ出していて、こんなにも演技を変えることが出来るのかと驚きました。また、蒲田支店が廃業することを知った時の悔しさなど、表情一つでよく表していると思いました。

・俳優さんとして、その存在感やかっこよさには惹かれますが、決して演技力があるほうではないと普段思っています。これまで大抵、二枚目役でしたので、等身大で演じられていたのではないでしょうか。今回少々三枚目なところのある役を、どう演じていかれるのか見ものだと思っています。

・福山雅治さんの演技は個人的には最高だと思います。初っ端からお話に引き込まれるのは、いつも福山さんの演技によるものが大きかったです。過剰な暑苦しい熱血漢が無く、どこか明るく、時にコミカルで、なおかつ演技がナチュラルで、とても良いです。

・作品によりけりですが集団左遷で私的にはちょっとマイナスポイントになりました。よって全体として普通という結果に。一話でかなりの顔芸を披露されていましたが、なんだか香川照之や他の俳優さんを意識し過ぎなような気がします。すごくかっこいい福山雅治がこんな顔を!と話題になる事をもくろんでいるかのような、そんな面が見え隠れしてちょっと残念な演技でした。しかも一話でもう土下座。演出、台本通りなのかもしれませんがもし福山雅治提案だったらちょっと残念です。上手な時とそうでない時のの差があり過ぎて普通でしょうか。

・それ程上手とは思いません。普通の演技で、少しわざとらしく感じたります。先読みが出来てしまう。中途半端というか、皆さんが言っているほど俳優として素晴らしいと特別思えないのはなぜでしょう?それ程かっこいいとも感じないのは、きっと彼が私の好みではないからだと思います。

・今までは一生懸命な役でもあまり頑張っている感じは見えないクールキャラな感じだったけど、集団左遷!!では泥臭く汗かきながら全力で突っ走る感じもすごく上手で頑張れ負けるなと応援したくなり、役にぴったりですごく上手だと思います。